いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 似てるネコ。 | トップページ | 甘え(BlogPet) »

素敵な公園と家猫の特権。

まずはお知らせから。。。
PGD(パンダ柄同盟)カレンダー2008、キジ猫カレンダー2008、
にゃんこカレンダー2008の予約販売受付が始まりました。
今回PGDカレンダーにはアラレを
キジ猫カレンダーにはカリンを参加させていただきました。

カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。
みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

さて、昨日はまた素敵な公園を見つけました。
モノレールから見えていて気になっていた所です。
立川公園根川緑道。
全長1,360m/全面積35.100㎡

Dscn7101

Aゾーンは水がとってもキレイで鯉や鴨がゆったりとしてます。

Dscn7068

彼岸花

Dscn7075

ムラサキシキブ

Dscn7062

そして橋から池をじーっと見ていたこの方。可愛い (^m^)

Dscn7065

逃げるかなぁ~って思いながら近付くと。。。怒られた (^^;

Dscn7066

くるにゃ~!
あら~。。。ごめんねって言いすごすごと退散しました。

Bゾーンも同じような感じでした。
Cゾーンから感じが変わりこんなです。桜の季節はキレイだな。

Dscn7100

Dゾーンはここはどこ?って思わず言ってしまいそうな場所。
鴨がたくさんいて中には白鷺もいました。
そしてカワセミが2羽おりました。
私のデジカメじゃこれが精一杯。
今度は一眼レフもってこようと思いましたよ。

Dscn7087

Dゾーンの終点の橋。
まだまだ道は続き府中市まで行けるようです。
今回はここでUターンしました。

Dscn7091

帰り道、男の子から食べ物をもらっていた二人連れ。

Dscn7109

近付いても逃げるでもなく、怒るでもなく、ねだるでもなく。。。
野良猫ってお顔をしてますね。
ちょっと考えさせられちゃうお顔でした。。。
だってぇ、帰るとこんなですもん(涙)

Dscn7054

これでもか

Dscn7056

これでもか~

Dscn7060

お気楽、能天気、家猫の特権ですね (^^;

長々とお付き合いありがとうございました。
ここは一眼レフをもってまたいってきます。
木・金は仕事の為お休みします。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« 似てるネコ。 | トップページ | 甘え(BlogPet) »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

ここ、先日の台風の影響はなかったのかな?
中央線の多摩川の鉄橋に上からも見えますよね。
私も気になっていたんですけど、広い(長い)んですね~。
今度行ってみようかな♪

東京ですよね?
のどかな場所があるんですねぇ~。素敵です。
野良ちゃんの自由さと精悍な眼差しには、思わず魅入ってしまいますが、どうか無事で事故にも事件にも巻き込まれずに無事な生涯を送って下さい。と祈ってしまいます。
自由と引き換えに安全を手に入れた雷神は・・・・どうなんでしょうねぇ・・。言葉が通じたら聞いてみたいです。もの凄く文句言われそうな気がする・・かも・・(笑)


すごーい! 素敵な公園ですね!
東京でもカワセミなんて、見られるんですね~。
で、でも、立川はちょっと遠いなぁ~(^^;
ウチの近所でも探してみようかな、素敵な公園。
外猫さんと家猫の違いって、顔をみれば1発ですよね~。

広い公園ですね~。
季節によっていろんな表情をみせてくれそう ^^
公園にいたネコさんは、鋭い目をしてますね。
人間に近すぎず、遠すぎずの距離がいいのかもしれません。
(皆、ネコ好きとは限りませんから・・・)
カリンちゃんは…シアワセそうな寝顔♪

東京とは思えない。
というか、東京だからこそ、こういった場所を
造ったのかも知れないですね。
素直に素敵な公園ですね。
鴨にカワセミ、なかなか見れないですもの
癒されますね~~(´▽`) ホッ

確かにノラさんと家猫さんとじゃ、その違いは
計り知れないです。
カリンさん、呑気に寝られるのって幸せだね♪

そうですね、家猫に比べたら野良猫ちゃんの方が、
厳しいなかでの生活ですもの顔つきも厳しくなりますよね。

我が家もカリンちゃんと一緒でボケボケで生活してます。

とっても癒されそうな公園ですね。体育館のそばでしょうか?私は無類の猫好きですが、賃貸なので猫を飼うのをがまんしています。猫だらけで癒されました。


サイトのPRをさせて頂くために回らせて頂いていました。ウェブチラシドットコムは多摩地区のチラシ・お店情報をご紹介しております。まだ出来たばかりのサイトですが、お暇な時にご覧頂ければと思います。

http://www.web-chirashi.com/

管理人様
不適切な内容でしたらお手数ですが削除願います。

しまさん♪
おぉ、台風の時ってどうなんでしょうね。
私はモノレールの柴崎体育館駅から行きました。
すっごくよかった。
感動しちゃいましたもん。
今度は府中の方まで歩いてみたいです。

せんさん♪
東京です~
私も驚きました。。。
こんな素敵な所があったんだって!
雷神君は幸せだと思いますよ。
せんさんの所に来なかったら生きていなかったかも
しれないじゃないですか。
ビビりん坊なんだし安全が一番ですよ(^m^)

kuronekoさん♪
そうなの~
私もこんなに簡単にカワセミに会えるなんて
思いませんでした。
川に飛び込む所も見られたんですよ。
公園探すのも面白いですよ~
素敵な所が見つかるといいですね。

弥生さん♪
桜の木が沢山あったので桜の季節はよさそうです。
散歩というよりもハイキング感覚で歩くいい感じですね。
野良猫さんはそうですね。
最初の子は大きな声で「来るにゃー」っていってるようでした。
散歩中のわんこに追いたてられた後また私を見て「何見てるにゃー」って。。。
その子には怒られっぱなしでした(^^;
ホントカリンは幸せです。

観鈴ちんさん♪
そうですね。
どこか山の中の川沿いを歩いてる感覚でした。
いい所見つけちゃったぁ。

逆に擦り寄って来なくてよかったとも思ってます。
もっと切なくなってしまいますもん。
エサは絶対にやらないそれだけは肝に銘じてます。

にゃんこさん♪
この公園に「動物を捨てないでください」って
張り紙がありました。
捨て猫が他にも沢山いるんでしょうね。
今もカリンが隣にいますがお目目まん丸。
幸せなんですね~

ERIKAさん♪
訪問ありがとうございます。
多摩モノレールの柴崎体育館駅の近くです。
緑道が府中まで続いているそうです。
ハイキング感覚で歩くといろんな発見が出来そうな
素敵な所でした。

カワセミ、きれいですね~♪
最近は却って街中にいるというようなニュースを
見たこともありますが、実際みたら、やはりカンドーしますね。
公園も素敵ですねー。
こんなとこをネコさんにリードでお散歩できたら
もっと素敵ですよね。
ノラにゃんずは、がんばって生きて欲しいとしか。。。この子達をノラにしたのは人間ですからね。
カリンちゃんはラッキーガールですよ。
良かったねーって、そんなことしかいえませんが。。。

どこの公園にも野良猫ちゃんは住み着いているものですね。
公園の管理人さんよっては、理解のある方もいらっしゃって、
せめて、そこだけでも安全であってくれたらと思います。
水辺のある公園は、心が落ち着きますよね~!
私も近くに池のある公園があるので、気晴らしに
散歩に行ったりしますよ(^∇^)

ほぇ~
東京にもそんな緑いっぱいの素敵な公園があるなんてオドロキです。
いままで一度も東京に行ったこと無いわたしは、ビルとかきれいな建物ばかりのすんごいトコロ想像してました。←完璧田舎者

PGDカレンダーとキジネコカレンダー、アラレさんカリンちゃんともに出てるんですね!
ならわたしもキジネコカレンダーも予約すればよかった!!しまった・・・

へぇ~!
東京にもこんな公園があるのですね!
説明を聞いていなかったら、一体どこ・・・?
って思っていたと思います。^^

PGD・・・パンダ柄同盟、っていうんですね。(笑)

こんばんわ~。
いい所見つけましたね~。カワセミの実物が見られるなんて、いいなー。もの凄く癒されそうな場所ですね。野良猫ちゃん達にも絶好な場所でしょう。次回は是非、一眼レフで!カリンちゃん衣装ケースの上で足ぶら~ん。猫のこういう姿、大好きですよ。 また遊びに来ますね。

ちびほさんちの近くには
こんなに自然豊かで
素敵な公園があるのですね♪
私は本物のカワセミなんて
見たことがありませんわ\(・o・)/
綺麗な鳥ですね☆
一眼レフの写真・・・楽しみにしてます(=^・^=)

昭和記念公園の近くですか?
かわせみをとらえるなんて、すごいですよ
旅行しなくても、沢山東京のまわりに
良いところがありますね

にゃんこさんたちも皆さんのおうち猫とはまた違った
表情で可愛さがありこれまたベストショットですね
一眼レフをお持ちなのですね
絶対に紹介してくださいね

さささん♪
実際に歩いてみてびっくりしました。
カワセミがいてもそうそう見れないと思っていましたし。。。
川に入る所まで見れましたよ(^^)
野良ニャンズはそうですね。
頑張って生きていってほしいです。
最初に会った猫さんは可愛かったなぁ。

まろんさん♪
野良猫見つけるのも楽しみだったりして(^^;
結局何も出来ないから空しくもなるんですが。。。
公園も池があるといいですよね。
生き物も沢山集まってくるし見ていて楽しいです。
金曜日は30分くらい空き時間があるので大きな池が
ある公園で昼食食べながらぼ~っとしてます。

べべさん♪
東京にも公園は結構あるんですよ~
自然の山もあるんだよ(笑)
山を利用した公園もあったなぁ。。。
今度行ってみますね。
私が住んでいる所は多摩川も近いからか水路があります。
少しづつ紹介しますね。

にーちんさん♪
実は私もびっくり(^^;
以前は府中市に住んでいたので緑道が在るのは知って
いたんです。。。
こんなに長かったとは知りませんでした。
今度は府中まで行ってみようと思ってます。

キキちゃんもカレンダーに採用されてましたね~
PGDっていいでしょ♪

かーやさん♪
ホントすっごくいいところでした。
今度は一眼レフでカワセミ撮ってきますね。
カリンはダラダラですね(^^;
最近はここで寝るのが好きなので納まりきらない足が
ぶら~んってなってるようです(^m^)

マオさん♪
私も実際に行ってみてびっくりしたんですよ。
カワセミなんていても簡単に見れないと
思いながら歩いていたんです。
川までは距離があったんでデジカメではあれが限界。
今度は一眼レフで撮ってきますね。
でも思いんだぁ(涙)

kikikibiさん♪
ここは多摩川の近くです。昭和記念公園とは逆かな?
立川駅からモノレールで一つ目の柴崎体育館駅でおります。
デジカメ買うまでは携帯と一眼レフ使ってました。
フィルムは時間とお金がかかるしなんせ重いので持って行かなかったんですよ。
いつも後悔するんですけどね(^^;
デジカメとはまた違う画像になると思います。後は。。。私の腕ですね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16499107

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な公園と家猫の特権。:

» ホームページ [国際]
武装闘争継続 野いちご 糖尿病と... [続きを読む]

« 似てるネコ。 | トップページ | 甘え(BlogPet) »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック