いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 都合(BlogPet) | トップページ | アラレ様をパパラッチ。 »

しゃっくり!?

それは昨日の朝の事。
母は仕事なので出かける仕度。
アラリンはごはんを食べ終わりまったり・・・の筈だった。

なんかカリンの様子がおかしい。
顔をつんと前に出してゴックンしたように戻る。

吐くわけではないらしい。
何か喉にでもつっかえてる?
口を開いても何も見えない。

・・・焦る母。
猫草を食べさせてみようと思いベランダに出してあった草を
中に入れました。
アラレもやってきた。

Dscn8170

おお~食べてる、食べてる。

Dscn8175

写真撮ってたら怒られた (^^;

食べた後も、顔をつんと前に出しゴックンしたように戻る。
え~まだやってるぅ・・・

ふと思った。
これって 「しゃっくり」 ?
もうどう考えてもしゃっくりとしか考えられない!

そう考えたらちょっと安心した母です。
仕事は午後からの父に後は託し、母は出かけました。

お昼前にしゃっくりは止まってるよ~と父からメール。
一安心の母です。

母、帰宅後のカリンちゃん。
いつも通り床にコロン、のび~。

Dscn8183
Dscn8185

晩ごはんもいつも通り食べて変わった様子もありません。
しっかり電話番もしてくれました (^^;

Dscn8197

で・・・猫もしゃっくりをするんでしょうか?
初めての経験だったんですが。
もちろんしゃっくりかどうかもわかりませんが・・・

アラレさん14歳、カリンちゃん13歳。
どちらにしても何があってもおかしくないお年頃。
ちょっとした事でも気になって仕方ないお年頃です。

ガ~ン。。。メレンゲさんにさき越された~(涙)
今日だったのね~(>_<)

0012_2

訪問ありがとうございますm(_ _)m
         0025_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
         土曜は元気な時にアップします m(__)m


0012

ただいまカレンダー予約販売受付中です!

Middle_1193589085

各月のサンプルも見られますのでよかったら ここ へ

カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。

ご協力よろしくお願いいたします m(__)m

福来。ちゃん工房 をご覧ください。

=ご協力お願いします=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

=里親募集=

Satooyabosyu

写真の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

« 都合(BlogPet) | トップページ | アラレ様をパパラッチ。 »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

しゃっくりですか?
それらしいのは見た事がないかも。
でも、会話が出来ない分
ちょっとしたことでも、心配になりますよね
こんな時、話す事が出来たらどんなにいいか
そんなことを思ってしまいます...
とりあえず、ひと安心ですね。

しゃっくりで良かったですね。(^^)
具合が悪いかもしれない子を残して
出かけるのは、気がかりですしね。。。
猫さんもしゃっくりすると思いますよ。
キャオが小さい頃、一回だけありました。
けくんけくん、て肩が揺れるので???と
見ていたら軽くしゃっくりだったようでした。

しゃっくり!?
原因がわかってよかったです ^^
カリンちゃんもびっくりしたよねぇ?
ゴハンも電話番もいつも通り(笑)
安心ですね♪

うちの子たちもしますよ。
ひくっ、ひくっ・・・って。
特にすももがやってるのをよく見かけるかな。

ご無沙汰してしまいましたm(__)m
今日から少しずつ更新していきますので、宜しくお願いします(*^_^*)

しゃっくりするんですね!
初めて聞きました(◎o◎)
病気だったら怖いですもんね・・・
よかった(*^_^*)
ウチは変な咳みたいなのするんです・・・
いつもじゃないんですが、先日動画が撮れたので機会があったらUPしようと思います。

しゃっくりか…
カリンは 馬鹿食いして
さっき、吐きました
ったく!! いきなり洗濯です
こんな時間に!

なんでもないと いいなあ…
カリンがトイレの前で
入るのをためらっている
それだけでも 心配にあるアタシ

飼い主の心配は尽きませんよね…

しゃっくり、うちのれんが時々しますよー
頭がカクンカクン揺れるんですよねー
初めてのことだと、心配だったでしょう。
無事しゃっくりとまったようでよかったです^^
アラレちゃんもカリンちゃんもこれからも健康で長生きしてね

ほへ~、しゃっくりですか!?
初めて聞きました。
まぁ、ねこだってオナラするんだから、しゃっくりだってするんでしょうね。
ちなみにくるみはよくオナラします。

でもびっくりしますよね。
人間だと「びっくりさせる」とか、
「お水をコップの反対側から飲む」とかいろいろ言われてるけど、猫の場合どうやって止めたらいいんでしょう?

長い間猫と暮らしてきましたが、いまだにしゃっくりは聞いたことがありません。^^;
ちょっと聞いてみたいような気もする...(笑)
オナラは聞いたことあるんだけどなぁ♪

うちも、4匹中3匹が10歳越えてます。
なので、何があってもおかしくないから...っていうの、すごくわかりますね。
しゃっくりが出ちゃったカリンちゃんは、その後何事もなくてよかったですね。^^

ご無沙汰してしまいました。
しゃっくりですかー、ウチも10年ですが、
今まで見た事はないですねえ。
あ、でも実家の犬でなら見たことがあるかも!?
人間もするのだから、ネコがしたっておかしくないかもしれませんね。^^

観鈴ちんさん♪
何が起きたのかと思いました。
食いしん坊だから何か食べたのかとも思って。。。
そうですよね話が出来たらどんなにか楽か
知れません。
ちょっとしたことでも見逃すと大変なことにも
なりますから。
気をつけないといけませんね。
しゃっくりでよかった~

さささん♪
そうなんですよ~
もう何事かと思ってびっくりしました。
しゃっくりするんですね(^^)
カリンは色々とやってくれますね。
でも何でもなくてよかったです。

弥生さん♪
何かあると元気がない様にも見えてしまって(^^;
カリンは自分に起きている事より私と父にびっくり
していたかも知れないです。
夜にはいつものカリンだったので安心しました。

しまさん♪
しゃっくりするんですね~
初めてだったんでびっくりしました。
しゃっくりでよかったです(^^)

MyuMyuさん♪
大変でしたね。
甥っ子さん、回復してよかったですね。

しゃっくりするみたいですねー。
びっくりしました。
そうなんですよ、もう年齢が年齢だけに病気って
事も考えられますから。
咳ですかぁカリンもたまにありますね。
たもやんの動画是非UPしてください。

アッキーさん♪
カリンちゃんも吐きましたか。
吐くくらいならゆっくり少しづつ食べれば
いいのにって思いますよね。
トイレも膀胱炎かと思います。
心配になりますよ~
最近は気にしすぎくらいでも良いかなって思ってます。
ひどくなる前に気がついて病院にいくのが一番ですね。

とこはるさん♪
しゃっくりするんですね~
びっくりしましたよぉ。
とりあえず安心しました(^^)
ありがとうございます。
長生きしてもらわなくちゃいけません!

べべさん♪
そうですよね~
おならするんですもんね~
しゃっくりくらいしますよね(笑)
そういえばアラリンのおなら聞いてないなぁ。
しゃっくりって気をそらすと止まったりしますよね。
猫はどうしようか。。。
猫じゃらしで遊んで見るとかどうかなぁ。

mari_caさん♪
しゃっくりするんですね~
皆さんのコメント読んでて安心しました。
しゃっくりだったんだって思えますものね。
猫の寿命も延びてはいるんでしょうが10歳超えると
心配ですよね。
ちょっとした事でも気にしないといけないなって
思っています。
でもしゃっくりでよかったです~

にーちんさん♪
お仕事は一段落したんでしょうか。
忙しかったでお疲れ様でした。
しゃっくりするんですね~
何事が起きたのかと思ってびっくりしました。
ですねぇ、猫がしゃっくりしてもおかしくないんですよね。
病気じゃなくて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16958309

この記事へのトラックバック一覧です: しゃっくり!?:

« 都合(BlogPet) | トップページ | アラレ様をパパラッチ。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック