いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の14件の記事

至福。

sun お天気がよく暖かい日が続いてますねぇ。

去年初めて咲いたこのサボテンの花。
先端にぽつぽつと出ているのがわかりますか?
つぼみです。
今年も咲きそうです。

Img_1670
Img_1672

そしてアラリンはというと。
もちろんベランダで日向ぼっこです。

目を合わせない睨み合い(?)が続き。。。

Img_1606

すれ違うアラリン。目は合わせませんね coldsweats02

↓クリックでそれぞれ大きくなります。
Img_1610  Img_1611  Img_1612

カリンちゃんはスリスリ気持ちよさそうです up

↓クリックで別窓で動きます。
Img_1644

カリンちゃんご機嫌ですね smile

Img_1649

鼻歌交じりに毛繕い note
頭クリクリ~クリクリ~ notes

Img_1652

手っ手舐め舐め~舐め舐め~ notes

Img_1655

ん sign02

Img_1656

なにを考えているんですか sign03

Img_1654

sad 考えておきます。。。
しっかしどうゆう組み合わせですか~
でもすずめさんには興味はなかったようですね(笑)

ご存知の方も多いと思いますがカリンちゃんは
ピーナツと刺身のツマが大好きです。
他に、カシューナッツ・とうもろこし・じゃがいも・甘栗etc.
甘い物が好きなようです。

カリンちゃんは猫です。。。たぶん cat 
pig 。。。こっちかぁ? 

  0012_2 0012_3

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

お邪魔虫。

GWの方もいらっしゃるんでしょうか。
我が家は関係ないでございます。

さて昨日はベベさんからのプレゼントを紹介させていただきました。
昨日の記事は ここ

プレゼントの写真を床に並べて撮っていたのですが
カリンちゃんはその上にコロンするのが好きです。

よく新聞広げてたりすると邪魔しに来る猫さんがいますよね。
アラレもやるんですが。。。
特にカリンちゃん作業中が好きなようです。

Dscn0376

ほうきで床を掃いていたりするともう大変 sign01
ゴミやホコリの上にコロ~ンしてくれちゃいます(涙)

普段、父にごはん以外には近付かないカリンちゃん。
やってくれました。
父が領収書の整理をしている所へ近付く。
領収書を床に並べていたんですね~
その上にコロ~ンスリスリ~(笑)

「なんでこんな時に来るの~」

「やめてくださいよ~」

って父が退けても退けても領収書の上にコロ~ンスリスリ~
カリンちゃんはゴロゴロ喉を鳴らしながら楽しそうです。
邪魔された父は仕方なく。。。拉致(笑)

Dscn0358

楽しかったカリンちゃん、一変したようです (^m^)

Dscn0354

SOS発信されてもねぇ coldsweats01

  0012_2 0012_3

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

アラレはんこ。

またもやコメントのお返事が遅れております。
ごめんなさいm(__)m
ゆっくりお返事しま~す。

 diamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamond

またたびじるしのベベさんより嬉しいプレゼントが届きました。
ブログ1周年記念のプレゼントクイズに参加しまして
なんと全問正解~shine

タオルに小物入れ。
ベベさん手作りビミョー猫さんのピンクッション。
猫さんのマグネット。

Dscn0365

お約束、アラレさんチェック paper

Dscn0366

ビミョー猫さんのピンクッション可愛い~

008_2

カリンちゃんは熱烈歓迎です heart04

Dscn0377

そして中でも嬉しかったのがこちら。
▼アラレはんこですー。

Dscn0368

▼押してみるとこんな感じです。

Dscn0375

▼アラレさんにもご挨拶。

Dscn0372

▼似てますよね~

Dscn0374

ベベさん、ありがとうございました。
またたびじるしはもっぷちゃんとくるみちゃんの日常がとっても可愛いブログです。
因みにもっぷちゃんといえばアラレの隠し子でしたね。
以前アラレさんが告白してカリンちゃんを驚かせました。
興味のある方は ここ

cat くるみちゃん   ▼cat もっぷちゃん

Dsc05450

Dscn0367

  0012_2 0012_3

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

胸焼け。

Img_1533

え~決して酔っ払いのオヤジでも
食べ過ぎたオヤジでもありません^^;

必死でオリヅルランコさん(かーやさん命名)を
食べるカリンちゃんです。

一度切り戻したオリヅルランコさん。
新芽が伸びてきた所なんですがまた丸坊主です。

奥に見えるのはアラリンが大好きな植木鉢。
アスパラの新芽がきれいに食べられてぼそぼそです(涙)

Img_1519

立ってます。

Img_1523

Img_1530


Img_1540


Img_1528


また胸焼けが酷くなっているようです。
。。。

胃酸過多のカリンちゃんです bearing

  0012_2 0012_3

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

ビビリ?

カリンちゃんを抱っこしながら撫でていたら
背中がごつごつしているのに気づきました。
なんとなく体重を量ってみてびっくり sign01
カリンちゃん、3.8㌔でした。。。痩せてる sign03
ついでにアラレさんは3.5㌔。。。
コチラは増えております coldsweats01

最近のごはん事情は新発売のコチラ。

Img_1582

カルカン半分とカリカリをあげています。
ん~なぜ痩せたんでしょう。。。
胃酸過多のせいでしょうか。。。
ほんにゃんはいたって元気です。

アラレさんも元気です。
久しぶりにお怒りのアラレ様です ^^;

窓でまったりしているところへカリンちゃんが近付いて来た。
気が付いたアラレ様。

Img_1583
Img_1584

耳がペタンコ(笑)なぜ?

Img_1585

何故かちょっとビビリ気味に逃げるアラレ様。
強いのかビビリなのか。。。(笑)

Img_1586

いつもの事ですが近付いただけで怒られるカリンちゃん。
いつもの事ながら何故怒られてるのかわかりません。

Img_1587

コメントのお返事が遅れております(あっいつもですが^^;)
インターネット・エクスプローラー7をインストールしたら
調子よくなるどころかエラー続きになりまして。。。(涙)
ブログ巡り中にエラー発生。。。
コメントも書き込めなかったりとしております。
運よくコメント残せたらラッキーって感じです。
読み逃げポチ逃げになってます、ゴメンナサイ。
なんで~?
お返事は少しづつ書きますm(__)m

  0012_2 0012_3

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

ベッドを欠伸したかった(BlogPet)

ちびほと、ベッドを欠伸したかった。

*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

鼻歌。

アラレさん。
ベランダに出るといつもの植木鉢の上。
日向ぼっこ気持ちいいですか~

Img_1497

っとそこへ鼻歌交じりに通る方が。。。^^

Img_1500 Img_1501 Img_1502 Img_1503 Img_1505

にゃにかって。。。
お気楽なカリンちゃんじゃぁないですか。

Img_1506

そしていつもの微妙な関係は続きます。

おまけ

コロンして大欠伸のカリンちゃん。

Img_1466
Img_1465

アゴが外れたー。
。。。なんちって (^^;

  0012_2 0012_3

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

夏みかん②

今日はログインできないし。。。

パソコン壊れたのかと思ってかなり焦ったsweat01

パソコンの調子もいまいちだしだったんだけどsweat02

なので申し訳ないですが(ネタ切れ、手抜き記事だぁ)

カリンちゃんがお気に入りの夏みかんすりすりを動画で

お楽しみくださいm(__)m

notes 音楽入りです。


すりすりの後はカリンちゃんから夏みかんの匂いがします(笑)

  0012_2 0012_3

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

アメショートム君と嬉しいプレゼント。

Dscn0276

今日は知り合いのお宅のトム君をご紹介します。
トム君はアメショーの男の子。今年10歳になるそうです。

アメショーといえばキキログのキキちゃん
キキちゃんは、まぁるくて幼い感じですが、
トム君は、細くてワイルドな感じですね。
でもこのトム君とっても大人しくて穏やかな子です。

Dscn0283

窓を開けてにゃ~と可愛い声で鳴きます。
この日はお友達?がきてました。
飼い主さんは外へ出したくないんですが
スキを見つけては外へ出ます。
何日も帰ってこなかったり、喧嘩して怪我をしたりと
飼い主さんに心配かけちゃいます^^;

あんまり心配かけないでね、トム君。

Dscn0289


    diamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamondcatdiamond


嬉しいプレゼントが届きました。
ブログ1周年記念。
くろねこ・ぷぅのかーやさん から手作りCDです。

ジャケットの表紙はアラリン heart01

Dscn0316

曲目にはアラリンがねんこしてます。
とっても聞きやすくていい曲ばっかりですよ。

Dscn0317

▼ビビリなぷぅちゃん。

007_3

▼おてんばなうららちゃん。

080224_145731_jpg1

仲良しコンビがとっても面白くて可愛いブログです。
ぷぅちゃんとうららちゃんに会いに行ってみてはいかがですか?

Dscn0322

  0012_2 0012_3

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

小さなお友達。

あの~カリンちゃん。
そろそろその植木鉢をベッドにするのをやめてもらえませんか。

いやにゃ~気持ちいいにゃ

あっいや。。。芽がね出てきてるんですよ。
カリンちゃんの重さで折れちゃったりして (^^;

Img_1334

母のお願いはまったく聞いてもらえません sweat02
悔し紛れに悪戯しちゃいます。
小さなお友達をカリンちゃんの上に乗せますよー。
▼ピカチュウさんがひとり。

Img_1335

▼ピカチュウさんがふたり。

Img_1336

▼ピカチュウさんがさんにん。

Img_1337

▼ドラミちゃんが加わったところで気が付いた(笑)

Img_1338

▼途中省略しましてたくさん乗っかりました。

Img_1346

▼参加してくださった小さなお友達で~す(笑)

Img_1348

  0012_2 0012_3

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

夏みかん。

Img_1185

いただいた夏みかんをテーブルの上に置いていたら
この方楽しませてくれました。

Img_1253

夏みかんにすりすり。。。すりすり。。。です。。。
▼GIFアニメです。クリックで別窓で開きます。

Img_1273

柑橘系平気なんですね。ってか好きなのか~(笑)

Img_1268

因みにアラレさんはまったく関心なしです。

  0012_2 0012_3

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

ダラダラとまん丸。(BlogPet)

ちびほの「ダラダラとまん丸。」のまねしてかいてみるね

昨日は仕事の猫美術館に出ればゴロンダラダラ日向ぼっこ。

*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

ダラダラとまん丸。

昨日はカメラをしょってお散歩に行って来ました。
▼コチラは以前アラレさんと一緒に来た公園です。

Img_1166

▼お散歩中の猫さん発見 catface
飼い主さんは小学生の女の子。

Img_1158

▼名前はサンちゃんだそうです。
まだ若いお嬢さん、カメラが嫌だったようです coldsweats01
写真撮らせてくれてありがとう~サンちゃん。

Img_1159

▼え~。。。
我が家ではダラダラお昼寝中。

Img_1153

▼ベランダに出ればゴロンダラダラ日向ぼっこ。

Img_1154_2

▼デレ~っと動きません。。。

Img_1155_2

▼コチラはまん丸アラレさん。
こんなにきれ~な丸をほっとく手はないってことで
丸猫美術館に参加させていただきました。
カリンちゃんと共に展示していただいてます。
よかったら観にいってくださいね。

Dscn9955

             丸!

  0012_2 0012_3

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

仲良し?

月曜日の午後いい天気になったので久しぶりに行って来ました。
立川根川緑道です。
ババネコにもUPしましたので良かったらご覧ください。

Img_0950 Img_0954

桜の写真を撮りながらフラフラしてたら見つけたー heart02
ここは公衆トイレです。
三毛猫さんが向こうにいます。
裏の方へ回ってみると。。。

Img_0922

あららお食事中 delicious
キャットフードを誰かが上げているようです。

Img_0926

三毛猫さんが2匹、全部で6匹いました。
同じくらいの大きさだったので兄妹かな~?
仲良く大きくなったんだね。
まだ幼い猫さんたちでした(警戒心バリバリで近付けなかった)
クリックでそれぞれ大きくなります。

Img_0929 Img_1034 Img_1039

話は変って今日は盛りだくさん happy01
そしてそして我が家は仲良し親子 heart04
カリンちゃんから近付きちゅ~です~



   heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart


Img_0682


   heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart



あっエイプリルフールは昨日でした coldsweats01

▼角度を変えると。。。アラレさん引き気味 smile

Img_0684

▼カリンちゃんネコパンチをくらった後です sweat01

Img_0690

▼アラレさん、さらに怒ります annoy

Img_0694


そして。。。

▼アラレさん、勝利をかみ締めています crown
カリンちゃんは凹んでます down

Img_0698

▼アラレさんご満悦 note
カリンちゃんはさらに downdowndown

Img_0703

これでこそアラリン。
いつもと同じ光景でした~(笑)

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック