いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 撮影しなかった(BlogPet) | トップページ | 暖かい。 »

担がれたねこ。

昨日はすっかり、すっきり、サボってしまいました coldsweats01
これもご愛嬌。。。 bleah

仕事疲れか土曜日は一日中動けませんでした。
そうそう。
仕事といえば移動途中で見かけた猫さんをご紹介しましょう。

題して「武蔵野の猫」
仕事で武蔵野市をうろうろしています。
最寄の駅はJR三鷹駅と吉祥寺駅ですね。

▼公園で見かけたノラ猫さん。

Dscn0010

▼木戸の隙間からチラッと見えた三毛猫さん。
一度通りすぎちゃいまして戻ってみたら三毛猫さんでした。

Dscn0017

お庭でのんびり毛繕い中、家猫さんですね。
お目目の感じが、弥生さんちの小麦ちゃんに似てますね。

Dscn0014

▼以前から気になっていたここのお家。
金網が何のためにあるんだろ~って思っていたんです。
猫さんのためだったんですね happy01

Dscn0023

▼この子も下にいたんですが立ち止まって見ていたら上にきました。

Dscn0019_3

今回は家猫さんが多かったですがノラ猫さんもよく見かけます。
訪問先で荷物を置いて仕度をしていたら窓がドーン!
びっくりしてみると黒猫(ノラ)さんがコチラを見ていたりします coldsweats01

武蔵野市では地域猫の会がありいい関係ができているようです。
井の頭公園等で仔猫の譲渡会も開かれているそうです。

▼我が家ではカリンが担がれています。。。

Dscn0006

▼大人しくていい子ですが。。。目が。。。 coldsweats02

Dscn0002

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

« 撮影しなかった(BlogPet) | トップページ | 暖かい。 »

」カテゴリの記事

コメント

にゃんことの出会い楽しそう~
私もプラプラしてるときにわんこやにゃんこに会うと
ついついジーと見て(怪しい・・・)
ついには話しかけちゃったりしますhappy01
か、カリンちゃん固まってますねsweat01
お気持ちお察ししますcoldsweats01

二枚目のネコさん、しみじみしてますね~。
お日様が好きなのですね。^^
地域ネコ、嬉しいですよね。
弱い生き物に寛容な土地はそこに生きる人も温かいと感じます。

カリンちゃ~ん。。。
いつもいい表情ですね~coldsweats01
ストレス溜めないようにね~。^m^

日向ぼっこしてるネコさんは、毛がほわほわで暖かそうで、見てて気持ちいいですねheart01
地域猫の会って、いいですね!!
地域ぐるみでネコさんたちを大事に出来るのって、素敵なことですね☆

担がれたカリンちゃんのお目目。
気持ちを語ってますねcoldsweats01
同じシチュエーションでもうちのもっぷの目は、すごくコワイです。

カリンちゃん固まってますね。
目がうつろです。
気持ちが放浪しているようですね。
そこがまた、たまらなく可愛いです。heart02
1枚目の野良ちゃん、顔が大きくて平たい感じがチョビに似ているように思いました。

emiさんnote
そうそう特に猫さんに会えると嬉しいちびほです。
私も話しかけますよ~happy01
一回ゴールデンに話しかけて抱きつかれて大変な思いをしましたwobbly
それ以来ワンコには話しかけないようにしてます(笑)
カリンは父に抱っこされると固まっていい表情をしてくれますsmile

カリンちゃんの目・・・

タ、タスケテsweat01

って言ってますね。coldsweats01
父 ファイトsign03

地域猫会があるのはいいですね~ good
そのような会が、どこの地域でもあると良いですね。
これ以上野良猫を増やさない為にも、地域の
皆さんの理解と援助が必要になります。
個人の力だけでは限界がありますものね。
吉祥寺や井の頭公園は、子供の頃よく行きましたよ!
吉祥寺は、ほんと変りましたよね~
ところで、先日の名前を入力せずにコメントしたのは私です coldsweats01

そうやって行く先々で地元猫たちを見るのも
楽しいですよねー^^
私も時間があるときだったら、ついついナンパしちゃいます(笑)
ホントだ、2人目のコ、小麦ちゃんにちょっと似てるかも?

カリンちゃん、何だか目で訴えてますよ。。。( ̄▽ ̄;

さささんnote
三毛猫さんは背中がチラッと見えたんです。
半信半疑で戻ったら猫さんで嬉しかった~
ノラ猫さんたちものんびりしてる感じがします。
確か武蔵野市も援助していたんじゃないかな?
羨ましいですよね。
カリンは毎回裏切りませんね~coldsweats01

べべさんnote
いないな~ってよ~く見たら公園の奥の方で日向ぼっこしてました。
地域猫の会っていいですよね。
ノラ猫さんにごはんを上げてるのをよく見かけます。
微笑ましいです。
カリンは毎回裏切りませんね。
おおっもっぷちゃんはコワイのねcoldsweats01
アラレも父には厳しいですよsmile

チョビママさんnote
カリンは魂が抜けちゃってますねsmile
父に抱っこされるのはあまり好きじゃないようです。
いつもいい表情してくれますね。
あっそういわれればチョビちゃんに似てるかも。
日向ぼっこ気持ちよさそうですよねsun

しまさんnote
カリンは裏切りませんね~
毎回固まっていい表情しますよねsmile
カリンから父の上には行きませんからね~

まろんさんnote
ホントこういう会はどの地域にもあるといいですね。
確か武蔵野市でも援助してたと思います。
行政の理解があると心強いですよね。
吉祥寺変わりましたよ~
井の頭公園は昔のままですから行くと楽しいと思いますよ。
やっぱり!まろんさんだったんですね。
間違えてたら失礼だと思って。。。
気にしないでくださいね~heart

にーちんさんnote
そうそう楽しいですよね~
猫さんに会えるととっても嬉しいです。
移動時間に余裕ができたのと暖かくなってきたので
猫さんに会えるチャンスが増えました。
小麦ちゃんに似てるでしょう~
とってもカワイイ子でした。
カリンは毎回裏切らずいい表情してくれますsmile

いろいろなところで猫たちとの出会いがあるんですね。
担がれたカリンちゃんの表情、良いですね。何かを訴えかけているような・・・wink

ミヤンビックさんnote
移動に余裕があるのでチャリではなく徒歩で移動しています。
猫さんに会えるととても嬉しくてcatface
カリンは父に捕まるといつもこんな表情になります。
助けてにゃ~って言ってると思いますよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/40257035

この記事へのトラックバック一覧です: 担がれたねこ。:

« 撮影しなかった(BlogPet) | トップページ | 暖かい。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック