いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 宮城珍道中、ウミネコ編。 | トップページ | 植木鉢猫。 »

フレーメン反応???

今日はすっきりと晴れて気持ちいいですね。
我が家の婆猫アラリンも元気です。

ところで今日はネタ切れ~(笑)
写真を見返していたらこんなのがありました。

Dscn5003

アラレさんが窓の外を見ているとカリンちゃんも来た。
微妙な距離でお外を見ています (^m^)

Dscn5005

アラレさんがいなくなりカリンちゃんが出てきました。
アラレさんがいた辺りをクンクンと嗅いでいます。。。

Dscn5006

で、このお顔。。。なんか変。。。?

Dscn5007

またクンクン。

Dscn5008

で、またこのお顔。。。えっこれってフレーメン?!
勉強不足とお笑いください。
メスもするの?って思ったんです。
オスだけかと思ってたんですけど。。。(^^ゞ
しっかしカリンちゃん、何の臭いに反応したんでしょうか???

フレーメン反応  ←参考HP

Dscn5010

0012_2

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
土曜は元気な時にアップします m(__)m

0012_2

=お願い=

Middle_1192704184


カレンダー予約販売受付中です。
カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。

みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください。


=ご協力お願いします=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

=里親募集=

Satooyabosyu

写真の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

« 宮城珍道中、ウミネコ編。 | トップページ | 植木鉢猫。 »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

フレーメン反応、何か、聞いたことがあるような無いようなって感じでした。
よく、相手が居なくなるとクンクンは
してる姿を見ますね~
でも、顔までは見てなかったです~
今度は良く見てみよう...
アラリンも微妙な関係でも
気にはなってるのよね=^-^=うふっ♪
今日も元気だな!!ヨシ!

フレーメン反応、うちでもあまりみることありません・・・
いつだったか、ももがこんな顔してたことがありましたが、それがフレーメン反応だったのかどうか??です(笑)
カリンちゃん、アラレさんの匂いに反応しちゃったのかな!?

フレーメン反応、はじめて知りました。
私も観察してみよ~。
宮城旅行のブログ、楽しく読ませていただきました。
とくにキツネ村。キツネに触れるんですね。
行きたい。
でも7匹つれての旅行は無理だ(T_T)

ほんとにいいお天気ですねー。(^^)v
カリンちゃん、いい表情ですね♪
ほぇぇなお口が可愛いですよ。
二度目のフレーメンはあどけない感じ。
タイミングぴったりです。
フレーメンは男の子も女の子もしますよ。
キャオのときは予想がつくから撮れるんですが、フーはいつも逃してしまいます。(^_^;)

観鈴ちんさん♪
オスがメスの匂いに反応してするようなもの
だと思っていたんです。
もしかしたらチョコちゃんもマロンちゃんも
こんなお顔してるかも知れないですよ~
カリンはアラレのそばに行きたがるんですよ。
怒られるから微妙な位置取りしてます^m^

弥生さん♪
我が家でも初めて見たかも知れません。
なので女の子はしないものだと思ってました。
こんなお口になっていたらフレーメンだと
思いますよ(^^)
アラレが臭かったんでしょうか(笑)
写真で見るまでは気がつきませんでした。

小虎もさっき、その辺に落ちていたトイレ砂にフレーメン反応してましたねぇ。
マタタビに反応するくらいの年齢になれば子猫でもするんですねぇ。
でも、すごく面白い顔になるんだよね^^;

Gojyoさん♪
観察してみてくださ~い。
最初の写真の方がフレーメンって口してますよ。

宮城旅行見たくださって嬉しいです。
キツネ村は楽しかったですよ~
放し飼いも珍しいみたいですし、マジかで
キツネ見られるなんてないですものね。
ん~7匹はきついですよね。
ワンちゃんも猫ちゃんもですしね(>_<)

さささん♪
どちらもするんですね~
一枚目の方がフレーメンって顔してますね。
実は写真撮ってるときは気がつかなかったんです。
写真見てなんか変な口になってる!って(笑)
キャオちゃんとたもやんもしてましたよね。
なので余計に男の子だけかと思ってました(^^ゞ
ぜひフーさんのフレーメンも拝見したいですね。
アラレもするかなぁ~

た、たしかに表情がヘン!
私もフレーメン反応を見てみたいのですが、今ひとつわからないんです。
なにかクサイものを嗅がせてみようかしら・・・(^^;

しまさん♪
きゃぁ。
小虎ちゃんもしてましたか!
なんか男の子の方が面白い顔するような
感じがします。
小虎ちゃんも大人の仲間入り?(笑)

へびさん♪
特に口元が変ですよね。
写真見てびっくりしましたもん。
ぜひぜひ、へびさん宅のにゃんずに臭いものを(笑)

この前もっぷも、お散歩に出たときやってて、初めて見たのでびっくりしました。
でもなんかこの表情、かわいいですよね~。
やってる本人(猫)は真剣なんだろうけど、みてて笑える!!

PGDカレンダーの写真確認ので、アラレさん見ました~!!
キジネコさんトコにはカリンちゃんもいるはず!って、チェックしてきました。
出来上がるの楽しみですよね~♪

こんばんわ
私もオスだけだと思いました
しかし、この表情は何ともかわいらしい表情
フレーメン反応でしょうか

私も皆さんと同じで
宮城旅行を満喫させていただきました!

べべさん♪
やっぱりやるんだ~
面白い習性ですよね。
笑える顔しますね。
写真撮ってる時は気がつかなかったんだけど
写真見てびっくりでした。
もっぷちゃんのお顔も見て見たいです(^^)

カレンダー楽しみですね。
私もひそかにもっぷちゃん、確認してました(^m^)

kikikibiさん♪
私も半信半疑だったんですが口元がいつもと
違うしほぇぇぇ~ってなっているんでフレーメン
と思います。
オス、メス関係ないんですね。

宮城楽しんでいただけましたか?
良かったです。
車での移動は遠いですね~
って松島出てすぐに寝たちびほですが(^^;
後半はちゃんと起きてましたよ(笑)

こんばんわ~。
家もしますよ~、「ほへ?」な変顔。フレーメンって言うんですよね、最近知りました。うららもしますよ。時々こっち見ながらフレーメンって事があるので大爆笑ですよ~。 また遊びに来ますね。

おはようございます♪
うちはめったにやらないし
たま~にすることがあっても
とても写真におさめることが出来ません(^^;;
カリンさんのフレーメン反応、うまく撮れましたネ☆

かーやさん♪
ぷぅちゃんもうららちゃんもやるんですね。
我が家は殆どしませんね~
カリンのフレーメンは初めてでした。
よっぽど臭かったのかなぁ?
アラレが!?(笑)
かーやさんを見ながらフレーメン可愛いですね。

マオさん♪
猫ちゃんによって色々なんですね。
よくする子としない子と。。。
またたびに反応したりしなかったりとそれも
色々ですものね!
撮っている時はまったく気が付かなかったんです。
写真見てびっくりしました(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16897123

この記事へのトラックバック一覧です: フレーメン反応???:

« 宮城珍道中、ウミネコ編。 | トップページ | 植木鉢猫。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック