いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« ちびほ母。 | トップページ | トドなネコ。 »

お留守番ネコ。

毎日忙しい父が自分へのご褒美だそうです。
ってことで昨日は食事に行くことに。

以前ちびほの誕生日で行ったうかいグループの
とうふ屋うかい大和田店です。

ちびほの誕生日はここ

Dscn6501

▼こだわりの豆腐料理のコース。

Dscn6503

▼季節の盛り合わせ。
    写真撮る前に食べちゃいました (^^;
                  HPをご覧ください m(__)m

Dscn6504

▼きざみねぎをのせていただきます。
      味噌が食べられないちびほさんです (T_T)

Dscn6505

▼単品のお造り 「車えびのおどり」 おどってないじゃん。

Dscn6506

▼冷やしなす。
   なすも食べられないちびほさんです。
   インゲンとかぼちゃをいただきましたがゆずのお味が。。。
   ゆずも嫌いです (T_T)

Dscn6507

▼コースのお造り。

Dscn6508

▼塩、醤油、だし汁でいただきます。
     あまいお豆腐でした。お塩が一番美味しかったな。
     写真撮る前に食べちゃってます (^^;

Dscn6509

▼おだしがとっても美味しかったです。

Dscn6510

Dscn6512

Dscn6513

Dscn6515

美味しくいただきました。

Dscn6498

あっ。。。
ツマ食べたかったですか。。。
お土産ってわけにもねぇ。

Dscn6494

えへへ。。。 (^^;
ふくれっ面しないでくださいなぁ。。。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
いい子でお留守番していたアラリンにポチッとお願いします。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« ちびほ母。 | トップページ | トドなネコ。 »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

ちびほさん!
アタシも、別の支店ですが
行きましたよ〜とうふ屋うかい!
大和には ステーキを出すうかい亭という店がありまして
ここ、ちょっとお高いけど
同僚と年に一度の贅沢だ〜!と
昔 よく行ってました♪
豆水豆腐は…食べたい!!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!とうふ屋うかい!!
ここのお豆腐は本当に旨い♪
高輪のお店のほうは予約が取れないんだってね。

・・・で、私今日2時頃買い物に行くのでここの横を車で通過したんですが・・・^^;
ちびほさんは夕べだったんですね。

お豆腐、大好き。美味しそうですー。(^^)
でも、ちびほさんっ!
柚子も味噌もナスもだめなんですか。
勿体無いですよー。
特に薬味のものは、身体にも良いですよ。
味噌だめって。。。あのう、味噌汁はいかがなんですか?

おいしそうですね
なんとも夏の夕餉ですね
しかぁし・・・日本特有の味噌、ゆず、ナス駄目とは・・

和食より洋食派ですか?
ちびほ父さんは和食派ですか?

そういえば、二十数年前
埼玉の寄居の旧家に嫁いだ友人の披露宴
3時間半の長丁場の上、出たメニューが蕎麦だ肉だとこれまたバラエティに飛んでました
その中でえびの踊り食い・・・
蓋のある容器の中にえびさんがいたんですが
開けたとたんあっちでビョーン
こっちでビヨーンとテーブルの上を飛び回り
振袖の子も捕まえるのに必死
大騒ぎになったんですよ

これはこれでよかったですよ!きっと

おいしそ~♪
ちょっと前までは「せっかくの外食なんだから、洋食だろう!」派だったのですが、最近は和食もいいなって思い始めました。
大人になったってことかな? ←やっと?
写真撮る前に食べてしまう気持ち、わかります!
あ゛、でもアラレさんとカリンちゃんの目が・・・

アッキーさん♪
行った事ありますか♪
うかい亭は贅沢ですよね。
私も誕生日に八王子うかい亭に行きました。
サービスも良いしお肉も美味しいですよね~
温かいお豆腐のコースを頂きました。
豆水豆腐、美味しかったですよ~

しまさん♪
こちらは近いんですよ。
豆腐屋さんだけあって美味しいですよね。
でも豆腐がでかい。。。
食べ切れなかったです(^^;

あれまぁ。
いつかどこかでしまさんとすれ違ったりするかもです。
ちびほは運転できないので父と一緒じゃないと
ダメなんですが。。。
目印は黒いセレナです(笑)

さささん♪
ついでにしそもダメです(^^;
いい質問です!
たいがい聞かれますね、味噌汁は?って。。。
ダシがきいていないとダメです。
味噌もナスも少しは食べられるんですが普通に
食べてしまうと気持ち悪くなって吐いてしまいます。
体に合わないのかなって思います。

kikikibiさん♪
和食好きですよ~
でも必ず味噌、ゆず、しそ、ナスは出てきますものね。
食べられるものが限られちゃうんです。
たこの酢味噌和えももちろん父のお腹の中に納まりました。
父はゆっくりお酒が飲めるので和食の方がいいそうです。
あっなるほど!
本当に踊りだしたら大変ですもんね。
多分私生きてたら食べれませ~ん(涙)

べべさん♪
洋食って気持ちわかります。
和食でも家では作れないものとかお店で
食べたほうが美味しいものとかありますものね。
お豆腐美味しかったですよ~
食べ切れなくて残しちゃいました(^^;

和食のディナーもいいものですね。
美味しいものを少しづつ食べるのって、至福です。
でも、こういうお洒落なお店は行ったことないなぁ
ダ~も連れて行ってくれないし...

せめて、見るだけで満足しますね。
お預けされてるみたい?

観鈴ちんさん♪
うかいグループはお庭に凝ってます。
池があって。。。
一度帰りに父がお池にはまってました(^▽^)
とうふ専門店なので流石に美味しかったです。
我が家は二人なので外食が多いです。
。。。贅沢ですね(^^;

私の目印も黒いセレナです^^

(*'▽'*)わぁ♪ステキなお店ですね♪
お店のたたずまいもいいし
お料理もみんなおいしそう~☆
私は好き嫌いなくいただいちゃいます( ̄(∞) ̄)
お味噌がダメって・・・
日本料理には
何かとお味噌を使ったお料理が多いですよね(~_~;)
こんなお店
近くにあったらいいのになぁ~♪

しまさん♪
色までおそろなんですね~(笑)

マオさん♪
うかいグループは東京、神奈川中心のようです。
ここもお庭に凝ってますね。
お部屋に行くまでがまたいいんですよ~
豆腐は流石に美味しかったですよ。
でも味噌はね。。。
よく日本人じゃないといわれます(^^;
和食は好きなんですが味噌はどうしてもつき物のようで
味噌がダメな人って殆どいませんものね。
味噌ラーメンがうりのお店に連れて行かれ
醤油ラーメンを食べるときに肩身が狭いこと
狭いこと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16306613

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番ネコ。:

« ちびほ母。 | トップページ | トドなネコ。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック