いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の14件の記事

プランター猫。

植木鉢のアラリンは最近良く目にしますが、
今日はプランターです。

写真があった気がすると思い探してみました。
以前住んでいたマンションのベランダです。

▼別々のプランターで寛ぐアラリン。

Chibiho2

▼コチラも別々ですがカリンのお顔が可愛くて好きな写真です。

Chibiho5

▼コチラは仲良く一緒のプランターですがアラレさんは。。。
                           不機嫌ですね angry

Chibiho3

▼使っていないプランターを重ねて置いたらこんなことに smile

Chibiho4

▼つい最近の写真です。
久しぶりに入ってくれました~ happy01

Img_0764

入り心地いいですか?カリンちゃん?

Img_0767

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

草津熱帯圏と留守番猫。

草津温泉のお土産話でございます。
旅館はもう1つのブログ両手にババネコで記事にしました。

ここでは毎度おなじみ動物さんとのふれあいを。。。happy01

草津熱帯圏 です。

爬虫類嫌いの方はちょっとキツイかも。。。
ワニ、トカゲ、ヘビ。。。
ちびほは平気ですがヘビが嫌いなちびほ母はヘビコーナーでは
足早にさっさといなくなってしましました happy01

まずはニホンザルです。
動物園でよく見るサル山ですね。
専用の餌を買ってあげることができます。
▼このサルさんはお手手を前に出し頂戴頂戴をしています。

Img_0816

その様子を動画でと思ったのですがなかなかもらえないからか
いなくなってしまいます。
変わりにボスザルなのかお歳なのか。。。
横着なサルさんが餌をキャッチ。
この方近くに落ちた餌を取りに行こうとしないんですよ(笑)
note 音楽入りです。

草津熱帯圏

ドームの中へ入ると大きなワニにびっくり。
檻に囲まれているので写真撮れませんでした。
迷路のようなドームの中をカメ、カエル等見ながら進みます。

いよいよかわいいコーナーです~
左端はピグミーマーモセットです。
お食事中にもかかわらずこの方達人馴れしているのか
好奇心が旺盛なのかコチラを観察しにきます。
(クリックでそれぞれ大きくなります)

Img_0831  Img_0832  Img_0838

▼キツネザルさんです。
コチラも好奇心満々 happy02
ひとしきり見ると奥へ行ってしまいます。

Img_0841

▼エリマキキツネザルさん。
お食事中ですが。。。
なんとこのおサルさん触れるんですよー。
近くへ来た時にお腹等を触ってあげると気持ちよさそうにします。
近すぎて写真が撮れませんでした bearing
触り心地はふわっふわっの毛で気持ちよかったです~ heart04

Img_0846

左は人気のカピバラさん。
真ん中はミーアキャットさん、立ってくれるまで粘りました scissors
右はヤマアラシさん、ず~と寝てましたが足の裏がかわいい~

Img_0844  Img_0864  Img_0871

真ん中はオオハシさん。
オウムさんたちは足で餌を持ち食べていました。

Img_0858  Img_0861  Img_0881

▼フィッシュセラピー note
ガラ・ルファというお魚だそうです。
TVで見たことがあるのではないでしょうか。
こそばゆい。。。こそばゆい。。。 happy02
この後足もやっていただきました~

Img_0886

っと今回も動物さんとのふれあいを忘れないちびほでした(笑)

お留守番のアラリンはとってもいい子でしたよ。

Img_0707

一番心配だったのはこの方、カリンです。
胃酸過多のため空腹時に吐血してしまいます。
カリンだけホテルに預けるか。。。
仲が悪いとはいえアラレも一人ぼっちでは可哀相だし。。。
アラレはホテルに預けられないし。。。
迷いましたがいつも通りお留守番をしてもらうことにしました。
カリンは吐くこともなかったようです。

Img_0915

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

招き猫。

Img_0902

どうも~
みなさん、お初にお目にかかります~招き猫と申します。
縁あって草津よりやってまいりました。


Img_0900

コチラのママさんがこの顔にひと目惚れしたとか。。。
おっそうだそうだ、先住猫さんにもご挨拶しとかなきゃ!


Img_0912

つうことで。。。
スッカリ、サボってしまいました coldsweats01

この招き猫さんはお店で見つけてひと目惚れ lovely
黒白なのとお目目がとってもいい heart04

実は招き猫のお店もあったんですが着いた日にはお休みでした。
帰る前に行くぞって思っていたのに買い物嫌いの二人に阻止され
行かれませんでした weep
ちびほはあてどなくふらふらとお店をみて歩くのが大好き。
看板猫さんにも会いたかったのにー。

草津の記事はまた後日書くつもりです。
今日はこれでご勘弁を~

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

抱っこ。

ブログが重くないですか?とお聞きした所
すぐに開いたという方が多かったので安心しました。
時間帯が悪かったのかもしれません。
ちびほのPCがまた重くなってるもようです sweat01

今朝記事を書いていたらフリーズ。。。
保存できないまま終了 weep
凹んだので先に用事を済ませ同じ記事を書いております(笑)

さてさて、皆様お気づきかと思いますがアラレさんがなんと

なんと父に抱っこされております\(◎o◎)/sign02

酔っ払って帰ってきた父に拉致され、
面白がっている母に写真を撮られご機嫌悪~いアラレさんです。

父もちょっと緊張気味。
アラレさんがそっぽ向いているのに顔を上に向けています。
これは引っ掛かれたり噛み付かれたりするのが怖いからです。

Dscn0199_4

ブレブレですね。
まともに撮れた写真が少ないんですよ。
アラレさんが抵抗するので。。。 coldsweats01

Dscn0186_2

対抗空しくって感じでしょうか。
お目目が怖いですね。

Dscn0191_3

2日目。
アラレさんの災難は続きます。
また酔っ払った父に拉致され、
面白がっている母に写真を撮られます。

アラレさんが上を向けば父も上を向きます(笑)

Dscn0202_2

それにしても大人しく抱かれていますね。
もう少し若かったらきっと流血事件になってます sweat02

Dscn0210_2

アラレさんとは対照的な父は。。。
と~っても嬉しそうですね happy02

Dscn0200_2

因みにアラレさんは抱っこ嫌いではありません。
母に抱っこされるのは好きです smile

cloverchick お知らせ cloverchick
明日24日は草津温泉へ行きます。
今回はちびほ母も一緒です。
ちょっとハードになってしまうんですが。。。
25日に帰ってきて26日はちびほ母は病院の日です。
前回のように携帯で更新できたらしようと思います。

pout メンテナンスのお知らせ pout

25日(火)15:00~26日(水)11:00まで
メンテナンスによりコメントいただけません。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

るり(BlogPet)

きょうメレンゲがるりにゃん3号とコメントするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

カーテンの使い方。

暖かい日には窓でまったりが最近のお気に入り。
どこにいるのかなぁ~と探してみるとかわいいお耳がちょこん。

Img_0613

カーテンの向こうから覗いていることもあります。
なんだかかくれんぼしてる気分なのでしょうか。

Img_0507

真剣にお外を見ています。

Img_0631

見てます。

Img_0627

見てます。

Img_0629

あくびはご愛嬌。
▼画像をクリック、別窓で開きます。

Img_0635

コチラはまた別の日。
ふと視線を感じて振り返ってみると。。。\(◎o◎)/!

Dscn0168

カリンちゃん。。。怖いです shock

Dscn0169

すみませ~ん。
なんだかまた重くなってないですか?
自分のブログが開けませ~ん coldsweats02
コメントのお返しが遅れております、ゴメンナサイ。

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

わたちも乗るの。

改めてみなさん、暖かいコメントをありがとうございます。
ブログやっててよかったとしみじみ思います。

0012

昨日はカリンが植木鉢で寛ぐ姿を見ていただきましたが
実はこの方も乗りたかったようです。

わたちも乗るの~」とちょっとご満悦なアラレさん。

Img_0596

カリンちゃんが植木鉢で「ほえ~」としている後ろで見てみぬふり
気になっていたようですね smile

Img_0562

ちょっと寛いでみます。
ちょいちょいと毛繕いもしてみます。
アラレさんは隙間がたくさんできますね~

Img_0611

比べてカリンちゃん。。。
隙間が殆どないですよー。
身体の大きさがね、違うんですよ。
カリンちゃんの方がひとまわりくらい大きいんです。
。。。お腹の大きさも違うんですけどね smile

Img_0568

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

まる。

皆さん、ありがとうございます。
重い内容にもかかわらずコメントありがとうございました。
ケアマネージャー他専門家の方達も飼った方がいいと。。。
少し迷いはありますが。。。
もう一度飼う方向で考えてみようと思います。

0012

さてさて、昨日と今日といいお天気ですね sun
花粉症の方は大変そうですが。。。
父も苦しんでおります coldsweats02

窓を開けて追いたらアラリンがベランダに出たり入ったり。
カリンちゃんは久しぶりに植木鉢でまったり happy01

Img_0534

植えなおした植木鉢なのでまだ芽が出ていません bud
土の上でコロコロ、スリスリ。

Img_0525 Img_0528

すっぽり丸く収まりました happy02

Img_0559

こんなこともしちゃいます。

Img_0537

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

みなさんに感謝。

ご心配お掛けしました。
皆さんの優しく暖かいコメントありがとうございました。
ちびほ母の心配もしていただきとても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

Img_0420

木曜日からずっと考え悩んでいたことがあります。
ピピが死んでしまった原因の1つだろうと思われるのが
ちびほ母が食べているものを一緒に食べていたことです。

『もうしないから、買ってきて。。。』

とちびほ母が言う、まるで子供のようです。
どうしたものかと。。。悩んでいます。

Img_0417

30年以上、何羽かのインコは飼ってきました。
殆どいないときはなかったように思います。

ちびほ母はとても寂しがっています。
気持ちはよ~くわかります。
一人でいるよりは役割を持たせなければいけないとも思っています。
ただ病気が。。。私にブレーキをかけます。

Img_0423

昨日実家へ行きいつも聞こえていた鳴き声が聞こえない。
私もとても寂しく思いました。

飼うべきではないんじゃなかろうか。。。
同じことを繰返してしまうんじゃないんだろうか。。。

一人でいたらまた鬱になってしまうかもしれない。。。
病気がもっと早く進んでしまうかもしれない。。。

今度はルール決めをしようか。。。
食事中はかごに入れることにしよう。。。
ちびほがもっと気をつけていけばいいんじゃないか。。。

気持ちが右往左往。

Img_0455

大事な命は無駄にしたくない。
でも今を生きるちびほ母も大事です。

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

言葉にコメントする(BlogPet)

きのうちびほと、記念みたいな移動しなかった?
それできのうメレンゲが、日差しにプレゼントしたかったみたい。
それできょうは、言葉にコメントする?
それでるりにゃん3号でエントリへ撮影したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

悔やみきれない。

Dscn9903

ピピが木曜日に亡くなってしまいました。

2007年8月に生まれて我が家に来て。

とても短い命でした。

大切な命をなくしてしまいました。

原因はわかりません。

具合が悪そうにしていたピピに何もしてあげることができませんでした。

後悔でいっぱいです。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ピピは辛かっただろう。。。

悲しかっただろう。。。

かわいそうなことをしてしまいました。

ピピちゃん、ごめんなさい。

Dscn6442
Dscn6402

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

お尻とお尻。

ど~んとアラレさん。
母の胸の上に乗っております。

Dscn0113

アラレさんの後ろにはな~んとこの方。
カリンちゃんは母の足の上におります。

Dscn0130

夕方、ちょっと寒くなってきたな~って思いながらほげ~~~っと
テレビを見たいたらこんなことに。。。
お尻がくっついてますね lovely

お顔が見えるとくっつかないアラリンですからね wink

Dscn0127

このまま動けなくなってしまいました。
暖房もつけられませ~ん。
でも暖かいか。。。 catface

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

猫のピーちゃん。

今日は楽しいひな祭り note
我が家にも姫がいらっしゃいますが。。。
後でおやつでも買ってきましょうか bleah

さて確かピーちゃんの事は記事にしていなかったと思いますので
今日はお話します。

ちびほが21~22歳くらいの時だったか会社の敷地内で鳴いていた
チビちゃん。
つい触ってしまった。。。後悔。
ノラ猫母さんがお家を移動中だったらしいのです。
最後に残った子は忘れられちゃ大変だから大声で鳴くんですよね。
「お母にゃ~ん、お母にゃ~ん」
人間が触っちゃったもんだからノラ猫母さん戻ってきません。
しまった。。。やっちまった。。。
このままにもできずに我が家へ連れて帰りました。

紙袋に入れ帰りがけにペットショップへ行き、猫用ミルクと
哺乳瓶を購入。
ちびほ初めての子育ての始まりです。

002

茶とら白の男の子です。
名前はピーちゃん。
目は開いたばかりセキセイインコと比べてもこの大きさ。
インコは初代のピピちゃんです。

まだ実家にいたので(都営住宅)ペットNG。
まずちびほ母を説得することから。。。 
「飼い主が見つかるまでお願いー」 crying
何とか納得してもらい、昼は二人とも仕事でいないので
近所の知り合いのお婆ちゃんにお願いすることになりました。

003

なんでピーちゃんかと言うとペットNGだから他にばれないように
ピピを呼んでいるかのごとくピーちゃん。

猫は好きだったけど育てるのは初めて。。。
まだまだ母猫が世話をするお年頃。。。
お尻の世話もするなんて知らなかった~
獣医さんでお尻の刺激を教えてもらい何とか無事に育ちました。

004

蚤もいたので洗面器がお風呂代わりでした。
よく蚤取りシャンプーしてましたね。
スッカリお風呂好きの猫に育ちました coldsweats01
もらわれて行った先でも「お風呂だよ」って言うと自分から
洗面器に入ったそうです。

005

ハンサム君になったこのころもらわれて行きました。
ちびほ母のお友達のお友達の所へ。。。
なのでその後のことはわかりません。
つうか聞くのも嫌だったのかも。
手放すの辛かったですのもね weep
でも大切にされていたのは確かです。

006

写真は宝物ですね。
もっとたくさん撮っておけば良かったなぁ。
生きていたらかなりのお歳、きっと虹の橋を渡っていることでしょう。
幸せな猫生だったでしょうか。

アラレさんてば不服そうですね smile

Img_0424

画像が。。。 coldsweats02
ピーちゃんは写真をスキャナーで取り込んでいるので
画像がかなり悪いですね。
かたやアラレさんはデジイチです。
デジイチはアラレさんのこんな表情も撮ってくれます catface

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

窓の外。

今日もいいお天気 sun
ちょっと風は冷たいでしょうか。。。
朝から窓を開けていたらカリンちゃんがお外を見ていました eye
お耳が折れてますね~

Dscn0101

網戸にくっついちゃってます catface
すぐ下の車を見ているようです。
そしてり返るとこの方。

Dscn0102

カリンちゃんにさき越されて後ろにいました。

Dscn0097

位置関係はこんな感じ。
微妙な距離ですね smile

Dscn0108

皆さんの所へコメント残せずゴメンナサイ。
後でお邪魔しようと思いますー。

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック