いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 老い。 | トップページ | 返事しなかったよ(BlogPet) »

赤い液、また、吐いた。

皆様、コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただ来ました♪
お返事書きますのでもう少しお待ちくださいねm(__)m

今朝、寝ているちびほに父が「カリンがまた赤いの吐いてるから病院に行って来なよ」と声をかけた。
へろへろしながら起き上がり、ちびほはスポイトで赤い液を吸い取り保存。

Dscn9663_2 クリックで大きくなります。

カリンを確保。
なんだか写りこんでおりますが(^^;

Dscn9668

不安そうなカリンちゃんです。

Dscn9678

アラレさんが様子を見に来ました。
中身がカリンちゃんだとわかるとそそくさといなくなりました(笑)

Dscn9680

一昨年、膣から出血した時にお世話になりました病院へ(^^;
最初からそちらへ行けばよかったんです。。。
横着した母が悪いです。

受付で「どうしました?」って聞かれたので「これ吐きました」って見せたら「口から出たんですか?」って(笑)
ええ、口から出ましたとも!

あの病院とは違いすぐに血液検査をしてくださいました。

平成18年7月の血液検査の結果と比べてとてもいいそうです。
腎臓も肝臓も正常値。
ただカリウムが低い方の正常値で気になるとのことで注射。
抗生物質も注射されてました(^m^)
先生に「いい子ですね」って褒められてました^^
怒りもせず、暴れもせず、大人しいカリンちゃんです。

お水をたくさん飲んでも吐くそうです。
カリンの場合、それが原因ではなさそうです。
で。。。胃酸過多。
空腹時に胃酸が出過ぎて胃の粘膜がはがれるから吐血となるようです。
草を食べたがるのは胸焼けをしているそうで。。。
そういえばカリンちゃんてば草好き。
って言ってる場合じゃなくて胸焼けしてたんだ\(◎o◎)/!

それと以前膣から出血した時に判明した避妊手術後の針金も関係ないと思いますとも言われました。

カリンちゃんは一生胃薬を飲む生活になりました(笑)
後は空腹時をなるべく無くすこと。
ごはんの回数を増やしますかねぇ。
今は一日2回(朝と夜)
あとおやつとか。。。太らない程度にね(^0^)

赤い液を吐いた記事は こちら。
膣から出血した記事は こちら。

病院から帰って開放されたカリンちゃん。
アラレさんからネコパンチを何発かいただいておりました(^^;
病院へ連れて行かれ薬生活になりと踏んだり蹴ったりのカリンちゃんに愛のポチを。。。

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m
諸事情により不定期更新になります。

« 老い。 | トップページ | 返事しなかったよ(BlogPet) »

カリン」カテゴリの記事

コメント

カリンちゃん、ちびほさんお疲れ様でした
すぐ検査してくれて良かったですね。
病院によって異なった対応の結果によっては
見過ごされる事もあるわけですね。
でも、一応数値的にはひと安心。
胃酸過多、猫ちゃんにもあるのですか
一生お薬を飲み続けなければいけないのは
可哀想だけど、原因がハッキリした事は
良かったですね。
空腹にしちゃいけないなら、少しづつ
あげるようにするとか、おやつは
気をつけないと太っちゃうかも。
頑張って!カリンちゃんv(*'-^*)bぶいっ♪
...帰った早々、アラレさんからパンチを...;;

胃酸過多で良かった~!^^
原因が分かって良かったですね。
血を吐くなんて怖すぎです。
えっ、草を食べたがるのは。。。って、そうなんですか?じゃー、うちのもかも。
実は今朝胃液はいて、様子見てます。

カリンちゃんもちびほさんもお疲れ様でしたね~。。。まあ、更に猫パンチ炸裂でしたか。カリンちゃん、お大事にー!!


大変でしたね。
うーん、でも大事にならなくて良かった。

我が家は低カロリーのカリカリを常時エサ皿に入っている状態になっています。
でも、おなかが空かなければ食べないので、3にゃんとも太ってはいませんよ^^

良い先生みたいですね^^
信頼できる先生が身近にいると心強いですね。

観鈴ちんさん♪
ご心配お掛けしました&ありがとうございます。
そう、これが病気だったら手遅れなんてことも。。。
数値がよかったのも処方食だからかも知れないです。
胃酸過多っておっさんみたいですよね(^^;
薬も頑張って飲まなきゃってわけではなく調子がよかったらお休みできます。
体質なんですね。
ごはんの回数を増やすしかないですね~
そう、帰ったそうそうシャーバシッバシッて。。。(笑)

さささん♪
ご心配お掛けしました&ありがとうございます。
胃酸過多とは。。。(笑)
ストレスでもなるって言ってましたよ。
カリンは体質だと思いますが。
先生もこの子はこうゆう子なんだなって^^;
私も今日初めて胸焼けするから草を食べるって聞きました。
ベランダの窓を開けると寝てても来て草食べてましたから、カリンは特別かと思いますよ。
キャオちゃんもよく草食べてますものね。
胃液は来ましたかぁ、心配ですね。

しまさん♪
ご心配お掛けしました&ありがとうございます。
カリンが膀胱炎をやっていたのでCDを食べているんですよ。
栄養が豊富なんだそうで太るって。。。
アラレもつられて丸くなったようです(^^;
低カロリーならいいですよね。
ちょっと考えて見ます。

胃酸過多ですか…。
大事に至らなくて良かったですねぇ。
胃液らしきものは、あずきなもたまに吐くけど、
血を吐くほどとは、ビックリですね(;´д` )
でも原因がわかれば安心です。
動物は、ほんとに具合が悪くなってからじゃないと、
分からないことって結構ありますよね。
カリンちゃん、ちゃ~んとお薬飲んで、良くなってね!

カリンちゃん・・・誰よりも元気そうなのに・・(涙)
胃酸過多ですか。猫にもあることなんですね。初めて知りました。
うちは偏食小食な子なので、気が向いた時にいつでも食べられるようにカリカリ常備なのです。真夜中にボリボリと音が聞こえることもあります。
カリンちゃんは、それをすると太っちゃうのかな?
肥満も病気の元ですからね。
どうぞ、お大事になさって下さい。
アラレさんも、風邪引かないでね。

ウチは結構吐くほうですが、血は吐いた事がないのでビックリしてしまいますよね・・・
ネコ草も若い時は見向きもしなかったのに、歳とってからやたらと食べたがるようになりました。
胸焼けだったとは。
でもウチは石が出来やすいので草は食べちゃダメ!って言われてます(>_<)
カリンちゃん、原因がはっきりしてよかった(*^_^*)
太らない程度におやつももらってストレスない生活を送ってほしいですね。
アラレさ~ん、こんな時くらいパンチは遠慮してあげてぇ~^^;

まろんさん♪
ご心配お掛けしました&ありがとうございます。
胃酸過多。。。父がオヤジがなるんだって笑ってました。
草も食べるネコさんはたくさんいますものね。
食べるからには理由があった(^^;
それでもカリンは特別なんじゃないかと思います。
なかなか症状が出てからじゃないと気が付かないもんですね。

せんさん♪
ご心配お掛けしました&ありがとうございます。
アラレはホント元気です。
カリンの方が弱いですね~
膀胱炎もやっているので処方食なんですよ。
栄養があって太るそうです。。。
ごはんの回数を増やして低カロリーのドライフードも考えてみようと思ってます。

MyuMyuさん♪
ご心配お掛けしました&ありがとうございます。
胃酸過多って聞いて心の中で笑いました^^;
アラリンもよく吐くんですけどねぇ。
朝ごはんの前に吐くと血が混じるんです。
空腹にしちゃいけないって胃潰瘍と同じですよね。
胃酸が出過ぎるから食べ物で中和させるんです。
さすがに帰って早々のネコパンチはかわいそうでした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/17843978

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い液、また、吐いた。:

« 老い。 | トップページ | 返事しなかったよ(BlogPet) »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック