いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 他所ネコさん。 | トップページ | 二度寝の母。 »

他所猫さん。その②

昨日は他所猫さんの記事を書きました。
ついでに今まで写真は撮ったもののアップ
しなかった猫さんたちをご紹介。

▼野良猫さんです。
こちらも見た感じから♂だと思います。

0016

▼植え込みの奥にこの子の小屋がありました。
誰かが作ったんでしょう、ダンボールハウスがあったんです。
私がカメラを構えたらわざわざ出てきてご挨拶 (^^)
人懐っこい白黒ネコさんでした。
で、なぜハウスが過去形かというと。。。
市で草刈をした時に撤去されてしまったんです。
ちょっと切なくなった出来事でした。。。
その後この子の姿は見ていません。

0015

▼この子は夏ごろによく通る緑道の脇にいた子です。
ちびほに声をかけてきました。
近づくと逃げるそぶり。。。なんで?

Dscn4696

▼しゃがんで手を出すと頭をこすりつけてくる。
猫好き心をくすぐる手段を知っている子です。
まだ1年たっていない子猫のようです。
この子もこの後すぐに姿が見えなくなりました。
人懐っこい子だし小学生の女の子達が面倒をみていた様なので
引取られたのかな?って思っています。

Dscn4699

▼こちらは飼い猫さんです。
この前アラレと行った公園の前にあるお家の子です。
(後ろに見えるのがこの子のお家)
キレイな猫さんでした。

Dscn4706

▼薄~い茶トラですか。
やはり人懐っこくてスリスリしてくるんですよ。

Dscn4708

0012

▼こちらは我が家。相変わらず微妙な位置取りです (^^;
ソファーの背もたれにカリンちゃん、下にアラレさん。

Dscn7646

▼丸くないですね。。。

でもくっついてる!

我が家はこれが精一杯かと思います(笑)

Dscn7609

お外自由の飼いネコさん、ノラ猫さん、事故に会いませんように。
みんな、みんな、幸せに暮らせますように。

0012_2

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

0012_2

=お願い=

カレンダー予約販売受付中です。
カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。

みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください。


=ご協力お願いします=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

=里親募集=

Satooyabosyu

写真の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

« 他所ネコさん。 | トップページ | 二度寝の母。 »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

白黒の野良猫さん、立派な体格ですね☆
とても野良さんには見えませんけど・・。
ご飯が充分足りてるのでしょうね。
涼しくなってきて団子の季節ですね♪
「変わり猫団子」が出来てヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

やっぱり飼い猫さんのほうがまなざしが穏やかですね。
始めの黒白の子、なんだか体形がうちの若造に似てます。。。愛嬌があってかわいいですね。(^^)
次の子はアイラインくっきりで、シャープなお顔です。

アラリンちゃん、一部でもくっついていればOKじゃないですか!良かったですね。

これからの季節、外ネコさんには厳しい寒さですね。
それぞれ、暖かい居場所を見つけて欲しいものです。

変わり猫団子!!
それでもいい!うちでも見たいです(笑)

草刈をしたり、木を伐採したり、家を取り壊したりすると何処かへいなくなってしまうのですよね。
元気だといいですねぇ。

野良ちゃんと飼い猫、やっぱり顔つきが違いますね。

一番最初の白黒のコ、なぜか「ちびまる子ちゃん」みたいに見えるのは私だけ?
何故だー?丸顔とその髪型のせい?^^;

変わり猫団子、うちもそれがせいぜいです。(笑)

トップのパンダ柄ネコさん、いいですね~。
アラレさんやもっぷの遠い親戚かな?
本当に、外ネコさん、飼い猫さん、みんな幸せになって欲しいですね。

アラレさんとカリンちゃん、立派な猫団子じゃないですか!!
うちはくっついていくくるみに、もっぷが
「うざっ!」って逃げて行きます。
猫団子一瞬です。(TT)

あっ!太ったあずきだぁ(笑)
ついつい白黒を見るとあずきに…。
やっぱり飼い猫と野良猫は表情が違いますね。
首輪はしていなくても、人間に飼われている猫か
可愛がられている猫かわかりますよね。

太った猫ちゃん、細い猫ちゃん、
外猫さんもいろんな顔の子がいますね^^
最初の写真がいいな~
「ウガッ」って牙がみえてる♪

ご自慢にゃんこのメルマガが届きました
カリンちゃんスタッフチョイスでしたね
おめでとうございます!!

外ネコたち、みんなそれぞれにそれぞれの魅力が
ありますよねー^^
生きていくには大変な世の中だと思いますけど・・・
それでも元気に暮らして欲しいものです!

ウチの近くでも、良く見かけていた外ネコが
最近見なくなってしまったので、結構心配しているんです・・・

家猫と野良猫さんとだは、見た目や目つきが
微妙に違いますね~。
余裕が無いのかな。。。
どこかで、優しい方のおウチで暮らして
居ることを祈りますよね。
これからというか、最近の寒さを考えるとね

(´▽`*)アハハ 体の一部がくっ付いているのが、いい関係なのかな♪

マオさん♪
近くに都営団地があるのでそこもなわばりの
様です。
誰かにごはんをもらっているんでしょうね。
ちびほが立ち止まったら
「にゃんだぁ、ごはんでもくれるのかぁ~」
って感じだったんですよ。

カリンが無理やり行ったので「変わり猫団子」
出来ました。
マオさんとこの大きな猫団子も見たいです。

さささん♪
そうですね~
人懐っこいとはいえいじめる人もいるでしょうし。。。
まなざしが違いますね。
白黒さんは立派な体格で逞しく生きてきたんでしょう。
子猫もやっとここまで生き延びたって感じです。
どこかで幸せに暮らしているといいですね。

次はいつ見られることか。。。(^^;
殆ど偶然に近いですもんね~

弥生さん♪
急に寒くなってきましたものね。
いい場所を見つけてほしいです。

カリンが無理やり狭い所に。。。
お尻がくっついていたんでびっくりしました。
次はいつ見られるのか。。。
小麦ちゃんも、ももちゃんの後ろから
そ~っと近付くとかないですよね(笑)

しまさん♪
そう、顔つきが違いますよね。
甘えて来るのも野良さんは必死かも。
白黒さんにとって安全だった場所が
なくなっちゃったんですものね。
近くの都営住宅の方に行ってるのかな。
元気でいてくれると嬉しいです。

mari_caさん♪
あっ似てるかも。
ちびまるこちゃん!
気が付かなかった~(笑)

mari_caさんのところもバラバラに丸くなってましたものね(^^;
アラレが怒るのでカリンはいつも後ろから
そ~っと近付くんですよ。
アラレの我慢の限界がきたらおしまいです。

ベベさん♪
なかなか愛嬌のあるいいネコさんでしょ。
パンダ柄は親近感わきますよね(^m^)

丸くないけどOKですかねぇ。
そんなに長い時間でもないです。
しかも寝てないし(^^;
くるみちゃんも後ろからそ~っとですよ。
気が付かれたらおしまいですが。。。

まろんさん♪
あずきちゃんが太ったらこうなるのかな。
他にも近所に白黒さんがいるんですよ。
その子の方があずきちゃんに似てるかも。
タイミングが悪くてその子の写真が撮れなくて。。。
飼い猫さんなんだけど人見知りさんなんです。
会うたびに声をかけてるやっぱり変な人になってます(^^;

とこはるさん♪
外猫さんは色々ですね。
元気に幸せに暮らしてくれれば一番いいですね。

いつも情報ありがとうございます。
メルマガ確認してきました~
以前1位になった写真ですね~
今は350位でもうびっくりですよ(笑)
まおちゃんも3位になってましたね。
可愛いですもんね!

にーちんさん♪
ノラ猫さん達はそれぞれの生きていく知恵が
あるんでしょうね。
誰かに声をかければ好きな人ならほっとけないです。
それも知っているんでしょうね(^m^)
いつも見かける子がいないのは心配ですね。
ノラ猫さんなら直のこと。。。
元気でいてくれるといいですね。

観鈴ちんさん♪
顔つきが違いますね。
甘え方も違うみたい。。。
ノラ猫さんは必死ですよね。
どこかで飼われて幸せに暮らしていることを
祈ります。

これ以上くっつくのはまずないですね。
アラレの後ろにカリンがくっつくのが精一杯。
また見られるのかなぁ~

ちびほさんチ近辺は友好的なニャンコが多いんですね。
ご近所さん達が優しい人ばかりなのかな(*^_^*)
でもやっぱり眼光鋭いですね。
そういう顔つきにならざるを得ないというのは悲しいことです・・・
ちびほさんの仰るとおり、みんな幸せでいてくれますように願います。

はじめまして。
vsvsご自慢にゃんこスタッフのLinです。
参戦&ブログツール、ありがとうございます!

せっかくのご縁なので、ご自慢にゃんこに参戦&
観戦して下さる方とお話してみたい!と、
スタッフblogをを書いています。
今日はアラレ&カリンちゃんを紹介させて頂きました。
今後もどうぞ宜しくお願いしま~す♪
http://www.navicross.jp/vsvs/cats/

MyuMyuさん♪
実は近所に白黒猫さんがいまして、
飼い猫さんなんですがタイミングが悪くて
写真がなかなか撮れません。
顔を覚えてもらう為、会うたびに声をかけいます。
いつか紹介できるといいなぁ。
人懐っこくても顔つきは違いますね。
寂しいですが生きていく知恵でもあるんでしょうね。

vsvsスタッフLinさん♪
訪問ありがとうございます。
拝見させていただきました~
紹介ありがとうございます。
今回メルマガでもカリンをスタッフベストチョイスでも
選んでいただきとても嬉しかったです。

これからも参戦させていただきます。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16776054

この記事へのトラックバック一覧です: 他所猫さん。その②:

» 猫と日向ぼっこ [vsvsご自慢にゃんこ スタッフBLOG]
白黒の母アラレとキジトラの娘カリン。 ご自慢にゃんこ通信10/17で、 ちょっとえらそう?に電話番をしているショットに、 頼もしさを感じて、スタッフチョイスに選ばれました。 アラレとカリン親子の微妙な関係。... [続きを読む]

« 他所ネコさん。 | トップページ | 二度寝の母。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック