いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の18件の記事

朝ごはん。。。なしよ。

Dscn9737_2
Dscn9739
Dscn9732

やっちゃいました~\(◎o◎)/!
父は昨夜は仕事の話を夜中までしていたそうでアラリンは鳴くどころではなく姿を消し。。。
翌朝早かった父は寝れなかったためか(言い訳?)慌てて家を出たとのこと。
高速に乗ってからごはんを忘れたことを思い出したそうです。
可哀相なことしたって泣きそうなお顔してたんで許してあげてくださいな(^^;

実家ではピピちゃんのおしゃべりが撮れましたのでお聞きください。

***

***

ちびほ母ですが薬が効いて元気です。
明日からお試しの小さいサイズの薬から普通サイズの薬に変わりました。
近況はまた後日にでも。。。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

コメントも楽しく読ませていただきました。
木、金で仕事になりますのでお返事遅くなります。
ゴメンナサイm(__)m

0012_2

お知らせ

いつもお邪魔してます ねこ日和-別館-のしまさんのブログで
365日猫友日めくりカレンダーの記事を拝見しました。
早速アラリンも参加させていただきました。
皆さんも一緒に参加しませんか?

365猫友日めくりカレンダー
      
      ▲▲▲
詳しくはコチラのバナーからオフィシャルサイトへリンクします。

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

お泊り。

Dscn9719

そうなのよね~

Dscn9722

その言い方は可哀相じゃない?

Img_0054

ど~するって。。。父がいるじゃない。

Img_0048_2

だっだから父がいるじゃんって!

Dscn9705

おいおいヾ(- -;)

0012

今日は実家へ行きお泊りの母です。
明日はちびほ母は脳神経外科へ通院の為です。

今夜は父とアラリン。。。
父はカリンちゃんにお薬とアラリンごはん係り。
あ~カリンはまた鳴くのかぁーって言っておりました(^m^)
父の目の前で鳴くそうです。。。
さて、今夜はどうなることやら(笑)

0012_2

お知らせ

いつもお邪魔してます ねこ日和-別館-のしまさんのブログで
365日猫友日めくりカレンダーの記事を拝見しました。
早速アラリンも参加させていただきました。
皆さんも一緒に参加しませんか?

365猫友日めくりカレンダー
      
      ▲▲▲
詳しくはコチラのバナーからオフィシャルサイトへリンクします。

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

カーテン。

カリンちゃん、今日も元気です。
カーテンの向こうにいます。。。
実はここにはアラレさんがいました。

Dscn9697

動画にてご覧ください。
アラレさん一瞬でいなくなります。
瞬きしちゃいけませんよ(^m^)

カーテン

アラレさんに逃げられちゃったカリンちゃん。
可哀相なので遊んであげました。

カーテン、遊び

カーテンを開けると嫌みたいですね。

カーテン、遊び2

こんな感じで元気です。

Dscn9708

おすまし(^m^)

Dscn9706

アラレさんはといえば母の膝の上でふみふみ。

Dscn9709

ふみふみ^^

Dscn9712

今はアラリンま~るくなってねんこ中です(笑)

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

いじけ虫。

  • カリンちゃん、いじけております。
    朝からごはんを待っていたのに。。。
    ごはんの前に捕らえられて無理やりお薬を口に入れられました。

    Dscn9687

    日向ぼっこもできて暖かいけど。。。

    Dscn9689

    不貞寝ですね(^m^)

    Dscn9690

    ご心配いただきありがとうございました。
    胃酸過多のカリンちゃんです(笑)

    昨日から薬が効いているのか草をほしがらなくなりました。
    以前の写真ですがオリヅルラン子さんを食べるカリンちゃん。
    必死です!
    (以下、デジイチ撮影)
    Img_0024
    Img_0029
    Img_0131
    Img_0133

    必死の形相で草を食べる猫ちゃんがいたらご用心。
    胃酸過多かもしれません。
    猫やめますか、それともオヤジになりたいですか。。。(笑)

    カリンが赤い液を吐くのは決って朝食前です。
    空腹になると胃酸が出過ぎて胃の粘膜をはがしムカムカして吐血する。
    食事をすると中和されるそうです。
    なので朝食後は吐きません。
    胃酸過多で食後に吐くことはないようです。

    カリンの場合はひとつの例としてみていただけたらと思います。
    もしも胃液に血が混じっていたらカリンを思い出してください。
    飼い主さんがパニックになりませんように。。。

    訪問ありがとうございますm(_ _)m
             0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
      諸事情により不定期更新になりますm(__)m

返事しなかったよ(BlogPet)

きのうメレンゲが、返事しなかったよ。
それでちびほはちびほと心配した。

*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

赤い液、また、吐いた。

皆様、コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただ来ました♪
お返事書きますのでもう少しお待ちくださいねm(__)m

今朝、寝ているちびほに父が「カリンがまた赤いの吐いてるから病院に行って来なよ」と声をかけた。
へろへろしながら起き上がり、ちびほはスポイトで赤い液を吸い取り保存。

Dscn9663_2 クリックで大きくなります。

カリンを確保。
なんだか写りこんでおりますが(^^;

Dscn9668

不安そうなカリンちゃんです。

Dscn9678

アラレさんが様子を見に来ました。
中身がカリンちゃんだとわかるとそそくさといなくなりました(笑)

Dscn9680

一昨年、膣から出血した時にお世話になりました病院へ(^^;
最初からそちらへ行けばよかったんです。。。
横着した母が悪いです。

受付で「どうしました?」って聞かれたので「これ吐きました」って見せたら「口から出たんですか?」って(笑)
ええ、口から出ましたとも!

あの病院とは違いすぐに血液検査をしてくださいました。

平成18年7月の血液検査の結果と比べてとてもいいそうです。
腎臓も肝臓も正常値。
ただカリウムが低い方の正常値で気になるとのことで注射。
抗生物質も注射されてました(^m^)
先生に「いい子ですね」って褒められてました^^
怒りもせず、暴れもせず、大人しいカリンちゃんです。

お水をたくさん飲んでも吐くそうです。
カリンの場合、それが原因ではなさそうです。
で。。。胃酸過多。
空腹時に胃酸が出過ぎて胃の粘膜がはがれるから吐血となるようです。
草を食べたがるのは胸焼けをしているそうで。。。
そういえばカリンちゃんてば草好き。
って言ってる場合じゃなくて胸焼けしてたんだ\(◎o◎)/!

それと以前膣から出血した時に判明した避妊手術後の針金も関係ないと思いますとも言われました。

カリンちゃんは一生胃薬を飲む生活になりました(笑)
後は空腹時をなるべく無くすこと。
ごはんの回数を増やしますかねぇ。
今は一日2回(朝と夜)
あとおやつとか。。。太らない程度にね(^0^)

赤い液を吐いた記事は こちら。
膣から出血した記事は こちら。

病院から帰って開放されたカリンちゃん。
アラレさんからネコパンチを何発かいただいておりました(^^;
病院へ連れて行かれ薬生活になりと踏んだり蹴ったりのカリンちゃんに愛のポチを。。。

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m
諸事情により不定期更新になります。

老い。

雪は雨に変わりましたが降りましたね~

Dscn9636

寒いです、当たり前ですが。。。寒い。

カリンちゃんはいつもの冷蔵庫の上。
お腹はタレ落ちてるのによく落ちないもんです(^^;

Dscn9616

視線の先にはこの方。

Dscn9619

最近ちょっと気になるアラレさんの老い。
冷蔵庫は122㌢。
簡単に飛び乗っていたんですが最近、躊躇するんです。
椅子に乗ってから冷蔵庫へ乗る。
椅子が使えない時は冷蔵庫の周りをうろうろ。。。
見ているこちらがハラハラ。。。
決心すると思い切って(難なく)飛び乗ります。
今年は、15歳になりますからね。

Dscn9653

それでも病気もせずに元気なんですからありがたいですね。
ガンバレ、アラレさん。

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m
諸事情により不定期更新になります。

攻防。

寒いのでさくさくいきます(^^;

皆様、ちびほ母を心配いただきありがとうございます。
薬が効いて安定しています。
母の状況はババネコにて報告してきたいと思っています。

では、本題へ。
ラジカセの上につぶしたダンボールを置いておいたらこんなことに
               ▼▼▼
Dscn9602

横から見てみましょう。
               ▼▼▼
Dscn9606

カリンちゃん、なに考えてます?
               ▼▼▼  
Dscn9608

何か起こりそうだったので動画に切り替えました。

***


***

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m
諸事情により不定期更新になります。

猫語翻訳機。

今日はなんだか暖かい♪
アラリンも日向ぼっこに余念がありません。
アラリン、ちびほは元気です(^0^)

水曜日はちびほ母を病院に連れて行き、
帰ったら更新しようと思っていましたが遅くなってしまいました。
おまけに仕事に突入~
コメントへのお返事遅くなりましたm(__)m
ちびほ母の事は両手にババネコに書きました。

そしてちびほ母といえばピピちゃんですね~
お元気でした。

Dscn9598

で、話は変わりまして。。。
水曜日にアップしようと思っていた記事です(^^;
すっかり存在を忘れていたものがあります。
いつもお邪魔している one's happy home 弥生さんが
ごきげんニャンコの気持ちを記事にされていたので思い出しました。
(↑ゴロゴロ音をキャッチして赤いライトが光る)

ミャウリンガルです。

Dscn9566

猫の種類、性別、性格、名前を入力します。
猫さんにマイクを向けておっしゃることを人間の言葉に翻訳する。
何て代物です(^^)

Dscn9582

では、早速カリンちゃんが何をおっしゃっているのか翻訳。。。

Dscn9571

母の声も拾ってしまうのでしゃべれません。。。

Dscn9570

あっ。。。もう読んでも知らん振りです。

Dscn9572

じゃぁ。。。アラレさん、お願いします。

Dscn9579

アラレさん?

Dscn9580

。。。ってことで^^;
いつになく静かな我が家でありました(笑)

得体の知れないもん出されて鳴いてくれるほど甘くはないです。
おやつの時とかうるさい時にでもまた実験してみますね~

明日はまた実家へ行ってまいります。

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m
諸事情により不定期更新になります。

魂。

昨日は久々にカリンちゃんもお布団に入ってきて
まさに両手にババネコ。。。!?
しんどかった母です(涙)

やはり、久々に父に捕まったカリンちゃんです。

▼暴れてブレブレですね(^^;

Dscn9556

▼助けを求めてます。

Dscn9557

▼諦めに入りました。

Dscn9558

▼魂が抜け始めた模様です(笑)


009

▼完全に抜けましたね、脱力してます(爆)

Dscn9564

~おまけ~

父もアラレも必死です(^m^)

Dscn9506

ここまでして抱っこしなくても。。。って思うんですけどね^^;

0012

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m


0012_2

ミーミーちゃんのお家が決りました。
ご協力いただきありがとうございました。
詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
               ▼▼▼
Img20080109_7_p

=里親募集=

子猫と母猫の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

たぬき。

我が家にたぬきが出現!

Img_0178

尻尾が凄い事になってます。

Img_0171

どうしたんでしょう。

Img_0174

前後の足を舐め舐め舐め舐め。。。

Img_0187

ちょっと落ち着いてきましたか?

Img_0204

カリンちゃん??

Img_0221

びっくりしたのは母です。
実は洗濯でお風呂の残り湯を使っていたんです。
ポンプを入れていたので風呂場のドアは開けっ放し。。。
風呂場でドタンガシャッと大きな音が!
慌てて見に行くと、慌てふためいたカリンが走り抜ける。
何があったのかはわかりませんがポンプにちょっかい出した模様。
あんよがビチョビチョになってました。
お風呂に落ちたのかと思ったよ~
よっぽどびっくりしたんでしょうね尻尾が物語っています(笑)

今日はデジイチの画像。。。腕がいまいちですね(--;

0012

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m


0012_2

=里親募集=

ミーミーちゃん里親希望の方がいらっしゃいました。
上手くいくといいですね。
決るまでこのままにしておきます。
詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
               ▼▼▼
             0036


子猫と母猫の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

お尻とお尻で。。。

今日はいいお天気になりそうですね。(@東京多摩地区)
朝ごはん食べた後アラリンは寒かったようで母の膝の上。。。
「お尻とお尻でお知り合い♪」「おしりかじりむし~♪」
変わり猫団子でございます(^m^)

本日コンデジ撮影です。

Dscn9537

アラレさん側から見てみましょう。

Dscn9523

カリンちゃん側から見てみましょう。

Dscn9527

カリンちゃんがちょっと遠慮気味ですね。
いつものことながらアラレさんの後ろからそ~っとそ~っと
母のお膝に乗ってきました。
アラレさん気づきましたが。。。見てみぬふりいい子です(笑)

この変わり猫団子残念ながら母がトイレを我慢できなくなって
解散いたしました~
あ~残念です(爆)

0012

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m


0012_2

=里親募集=

ミーミーちゃん里親希望の方がいらっしゃいました。
上手くいくといいですね。
決るまでこのままにしておきます。
詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
               ▼▼▼
             0036


子猫と母猫の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

表示(BlogPet)

メレンゲはローストチキン失礼しないです。
でも、ちびほはなぞは心配したよ♪
だけど、ちびほは、表示したかったの♪
だけど、更新ー!

*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

可愛いアーちゃん。

昨日は急遽実家へ行くことになりお休みしました。
今年は不定期更新になりそうです。。。
母の話は後日ババネコのほうで書こうかと思います。

あっそうそうピピちゃんですが「ピピちゃん」って言うようになりました。
それも後日撮ってこようと思います。
相変わらずきかん坊でしたよ~(笑)

さて!アラレ様の起こる姿がなかなか撮れませんが
こ~んな可愛いお顔を撮ることができました(バカデス)
チーズの上で母を見上げます^^

Dscn9490

*****母とアラレの声入りです。


*****

念願のデジタル一眼レフ買っちゃいました~
両手にババネコをよかったらご覧ください。


0012

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m


0012

=里親募集=

ミーミーちゃん(仮名)およそ1歳のキジトラの女の子。
詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
               ▼▼▼
             0036


子猫と母猫の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

ね。

たまにはカルタなどどうです?

Karuta

おそまつさまでした(^^;
本日多忙の為これにて失礼いたしますm(__)m

0012

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m


0012

=里親募集=

ミーミーちゃん(仮名)およそ1歳のキジトラの女の子。
詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
               ▼▼▼
             0036


子猫と母猫の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

落ち着くために。

ちびほさんのPC年末から重いなぁって思っておりましたが
昨日とうとうブログが表示されなくなってしまいました。
更新は諦め(涙)画像の整理に専念しました。
ってもあんまり整理できなかったんですが(^^;
画面見てると疲れちゃって途中でこっちも諦めちゃうんですね~
すこ~し軽くなりましたがすぐに画像が増えるので同じですね(笑)

さて、アラリンさんですが今年も仲悪いお二人です。
カーテンの向こうでアラレさんのうなり声が。。。

Dscn9420

たまらずアラレさんが振り向きます。
カリンちゃん。。。固まっちゃいました(笑)

Dscn9421

おおっ今年はアラレさん大人になりましたか?
パンチはせずに気を落ち着かせようと身体を舐めてます。
カリンちゃん。。。固まったまま動けません(爆)

Dscn9424

アラレさ~んそんなに舐め舐めするとまたハゲちゃいますよー
カリンちゃん。。。ため息、ひとつ(涙)

Dscn9428

こんな感じで今年もアラリンはいきますよー(* ̄▽ ̄*)

本日も皆さんの所へお邪魔できるかビミョーです。
ごめんなさいm(__)m
時間がある限り伺いますのでよろしくお願いしま~す。

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m


0012

=里親募集=

ミーミーちゃん(仮名)およそ1歳のキジトラの女の子。
詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
               ▼▼▼
             0036


子猫と母猫の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

今年もよろしくお願いします。

訪問ありがとうございます。
皆様のところへは後ほど。。。多分です。ゴメンナサイ^^;

元旦には父の実家へ行ってまいりました。(お泊りしました)
アラリンは元旦そうそうお留守番。

そしてお初ですが父の実家のこの方。

Dscn9352

アメショーのノンノンちゃん9歳の女の子です。
抱っこしたらあらっ軽い。
アラレよりも小さいですね。
もう一匹アメショーブラウンのチャメちゃん9歳女の子もいるのですが。。。
とっても恥かしがりやさんで写真を撮る間もなく消えていきます(^^;
次回は是非(笑)

翌日2日、母は帰らず叔母の家へ行きました。
父は野暮用でお出かけ。。。
アラリンは?父が3時ごろ帰るまでお留守番。

叔母の家では、従姉妹と一緒にカリンのお姉ちゃんサンゴちゃんも帰省。

Dscn9362

体格はカリンとほぼ一緒、性格は丸々アラレです(^^;
ティッシュを出すではなく押し込むのが好きな子でした。

0069

従姉妹と一緒に遊びに来た時です。美猫さんです(^m^)

0070

フー!シャー!!ビシッバシッっとアラレ譲りの高速パンチが容赦なく飛んできます。
アラレよりも力があるのですっごく痛い~(T_T)

Dscn9378

腕の方も傷だらけになりました(涙)

Dscn9415_2

母は晩ごはんを済ませ泊まろうか帰ろうか迷っている所に父から電話が。。。
カリンが鳴き止まないから帰ってきてって泣きが入りました(笑)
その夜は珍しくカリンも布団の中に入り一緒にねんこしました。

そして今日のアラリンです。
カリンちゃんは台所で日向ぼっこ。

Dscn9417

アラレさんは押入れのボックスの中。

Dscn9418

元気に過ごしております。
今年もアラリンともども父と母をよろしくお願いしますm(__)m

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m


0012

=里親募集=

ミーミーちゃん(仮名)およそ1歳のキジトラの女の子。
詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
               ▼▼▼
             0036


子猫と母猫の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

2008年。

Ararinaisatu

0012

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m


0012

=里親募集=

ミーミーちゃん(仮名)およそ1歳のキジトラの女の子。
詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
               ▼▼▼
             0036


子猫と母猫の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック