いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 暖かい。 | トップページ | 窓の外。 »

猫と古き良き時代。

古き良き時代昭和、白黒写真でございます。

題して「猫と私」

001_2

かごに入れられているのはちびほさんです。
って落ちそうだし!

祖父は八百屋をやっていたので店先です coldsweats01
私は apple か banana か。。。
後ろから猫さんに狙われてるしー(笑)

でもこの猫さんに見覚えがありません。
ちびほが忘れているだけか。。。
物心付くころにはいなかったかどちらかですね。

でも貴重な一枚だと思います。
このころ猫の写真撮るなんてこと無かったでしょうから
こんな風に写り込んでいないと写真がありません。

お粗末さまでした~
本日、月一のちびほ母の病院の日。
実家へ行って行ってきま~す paper

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

« 暖かい。 | トップページ | 窓の外。 »

」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいshine
絵になる写真ですね。
猫と見つめ合っている(?)構図もいいですすね。果物かごに乗っているのも、落ちそうなのも・・・。
貴重な宝物ですねwink

フフフ(^・^)
昭和ののんびりした風景ですね。
滅多に無い写真だと思います。
私の実家も物心付く頃から
猫が居ました。
猫好きはその頃養われたのかと感じます。
↓さすがデジイチ
綺麗に撮れてますね。
私も欲しく成ります!

「大きくなったら、ネコを飼うにゃ~。私のような白×黒のネコを可愛がるんにゃ~」という暗示をかけられたかもですねー。smileちびほさんとネコさん、目が合ってますもん。これを撮ったのはお祖父様なんですか?

こんな小さな時から猫と一緒!(笑)
とても貴重な1枚ですね ^^
私の小さい頃の写真・・・実家に行けばあるのかしら。。。
他人に抱かれれば泣き、カメラ向けられれば泣き・・・と、
そんな子供だったらしいので(苦笑)

Σ(^∇^;)えええええ~
ちびほさんのおじいちゃまも八百屋さんだったんですか!?
私の祖父も八百屋でした~。

ひょえ~、偶然ですねぇsign01

flairおおぉ~ノスタルジック
かごに入って店先へ?!(笑)
うしろのネコさん、柄がアラレちゃんぽい
縁をかんじる一枚ですね~

ちびほさんとネコさん、何をお話してるんでしょうか?
見つめ合ってますよね?
ネコさんが主役の写真も好きだけど、こんなふうに日常のひとこまの中のネコさんがいる写真も大好きですheart01
なんか物語を感じてしまいます。

こんにちわ~、お久しぶりですsun
おぉ、何だか懐かしくて優しい写真ですねconfident
「昭和ーsign01」って感じがします。
私の小さい頃、お婆ちゃんが真っ白な猫を飼っていました。あまり記憶にはないのですが
とってもお利口さんだったと母に聞きました。
何だか懐かしくなってきたな~。
あの頃にちょっとだけ戻ってみたいなshine
また遊びに来ますねhappy01

あはは。白黒写真ですか?懐かしい~happy01
私の写真とよく似てます(実家にあるけど)
もしかして・・ちびほさんは同年代sign02
昔のわんこやにゃんこは自由でしたよね。
冷ごはんにみそ汁のごはんで、予防注射も検診も無く、ネズミやスズメを元気良く追っかけてましたcoldsweats01
今の子達とどっちが幸せなのかなぁ・・・?
なんて、ちょっと感傷に浸ってしまいました。

あったかくて
ねこさんもよい表情でいいですね
もしかして
赤ちゃんだったちびほさんには
記憶にないかもしれませんが
横の小さな小屋のようなものは
ゴミをいれるところですよね~
昔は各家や通りのあちこちにこういうのが
設置されていて木製のスライド式の
扉があって上下させて・・・
あ~懐かしいですね
八百屋さんだったのですか
私の中の八百屋さんっていうと
猫ちゃんがいるイメージなのかしら
野菜食べないのにね・・

ミヤンビッグさんnote
ありがとうございます。
そうですね~
よく見ると私も猫を見てますね。
猫はなにやってるんだ?って覗きに来たんでしょうねcatface

にゃんこさんnote
店先はまだまだ車の通りも少なくて遊んだりしてましたよ。
猫も犬もいたので祖父の家が大好きでした。
にゃんこさんは猫がいる生活が普通だったんですね。
デジイチは全然違いますよね。
写真撮ってても楽しいですよhappy01

さささんnote
そうだったんだー。
だから無性に白黒猫がほしくなったんですね(笑)
左側に手だけ写っているのが母で、後ろのよーく見るとセッタ履いているのが祖父です。
叔母さんが写真撮ったんだと思います。

弥生さんnote
猫や犬がいる祖父の家が大好きでした。
多分他には猫が写っている写真はないと思いますので貴重ですね。
弥生さんは抱っこ嫌い、カメラ嫌いだったんですねhappy01

しまさんnote
すごーいsign03偶然sign01sign03
びっくりですね。
しまさんとは何かがあるのかもshine

emiさんnote
好きな写真なんですが見るたびに落ちそうじゃんって突っ込みたくなります。
アラレも祖父の家で生まれたんですよ。
白黒猫が生まれたらほしいってお願いしてたんです。
アラレのお母さんは白で兄弟も白と黒でアラレだけが白黒だったんですcatface

べべさんnote
なにか話してるようにも見えますよね。
そうよく見ると見つめ合ってるんですよhappy01
この一枚で色んな光景が浮かんできそうですよね。
祖父の家には色んな猫さんもいたんですが。。。
写真が残っていないのが残念ですね。

かーやさんnote
白黒写真って優しい感じがしますよね。
今は白黒に加工もできますが違いますね。
かーやさんのところももともと猫好きだったんですね。
車も少なくてのんびりしてていい時代だったように思います。

せんさんnote
あはは♪
懐かしいでしょ~
昭和30年代後半ですよ~bleah
そうですね、祖父の家でも猫はごはんにおかか、犬はごはんに味噌汁でしたcoldsweats01
ペットと言うよりも犬も猫もお仕事をしてたんですよね。
どちらが幸せなんでしょうね~

kikikibiさんnote
へ~それは知りませんでした。
記憶にないですから大きくなってからはなかったかも知れないですね。
八百屋だったんです。
猫や犬も飼っていたんですよ。
あっ後ニワトリも。
ニワトリは放し飼いでよく店先に出てきて菜っ葉つついてました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/40277878

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と古き良き時代。:

« 暖かい。 | トップページ | 窓の外。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック