いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

カテゴリー「猫」の記事

お別れ。

「また明日ね。カリンちゃん。おやすみ」
毎晩そう声をかけ
「おはよーカリンちゃん」
毎朝生きてたとほっとする毎日でした。

19日の朝もカリンは、約束を守るように待っていてくれました。

ただ・・・ご飯がある台所に向かう途中でくたびれてしまったようで、へたり込んでおりました。
片方の前足はしっかりと床につけ、起き上がりたいけど身動きできない・・・
自力では体制を変えることもできないほど。

すぐに水を少し飲ませ、ペースト状のご飯なら食べられるかと思い用意をしている間に嘔吐してしまい、諦め、ちびほ母の部屋へ抱いて行き、毛布の上へ下ろすとカリンは、ゆっくりと横たわりました。

ちびほ母はデイサービスへ、主人は仕事へ、ちびほも仕事で一時間ほど家を空けなければならず・・・
「カリンちゃん、お仕事行ってくるから待っててね」
もちろんカリンちゃん、約束を守る子ですから待っていてくれた。
帰って声を掛けると「ぶほっ」っと息を吐き答えてくれた・・・と思いました・・・たぶん
もう声を出すことはできませんでしたから^^;

ちびほの顔が見える位置に寝ころんで、子供の頃から大好きだったお腹をなでなで^^
もう、見えていないかもしれない、声もでない、でも聞こえてるよね。
「傍にいるよ安心してね」

腹水が溜まっていても、腫瘍が大きくなっていても嫌がる事もなくお腹なでなで好きでした。
「お母にゃんお腹なでてにゃぁ」
ちびほの傍に来て催促、何をしていてもやめてカリンと一緒に寝ころび満足してくれるまでお腹をなでなで^^
とても、とても幸せなひと時でした。

Karin006

時々大きく口を開け、息をしていたので前足を前後に動かし始めた時はもがいているのかと思いました。
よくよく見ていると・・・
甘えた時にする「ふみふみ」をしてるように見えたんですよね~^^
ホントのとこはわかりませんが・・・
夢の中で自由に走り回っていたのかも知れません^^
どちらにしても、苦しんでいないのは確かでした。
前足が止まると後ろ足を前後に動かし・・・
しばらくすると、

スーっと上へあがる感じがした後、背中の毛が静かに下がって来ました。
天国への旅立ちでした。

4月19日金曜日 11時23分 18歳10カ月

静かに天国へ旅立ちました。

Karin005

カリンちゃん、お疲れ様。
たくさん、たくさん頑張ったね。
アラレの子供に生まれてきてくれてありがとう。
仲悪かったけど・・・
今は仲良くしてるよね・・・^^;

また、会おうね!それまで(TωT)ノ~~~ バイバイ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も参加してます。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

食欲

今日は暑いくらい良い天気になりました^^

今朝は床で生き倒れ状態のカリンちゃんに「おはよ~」とごあいさつ。

先週の土曜日位から体力の低下が・・・

移動が大変なようで途中でへたり込んでしまいます(^-^;

それでも唯一の救いは食欲があることですかね~

カリンちゃんの食欲はshineすばらしいshine

寝ころびながらのお食事ですdown

Karin001

Karin002

夜は寝る前に4種類くらいご飯をおいて寝ます。

朝空っぽの器をみるとほっとします^^

★゜・。。・゜オマケ゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日ではないですが日向ぼっこ中のカリンちゃんdown

Karin003

窓にへばりつき日向ぼっこsign02

おそらく体制を変えようとして身動きが出来なくなった・・・

と思います(;´д`)トホホ…

Karin004

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も参加してます。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

女王の座

アラレ女王様が天国へ行かれた後、次の女王様はもちろんカリン様。

我が家の女王様となったカリン様は、お気に召さない食事は口にしません。

最近では、トイレの場所もお気に召さないご様子。(;´д`)トホホ…

「わたちがしたい時、したい場所がトイレなのにゃ」

仕方なくその場所へシートを敷くちびほ。

あざ笑うかのように別の場所をトイレになさるカリン様。

またその場所にシートを敷くちびほ。

またあざ笑うかのように別の場所をトイレになさるカリン様。

またまた・・・

カリン様のトイレは日々拡張しています。。゜゜(´□`。)°゜。


お父にゃんにご飯のおねだり( ^ω^ )

006

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も参加してます。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

ひっそりと・・・

ひっそりとアップしております・・・
猫と日向ぼっこですがとんでもなくお久しぶりです。

気がついて読んでいただけたら嬉しゅうございます (*´v゚*)ゞ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
昨年10月にちびほ母と同居するため引越しをしました。
一軒家をお借りしています。

Ararin015_2

up今日のアラリン(微妙な位置は相変わらずです)

アラリンは
先日の地震にも動じず元気に過ごしております。

1日の大半は寝ておりますが coldsweats01
南向きの寝室はアラリンのお気に入りです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それと今日は悲しいお知らせがあります。
アラレの娘でカリンの姉妹

さんごが3月1日に亡くなりました。

Sango

白血病だったそうです。

兄妹の中で一番、賢い子でした。
アラレの性格を一番受け継いだ子でもありました。

16歳と8ヶ月長生きしたと思います。

さんご、アラレの子に生まれてきてくれてありがとう。

クイズ結果発表。

いきなり入ります!
お待たせいたしました~
クイズの正解をまず発表します^^

① アラレとカリンの関係は?
a.姉妹  b.親子  c.他猫

答え=b.親子
似ているところはありませんが親子です。

② うかつにアラレに近付くカリン。。。アラレの反応は?
a.ネコパンチ  b.スリスリ  c.舐め舐め

答え=a.ネコパンチ
うかつに近付いてはいけません(父もですが^^;)

③ ちびほの仕事は?
a.ホームヘルパー  b.ホームレス

答え=a.ホームヘルパー
bに笑った方も多いようです(笑)

④ アラレの天敵は?
a.お母にゃん  b.お父にゃん

答え=b.お父にゃん
戦いは毎日のように繰り広げられます!

⑤ アラレの好きな食べ物は?
a.豆腐  b.刺身  c.かっぱえびせん

答え=c.かっぱえびせん
かっぱえびせんはやめられないアラレさんです^^

⑥ カリンの好きな食べ物は?
a.刺身のツマ  b.納豆  c.キャベツ

答え=a.刺身のツマ
シャリシャリと美味しそうに食べます^^

ここから難しくなるようですね~
記事にもしているんですがもうだいぶ前ですからね。
名前の由来はコチラ
そういえばアラリンって呼び方は皆さんと決めたんでしたね^^

⑦ アラレの名前の由来は?
a.鳥山明のファンであるちびほがDr.スランプのアラレちゃんからつけた。
b.お顔のヒゲ模様がおせんべいのあられに似ているから。
c.荒々しい性格だから。

答え=b.お顔のヒゲ模様がおせんべいのあられに似ているから。
もちろん鳥山明さん好きですよ~Dr.スランプは読みまくりました。

⑧ カリンの名前の由来は?
a.たんなる思い付き。
b.鳥山明のファンであるちびほがドラゴンボールのカリン様からつけた。
c.体系が花梨の実に似ていたから。

答え=c.体系が花梨の実に似ていたから。
後姿が花梨の実にそっくり(笑)

ちょー難問、皆さんが一番苦労された問題ですね。

⑨ カリンはどれとどれ?(答えは2つ)
a.Cao1vhc2b. Cao2

c.Caod.  Cao3

答え=bとc

Cao4    Cao5
aとdはあずきtoきなこのきなこちゃんです。
同じキジトラさん、横顔に騙された方が多かったですね。

⑩ アラレはどれとどれ?(答は2つ)

a.Caw2 b. Caw3

c.Caw72x05 d.Caw

答え=aとd

Caw4    
bはあずきtoきなこのあずきちゃんです。
前足の模様があるかないかの違いです。

Caw5_2  Dscn0595
cはねこ日和-別館-のすももさんです。
おヒゲが特徴ですね。

結果発表~
参加いただいたのは回答をいただいた順に、にゃんこさん・べべさん・かーやさん・emiさん・弥生さん・まろんさん・せんさん・しまさん・おかかさん・にーちんさんです。

なんと全問正解の方がおひとりいらっしゃいますshine

にゃんこさんです!
流石、7匹いやモカちゃんと風太君を入れて9匹の飼い主さんだって感心しちゃいました。
しかも回答が早かったhappy01

次は惜しい!文章問題全問正解、画像問題1問と半分が正解。
かーやさん 
おかかさん 

コチラも惜しい!文章問題全問正解、画像問題どちらも半分が正解。
弥生さん

文章問題6問正解、画像問題全問正解。
しまさん

文章問題6問正解、画像問題1問と半分が正解。
emiさん
にーちんさん

文章問題6問正解、画像問題どちらも半分が正解。
せんさん

文章問題5問正解、画像問題全問正解。
まろんさん

文章問題4問正解、画像問題1問と半分が正解。
ベベさん

参加して下さった皆さんにはプレゼントをお送りしますのでまたまた暫くお待ちくださいね^^;
なにが送られていきますやら~present

改めて参加してくださいましてありがとうございました。
参加できなかった方々も含め皆さんにお祝いしてもらってとても嬉しく忘れられない誕生日+αとなりました。

ちびほ母の引越しが終わり落ち着くまでは更新もままならないと思いますがどうぞよろしくお願いします。

あずきtoきなこのあずきちゃん、きなこちゃん、まろんさん。
ねこ日和-別館-のすももさん、しまさん。
画像を貸してくださってありがとうございました。

  0012_2 0012_3

Arare_2  365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス


木曜・金曜は仕事の為お休みします。
実家へ行くことが多くなった為不定期更新になりますm(__)m

締め切りました。

締め切りました。
皆さんイベントに参加ありがとうございました。只今、実家に行く電車にて投稿してます。結果発表はしばしお待ちくださいませm(__)m画像はトム君家ののきしたに住んでいるノラネコちゃんです(^O^)詳細は後日。

イベントのお知らせ。

皆様、お祝いコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

いよいよ明日はカリンちゃんの誕生日~
ですが。。。
実は義母が出かけなくてはならなくなり、義父のお世話の為実家へ行くことになりました。
明日の月曜日は父の実家へ。
あさっての火曜日は私の実家へ。。。
カリンちゃんのお祝いはどこへ?
アラレさんと一緒に別の日にお祝いしようかと思っています^^;

そしてイベントは7月2日(水)にアラリンに関するクイズを出します。
締め切りは7月12日(土)
ちびほさん多忙の為長めになっております(笑)

そして豪華プレゼントの数々^^

Dscn0766  Dscn0767

Dscn0768  Dscn0769

ちびほ母、手作り編みぐるみです。
病気のせいですっかり編まなくなってしまいましたのであるだけプレゼントします。
もらっていただけると母も喜びます。

プレゼントは得点により独断で決めさせていただきますのでご了承ください。
(参加者全プレ、またもや太っ腹企画です~^^;)

今回はアラレ(15歳)・カリン(14歳)・ちびほ(?6歳^^;)の誕生日+αのお祝いイベントなので特別です。
遠慮せず気軽に参加していただけると嬉しいです。

参加よろしくお願いします。

  0012_2 0012_3

Arare_2  365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

火曜日(通院の時は水曜日)は実家へ行く為
木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

チャメちゃんとノンノンちゃん。

父の実家にお泊りして来ました。
蛍狩りに行ってきたんですよ~
そちらはババネコにアップしました。
よかったらご覧ください。

▼コチラの方はどなた?

Dscn0721

チャメちゃんでございます。
アメショーのシャイな女の子^^
。。。姿は見るんですがなんせササッと逃げてしまいます。

写真が間に合いません。
走り去る姿は目にも止まらぬ速さ dash
ネコってこんなに早く走れるのかってびっくりしました(笑)
何とか写せたのがこの一枚。
丸々と大きな子でとっても可愛いお顔をしています。
チャンスがあったら。。。またチャレンジしてきます。

▼変わってわが道を行くこの方。

Dscn0717

ノンノンちゃんです。
お正月以来ですね~
このノンノンちゃん脳に障害があるようです。
目は見えているようですが歩き方が可笑しい。
前足が交差しちゃったり、コロンコロンと転んでしまいます。
獣医さんでは高価なMRIを撮って腫瘍を見つけても手術はできない。
10歳という高齢もあり。。。
この子にとって一番幸せなことは何か考えた結果。。。
今までどおりに過ごさせてあげることにしたそうです。

でもノンノンちゃん隙あらばお外に出ようとするつわものです(笑)

今朝のノンノンちゃんです。
じ~っと箱座りしてますが頭がこっくりこっくり動いています。
脳に障害があるせいでしょうか。。。
ちょっと暗いですがご覧ください。

***

***

ところで。。。お詫び。
+αでいいことなのですが。。。
まずは皆さんにゴメンナサイm(__)m
騙すつもりはなかったのでが記事に書きやすかったのでアラリンの父と書いていました。
一緒に暮らし始めて3年とちょっと、籍は入れていませんでした。
このたび正式に入籍することになりました。
これが+αのいいことなんですが。。。
ごめんなさい。

こんなちびほですが今後ともよろしくお願いしますm(__)m

  0012_2 0012_3

Arare_2  365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

火曜日(通院の時は水曜日)は実家へ行く為
木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

アメショートム君と嬉しいプレゼント。

Dscn0276

今日は知り合いのお宅のトム君をご紹介します。
トム君はアメショーの男の子。今年10歳になるそうです。

アメショーといえばキキログのキキちゃん
キキちゃんは、まぁるくて幼い感じですが、
トム君は、細くてワイルドな感じですね。
でもこのトム君とっても大人しくて穏やかな子です。

Dscn0283

窓を開けてにゃ~と可愛い声で鳴きます。
この日はお友達?がきてました。
飼い主さんは外へ出したくないんですが
スキを見つけては外へ出ます。
何日も帰ってこなかったり、喧嘩して怪我をしたりと
飼い主さんに心配かけちゃいます^^;

あんまり心配かけないでね、トム君。

Dscn0289


    diamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamond


嬉しいプレゼントが届きました。
ブログ1周年記念。
くろねこ・ぷぅのかーやさん から手作りCDです。

ジャケットの表紙はアラリン heart01

Dscn0316

曲目にはアラリンがねんこしてます。
とっても聞きやすくていい曲ばっかりですよ。

Dscn0317

▼ビビリなぷぅちゃん。

007_3

▼おてんばなうららちゃん。

080224_145731_jpg1

仲良しコンビがとっても面白くて可愛いブログです。
ぷぅちゃんとうららちゃんに会いに行ってみてはいかがですか?

Dscn0322

  0012_2 0012_3

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

草津熱帯圏と留守番猫。

草津温泉のお土産話でございます。
旅館はもう1つのブログ両手にババネコで記事にしました。

ここでは毎度おなじみ動物さんとのふれあいを。。。happy01

草津熱帯圏 です。

爬虫類嫌いの方はちょっとキツイかも。。。
ワニ、トカゲ、ヘビ。。。
ちびほは平気ですがヘビが嫌いなちびほ母はヘビコーナーでは
足早にさっさといなくなってしましました happy01

まずはニホンザルです。
動物園でよく見るサル山ですね。
専用の餌を買ってあげることができます。
▼このサルさんはお手手を前に出し頂戴頂戴をしています。

Img_0816

その様子を動画でと思ったのですがなかなかもらえないからか
いなくなってしまいます。
変わりにボスザルなのかお歳なのか。。。
横着なサルさんが餌をキャッチ。
この方近くに落ちた餌を取りに行こうとしないんですよ(笑)
note 音楽入りです。

草津熱帯圏

ドームの中へ入ると大きなワニにびっくり。
檻に囲まれているので写真撮れませんでした。
迷路のようなドームの中をカメ、カエル等見ながら進みます。

いよいよかわいいコーナーです~
左端はピグミーマーモセットです。
お食事中にもかかわらずこの方達人馴れしているのか
好奇心が旺盛なのかコチラを観察しにきます。
(クリックでそれぞれ大きくなります)

Img_0831  Img_0832  Img_0838

▼キツネザルさんです。
コチラも好奇心満々 happy02
ひとしきり見ると奥へ行ってしまいます。

Img_0841

▼エリマキキツネザルさん。
お食事中ですが。。。
なんとこのおサルさん触れるんですよー。
近くへ来た時にお腹等を触ってあげると気持ちよさそうにします。
近すぎて写真が撮れませんでした bearing
触り心地はふわっふわっの毛で気持ちよかったです~ heart04

Img_0846

左は人気のカピバラさん。
真ん中はミーアキャットさん、立ってくれるまで粘りました scissors
右はヤマアラシさん、ず~と寝てましたが足の裏がかわいい~

Img_0844  Img_0864  Img_0871

真ん中はオオハシさん。
オウムさんたちは足で餌を持ち食べていました。

Img_0858  Img_0861  Img_0881

▼フィッシュセラピー note
ガラ・ルファというお魚だそうです。
TVで見たことがあるのではないでしょうか。
こそばゆい。。。こそばゆい。。。 happy02
この後足もやっていただきました~

Img_0886

っと今回も動物さんとのふれあいを忘れないちびほでした(笑)

お留守番のアラリンはとってもいい子でしたよ。

Img_0707

一番心配だったのはこの方、カリンです。
胃酸過多のため空腹時に吐血してしまいます。
カリンだけホテルに預けるか。。。
仲が悪いとはいえアラレも一人ぼっちでは可哀相だし。。。
アラレはホテルに預けられないし。。。
迷いましたがいつも通りお留守番をしてもらうことにしました。
カリンは吐くこともなかったようです。

Img_0915

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

その他のカテゴリー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック