いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 返事しなかったよ(BlogPet) | トップページ | カーテン。 »

いじけ虫。

  • カリンちゃん、いじけております。
    朝からごはんを待っていたのに。。。
    ごはんの前に捕らえられて無理やりお薬を口に入れられました。

    Dscn9687

    日向ぼっこもできて暖かいけど。。。

    Dscn9689

    不貞寝ですね(^m^)

    Dscn9690

    ご心配いただきありがとうございました。
    胃酸過多のカリンちゃんです(笑)

    昨日から薬が効いているのか草をほしがらなくなりました。
    以前の写真ですがオリヅルラン子さんを食べるカリンちゃん。
    必死です!
    (以下、デジイチ撮影)
    Img_0024
    Img_0029
    Img_0131
    Img_0133

    必死の形相で草を食べる猫ちゃんがいたらご用心。
    胃酸過多かもしれません。
    猫やめますか、それともオヤジになりたいですか。。。(笑)

    カリンが赤い液を吐くのは決って朝食前です。
    空腹になると胃酸が出過ぎて胃の粘膜をはがしムカムカして吐血する。
    食事をすると中和されるそうです。
    なので朝食後は吐きません。
    胃酸過多で食後に吐くことはないようです。

    カリンの場合はひとつの例としてみていただけたらと思います。
    もしも胃液に血が混じっていたらカリンを思い出してください。
    飼い主さんがパニックになりませんように。。。

    訪問ありがとうございますm(_ _)m
             0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

« 返事しなかったよ(BlogPet) | トップページ | カーテン。 »

カリン」カテゴリの記事

コメント

カリンちゃん、お薬が効いてよかったですね。^^
でも、イヤだったんですか。
お腹すっきりしたのはお薬を飲んだからって分かってくれるといいんですがね~。。。
草をほしがらなくなったっていうのがすごいですねー。ますますウチのも気になってきました。^_^;

さささん♪
嫌な方が先ですからね~
わかってはもらえないですね(^^;
カリンの胃酸過多は特別じゃないかと思うんですが。。。
夕食から朝食までの感覚が開いているのもよくないみたいです。
朝食前に赤い液吐きますから。
アラレはなんでもないのに~(涙)

草を欲しがらなくなったと言う事は、
お薬が効いている証拠ですね。良かった~
でも、カリンちゃんは嫌~って感じなのかな
本当に草を食べてるお顔が
すごい形相になってますね(゚д゚)!

ウチの子達は猫草とかあげたことが
無いからわからないけど、確かに一つの目安にはなりますね。

カリンちゃんムカついてますね^^;
(いや、胃じゃなくて・・・)
でも、草を食べなくなったなんて、薬が良く効いているようですね^^
お薬は1日1度?

観鈴ちんさん♪
やっぱり押さえつけられるのは嫌みたいです。
しかも無理やり口をこじ開けて。。。(^^;
いいネタにしてましたが今から思えば必死だったんですね。
胸焼けがするーって(笑)
落ち着いて薬やめても草をほしがったら目安にしようと思っています。

しまさん♪
はい、ムカついてます。
逃げ回ってますよ~
昨日注射もしているので効いているんだと思います。
薬は空腹時に朝と夜2回服用します。。。いえ、してもらいます^^v
落ち着いたらやめていいそうです。
また悪くなったら薬再開って感じですね。

カリンちゃん、大変だったのですね。
血が出ていたら、確かにパニックになりますね。
お薬が効いて、本当に良かったですね。
うちのゴロも、毎日2回のお薬タイムは
ユウウツです。
いくらやっても、お互いに慣れません・・・
カリンちゃん、すねちゃっている姿も可愛いですね。

カリンちゃん、大変だったんですね~。
またお薬続けなきゃいけないの、がんばってくださいね!!
でもそういえば、うちのもっぷも異常なほど草が大好きなんです。
胸やけしてるのかな・・・?

オリヅルランを食べてるカリンちゃんの写真、オリヅルランからカリンちゃんが生えてるみたい!!

カリンちゃん、そうだったんですかー。。。
ずっと薬を飲まなければならないって、大変ですね。。。

なるほど、草を食べるってのはそういう理由でもあったのですね。
必死の形相で食べてるカリンちゃんもかわいいですけど^^

こんにちは。
初めてコメントしています。
カリンちゃん、回復してよかったですね。
胃酸過多だったんですか・・・。
我が家のビックも時々血を吐きます。
外に脱走したときは、草を食べます。
そういうことだったんですね。
納得しました。

お腹を空かせてもいけないし、食べ過ぎても
いけないしで、難しいですねぇ。
そう言えばカリンちゃんは、あの固いオリヅルランを、
バリバリ食べちゃうんですもんね。
そういうことだったのねぇ、納得。
これでオリヅルランもきれいに生えそろうかな(笑)

大きな病気じゃなくて
本当によかった・・・
心配しちゃいますよね

それにしても猫草も大切なサインなんですね
お薬を毎日では
それがストレスにならないといいですね

おうちのこと
大変だと思いますが
アラレちゃん カリンちゃんに
癒してもらってくださいね

やっぱり血液でしたね。そのオリヅルラン硬くはないですか?たとえば芝のような硬く鋭い葉を飲み込むと食道内壁が切れて出血することもありますので気をつけましょう。アラレちゃんは草食べませんか?

ごろさん♪
本猫はいたって元気なんですけどね^^;
カリンの場合は絶対に薬を飲ませなくちゃいけないってことはないので気は楽です。
ゴロちゃんは心臓ですもんね。
とても大変だと思います。
お互いにお薬飲んで元気になってもらいたいですね。

土日の記事まとめて読ませていただきました。
カリンちゃん原因がわかってよかったですね。
お薬飲むのはツライけど・・・カリンちゃん頑張れ~!
ウチのももも時々嘔吐に血が混じってます。
胃酸をおさえる薬を飲ませたこともあるし、
他の薬を試したことも・・・
そーいえば無性に草を食べたがることもあります。
ちびほさんの記事読みながら、似てるなぁ・・・と。。。
昨年は週5吐いてたのが週3くらいになりました(笑)

ゴハンかと思えば薬だなんて・・・
多分カリンちゃんもビックリしたでしょうね(>_<)
カリンちゃん、イヤだけどしょうがないんだよ~。
少しでも良くならないとね!
カリンちゃんもちびほさんも頑張って!(^^)!

べべさん♪
ありがとうございます。
いやいやしながら頑張って薬飲んでますよ^^
草を食べるのにも理由があったんですね。
もっぷちゃんも胸焼けしてるのかも。
でも大げさに考えない方がいいと思いますよ。

にーちんさん♪
調子がよければ薬やめていいそうです。
なにが何でも飲ませなきゃいけないわけではないので気は楽です^^
必死の形相は見納めかもです(笑)

ミヤンビックさん♪
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
カリンは何とか薬で様子見ですね^^;
あらら。。。
ビックちゃんも血を吐きますか。
同じかも知れないですね。
もし胃酸過多だったらなるべく空腹にしないほうがいいみたいですよ。

まろんさん♪
そうなんですよ~
空腹だと胃酸が出過ぎるし、食べると太るし。。。
カリンだけだとアラレが可哀相だし~
低カロリーとかマジで考えないといけませんね(涙)

kikikibiさん♪
ありがとうございます。
そうですね。
薬もなにがなんでも飲ませなきゃいけない訳じゃないので私も気が楽です。
暫くは頑張って飲んでもらいますが^^;
水曜日はまたちびほ母と病院です。
こっちも頑張ってきますね~

choiwaru101さん♪
えー!そんなこともあるんですね。
気をつけます。
オリヅルランを食べてる時は私が横着して猫草を切らしている時です^^;
アラレも猫草は食べますよ。

弥生さん♪
ありがとうございます。
頑張って薬飲んでますよ~
ももちゃんもそうだったんですね。
嘔吐に血が混じっていると驚きますよね。
ももちゃんは食欲が落ちたりと大変でしたもんね。
カリンの食欲は相変わらずですが。。。^^;

MyuMyuさん♪
ありがとうございます。
夜も同じです。
私が動くと「ごはん~」って付いてきますが薬です(笑)
様子を見て調子がいいようだったら薬をやめてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/17859198

この記事へのトラックバック一覧です: いじけ虫。:

« 返事しなかったよ(BlogPet) | トップページ | カーテン。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック