いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« お尻とお尻。 | トップページ | 言葉にコメントする(BlogPet) »

悔やみきれない。

Dscn9903

ピピが木曜日に亡くなってしまいました。

2007年8月に生まれて我が家に来て。

とても短い命でした。

大切な命をなくしてしまいました。

原因はわかりません。

具合が悪そうにしていたピピに何もしてあげることができませんでした。

後悔でいっぱいです。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ピピは辛かっただろう。。。

悲しかっただろう。。。

かわいそうなことをしてしまいました。

ピピちゃん、ごめんなさい。

Dscn6442
Dscn6402

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

« お尻とお尻。 | トップページ | 言葉にコメントする(BlogPet) »

」カテゴリの記事

コメント

実は1時半ごろにもうすでに今日のちびほさんのブログ拝見していたのですが、なんてお声をかけたらいいのか分からなくて・・・コメント残せずにいました。
元気に遊んでいる様子をみたのは先月だったのですよね。信じられない思いです。
ちびほさんの悲しみ分かります。
こんなに愛されていたのだから、きっと、ピピちゃん、幸せだったと思いますよ。

ちびほさんも、ちびほさんのお母様も、ピピちゃんも、みな様お気の毒でした。。。
どうかご自分を責めずにいてくださいね。
だれも悪かったことはなかったと思いますよ。。。


ピピちゃんはお気の毒でした
ご冥福をお祈りします・・・

私も同じような経験があります
そして悔やんで、自分を責めたり・・・
でも・・・
ちびほさん、あまり自分を責めないでくださいね

そして、これからは悔やんだりすることが
ないようにすることがピピちゃんの
供養になるのではと思います
すみません、こんなことしか言えなくてdespair

ピピちゃん、本当に残念です。
突然の悲しみにちびほさんもご両親も
さぞ気を落としていらっしゃるでしょうね。
こんな時、動物と言葉が交わせればと
思いますよね。
たとえ短い間でも愛情をたっぷりもらった
ピピちゃんは幸せでしたよ!
ご冥福をお祈りいたします。

お母様もガッカリされていらっしゃるのでは。
寒さには敏感だから風邪でも引いちゃったのでしょうか。
人よりは長く生きられないとはいえ、
送るのは辛いですね。

ピピちゃん、亡くなったんですね。
お悔やみ申しあげます。
いなくなった寂しさは、計り知れないものですね。
でも、短いながらも愛され続けたピピちゃん、きっと幸せだったと思いますよ。

訃報にビックリしながら
実家で飼っていたインコのことを思い出しました
会社に入社したての忘年会の夜
遅くに帰宅すると玄関先に4つ並んだ
インコとジュウシマツの籠の前を通りました
いつもなら小屋の中で寝てる時間なのに
インコが全員、止まり木に…
まっ白なインコに自分と同じ名前をつけていました
そのインコが…倒れて冷たくなっていました
あの衝撃は忘れられません…冷たくなった身体を籠から出して
アタシのお気に入りのハンカチで包んでやり
翌日、庭に埋めました

縁があったから 家族になって
寿命は 人ではどうにもならない場合もあります
愛される時間を過ごせたことって
ペットになった動物には 何よりの幸せだったと
アタシは思っています

色んな事、悔いてしまうけど
今は安らかな眠りの中にいるのでは…
ちびほさん あんまり自分を責めないで下さい

辛いお気持ち、痛いほど伝わってきます。
ピピちゃんは幸せだったと思いますよ。今頃は、ほかの小鳥やニャンズちゃちとも仲良く遊んでいます。
ピピちゃんのご冥福を心からお祈りします。
ちびほさん、アラレちゃん、カリンちゃんのめたにも元気出してね。

ピピちゃんのことはとても残念だけど
みんなに愛されて
幸せだったのではないでしょうか?
亡くなってしまったことは悲しいけど
あまりご自分を責めないでくださいね。
ピピちゃんのご冥福をお祈りします...

ピピちゃん、残念です。
ご冥福をお祈りします。。。
ちびほさんもお母様も寂しくなりますが
短い間でも、愛情たっぷりうけて暮らしたピピちゃん、
幸せだったと思いますよ。
ご自分を責めたりしないでくださいね。

まことにご愁傷さまでございました。
ピピちゃんのご冥福を心よりお祈りさせて頂きます。
生物の致死率は100%です。
悲しく厳しいことですが、現実です。
どうか、あまりお気を落とされませんように。
短い生涯でも、たくさん愛されて大事にされて見送ってもらえたピピちゃんはラッキーだったと思いますよ。
いずれ我が家にも訪れるであろう確実な現実(人が先か猫が先か判らないけど)でもあります。
常日頃は忘れがちな事ですが、腹を据えて日々を過していきたいですね。
ちびほさんとピピちゃんに気づかされました。
ありがとうございました。

こんばんわ。
ちびほさん、大丈夫ですか?気を落とさないで下さい。
ピピちゃん、ちびほさん家族に愛されて
短かったけど充分幸せな日々を送っていたと思います。
きっと天国で「ありがとう」って皆さんの事を
見守っててくれてます。
生まれ変わったピピちゃんと必ず何処かで会えますから。
ちびほさんが沈んでると
アラリンちゃん達が寂しがっちゃいます。
すぐには無理でしょうけど、どうか元気を出して
いつものちびほさんに戻って下さいね。
また遊びに来ますね。

そうでしたか。。。ピピちゃんが。。。
いくら命には限りがあると言っても、どうしても後悔しちゃいますし、
ご自分を責めてしまいますよね。。。
でも、ちびほさんが普段、猫たちを初めとして生き物をとても大切にしていることは
記事を読ませていただいてよくわかりますし、
実際、ピピちゃんのことをとても愛されていたのだと思います。
そんなちびほさんと一緒に暮らせていたのですから、幸せな一生だったと思いますよ。。。

こんばんは、ピピちゃん残念な事になりましたね。
一緒にいられた時間は短くても、きっと、ピピちゃんは、
ちびほさんご家族に可愛がられて幸せだったと思いますよ。
どうぞ、ご自分を責めないでくださいね。
元気なピピちゃんを思い出して上げるのが、一番の
ご供養かと思います。

ミケコママさん・さささん・emiさん・まろんさん・
しまさん・ミヤンビックさん・アッキーさん・
へびさん・観鈴ちんさん・弥生さん・せんさん・
かーやさん・にーちんさん・おかかさんclover
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。
どうお返事をしていいのかわからず。。。
ただただ皆さんの暖かく優しいコメントに涙しました。
短い命だったけれどピピが幸せだったのなら。。。
いえ幸せだったと信じてみようと思います。
本当にありがとうございます。

悲しいですね。
実はわたしも、一昨年の8月に飼い始めた小鳥が1ヶ月足らずで死んでしまって・・・
鳥かごや、残った餌の袋や、よく留まって遊んでいたカーテンレール・・・
なにを見ても思い出してしまい、涙が止まりませんでした。
今も思い出すと、やっぱり悲しい。
もっとこうしてあげればよかった、ああしてあげればよかった、後悔は尽きませんでしたが、楽しい思い出もたくさん残してくれたし、一緒に居られた間はとても幸せだったし、やっぱり出逢えてよかったなって思います。
「小鳥は小さいぶん弱くて、突然死んでしまうこともよくあるんだよ!」って、小鳥に詳しい友達が慰めてくれました。
ちびほさんもあまり悔やまれませんように。
きっと悲しんでいらっしゃる、お母様のことも心配です。

小鳥のお医者さんはなかなかいないくらい
難しいんですよ
ここのおうちにこられて幸せでしたよ~って
鳴いているのが聞こえませんか?
私も先日は通勤の途中で子供のスズメが道の隅で
亡くなっているのをみつけて
家に連れて帰りました
お花の下に・・・
元気出してくださいね
お母様はどうしておられますか?
悲しまれて落ち込まないようにしてくださいね

べべさん・kikikibiさんclover
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。
鳥を見てくれる獣医さんって少ないですもんね。
それに今まで具合が悪くなる子がいなかったので。。。
後からもっとできることがあったんじゃないか。。。
これはしちゃいけなかったと思うことがありますよね。
きっとピピは幸せだったと信じます。
本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/40423420

この記事へのトラックバック一覧です: 悔やみきれない。:

« お尻とお尻。 | トップページ | 言葉にコメントする(BlogPet) »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック