いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« FAXラブ。 | トップページ | 似たもの親子。 »

アラリンのトイレ事情。

今日もいいお天気になりましたね。
早いもので12月10日。。。あっ給料日だぁ(ちびほの^^)
テンプレを変えたい気分でもありますがこのままでいきます!
使いたいテンプレがない!です(><)
ココログさ~ん、お~い。(酷すぎますよ~)

では、本日のお題。
アラリンのトイレ事情でございます。

我が家は1つのトイレを仲良く使用(1つしかないからか^^;)
砂ではなくシートを使っています。
無精者のちびほさんは砂が散らばるのが苦手。
掃除が苦手が正しいな(笑)

アラレさんの場合。

Dscn8124

まぁ普通です。

Dscn8125

シートなので隠れはしないのですがカシャカシャとやります。

Dscn8127

カリンちゃんの場合。

Dscn8214

足をつけるのが嫌なようで一本足で踏ん張ります(^^;

Dscn8217

シートですから隠れませんけどね。。。カシャカシャしません。

Dscn8218

そんなに足を入れるのが嫌か。
終わるとそのまま飛び出てきます。
トイレに関してはカリンちゃんの方が神経質ですね。
バランスが取れれば4本足を乗せてしますよ(^m^)

おまけ~

親子でトイレの図。

Araretosanngo
Araretosanngo2

アラレさん、ガリガリですね。
仔猫はサンゴちゃんです。(カリンちゃんのお姉さん)
因みにこのサンゴちゃん、トイレにはとってもうるさい。
同じような砂なのにダメだし、メーカー指定をするつわものです。
しかもアラレそっくりの怒りん坊です(^^;

0012

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m


0012

ただいまカレンダー好評販売中です!

カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。

ご協力よろしくお願いいたします m(__)m

福来。ちゃん工房 をご覧ください。

=里親募集=

ミーミーちゃん(仮名)およそ1歳のキジトラの女の子。
詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
        ▼▼▼
0036


3~4ヶ月の三毛猫の女の子(当たり前だぁ)
詳しくは ons' happy home さんをご覧ください。
       ▼▼▼
0035


子猫と母猫の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

« FAXラブ。 | トップページ | 似たもの親子。 »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

ホント、あの砂を散らかされるのには参ってます・・・
なんでもっと静かに出ないかなぁと思って^^;
何かに追われるように飛び出てくるんですから。
ウチは今更シートに変更なんてムリだし・・・
あ、ウチもカリンちゃんみたいに手足を掛けてしますよ^m^

猫砂は本当に困りものですね^^;
シートだと一回ごとに変えるのですか?
カキカキしたときに破れませんか?

猫砂が絶対に散らばらないシステムが開発されたら、すぐに乗り換えるんだけどなぁ~。

我が家では男性陣のほうがトイレにはうるさいです^^;
すももはわりとなんでもOK。

いやぁ、びっくりしました
ワンコのようにシートならいいのにと
いつも思っていましたが・・・
それと一本足もびっくり
一緒におトイレもびっくり
まだまだ知らない世界があるんですね~

トイレ事情ってそれぞれですね(笑)
カリンちゃんの1本足は凄いです~!
4本足乗せるって・・・(爆)
うちは、ももは、これでもかー!ってくらいカキカキします。
小麦は関係ないところをひたすらカキカキ・・・^^;

テンプレ、激しく同感!!

アラリンちゃん、おトイレ器用ですね。(^^)
サンゴちゃん、べべさんとこのくるみちゃんに似てますね。でも、性格はアラレ様なんですね♪今もお元気なのですか?
ウチはおかげさまでトイレは静かに
入って静かに出ていきます。
逆にいつ使ったかわからなくて、
いっぱいたまっていてびっくりします。

MyuMyuさん♪
砂が散らかるのって大変ですよね。
最初は砂だったんですがやめました。
幸いアラリンは何でも大丈夫だったので。
たもやんもかけるんですね(^^)
トイレの入り方もそれぞれあるんですね。

しまさん♪
一回ではかえませ~ん(笑)
うんPはトイレットペーパーで取ってそのまま
トイレに流します。
油断してるとすっごい汚れてるらしくてアラレが
トイレの前に座ってじ~っと私を見ます。
無言の抗議ですね(^^;
カキカキしても破けないですよ。
くしゃくしゃになったのを直します(笑)

kikikibiさん♪
砂よりもコストはかかりますけどね。
飛び散らない方を選びました^^
カリンは中に足を入れてるのが嫌みたいです。
飛び出してきますよ(笑)
一緒にトイレはたまたまですね。
仔猫が3匹いたときの写真です。

弥生さん♪
そうですね~
性格が出るんでしょうね。
カリンはトイレにいるのも嫌なのか終わったら
飛び出てきますよ。
足が付くのが本当に嫌みたいです。
小麦ちゃんのカキカキ前に記事にされていましたよね(^^)

さささん♪
テンプレ。。。なんなんでしょ~

くるみちゃんと模様が似てるかもです。
今度特集でも組みますか(笑)
性格は。。。恐いですよ。
従姉妹にもらわれていってから触れませんもん。
手を出したら傷だらけです(涙)
私的にはアラレ様以上だと思ってます!
今も元気ですよ。
さささん宅は静かなんですね。
カリンはうんPの後必ず走ります(爆)

カリンちゃんの4本足打法…いや、トイレ法見たいわぁ!
最中の顔もマジですね( *^艸^*)
そうそう、きなこも同じで、トイレに関しては
あずきより神経質なんですよ!
前に、汚れ過ぎて、お気に召さなかったらしく、
呼びに来たこともありますよ…。
ここでも、アラリンちゃんと性格が似ているんですね~

サンゴちゃん、そう言われるとくるみっぽいかも!!
でも性格はアラレさん似ってことは、つまりもっぷ似ですね(^^)
トイレに神経質なのは、くるみも同じかな・・・
最近やっと、2にゃんで仲良く使えるようになりました。
っていうか、もっぷが自分の使わないからいけないんですけどね。

カリンちゃん、1本足すごい!!
落ち着いてできるのかな・・・?

まろんさん♪
最近は4本足やってないですね~
奥に行くと出来るみたいなんですが。。。
なかなかバランスが^^;
きなこちゃんも神経質なんですね。
トイレ事情も似てるなんて嬉しい♪

ベベさん♪
トイレの方法は猫さんそれぞれなんですね。
カリンは必ず一本足ですよ。
落ち着くらしいですよ(笑)
さささんに言われて気づきました。
サンゴとくるみちゃん似てますね。
そう、性格はもっぷちゃん。
やっぱり身体はアラレよりも大きいので
アラレ以上だと私は思ってます(^^;

カリンちゃんの体勢はすごいですねー!
ネコによって神経質な子とかいろいろいるので、
トイレもそれぞれの注意が必要ですね。
ウチのは砂堀にかなり一生懸命になっちゃうので、
シートは使えないのですよね・・・
隠さないとすごく嫌みたいです(笑)

にーちんさん♪
トイレはさまざまですね。
カリンは隠さないでも平気みたいです(^^;
キキちゃんは頑張って隠すんですね。
シートだと破いちゃうかも知れないですね。
アラレもカリカリ、シャカシャカいつまでも
やってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/17328326

この記事へのトラックバック一覧です: アラリンのトイレ事情。:

« FAXラブ。 | トップページ | 似たもの親子。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック