いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 招き猫。 | トップページ | プランター猫。 »

草津熱帯圏と留守番猫。

草津温泉のお土産話でございます。
旅館はもう1つのブログ両手にババネコで記事にしました。

ここでは毎度おなじみ動物さんとのふれあいを。。。happy01

草津熱帯圏 です。

爬虫類嫌いの方はちょっとキツイかも。。。
ワニ、トカゲ、ヘビ。。。
ちびほは平気ですがヘビが嫌いなちびほ母はヘビコーナーでは
足早にさっさといなくなってしましました happy01

まずはニホンザルです。
動物園でよく見るサル山ですね。
専用の餌を買ってあげることができます。
▼このサルさんはお手手を前に出し頂戴頂戴をしています。

Img_0816

その様子を動画でと思ったのですがなかなかもらえないからか
いなくなってしまいます。
変わりにボスザルなのかお歳なのか。。。
横着なサルさんが餌をキャッチ。
この方近くに落ちた餌を取りに行こうとしないんですよ(笑)
note 音楽入りです。

草津熱帯圏

ドームの中へ入ると大きなワニにびっくり。
檻に囲まれているので写真撮れませんでした。
迷路のようなドームの中をカメ、カエル等見ながら進みます。

いよいよかわいいコーナーです~
左端はピグミーマーモセットです。
お食事中にもかかわらずこの方達人馴れしているのか
好奇心が旺盛なのかコチラを観察しにきます。
(クリックでそれぞれ大きくなります)

Img_0831  Img_0832  Img_0838

▼キツネザルさんです。
コチラも好奇心満々 happy02
ひとしきり見ると奥へ行ってしまいます。

Img_0841

▼エリマキキツネザルさん。
お食事中ですが。。。
なんとこのおサルさん触れるんですよー。
近くへ来た時にお腹等を触ってあげると気持ちよさそうにします。
近すぎて写真が撮れませんでした bearing
触り心地はふわっふわっの毛で気持ちよかったです~ heart04

Img_0846

左は人気のカピバラさん。
真ん中はミーアキャットさん、立ってくれるまで粘りました scissors
右はヤマアラシさん、ず~と寝てましたが足の裏がかわいい~

Img_0844  Img_0864  Img_0871

真ん中はオオハシさん。
オウムさんたちは足で餌を持ち食べていました。

Img_0858  Img_0861  Img_0881

▼フィッシュセラピー note
ガラ・ルファというお魚だそうです。
TVで見たことがあるのではないでしょうか。
こそばゆい。。。こそばゆい。。。 happy02
この後足もやっていただきました~

Img_0886

っと今回も動物さんとのふれあいを忘れないちびほでした(笑)

お留守番のアラリンはとってもいい子でしたよ。

Img_0707

一番心配だったのはこの方、カリンです。
胃酸過多のため空腹時に吐血してしまいます。
カリンだけホテルに預けるか。。。
仲が悪いとはいえアラレも一人ぼっちでは可哀相だし。。。
アラレはホテルに預けられないし。。。
迷いましたがいつも通りお留守番をしてもらうことにしました。
カリンは吐くこともなかったようです。

Img_0915

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

« 招き猫。 | トップページ | プランター猫。 »

」カテゴリの記事

コメント

草津熱帯圏、楽しそう~!
いろんな動物とふれあうこともできるんですね♪
アラレさんとカリンちゃんはお留守番ですね。
今日のアラレさん、ちょっと極悪顔に見えちゃう(笑)
カリンちゃん留守中は吐くことがなくてよかったですね ^^v

お帰りなさ~い!
まだ雪も残っているんですね~
お食事も美味しそう catface
私も草津へは何度か行きましたが、
草津熱帯園はまだ行ったことがないんです。
日ごろの疲れは癒えましたか?
アラリンちゃんも良い子にお留守番できて、
良かったですね。やっぱり心配ですもん happy01

いろいろな動物たちと触れ合えるのは、楽しいですよね。
私たちも、猫一家に留守番させて、阿蘇カドリー・ドミニオンで遊んできました。チンパンジーのパンくんのショーなどを観ました。小クマにも触りました。
アラレちゃん、カリンちゃん、留守番を頑張りましたね。
ちひほさんのが無事に戻って来たので、嬉しいよね。

ピグミーマーモセット、かわいい~heart04
楽しめたようでなによりです。

カリンちゃんも大丈夫で良かったですね。

弥生さんclover
楽しかったですよ~
それでもいつもよりもふれあいが少なかったと思ったんですが。。。
父は呆れてましたcoldsweats01
アラレは人相(猫相?)悪かったですかねsweat02
何事もなく良かったです。
カリンが一番心配だったんですよ~

まろんさんclover
ただいまで~す。
毎回旅館には何かと不満があるんですが
今回は大満足でした。
草津熱帯圏楽しめましたよ~
エリマキキツネザル気持ちよかったですよぉ。
カリンが心配だったんですが何事もなく良かったです。

ミヤンビックさんclover
旅行のたびに動物とのふれあいを計画してました。
楽しいですよね~
きゃ~パン君ですか、かわいいですよね。
機会があったら私も行ってみたいです。
アラリンは空腹にも耐え頑張ってくれました(笑)

しまさんclover
かわいかったですよ~
触れるなんて思ってなかったので嬉しかった~heart01
心配しましたがこの分なら次回も大丈夫そうですねbleah

草津いいですねぇ~
昔ながらの温泉街って大好きなんですよ~
雪も残ってるんですね
温泉入るにはちょっと寒いくらいがいいですよねspa
草津熱帯園はじめて知りました
ふれあえるって楽しそう~heart04
カリンちゃん吐いたりしなくてよかったですね
うちも旅行の度に留守番るりを心配してます

emiさんclover
温泉街私も好きです~
最近はあまりなくてつまらなくて。。。
お店がたくさんあると楽しいですよね~
草津熱帯圏楽しかったですよ。
エリマキキツネザルはふわふわで気持ちよかった。
一泊旅行はいつものことなのですが毎回どうしてるのか
心配になりますよね。
わ~るりちゃんは一人だから余計に心配ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/40687759

この記事へのトラックバック一覧です: 草津熱帯圏と留守番猫。:

« 招き猫。 | トップページ | プランター猫。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック