いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の16件の記事

猫と古き良き時代。

古き良き時代昭和、白黒写真でございます。

題して「猫と私」

001_2

かごに入れられているのはちびほさんです。
って落ちそうだし!

祖父は八百屋をやっていたので店先です coldsweats01
私は apple か banana か。。。
後ろから猫さんに狙われてるしー(笑)

でもこの猫さんに見覚えがありません。
ちびほが忘れているだけか。。。
物心付くころにはいなかったかどちらかですね。

でも貴重な一枚だと思います。
このころ猫の写真撮るなんてこと無かったでしょうから
こんな風に写り込んでいないと写真がありません。

お粗末さまでした~
本日、月一のちびほ母の病院の日。
実家へ行って行ってきま~す paper

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

暖かい。

sun 暖かい日差しが気持ちいいですね。
昨日はベランダで久しぶりに日向ぼっこのカリンちゃん。
春の匂いでもかいでいるのでしょうか。

Img_0356

ペロリ。。。美味しい匂いでもしましたか。

Img_0333

思わずあくびも出ちゃいましたね。

Img_0336

デジイチで撮影。
ネタ切れにてこれにて失礼いいたします。

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

担がれたねこ。

昨日はすっかり、すっきり、サボってしまいました coldsweats01
これもご愛嬌。。。 bleah

仕事疲れか土曜日は一日中動けませんでした。
そうそう。
仕事といえば移動途中で見かけた猫さんをご紹介しましょう。

題して「武蔵野の猫」
仕事で武蔵野市をうろうろしています。
最寄の駅はJR三鷹駅と吉祥寺駅ですね。

▼公園で見かけたノラ猫さん。

Dscn0010

▼木戸の隙間からチラッと見えた三毛猫さん。
一度通りすぎちゃいまして戻ってみたら三毛猫さんでした。

Dscn0017

お庭でのんびり毛繕い中、家猫さんですね。
お目目の感じが、弥生さんちの小麦ちゃんに似てますね。

Dscn0014

▼以前から気になっていたここのお家。
金網が何のためにあるんだろ~って思っていたんです。
猫さんのためだったんですね happy01

Dscn0023

▼この子も下にいたんですが立ち止まって見ていたら上にきました。

Dscn0019_3

今回は家猫さんが多かったですがノラ猫さんもよく見かけます。
訪問先で荷物を置いて仕度をしていたら窓がドーン!
びっくりしてみると黒猫(ノラ)さんがコチラを見ていたりします coldsweats01

武蔵野市では地域猫の会がありいい関係ができているようです。
井の頭公園等で仔猫の譲渡会も開かれているそうです。

▼我が家ではカリンが担がれています。。。

Dscn0006

▼大人しくていい子ですが。。。目が。。。 coldsweats02

Dscn0002

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

撮影しなかった(BlogPet)

きのうちびほと、撮影しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

移動するリストバンドふたたび。

1周年記念にはお祝いコメントありがとうございました。
スライドショーはスムーズでしたでしょうか。。。
何はともあれ無事に迎えられて嬉しく思っています。
改めて訪問ありがとうございました m(__)m

これをきっかけにねこ友達の輪が広がったらいいな~
そして今回声をかけられなかったみなさんゴメンナサイ。
また機会があったら作ろうと思いますのでその時はよろしくお願いします。

まだ見てない方は ここ 

では通常ブログ戻りま~す cat
リストバンドを運ぶ姿はまだ押さえていませんが
こ~んなに可愛い姿が撮れました lovely

Dscn9989

ピンクのリストバンドを抱えています heart01

Dscn9987

手前にはオレンジのリストバンドも転がってます coldsweats01

Dscn9992

可愛い~なんて写真撮ってたら父のお帰りです catface
父も「可愛いねーアーちゃん」って覗き込んでいましたら。。。
お尻を向けちゃいました。
父にいじられるのは嫌な様です smile

Dscn9999

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

1周年記念。

本日1周年を迎えることができました heart04
手探りで始めたブログでしたが1年はあっという間でした。

お友達もたくさんでき、とても嬉しく思います。
知り合った猫さんの数にもびっくりしております happy01
今回無謀にもそんな猫さんたちのスライドショーを作りたいなんて。。。
浅はかでありました。
作り始めて大変な事に気づきました coldsweats02
いいわけですが。。。
愛情は、たっぷりこめましたので。。。 heart02

で。。。ではご覧ください。

FlipClipにアップしたら動きがぎこちなくなってしまいました。
聞き苦しく見苦しい所もあると思いますがご容赦ください。

***音楽入りです。

猫と日向ぼっこ一周年記念完成版

***

お詫び
かーやさんちのうららちゃんもアタシ様倶楽部に入会されていました。
スライドショーに間に合いあわずゴメンナサイ。

crown アタシ様倶楽部
      会員番号 8番 マロン様
      会員番号12番 アラレ様
      会員番号19番 さくらんぼ様
      会員番号22番 はなざわ様
      会員番号29番 はな様(愛称はーこちゃん) 
      会員番号31番 うらら様 

皆様、ご協力ありがとうございました。
今回声をかけられなかったブログの皆様ゴメンナサイ。
いっぱいいっぱいになってしまったちびほです bearing

そしてこれからも微妙な距離を保ちつつ、
アラレの怒り顔とカリンの間抜け顔。
父もかかわりつつ、元気な姿をお伝えできればと思っています。

Dscn9921

どうぞアラレとカリン共々よろしくお願いします shine

申し訳ないですが今日は実家へいってきます。
お返事遅くなりますがよろしくお願いします m(__)m

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

返す言葉もない。

Dscn9848

そうだね~ confident

Dscn9850

母もそう思ってるよ。。。 catface

Dscn9849

あっいや。。。繰返さなくても。。。 coldsweats02

Dscn9851
 
おっしゃるとおりです shock
アラリンのお陰です。
返す言葉もない。。。母であります。

9852

なにはともあれ。。。
明日は1周年記念です。
スライドショーもできましたがアップしたら
動きがぎこちなくなりました crying
それでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
では、また明日。

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

ゴージャスなカリン。

昨日、ちらっと出てました長毛カリンちゃん。
顔つきもなんだかおすまし顔?ゴージャスですね shine

Dscn9938

おぉっsign01 しっぽがたぬき。。。いっいやsweat01  ゴージャスshine

Dscn9926
Dscn9934

▼実はこれ、マフラー?エリマキかな。

Dscn9965

な~んて遊んでいたらBOXで寝ていたこの方が出てきました。
母のところまで降りたいのにカリンちゃんが居る annoy

Dscn9951

*** 怒られた。。。母ではなくカリンちゃんが coldsweats01


***

アラレさんのヤキモチですね。
散々怒られたので今回はカリンちゃんが退散 sweat01

そしていかチョコ、食べました delicious
美味しかったですよ~
チョコがとけたらいかの味に。。。1度で2度美味しい good
皆さんもお試しあれ heart01

Dscn9968

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

お土産とプレゼント。

Dscn9960

伊香保へ行った父のお土産です。
撮影用にカワイらしい器に入れてなんて思いましたが。。。
ど~んと1パックのまま撮影 (笑)
隣はブルーベリージャム。
他にうどんやらなにやら買ってきましたが美味しくいただいちゃいました~ delicious
あっイチゴも甘くて美味しかったです good

そしてバレンタインにプレゼントをいただきました。

Dscn9954

いつもお邪魔しています ねこ日和-別館- しまさんからです。
可愛いにゃんこのポストカードとチョコ。
いかチョコは癖になるお味だそうで。。。
後で食べてみようと思います happy01

Dscn9961

しまさんちの猫ちゃんに包まれたチョコレートですー lovely
なんだかもったいなくて食べられないですね。

しまさん、ありがとうございました heart04

Dscn9944

カリンちゃんからも御礼。。。???
いつの間に長毛になったの?カリンちゃん。。。

長毛カリンちゃんは、また後日 smile

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

辛い体勢?。

Dscn9836

カリンちゃん。。。
その体勢は、辛くないですか?

Dscn9834

。。。

Dscn9837

やっぱり despair

いつもの冷蔵庫の上ですが前に出すぎてレンジに手を付いてます。
疲れないんでしょうか。
このまま寛いでいました coldsweats01


0012_2


そして昨日は実家へ行って来ました。
ちびほ母はちょっとおなかをこわした様ですが元気です。
そしてコチラの方も。。。 catface

Dscn9909

お鼻にご注目ください。
ちょっと茶色いのがわかりますね。
女の子です。。。甘えん坊ですが気が強いのもうなづけます wobbly

Dscn9910_2

私がペンを持つと邪魔しに。。。いえ、遊びに来ます。
何故かペンの先が好きなようです。

*** 楽しそうに遊ぶ姿をご覧ください(ピピの鳴き声入りです)


***


0012_4


先日は父の誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。
父はた~いへん喜んでおりました happy01
その父ですが本日、取引先のご招待で温泉に行きました spa
今夜はアラリンと母は水入らずでゆっくりです(笑)


0012_3


clover お願い clover

一周年のスライドショー作成中です。
にゃんこ友達の皆様ご協力よろしくお願いしますm(__)m

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

鬼。

それは昨日の夜のこと。
アラレさんとカリンちゃんの距離はだいぶありますが(^^;
同じ格好しております catface

Dscn9855

母はまた調子こいて写真撮りまくり~ camera

Dscn9856

きゃ~アーちゃん、こっち向いた lovely 

Dscn9860

あっ。。。ヤバッ coldsweats02

Dscn9877

ぎえ~! shock

Dscn9863

*** 体験版。(怒られてみたい方だけどうぞ wink )


***

恐いよーアラレさんが鬼になった~ crying

Dscn9891

ご無沙汰しておりました。
アラレさん、久々にお怒りです。。。
でもこのキリリとしたお目目がたまらなく好きなんです lovely

clover お願い clover

一周年まであと8日になりました。
何もしないのも寂しいのでにゃんこ友達のスライドショーを
作ろうかと思います。
間に合うかどうかわかりませんが。。。
皆さんのにゃんこの画像をお借りしようと思います。

後ほどお願いに上がりますのでよろしくお願いしますm(__)m

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

パソコン。

Dscn9838

昨夜はすごい雪でした mist
雪がまだそんなに積もっていない中、おばかな父と母は食事へ
出かけました。
一日遅れの父の誕生日 birthday
うなぎを食べました。
帰りは大雪になっていました。
路地でゆっくりスピン。。。shock したものの無事に帰宅。
お疲れ様でした、セレナちゃん snow

Dscn9846

話は変ってカリンちゃん。
パソコンに頬よせてなにしてますか pc

Dscn9816

こんなです。
マウスが動かせませんから sign01

Dscn9814

あっこっち向いた。

Dscn9819

変顔。。。(笑)

Dscn9818

そして。。。アラレさん?
キーボードの上ですからー退いてください bearing

Dscn9830

カリンちゃんはPCの横が好きです。
っていうより抗議かな?
そろそろごはんちょうだいにゃ~ってところですね(笑)

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

移動するリストバンド。(BlogPet)

ちびほの「移動するリストバンド。」のまねしてかいてみるね

え~。。。右サイドバーに貼ってありますが一周年まであと13日となりました。
一周年...

*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

移動するリストバンド。

え~。。。右サイドバーに貼ってありますが一周年まであと13日となりました。
一周年記念sign03
なんてやろうと思っていましたが、ちびほ母の事がまだ落ち着かないので今回は見送りますthink
アラリン、ちびほの誕生日でプレゼント企画presentかなんかできるといいなぁ~って思います。
その時は皆々様、是非参加してくださいねheart04
あっ思い出した、8日は父の誕生日だったcoldsweats02
きっとプリンでごまかされることでしょうbleah

0012_3 0012_4

カリンを病院に連れて行った後キャリーケースのふたを開けたままにしていたら、なにやら気に入った方がいらっしゃる。
ならばもう少し小さい方のキャリーケースを出してセッティングscissors
いつの間にやらリストバンドが。。。

Dscn9724
Dscn9755

入っていたリストバンドを出し別のリストバンドが入ってました。

Dscn9754

おっアラレさんが入っています。

Dscn9762

毛繕い中。。。お尻の下にはリストバンド。

Dscn9764

昨日の朝はこうなっていましたcoldsweats01

Dscn9796

やっぱりアラレさんが運んでいるのでしょうか。
現場は押さえていません。
何故か。。。母がいない時にやっているからですsign01
だから余計に笑えるんですが。
リストバンドの移動(笑)
おまけにヘアバンドも移動しています(爆)

Dscn9775

いえ別に。。。
父いわくリストバンドはちびほの代わりだそうです。
ちびほと一緒にいるみたいなんだって言ってました。
そうなのか?アラレさんsmile

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

びっくり。

あ~びっくり。
記事を書こうと思ったらメンテナンス中でした。
仕方がないので先に用足しと買い物に行って来た。

メンテナンスが終わったら絵文字が入るようになってた。
あ~びっくりsign02 happy02

買い物先ではなんとなく違う場所に行きたくなり
誘われるままトコトコと歩いていたら床屋さんの前に。。。

床屋さんの店先ですhairsalon

Dscn9798

野良猫さんか床屋さんで飼われているのかわかりませんが
大事にされている様子がうかがえます。
椅子には座布団、ごはんもお水も置いてありました。

Dscn9799

真っ先に私が何者か確認に来たのはお父さんでしょうか?
立派なものが付いてましたcatface

Dscn9800

チビちゃん3匹。
お父さんらしき方1匹。
お母さんはいずこ。。。cat

今日はメンテナンスで予定が狂ってしまいましたのでこれで失礼しますpaper

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

鬼が出た。

雪になりましたねぇ、今朝の画像です。

Dscn9770

カリンちゃんも覗きに来ました。

Dscn9769

そして節分の今日、我が家にも鬼が出たようです。

Dscn9748

って、誰が鬼じゃぁ~

Dscn9745

大丈夫だよ~(猫なで声)

Dscn9750

おいでおいで~(猫なで声)

Dscn9741

捕まえた~(^0^)
お薬前の1コマです。
母の上着を広げて待っていると何かを察したカリンちゃんは、母に近寄りません。
上着にくるまれてお薬を口に放り込まれるのが嫌なんですね^^;

とりあえず
朝胃液を吐かなくなりましたので一旦薬をやめてみようかと思います。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

明日なんですがちびほ母の認定調査の為実家へ行ってきます。
ブログもお休みします。

0012 0012_2

365猫友日めくりカレンダー

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック