いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« うみねこ | トップページ | 宮城珍道中、ウミネコ編。 »

宮城珍道中、キツネ編。

突然の宮城旅行、びっくりです (^^;
日曜日に「明日、行く」のメールで慌てて宿探し。
しかも夕方ですよー。
宮城へ行くことは決っていましたが、
宮城のどこへ行くかは決めていませんでした。
海沿いは予約が取れずお値段もお風呂もよさそうな
みやぎ蔵王/鎌先温泉 「木村屋旅館」 に決めました。
                                     ↑HP
それから慌てて本屋へ行きガイド雑誌を購入。
宿の近くの観光地を探しました。

当日はam6:30出発。
東北自動車道を走り、途中朝食を食べオイル交換をし(なぜ今?)
白石ICで降り白石城へ。。。時刻はpm12:00過ぎ。

Dscn7832

武家屋敷へ回り受付の方に食事が出来るお店を聞き昼食です。
白石名物 「温麺(うーめん)」をいただきました。

▼天ざるうーめん

Dscn7840

小麦粉と塩水だけで作る麺だそうです。
太い素麺て感じ?コシがあって美味しかったです。
右端の緑色はご存知 「ずんだもち」です (^^)

宿に入るにはまだ早かったのでここへ立ち寄りました。
さてここで問題です。キツネさんは何番でしょう~

0022

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

わかりましたか~?
では、答えです!みんなキツネさんです (*^^*)
1、プラチナキツネ 2、ギンキツネ 3、十字キツネ 
4、。。。ミックスみたいですね (^^;

▼この子はキタキツネかな?

Dscn7845

ここはみやぎ蔵王 「キツネ村」です。
なんとキツネが放し飼いになっているんですよー。
エサをあげることも出来ます。
専用のエサ台がありそこから投げます。
いわゆる人間が檻の中に入る感じですね。
受付の方にそこに入るまではエサを見せないようにとの注意。

Dscn7850

えさ台に向うとワラワラと集まって来て中に入るとすでに待機中。

*

動画でお楽しみください。
父の笑い声、キツネの必死な鳴き声入りです (^^;

*

エサがたりなかったですね。
父ももう一袋買えばよかったと言っておりました。
エサはキツネ用に作ったソーセージだそうです。

▼映画出演のこの子達は檻の中。。。

Dscn7870

問題で出した一番の子とこの子は首輪でつながれていましたが
放し飼いゲートの前にいました。

Dscn7882

毛質は犬でした。
2番のギンギツネは人懐っこいのかエサがほしいのか付いて
歩いてましたね~可愛かった~

白石城、武家屋敷、温麺、キツネ村はHPはないようですので
白石市観光協会 のHPをリンクしました。

0012

宿のお部屋は広くキレイでした。
温泉のにごり湯は傷に効くそうでアラレさんに引っ掛かれた
腕が治るかな~なんて (^m^)

夕食はお部屋でいただきました。
人手が足りないのか手際が悪く残念でした(朝食とも。。。)

Dscn7890

火にかかっているのは左から土瓶蒸し、釜飯、ほうろく焼き。
美味しかったです。でもでも手際の悪さはマイナスですねぇ。

▼部屋の窓から見えた別の旅館ですが千と千尋を思い出した。
千が休んでいた建物に似ていませんか?

Dscn7886

1日目はここまで、2日目は今日中に記事が書けたら明日UP。

0012_2

お留守番のこの方。
父がつまみで食べていたかわきものを物色中。

Dscn7958

お利口にお留守番とはいえませんでしたが。。。
パスタ、素麺、乾物等を入れている引き出しを開け干しえびが
散らばっていました。。。
多分カリンが引き出しを開け、後は共同作業と思われます。
ここは多めに見ておやつをいつもよりも多めにあげました。

コメントのお返事は後ほどいたします m(__)m

0012_2

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

木曜・金曜は仕事の為お休みします。
土曜は元気な時にアップします m(__)m

0012_2

=お願い=

カレンダー予約販売受付中です。
カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。

みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください。


=ご協力お願いします=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

=里親募集=

Satooyabosyu

写真の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

« うみねこ | トップページ | 宮城珍道中、ウミネコ編。 »

」カテゴリの記事

コメント

ほぇ~!キツネってたくさん種類がいるんですね~!!
なんだか犬っぽいのも!

アラレさんとカリンちゃんのお留守番、何日だったのかしら?
シッターさんとかはナシ?
引き出しを開けるて・・・(笑)

なんだか、可哀相になるくらい必死ですね。。。フーのごはんくれの方がよっぽど偉そうです。
ごはん、観光客からでないともらえないんでしょうか。

人間のごはんはどれも美味しそうです。(^^)
でも、サービスが悪いとお味半減だったことでしょう。旅館なんてサービスで売るのでしょうにねー。
アラリンちゃんは寂しかったんでしょうね。
あ、ちびほさんがいないと仲良かったり?

おかえりなさい^^
色とりどりのキツネさんたち。
かわいい声で鳴いてますねぇ~。
楽しかったみたいでなによりです。

コメントが何度やっても書き込みが出来ないので、携帯からです。全般キツネさんだったのね~イジワルだわ(^m^)
ちょっと切ない鳴き声なのね
キタキツネは昔北海道に行った時に野生?のを見た事あります。
突然とはいえ折角のお食事にケチが付いてしまって残念!
アラリンはいい子?で、お留守番できたようで(爆

ご無沙汰しましてすみません。
ご旅行に行かれていたのですね。
キツネさん、どの子もきれいですね。
私は実家が北海道で、北海道のキツネ村には行ったことがあります。
でも、オリ越しに眺めるだけで、触ったりはできませんでした。
ナデナデできるなんて、いいですね!

お留守番、いたずらしちゃったんですね(笑)
寂しかったのでしょうね。
そう思うと、叱れないですね。

白石には親戚があるので
子供の頃にスキーをしに行ったことがあるのですが
観光するところも色々あって楽しそうですね。
珍しいキツネがいっぱいいて
触れるなんて魅力的ですね。

突然なんですが私、月~金の午後から仕事をすることになりました。
パートとはい、慣れない仕事でしんどくて
今までのペースでブログができないかもしれません。
ゆっくりペースになると思いますが
よろしくお願いしますねm(_ _"m)

おかえりなさい
こんなに色々なきつねを同時に
見ることができるなんて
驚きました・・・
それと、更に驚きです
さわれるんですね・・・

お留守番組はご主人と一緒・・
ご主人はご機嫌だったのかなぁ(笑)

1と4は絶対犬だと思ったのに!
みんなキツネだとは!
「キツネ村」、すっごく魅力的です。
動物好きなんで、こういうところ大好き。^^
行けるものならホント、カメラ担いでそこまでキツネの写真撮りに行きた~い。

こんにちは!
御無沙汰してしまいました^^;
宮城に行かれてたんですね。
私は福島より向こうに行った事がありません^^;
キツネの切なそうな声・・・
なんか子猫の鳴き声に似てる(^^)
お食事もどれも美味しそうですね~
ずんだもち、食べた事ないんですよ。
ホント、サービスが良くないとチップを渡したくなくなります。
残念ですね・・・
続編も楽しみにしてます♪

きつねって、茶色のイメージがあったのですが、いろんな色や模様のきつねさんがいるんですね。
びっくり(@0@)
でもこういうときって、隅の方であんまり餌にありつけない子にあげたくなりますよね!

アラレさんとカリンちゃん、「共同作業」って仲良しさん♪

凄く風情のある旅館ですね。
お料理も美味しそう。
やっぱりキャンプより旅館がいいなぁ
パリパリの布団は苦手だけど…
チョビも一緒に泊まれる旅館ってあるのかなぁ…
きつねにも色々種類があるのですね。
驚きました。

弥生さん♪
キタキツネくらいしか私もしりませんでした。
実際に見ても犬じゃないの?って思うくらいでしたよ。
銀キツネはホント可愛かった~

旅行は一泊と決めています。
可愛そうですがごはんはちょっと?我慢して
もらって。。。(^^;
アラレが気難しいのでダメなんですよ~
カリンならペットホテルでも大丈夫だと思うんですが。
引き出しが空いていたのは流石にびっくり
しました(笑)

さささん♪
エサは別にもらってるんでしょうから
おやつみたいな物なんでしょうね。
こない子もたくさんいましたよぉ。
鳴いてる子は弱い子みたいでした。
最後の1つをその子にあげたらしいです(^^)

温麺は美味しかったです!
旅館の食事はなんかど~んって最初から置かれちゃって。。。
お刺身より天ぷらかなんか後から出てきたら
結構嬉しかったかも~

帰ったらごはん攻撃がすごかった(笑)
見えないところで仲がよかったりして!

しまさん♪
旅館ではいつも失敗しちゃいます(^^;
HPだけじゃわかりませんものね~
キツネ村は楽しかったです。
放し飼いでも人馴れしているから大丈夫なんですねぇ。
可愛かったですよ~(^^)

観鈴ちんさん♪
あはは(^^)
キツネさんでした~
プラチナギツネなんて犬そのものでしたよ。
キレイなキツネでしたけど。
あっ私もありますよ。
野生のキツネ見たことあります。
可愛いですよね。

料理はそれなりに美味しかったんですけどね。
残念でした。
食後の歯磨きしてたらデザートがきてびっくり~
私も早かったんだけどねぇ(^^;

ごろさん♪
はい、突然の旅行で私もびっくりでした(^^;
子ギツネは折りごしでしたよ。
最初は放し飼いで大丈夫かと思いましたが
人馴れしてるんですね。
流石に中の子には触る勇気はありませんでしたが
外にいた子には声をかけながら触りました。
可愛かったです~(^^)
北海道にもあるんですね。
クマ牧場は行ったことがあるのでそのイメージでした。

お腹がすいて自力探したんでしょうね。
仕方ないですね(^^;

マオさん♪
親戚の方がいらっしゃるんですね。
観光地になっているようです。
キツネ村は山の上の方でしたよ~
旅館がある鎌先温泉へ行く途中の道を
結構走りました。
可愛かったですよ~(^^)

マオさんの所にお邪魔してびっくりしました。
身体が慣れるまでは大変かも知れないですね。
ブログはゆっくり時間のあるときにアップ
してくださいね。

kikikibiさん♪
ここで生まれている子もたくさんいるようなので
人馴れしているんでしょうね。
流石に放し飼いの子に触る勇気はありませんでしたが
この子は大丈夫だと思い声をかけながら
触らせてもらった感じです(^m^)
キツネは駆虫をして病気対策もちゃんとしている
様でした。
もちろん出る前には消毒薬と流しが備え付け
られていました。

あはは。
父はそれでも夜一緒に寝てくれないと
いじけております(^^)

mari_caさん♪
いい所見つけたでしょう。
そうそう犬みたいですよね~
みんなキツネさんなんですよ(^m^)
野生とは違った写真が撮れるでしょうね。
私も動物好きなんで旅行に行った時は
動物が見られるところに行くようにしています。
難点はゆっくりしたいちびほに対して父は
すぐに飽きちゃうんですよー(>_<)

MyuMyuさん♪
最近は北のほうばかりなので次回は西の
方に行きたいですね。
鳴いてるキツネは弱い子なんでしょうね。
食べたいけど前に出るといじめられちゃう。。。
懸命に鳴いてアピールですね(^m^)

ずんだもち美味しかったです。
ちょっと甘かったけど。。。(^^;
食事はどれも美味しかったです。
でも夕食はど~んといっぺんに出てきて
あれっこれだけ?って(笑)
もったいないけど食べきれないくらい出てくる
方が旅行に来たって感じがしませんか~
結局チップは渡すタイミングがなくて渡せ
なかったんですよ。
(父が仕事の電話に追われていて。。。)
夕食の時に渡すつもりだったんですがその前に
サービスも愛想も悪くてやめたみたいです。

ベベさん♪
そうそう、茶色だとキツネって感じですね。
私もこんなに種類がいるなんて思わなかったので
びっくりしました。
銀ギツネは人懐っこいように思いました。
ただの食いしん坊かな?
でも後を付いてきて立ち止まると横に
ちょこんって座って見上げるんですよ~
可愛かったですよー。

悪いことをする時は共同作業ですね。
力持ちのカリンはなんでも開けちゃいますね(涙)

チョビママさん♪
旅館は座っていればごはんは出てきますし
布団も敷いてくれますものね(^^)
猫ちゃんも一緒に泊まれるところがあると
いいですよね。
父が昔ホテルで働いていた事があるので
ホテルは嫌がるんですよ。
毎回感じのいい旅館を探すのが大変です。
(お値段を含めて(笑))
余談ですが。。。
鎌先温泉一帯がドコモが通じなくて大変でした。
電話一本で仕事している父はパニックになって
ましたよ~
私のはソフトバンクで3本立っていたので
父の連絡先に使われてました(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16856796

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城珍道中、キツネ編。:

» 猫 病気 [猫 病気]
猫の病気は、初期の頃は飼い主も気がつきにくいものです。猫が吐いたり、下痢をしたりして初めて、病気だと... [続きを読む]

« うみねこ | トップページ | 宮城珍道中、ウミネコ編。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック