いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 橋の下にネコ。 | トップページ | にゃんにもくれにゃい。 »

気になる。

昨夜、寝ている母の左腕にはいつものようにアラレさん。
カリンちゃんは上に乗ってきました。
母の顔にお尻を向けて、しっぽはアラレさんのお顔にかかる。。。
「あっ、カリンちゃんしっぽ退けて退けて」と悲願する母。
当然、怒る、うなるアラレさん。
アラレさんの怒りはその後、寝付くまで納まりませんでした(涙)

そして、アラレさんネタもう1つ。
何を思ったのかアラレさんが父の傍に行きました。
慌ててカメラを構えましたが遅かった。。。
父は身体を捻ってます(恐いので)

Dscn8802

ちょっと離れた所に座りましたが、気になるようです。

Dscn8821

ちょっと振り向いて確かめてみる。

Dscn8828

後ろから声がする。。。気になる。

Dscn8805

カリンちゃんが横を通ります。

Dscn8831

カリンちゃんは、ただ何かもらえるのかと思って行っただけ。
アラレさんは、気になる。

Dscn8834_2

にゃんだかとっても気になるにゃー。

Dscn8803

アラレさんにとって父の存在はなんだろ~
父から目を離しません。
「気になる」というより「警戒してる」感じです (^^;

~~~★☆★~~~★☆★~~~

本日も実家へ帰るため皆さんの所へ訪問出来ずごめんなさい。
コメントへのお返事も遅くなると思います m(__)m
なぜ最近実家へ帰るのが増えたのか。。。
ちびほ母が急に衰えたからです。
具合が悪いわけではありません、年齢的なものです。

0012

猫さんの里親募集のお知らせです。

ミーミーちゃん(仮名)およそ1歳のキジトラの女の子。
詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
        ▼▼▼
0036


3~4ヶ月の三毛猫の女の子(当たり前だぁ)
詳しくは ons' happy home さんをご覧ください。
       ▼▼▼
0035

同時にリンクしてくださる方も募集中です。
多くの方の目に止まるようにもう1つのブログ 
両手にババネコ にも写真つきでアップしています。

ご協力お願いします m(__)m

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m


0012

ただいまカレンダー好評販売中です!

カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。

ご協力よろしくお願いいたします m(__)m

福来。ちゃん工房 をご覧ください。

=ご協力お願いします=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

=里親募集=

子猫と母猫の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

« 橋の下にネコ。 | トップページ | にゃんにもくれにゃい。 »

アラレ」カテゴリの記事

コメント

ゆっくり親孝行してきてくださいませ。
お母様、お大事に。

アラレさん、なんだかすごーく可愛いです。
色々感じたり考えてたりしているんでしょうね。。。
でもねアラレさん、多分そのほとんどは考えなくてもいいことかもしれないですよ。。。
がんばってくださいね!(なにを。。。)

いやいや、アラレさんの目を大きく開き
耳を後ろにしている様子は
思わず笑ってしまいます

ちびほさんの衣類を身につけてじっとしてみる、ってどうでしょうか?
駄目かぁ(笑)

お母様の事
これといって特別な事ではないのであれば
よいのですが、自然体でご一緒の時間をすごされますように
ピーちゃんのこともお知らせくださいね!

アラレさん、本当はもうとっくに父さんに心を許しているのかもしれませんね。
近づくきっかけを探しているのかも・・・。

なんだか可愛い^^。

寒いので気をつけてお出掛けくださいね。

気にしてる!気にしていますねアラレさん!
耳が後ろに傾いてるし^_^;
気になるほどお父様を意識していつのかなぁ~。
我が家の息子と一緒だわ!

↓仕事に疲れたら猫ですよね。
私も仕事初めて・・・・・。
疲れたらこっそり猫ブログ見ています。

さささん♪
ありがとうございます。
母のことはどうしたものかと思案中です。
とりあえずはこまめに様子を見に行くように
します。

そうアラレは色々と考えているようなんです。
父がいるとじ~っと観察しています。
たまにむかむかするようでいきなりガブって(^^;
アラレの心は複雑なようです。

kikikibiさん♪
なかなかアラレを騙すのは難しいかもですね。
暫くこの状態が続いてましたね。
見てて面白かったですよ。

ありがとうございます。
ちびほ母は特別なことではないです。
ただここ2,3ヶ月で急に衰えたので困った
なぁ~って思っています。
ピピは相変わらず元気でしたよ。
今回は写真は撮って来れなかったのでご報告まで。。。

しまさん♪
どうなんでしょね。
たまにあるんですよ。
父に近付いていくことが逆に父が警戒しちゃうんです(^^;
とにかくよく見てますよ、アラレさんは。。。(笑)

にゃんこさん♪
すっごく気にしてるでしょう。
暫くこんな感じだったんですよ。
じ~と聞き耳立ててる感じですね。

ですね~
疲れたら猫ですね。
甘えてくると疲れも吹っ飛びますね(^^)v

アラレ様とご主人の関係は
いつ見ても、(='m') ウププ
だるまさんがころんだ!状態ですか~
お母様の事、ご心配ですね
大事になさってね。

アラレちゃんにとっては、カリンちゃんも
お父さんも気になる存在なんですね(⌒_⌒;
白黒猫は、けっこう神経質というか、
慣れた人でないと絶対にダメですよね!
あずきも慣れた人にしか触らせないし、
それ以外は、すぐ隠れちゃいます。
子猫の時は平気だったのに、成猫になって
からは、特に人見知りが激しくなりました(´ω`。)

いや~ん、アラレさん大好き♪
もっぷもよくこんな耳で、こんなお目目で、同じような表情してます!!←くるみ&旦那に(^^)
甘えてるアラレさんのネタもいいけど、やっぱり怒りのアラレさんネタはドキドキします。
素敵ですぅ~♪

観鈴ちんさん♪
ありがとうございます。
ちびほ母は病気ではないのでとりあえず様子を
見に行くことにしました。

だるまさんが転んだ!(笑)
まさにそんな感じです。
じ~っと父のことを観察しているんですよね。
アラレも疲れるだろうに。。。(^^;

まろんさん♪
あまり神経質でも困りますよね。
成猫になってからの人見知りってよくわかりますよ。
アラレは仔猫の時から男性嫌いでしたが女性には
抱っこされても大丈夫だったんです。
が~成猫になったら誰にも触らせなくなりました。
それどころか容赦ないネコパンチで流血事件に
発展してましたよ(涙)

べべさん♪
あはは♪
もっぷちゃんもですか~
もっぷちゃんはどんな風に思っているのでしょうね。
アラレは父が帰ってきたらじ~っと観察してます。
前を通ったらパシッとネコパンチ。
そ~っと横へ行きいきなりネコパンチorガブリンコ。
父もたまったもんじゃありません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/17260115

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる。:

« 橋の下にネコ。 | トップページ | にゃんにもくれにゃい。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック