いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 宮城珍道中、キツネ編。 | トップページ | フレーメン反応??? »

宮城珍道中、ウミネコ編。

結局、休み仕事明けの投稿です (^^;

さて宮城、2日目でございます。
旅館から近くの観光地に行くつもりでしたが
松島まで1~2時間で行けるとの事で行く事に。
am8:30頃出発。

▼旅館を出るとこの方 (^m^)

Dscn7894_2

触らせてはくれませんでしたがお腹を出してご挨拶。
野良猫さんかな?家猫さんかな?
旅館にも白猫さんがいたので可愛がられてるのかな~

0012

そして松島、am10:00過ぎの到着。
まずは観光船乗り場へ。
一番人気があるという第三仁王丸の島巡りコースにしました。
所要時間は50分。
詳しくは ここ をご覧ください。

0023

船の中でグリーン席券を買い2階の甲板へ
下を見るとウミネコさんが待機中です (^m^)

Dscn7897

am11:00、いよいよ出航。
ウミネコさんもついてきます。
なかにある売店も開店し早速ウミネコさんのエサを買います。
かっぱえびせんですが。。。100円。(しかも小さい袋)

▼まず父があげます。

Dscn7904

▼母もあげます。

Dscn7911
Dscn7912

慣れて来ると空中で順番待ち。
こちらを見るウミネコさんの目が恐い。。。
上手に取ってくれないとガブリンコで痛いです。
そして海水が。。。ウミネコさんからのプレゼント?(涙)

動画です。
観光船の雰囲気を少しお楽しみください。(音声入り)

みやぎ松島-観光船-

肝心の島巡りですが。。。
殆どウミネコさんに気を取られて観てませんでした (^^;
面白くて3袋があっという間になくなりました。

▼有名な「仁王島」です。

Dscn7916

0012_2

楽しい50分でした (^^)
時間は丁度お昼、近くの食堂へ。

▼麦とろごはんと牛タンがセットです。
単品で生牡蠣焼きも注文、炭火で焼きます。

Dscn7936

父は生牡蠣が食べたかったようですが、残念ながらこの
お店には置いてありませんでした。

▼食後はここへ。
福浦橋を渡って福浦島を散策。

Dscn7937
0024

▼全長252m、幅2.6mのキレイな橋です。

Dscn7955

島は自然がいっぱい遊歩道を歩いていると、なんと。。。
目の前にカリンが \(◎o◎)/!

Dscn7941

父と母はゆっくりと近付来ます。
こちらに気づき右下へ降りちゃった。。。
距離は1m位ですがタイミング悪くブレブレでごめんなさい。
野生のタヌキさんです。

Dscn7945

実は島に入ってすぐに「タヌキに注意」の看板が。
タヌキさんに会いたい~って思っていた父と母です (^m^)
本当に会えちゃった~。

0012_3

車の運転大好きな父が、道が単調でつまらないそうだ (^^)
東北自動車道を休み休み走り我が家にたどりついたのは。。。
pm7:00頃。
お留守番の方達、さぞや寂しかっただろうと思いきや。。。
そんなの関係ね~とばかりに「ごはん~ごはん~」と
まずはごはんでした (^^;

▼我が家のタヌキさん。天気のよかった水曜日の写真です。
大きな植木鉢にすっぽりはまってます (^m^)

Dscn7970_2

▼土が付いちゃうじゃん!
でも幸せそうだから。。。まっいっかぁ~ (^^)

Dscn7977

いつものことながらコメントのお返事が遅れております。
後ほどお返事、皆さんの所へお邪魔いたます。
            m(__)m

0012_2

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
土曜は元気な時にアップします m(__)m

0012_2

=お願い=

カレンダー予約販売受付中です。
カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。

みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください。


=ご協力お願いします=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

=里親募集=

Satooyabosyu

写真の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

« 宮城珍道中、キツネ編。 | トップページ | フレーメン反応??? »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ウミネコ~(^o^)
エサあげるの面白そうですね♪
しかも、かっぱえびせん!?
そんなもの食べていいんでしょうか^^;
ウミネコって、何でネコなんでしょ?
聞いた事あるような気がしたのに忘れてしまいました・・・
ははは(≧▽≦)
カリンちゃん狸!
狸も可愛いけど、カリンちゃんのほうがもっと可愛いですよ(*^_^*)
いいなぁ~私も旅に出たい・・・

おかえりなさ~い。
天候にも恵まれたようで、楽しい旅行に
なったようですね。
あんなに沢山のうみねこに囲まれて
人間にも慣れてるんですね~
手をガブッ!それは怖いですね(笑
でも貴重な経験ですね。
かっぱえびせんが好きというのも、
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
アラリンも、今日からまた一緒で
良かったね♪

こんにちは
旅した気分になれました♪
旅先で猫チャンみつけたら
つい、我が家のネコを思い出すってキモチにも同感
海猫に餌か…これ、いいなあ〜したい!!

いきなりこのお出迎えの猫さん、(^・^)
この後ろ足の感じがいいですねー。

盛りだくさんの旅行でしたね。
うみねこもかわいいし、カリンちゃんは出ちゃうし。(^w^)
船も気持ちよくすべっていきましたねー。

カリンちゃん、植木鉢にぴったり。
にっこりしてますね。
なんか、いい感じの一枚ですね。

MyuMyuさん♪
ウミネコってカモメと同じ種類なんですね。
猫の鳴き声に似ているので和名ではウミネコって
いうのだそうです。
カモメのエサで売っているんですよ(^m^)
普通のかっぱえびせん。。。小さい子は
ウミネコよりも自分のお口に入れてました。
大きいから恐がってる子もいましたね~。

タヌキは野生なので本当に会えるとは思いませんでした。
こうやって動物に会えたり触れたりできるのは
楽しいですね(^^)

観鈴ちんさん♪
天気にも恵まれていい旅行になりました。
ウミネコはかっぱえびせんで餌付けしてんで
しょうね。
カモメのエサで売ってるんですよ。
ウミネコもわかってて袋を持ってる人の
所によって来ていましたね。
酔っ払いのおじさんが色んなもの出してたけど
食いつき悪かったですよ(笑)
大きいんですよ~くちばしも大きくて痛かった。
それであげるのやめちゃう人もいましたよ。
ちびほはそれくらいじゃめげませんからね。
とっても楽しかったです。

アッキーさん♪
宮城は寒いと思って行きましたが天気が
とってもよかったので暖かくてサイコーでした。
前日のキツネも可愛かったんですがウミネコ
も楽しかったですよー。
殆ど島なんて見てませんでした(^^;
松島へ行く機会があったら是非!

さささん♪
この子のお陰で足止めされたちびほです。
父に置いてかれた。。。(^^;
ウミネコは面白かったですね~
写真では撮れなかったんですが空中で順番待ちは
すごかったですよ。
近くにいた男性が触ろうとするんですが腕を
伸ばすとひょいって逃げるんです。

タヌキまで出て来ちゃいましたからねぇ。
つくづくカリンに似てるって思いました(笑)

アスパラ植えているんですけどね。。。
押しのけて乗ってましたね(^^;

お久しぶりです!!
私が見ていなかった間にテンプレートがかわってる?!
かわいいです~。
カリンちゃんっっ♪かわゆいですっ。
すっぽりおさまってる~(-v-)

青空が広がってますね♪
島巡りのはずが、ウミネコさんへの餌付け!?(笑)
順番待ちするなんて、すごいですね~
観光客に慣れているんでしょうか!?

カリンちゃん、植木鉢のベッドでお休みですか。。。
寝顔がとてもシアワセそう!

ウミネコたち、ちゃんとエサがもらえるって知ってるんですね。
賢いんだ~!

ちびほさんの姿を見れてうれしいです。
ほんとだ^^小柄なんですね。
女の子らしくてうらやましいです。
私なんて、がっちりしてて重いもの持ってても誰も気にもしてくれませんから^^;

カリンちゃん可愛い♡
以前、テレビで土鍋に入る猫をみました。
ダンボールの変わりに土鍋なんです。
カリンちゃんの植木鉢に入っている姿を見て思い出しました。
もしかしたら、かりんちゃんも土鍋好きかもしれませんね。
私もお手ごろな土鍋を探してみましたが、チョビが入れそうな土鍋は売ってませんでした。

しろくまさん♪
ちょっと秋らしいテンプレにしてみました。
可愛いですよね。
結構気に入っています(^^)
植木鉢は大きいんですよ~
カリンには丁度いい大きさですね。
顔を見たらとっても幸せそうなので諦めました(^^;

弥生さん♪
天気に恵まれました~
気持ちよかったですよ。
観光船は色んなコースがあるようで船が
動き出すとウミネコも飛び立つんです。
ウミネコを従えてる観光船が面白かったですよ。
エサがもらえるのがわかっているんですね。
私なんかまんまとはまって3袋も上げちゃいました(笑)

カリンは土の上も好きですねぇ。
アスパラを植えているんですが押しのけて
丸くなってました。。。

しまさん♪
そうそう、船が動き出すとエサがもらえるって
ちゃんと知ってるんですよ。
上手く取ってくれないと噛まれて痛いんですよ。
それでやめちゃう人も多かったんですが
私はアラレで慣れてますからねぇ(笑)

私の姿はお恥かしいですが。。。
仕事柄不安がられますよ。
お年寄りでも体格のいい方もいらっしゃるので
抱き上げて車椅子等に移したりする時に(^^;
コツがあるんでなんともないんですけどね~


チョビママさん♪
すっぽりと入ったますでしょ。
幸せそうなので諦めました(^^;
猫鍋ですよね。
ブログでお邪魔している猫ちゃんも入るんですよ。
私は見れなかったんですがテレビ出たそうです。
カリンも大きな土鍋が必要ですね~
チョビちゃんはもっと身体が大きいですものね。
土鍋なかったですか~
残念ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16886389

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城珍道中、ウミネコ編。:

» ねこ鍋 [ねこ鍋]
ねこ鍋・ねこなべ・ネコ鍋・ネコナベ・猫鍋 [続きを読む]

« 宮城珍道中、キツネ編。 | トップページ | フレーメン反応??? »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック