いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 予告したの(BlogPet) | トップページ | 宮城にいます »

コスモスまつり

昨日はブログをお休みしてコスモスを見に行って来ました。
母と叔母と3人で立川の国営昭和記念公園です。

0017

お婆ちゃん2人なので休み休みです。。。(^^;
(どちらも70歳超えてます)

▼原っぱ西花畑

Dscn7758
Dscn7812

▼原っぱ東花畑
Dscn7767

原っぱ西と東は色分けしてありました。

そしてメインのコスモスの丘は圧巻です。

▼コスモスの丘

Dscn7785
Dscn7773
Dscn7791
Dscn7788

と、ここまでは何とか元気だった2人。
帰りは足を前に出すのがやっと休む回数を増やし頑張ります。
パークトレインが走っていて乗れれば楽なんですが
なんせすごい人、人、人、満員で乗れません。

途中気分転換になったのが。。。

▼凧です。

Dscn7808

▼鶴!?いえいえ、凧です。(右側の2羽も凧です)

0018
Dscn7761

コスモスの丘は今が丁度見ごろです。
とってもキレイでしたが。。。疲れた~
身内とはいえお婆ちゃん2人は、仕事の延長のようでした (^^;

後は立川で遅めの昼食を食べゆっくり休んで帰りました。

いい子でお留守番してくれました。

Dscn7711
Dscn7723

何て思っていたかな、アラレさん。
ペット連れて入れるのでワンちゃんがたくさんいましたよ。
ネコさん連れはいなかったけど。。。
セキセイインコ連れてる人はいました。
小さなかごに入れてコスモスだよ~って写真撮ってたなぁ。

ここは無理だけどまた公園に行こうね、アーちゃん。

0012_2

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
土曜は元気な時にアップします m(__)m

0012_2

=お願い=

カレンダー予約販売受付中です。
カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。

みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください。


=ご協力お願いします=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

=里親募集=

Satooyabosyu

写真の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

« 予告したの(BlogPet) | トップページ | 宮城にいます »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですねぇコスモスの大群。
うっとりしてしまいます。
ちびほさんの撮り方も良いからでしょうけど
天国(笑)に見えます。
鶴の凧は見事ですね。本物かと思ってました。
アラレさんカリンさんはお留守番でしたか。
2匹で待ってたら寂しくないかな。
羨ましいです。

コスモスの絨毯ですね。
これだけあると圧巻です!
鶴も凧なの??
わからないです~凄いですね
本物といっても過言ではないです。
2人で仲良くお留守番できたかな?

遠くまでコスモス~!
きれいですねー。(^^)
行ったことがないのですが、
すごーく広そうですねー。

鶴の凧、初めて見ました。
本物と間違いそうですね。
これも公園の中で揚げていたんですか?

コスモスの丘ですかっ
圧巻ですね~!!
近所にちょこちょこと咲いているのですが
これだけ群生しているのはみたことないかもっ
天気もよくてたこもきれいに上がってますね^^

アラレちゃんカリンちゃんお留守番だったのですね^^
みんなでコスモスを見にいけるといいですね♪

゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆すごいですね!
今日実家の母が行きたいって言ってたんだよね~。
平日の方が良さそうだね^^

うおお~、すんごいきれいですね!!
うちも去年3本コスモスの苗を植えたら、今年は数えられないくらい増えててビックリしました。
ときどきスズメが種を食べにやってくるのですが、それをまたもっぷとくるみが並んで見てて…
なんとも癒される、秋の光景です。

今日のアラレさん、なんか幼いお顔に見えますね。
かわいい~♪

私も昨年コスモス見に行きましたよ~!
記念公園のコスモス畑は有名ですよね。
お天気も良かったし、今見ごろなんですねぇ。
普段見かけるものから、近辺ではあまり
見られないコスモスもあったりして、
1日公園内で楽しめますよね。
あまりに広いので、私も大きな木がある
広場で、一休みしながらまわりました(笑)

凄い数のコスモスですね。感動です。
鶴の凧にもビックリです。
綺麗な凧ですね。
カリンちゃんとアラレさんの箱座りとっても可愛いです。
今日の二人の目力も凄いです~メロメロにされちゃいました。

ああ!ここ知ってます。
「ここいいから行ってみな」といわれたのですが、
結局行かずじまいだったんですよ。

コスモスがきれいですね。
これだけ咲いていると圧巻ですね。
参考までに春はチューリップでしたっけ?

圧巻ですね~。^^
コスモスの絨毯みたい!
立川だと、私の実家の所沢からそれほど遠くないなあ。
うちの母もお花オタクなので、ここに行ったら楽しい時間を過ごしそうです。
目の保養になりました。^^

凄いコスモス!綺麗ですね~♪
お天気も良かったようで、楽しめたのではないでしょうか?
鶴の凧、見事ですね。ホンモノみたい!
セキセイインコつれてコスモス見物ってスゴイ・・・

すごいきれいですね~~
いってみたい~~
確かに猫ちゃんたちも行きたかったでしょうね(^^)
行楽日和は続きそうですので、満喫してください

せんさん♪
最初に遠目で見たときはピンクの壁が
あるのかと思いました。
まさに天国にいる気分です(^^)
見事でしたよ~
アラリンは仲が悪いとはいえやっぱり
2匹でいれば寂しくないでしょうね。

観鈴ちんさん♪
絨毯そのものですね。
歩けるならコスモスの上を歩きたいくらい。
鶴の凧は遠くから見ると本物みたいですね。
一人のおじさんが2羽上げてましたよ。

さささん♪
公園自体はとっても広いです~
私もへとへとでしたがお婆ちゃん二人の手前
しっかりしなくちゃなんなくて。。。
花畑もコスモスの丘も結構広く作ってありました。

原っぱも広くてそこで手つなぎ鬼をやっている
学生がいたりボールで遊んでる人もいました。
凧あげもそこで。。。
凧から糸をたどってあげてる人を探すのも
面白かったですよ~

とこはるさん♪
コスモスがこれだけ咲いてると本当に
見事、圧巻でしたよ。
空が澄んでいますものね。
凧もキレイでした。

犬が入れるのなら猫もいいですよね~
行くまでが大変そうですが。。。(^^;

しまさん♪
是非是非コスモス見る価値ありますよ~
本当に圧巻でした。
休日は人が~大変でした。

ベベさん♪
すご~くキレイでしたよ~
コスモスは結構強い花ですものね。
増えるとキレイですね。
虫も付くからすずめさんはいいかも~
もっぷちゃんもくるみちゃんも楽しめるしね。

まろんさん♪
行きましたか~
コスモス見事ですよね。
残念ながら珍しいコスモスは終わって
しまったようです。。。
見たかったなぁ~
休み休みじゃないと大変ですね。
私もへとへとでした(笑)
久しぶりに芝生に足投げ出して座りました。
気持ちよかったです。

チョビママさん♪
どれくらいのコスモスがあるんでしょうね~
色も種類もたくさんあるんでびっくりです。
鶴の凧は上がっていると本物みたいです。

カリンは相変わらずソファーの背もたれの
上がお気に入りです。
気持ちよさそうに寝てることもありますよぉ。

にゃんこさん♪
是非行ってみてください。
お弁当持って原っぱで食べても気持ちいいかも
知れないですよ~
チューリップとポピーだと思います。
キレイでしょうねぇ。

mari_caさん♪
所沢ならそんなに遠くないと思います。
お母様お花が好きなんですね。
きっと喜ばれると思います。
とってもキレイでしたよ~

弥生さん♪
すごいの一言です。
これだけ咲いてると見事ですよね。
歩いていると少し暑いくらいでしたよ。
セキセイインコにはびっくりしました(笑)
色んな人がいるんだ~って。。。
でも可愛がっているんですよね。

まろたんさん♪
とってもキレイでしたよ~
機会があったらぜひ行かれてみてはどうですか?
秋晴れは気持ちいいですね。
ここは無理だけど近くの公園に連れて行こうと
思ってます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16826120

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスまつり:

« 予告したの(BlogPet) | トップページ | 宮城にいます »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック