いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 締め切りました。(BlogPet) | トップページ | クイズ結果発表。(BlogPet) »

クイズ結果発表。

いきなり入ります!
お待たせいたしました~
クイズの正解をまず発表します^^

① アラレとカリンの関係は?
a.姉妹  b.親子  c.他猫

答え=b.親子
似ているところはありませんが親子です。

② うかつにアラレに近付くカリン。。。アラレの反応は?
a.ネコパンチ  b.スリスリ  c.舐め舐め

答え=a.ネコパンチ
うかつに近付いてはいけません(父もですが^^;)

③ ちびほの仕事は?
a.ホームヘルパー  b.ホームレス

答え=a.ホームヘルパー
bに笑った方も多いようです(笑)

④ アラレの天敵は?
a.お母にゃん  b.お父にゃん

答え=b.お父にゃん
戦いは毎日のように繰り広げられます!

⑤ アラレの好きな食べ物は?
a.豆腐  b.刺身  c.かっぱえびせん

答え=c.かっぱえびせん
かっぱえびせんはやめられないアラレさんです^^

⑥ カリンの好きな食べ物は?
a.刺身のツマ  b.納豆  c.キャベツ

答え=a.刺身のツマ
シャリシャリと美味しそうに食べます^^

ここから難しくなるようですね~
記事にもしているんですがもうだいぶ前ですからね。
名前の由来はコチラ
そういえばアラリンって呼び方は皆さんと決めたんでしたね^^

⑦ アラレの名前の由来は?
a.鳥山明のファンであるちびほがDr.スランプのアラレちゃんからつけた。
b.お顔のヒゲ模様がおせんべいのあられに似ているから。
c.荒々しい性格だから。

答え=b.お顔のヒゲ模様がおせんべいのあられに似ているから。
もちろん鳥山明さん好きですよ~Dr.スランプは読みまくりました。

⑧ カリンの名前の由来は?
a.たんなる思い付き。
b.鳥山明のファンであるちびほがドラゴンボールのカリン様からつけた。
c.体系が花梨の実に似ていたから。

答え=c.体系が花梨の実に似ていたから。
後姿が花梨の実にそっくり(笑)

ちょー難問、皆さんが一番苦労された問題ですね。

⑨ カリンはどれとどれ?(答えは2つ)
a.Cao1vhc2b. Cao2

c.Caod.  Cao3

答え=bとc

Cao4    Cao5
aとdはあずきtoきなこのきなこちゃんです。
同じキジトラさん、横顔に騙された方が多かったですね。

⑩ アラレはどれとどれ?(答は2つ)

a.Caw2 b. Caw3

c.Caw72x05 d.Caw

答え=aとd

Caw4    
bはあずきtoきなこのあずきちゃんです。
前足の模様があるかないかの違いです。

Caw5_2  Dscn0595
cはねこ日和-別館-のすももさんです。
おヒゲが特徴ですね。

結果発表~
参加いただいたのは回答をいただいた順に、にゃんこさん・べべさん・かーやさん・emiさん・弥生さん・まろんさん・せんさん・しまさん・おかかさん・にーちんさんです。

なんと全問正解の方がおひとりいらっしゃいますshine

にゃんこさんです!
流石、7匹いやモカちゃんと風太君を入れて9匹の飼い主さんだって感心しちゃいました。
しかも回答が早かったhappy01

次は惜しい!文章問題全問正解、画像問題1問と半分が正解。
かーやさん 
おかかさん 

コチラも惜しい!文章問題全問正解、画像問題どちらも半分が正解。
弥生さん

文章問題6問正解、画像問題全問正解。
しまさん

文章問題6問正解、画像問題1問と半分が正解。
emiさん
にーちんさん

文章問題6問正解、画像問題どちらも半分が正解。
せんさん

文章問題5問正解、画像問題全問正解。
まろんさん

文章問題4問正解、画像問題1問と半分が正解。
ベベさん

参加して下さった皆さんにはプレゼントをお送りしますのでまたまた暫くお待ちくださいね^^;
なにが送られていきますやら~present

改めて参加してくださいましてありがとうございました。
参加できなかった方々も含め皆さんにお祝いしてもらってとても嬉しく忘れられない誕生日+αとなりました。

ちびほ母の引越しが終わり落ち着くまでは更新もままならないと思いますがどうぞよろしくお願いします。

あずきtoきなこのあずきちゃん、きなこちゃん、まろんさん。
ねこ日和-別館-のすももさん、しまさん。
画像を貸してくださってありがとうございました。

  0012_2 0012_3

Arare_2  365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス


木曜・金曜は仕事の為お休みします。
実家へ行くことが多くなった為不定期更新になりますm(__)m

« 締め切りました。(BlogPet) | トップページ | クイズ結果発表。(BlogPet) »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!
そうなんだ、名前の由来を間違えちゃいましたねー。
過去記事を読んで勉強しなおしますっ(*^-^)ゞ 
写真問題はさすがに我が家の娘のお髭模様ですからわかりましたよ~!
楽しませていただきました♪
前問正解のにゃんこさん、すごい!!
(^-^)//""ぱちぱち

あれれ、結構自信あったのに。。。
にゃんこさんは全問正解、さすがですねshine
でもプレゼントいただけるんですか!?
わーい♪
楽しみに待ってますheart01

おさしん半分ずつでしたかぁ。。。^^;
まだまだ修行がたりませぬ(笑)
楽しませていただきました♪
お忙しいでしょうから、プレゼントは気長に待ってます(笑)
ありがとうございま~す♪

名前の由来を間違えちゃった~ bearing
すみませ~ん!!
てっきり、ちびほさんは鳥山明ファンかと(笑)
次回は、全問正解目指します catface
画像問題は、絶対ハズせませんよ~
なんと言っても飼い主ですからね wink
これで間違えたら、あずきなに会わす顔がありませ~ん!

ひゃー、私、結構頑張ったんですね(笑)。
カリンちゃんの横顔問題、あれは超難問ですよね。
問題つくったちびほさんに脱帽です。
ご褒美をいただけるのですか?
うわー、うれしいなぁ。
楽しみに待ってますね~♪

お引越しお手伝い、たいへんでしょうね。
どうぞぎっくり腰とか、ならないようにしてくださいね。

ひゃ~、やっぱり難問でしたぁ(>_<)
にゃんこさん、すごいっす!おめでとうございます
楽しい企画ありがとうございました!
お引越し、暑い中お疲れ様でした~
落ち着くまで無理なさらないでくださいね!

嘘!ほんと!信じられませんshine
写真問題は難しくて
ブログに載っていたアラレさん、カリンちゃん見て
エイ!という感じで感だったんですよ。
でも全問正解嬉しいです。
商品楽しみに気長に待ってますね。

こんばんわ
タイムリミットに間に合わず
参加できませんでしたが
楽しませていただきました

また、機会があったら
こういう企画お願いいたします~

解答は、勉強になります。
これ、保存版ですね。
全問正解がおられるんですね。
スゴイです。
参加出来なかったけど、楽しい企画でしたwink

ご無沙汰しております。
ひぇぇぇ~・・・恐怖の成績表が・・shock
全問正解者がいらっしゃったんですねぇ。さすがですannoy
写真問題はホント難しかったです。
かなり時間をかけて眺めたんですけどねぇ。
うちはとっくに1周年過ぎてました・・・。
ふと、気づいて確かめたら終わってました・・。
ズボラな飼い主であると我が身を再確認中です。とほほ。

いや~難しかった!
でもその中で全問正解の方がいらっしゃったなんて!
すごいです。。。(。。lll)
お忙しいのでしょうから、プレゼントはゆっくりおまちしてますねー^^

今日は、メール返信ありがとうございました。
お忙しい中、ごめんなさいね。
では、最初の文章でご紹介させていただきますね。
ご協力どうもありがとうございました。

ちびほさん、こんばんは。
しつこく何回もごめんなさいね。

ベロ出し記事、アップさせていただきました。
ご協力ほんとうにどうもありがとうございました。

お久しぶりです。(≧▽≦)/
ややや、楽しそうなクイズ企画でしたのね、
私残念ながらバタバタしていたので
参加できず。
…ほんとだ、写真の問題は、難しいですね~。
こちらは、引越しも終り、
何とかかんとかネットもつながったので、
また遊びに来てくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/41849007

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ結果発表。:

« 締め切りました。(BlogPet) | トップページ | クイズ結果発表。(BlogPet) »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック