いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 魂。 | トップページ | 攻防。 »

猫語翻訳機。

今日はなんだか暖かい♪
アラリンも日向ぼっこに余念がありません。
アラリン、ちびほは元気です(^0^)

水曜日はちびほ母を病院に連れて行き、
帰ったら更新しようと思っていましたが遅くなってしまいました。
おまけに仕事に突入~
コメントへのお返事遅くなりましたm(__)m
ちびほ母の事は両手にババネコに書きました。

そしてちびほ母といえばピピちゃんですね~
お元気でした。

Dscn9598

で、話は変わりまして。。。
水曜日にアップしようと思っていた記事です(^^;
すっかり存在を忘れていたものがあります。
いつもお邪魔している one's happy home 弥生さんが
ごきげんニャンコの気持ちを記事にされていたので思い出しました。
(↑ゴロゴロ音をキャッチして赤いライトが光る)

ミャウリンガルです。

Dscn9566

猫の種類、性別、性格、名前を入力します。
猫さんにマイクを向けておっしゃることを人間の言葉に翻訳する。
何て代物です(^^)

Dscn9582

では、早速カリンちゃんが何をおっしゃっているのか翻訳。。。

Dscn9571

母の声も拾ってしまうのでしゃべれません。。。

Dscn9570

あっ。。。もう読んでも知らん振りです。

Dscn9572

じゃぁ。。。アラレさん、お願いします。

Dscn9579

アラレさん?

Dscn9580

。。。ってことで^^;
いつになく静かな我が家でありました(笑)

得体の知れないもん出されて鳴いてくれるほど甘くはないです。
おやつの時とかうるさい時にでもまた実験してみますね~

明日はまた実家へ行ってまいります。

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m
諸事情により不定期更新になります。

« 魂。 | トップページ | 攻防。 »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

ミャウリンガルって、そうかあ、人間の声も拾っちゃうんですね。
ずっと黙って待っているってのは・・・んー実用的ではないですね。
でも、楽しそう!次回楽しみにしてます(^◇^)ノ

うちにも、頂き物のミャウリンガルがあります。誤訳が多いです(^^;
病気は早期に見つけるに限りますね。大変でしょうが無理せずにお過ごしを。応援します。

寒い中ご苦労様です。
ちびほさんも体には気をつけてくださいね^^

ミャウリンガルかぁ~。
うちのもきっと鳴いてくれないだろうなぁ~。

ミケコママさん♪
そうなんです。
音を何でも拾っちゃうんで鳴いてないのに翻訳してくれます(^^;
バウリンガルみたいに首輪につけるとかね~
工夫してほしいです。
次回はちょっと頑張ってみますね(^^)v

へびさん♪
あはは、なんでこんなこと言ってるのってありますよね。
ありがとうございます。
治ることはないですから。。。
悪くならないように生活を考えながらやってみようと思います。

しまさん♪
ありがとうございます。
鳴くわけないですよねー。
カメラ向けたって黙っちゃうんですもん^^;

懐かしい~
これって、結構流行りましたよね~
かなり、迷った末に値段も意外と
高かったので、買わなかったんだけどね
そっかぁ、確かに鳴かないとダメだよね
(^w^) ぶぶぶ・・・
お母様は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
まだまだ寒いので、ちびほさんも
気をつけてね。

人間の声も翻訳してくれるんですか。
結構めんどくさ。。いえ、面白いですね。^^
でも、黙られてしまっては活躍のしようがないですねー。(^_^;)
「ふふ~ん」のアラレ様、ほんとにそんなお顔で、可愛い~♪

お母様、お薬が効いて良かったですね。
お大事になさってください。
ちびほさんも明日は雪みたいですから
お気をつけて!

へぇ!名前や性格まで入力するんですかぁ!
面白そう♪
アラレさん、イジワルしてしゃべらないみたい(笑)
次回オヤツのときに是非っ!

へ~~~!
性格・名前・性別を入れるんだ。
面白そうですね。
でも、いざ鳴いてほしい時に鳴いてくれないもんですね。
2匹とも興味なさそうですね。

観鈴ちんさん♪
なつかしいでしょ(^^)
発売前に予約して買っちゃいました。
結局つまらないので放置。。。存在すら忘れてたんですね~
ありがとうございます。
ちびほ母は薬が効いているので落ち着いています。
頑張っていってきます!

さささん♪
人間の声。。。あとなに拾ったんだか鳴いてないのに翻訳してますよ。
鳴いても拾えなかったり。。。
ええ、面白いです(笑)
めんどくさくてすぐに飽きるはずですね~
ありがとうございます。
薬が効いて助かりました。
頑張っていってきます。

弥生さん♪
猫の種類まで。。。なにが違うんでしょう。
一匹限定ですよね。
普段は結構二人ともおしゃべりなのにこうゆう時はだんまりですね。
次回、大好きなおやつの時に試してみますね。

にゃんこさん♪
まったく興味なしですね。
喜んでいるのは人間だけです(笑)
普段はよくおしゃべりしてるのにだんまりです。
ビデオでも黙っちゃいますからね(^^;

コレがミャウリンガルですか~。
確かにネコってあまり鳴かないですから、
犬用と比べたら実用度は低そうですね。。。
っていうか「性格」って、どういうことを入れるのでしょう?(笑)
あまえんぼとか、つれないとか???

やっぱり今さら買わなくて正解でした^^;
本体を口元まで持っていかなくちゃいけないって知らなかったんですよ・・・
これでは絶対にウチも無理です^^;
というか、アラレさんよくパンチが出ませんでしたね!
ちょっと期待してたりして^m^

ミャウリンガル…ウチにもありますよ、実は(^^;
まだアジが来る前に購入したのですが…(柄はもちろん三毛です♪)
ちびほさんと同じ結果でした(爆)
どこにしまったかなぁ…(――;
ちょっと捜してみようかな。
そうそう、昨日(土曜日)は暖かでしたね。
今日はまた雪だとか…。あー、寒いのやだなぁ。

私も友人に借りてきてミャウリンガルやりましたよ~!
でも、全然ダメ( ´△`)
なかなかタイミング良く鳴いてくれないし、
うまく声を拾えないですよねぇ。
しつこくやり続けたら嫌がりました(笑)
お母様のお話を読みました。
早く気づいてあげられて良かったですね!
今は、良いお薬も出ているので、
お母様、お大事にして下さいね。

うぷぷ(^m^)2にゃんの方がウワテだったみたいですね。
でも気になるぅ!!!
どんなことを言ってるのか、早くしりたいです。
でもなんか、アラレさんの言いそうなことは想像付く気が・・・

にーちんさん♪
鳴いてくれないとな~んの役にもたちません。
そう、性格はあまえんぼう、ピュア、しっかり者、クール、やんちゃ、お調子者です。
なんだかなって感じですよね(^^;
因みに我が家はあまえんぼうです。

MyuMyuさん♪
猫との距離は50cm以下になってます。
鳴き声が拾いきれないようです。
ちょっと大変。。。こちらも意地になってミャウリンガル持って追いかけまわしたりして(笑)
アラレはご機嫌がよかったらしいですよ(^m^)

kuronekoさん♪
あはは♪
お持ちでしたか~
スキマさんもお話しなかったんですね(^m^)
猫にこの形は無理がありますよね~
雪、降らなくてよかったですね。

まろんさん♪
そうそう、鳴き声を拾いきれないんですよね。
猫に向けると普通は警戒して鳴かないもんですよね(^^;
ミャウリンガル持って追い掛け回しましたよ~(笑)
ありがとうございます。
薬が効いてこんなに変わるのかって思うほどです。
暫くは様子を見ます。

べべさん♪
今回はしてやられました。
アラレの顔がいいでしょう~
アラリンの大好きなおやつを買ってきてまた挑戦してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/17749556

この記事へのトラックバック一覧です: 猫語翻訳機。:

« 魂。 | トップページ | 攻防。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック