いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« ストレス?ネコ。 | トップページ | メレンゲ(BlogPet) »

ちびほの仕事。

昨日はアラレさんを心配していただきありがとうございます。
あまり酷くなるようでしたら病院へ。。。(恐い。。。)
とりあえず様子を見ようと思います。
コメントありがとうございました m(__)m

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*


そしてここ2,3日当サイトの画面や右サイドバーが表示されず
ご迷惑をおかけしていましたら申し訳ありません。
原因わかりません。。。
とりあえずこちらも様子を見ます m(__)m

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*


今日はちびほの事を少し。
太っ腹企画でプレゼントいたしましたストラップ。
ちびほの手作りと思われていた方もいらしたので
訂正いたします。

カメラ屋さんで作っていただいてます!!

手作りもしたいのですが腱鞘炎の為細かい作業ができません。
親指にいつも違和感があります。
では仕事はどうなのか。
ご存知の方もいらっしゃいますがちびほはホームヘルパー。

内容は大きく分けて2つ。
①生活援助(掃除、洗濯、調理、買い物等)
②身体介護(排泄介助、入浴介助、食事介助、買い物同行等)

どちらが大変か。
こちらに遊びに来て下さる方は女性が多いのでわかると思いますが
生活援助の方が大変なんです。
家事って大変ですよね。

腱鞘炎のちびほは包丁を握ること掃除機をかけること。。。
雑巾や布巾を絞ること等手を使うことが大変なんです(涙)

身体介護はコツを(基本)覚えればわりと楽です。
お年寄りを立たせるとき起すときに手は使いません。
手を使うと握ってしまうので痛いんです。
もともと手が使えないちびほは腕を使います。
脇に腕を入れ手首で抑えながら立たせたりします。
どうしても手を使う場合は添えるだけで握ったりつかんだりはしません。
足を持ち上げる時は下から手を入れすくうようにします。

まぁざっと(本当にざっとです)こんな感じです。
毎日だった仕事も今では木・金の2日だけにしました。
でもつめてるんで結構へろへろになります。

久しぶりに文字の多いブログになりました。
普段はどんなんだ~ (^^;

まぁまぁ。。。下で頭でも休めてくださいまし。

Dscn6620


美術館へようこそ~ゆっくりご覧ください。

【夕日を背に】

Digital Camera Fun

【アラレ】

Digital Camera Fun

ほのぼのにゃんこの部屋  観鈴ちんさんに教えていただきました。

美術館のサイトは dumpr さん。
作り方は ほのぼのにゃんこの部屋の観鈴ちんさんが
記事にされています。 (作り方はここ)

画像を大きくする方法の補足です。
width="数字" border="0" />
私の場合は350にしています。

因みに上の夕日を背にの画像です。

Dscn6595

木・金は仕事のためお休みさせていただきます。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
今日は頑張るちびほに(^^;ポチッとお願いします。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« ストレス?ネコ。 | トップページ | メレンゲ(BlogPet) »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

ちびほさんは腱鞘炎で、手が痺れるのですね。
てが痺れるのってつらいですよね。
手って、使わないわけにはいかないですもんね。
私も頚椎ヘルニアがあるので手が痺れるので困りもんです。
カリンちゃん、夕日をバックに素敵!
美術館も上手く出来たようで嬉しいです。
紹介までしていただき重ね重ねペコリ(o_ _)o))

左しか表示されない件ですが、テンプレに結構動画が
多いようなので、それも関係してるのではないかな。

あまり、無理なさらないでね (=^. .^=)ミャー

今日はちゃんと表示されてますよ^^
確かに昨日は表示されなかったりもしましたが、記事の固定リンクをクリックすると見ることができました^^

腱鞘炎ですか。
もう、長いのですか?
無理なさらないようにしてくださいね。

おはようがざいます
私のパソコンが壊れているのかと思ってました
皆さんも同じだったのですね
私もしまさんと同じようにすると拝見できました

お仕事としてヘルパーさんをなさる人は私は尊敬しています
ボランティアなら逆に出来たりするけど
賃金を貰って職業としてやることは本当に大変な事です
どうぞ、ご自分の身体を大切にしてくださいね
無理しないでくださいね

腱鞘炎ですか。
お辛いでしょうねー。ウチの母も手を使う仕事なので、たまに出るようです。
でもヘルパーのお仕事をやめないなんて、すごいです。お大事になさって下さいね!

美術館、サイズ変更されたのですね。
素敵です♪
元の画像はきれいなのに、こちらだと荒いのがちょっと残念でしたねー。
写真によって、イメージ変わりますね。

ところで、ウチからはサイドバーも本文もよく見えてましたよー。

大変なお仕事だと思って居ましたよ。
私の父が寝たきりになったときに、
やはりヘルパーさん頼んだりしてたのですが、
頭が下がるばかりでした。

私はこうやって遠くに居たので日々の面倒などみてあげられませんでしたが、最後は介護ホームの方によくして頂いたので感謝しています。

大変なお仕事ですが体に気をつけてくださいね。

こんばんは!
手は毎日使うものなので
腱鞘炎になると辛いですよね。
なかなか休めることができないですから・・・。
私も2回むち打ちをやっているので
あっちもこっちも痛いところだらけです(^^;;
ヘルパーさんの資格があれば
自分の親が具合悪くなった時でも
上手にお世話できそうですね。
腱鞘炎・・・お大事になさってくださいね。
アラリンさんの美術館、ステキです☆
私も、タイトルとサイドバーだけ見えて
記事が見られないことがあったのですが
みなさんも同じだったのですね(~_~;)

素敵なストラップが到着いたしました!
ありがとうございました!!!
嬉しくて早速使わせて頂いてます。
美術館展示品のアラレさんカリンさん。格調高いですわ(笑)
こんなことも出来るんですね~。驚きです。

腱鞘炎は繰り返しますから。
使わない事が一番の治療法なんですけど、そう言う訳にはいかないですよね~。
生活のどんな場面にも必要ですもんね。
どうぞ、お気をつけてお仕事に励んでください。

夕日の黄昏カリンちゃん、すてきです(^^)

今日、プレゼントが届きました!!!
めちゃくちゃ嬉しいです☆
アラレさんとカリンちゃんの写真も♪
これは新しく写真立てを買わなくちゃ!って。
どこに飾ろうかな~(^^)

ストラップ、早速付けました!!
はやくみんなに自慢したいよ~

ホームヘルパーは大変なお仕事です。
体力と気力ともに必要ですよね。
祖母も亡くなる前、ホームヘルパー
さんのお世話になりました。
腱鞘炎は治りにくい上に、癖になるようです。
手を使わないわけにはいかないけど、
無理しないで、早く治るといいですね(^ー^)

こんばんは~ はじめまして! しまさまのブログでかわいいカード&ストラップを拝見して、思わずお邪魔してしまいました。 とても素敵な デザインのブログです。。。プクプク。。O。
私も 両手親指 腱鞘炎です。長い付き合いです。 以前手術と 言われましたが してません。 手術しても 使いすぎるとまた 同じだということで、それに・・・臆病なもんで・・・((^。^;)

対策としては 胸筋・腹筋・背筋の強化です。 毎朝のストレッチ、キントレ・・・ 週一回の泳ぎ&ピラティスなどやっています。
それでも使いすぎたときは 経絡の治療など・・・
すみません、初めてなのに 余計なおせっかいだった・・

どうぞ、お大事に、
また 遊びに来て クリックしますねえ!

ちびほさんはヘルパーさんなのですね。。
ヘルパーさんにはうちの祖母がお世話になっていて本当にありがたく思っています。

体に気をつけて下さいね!!
無理しないでくださいね(・0・;)

こんにちは!
そちらは台風、大丈夫ですか?
結構ヒドイようなので心配してました。
ウチのブログも変なんですよ(T_T)
前のように動画も簡単に載せれなくなりました。(軽めのだったら大丈夫みたいです)
一番重いのは「できるじゃん」の泡じゃないかな?
ウチも前につけてましたが、よくフリーズしたみたいになってたので外しました。
今は何が悪いのかさっぱりお手上げです・・・
ヘルパーさんは本当に大変なお仕事だと聞きます。
でも、ちびほさんも手を痛めてるのに頑張れるのは、それだけやりがいがあるお仕事なんでしょうね。
お体だけはお大事に・・・
↓アラレさん、どうしたんですか!?
舐めすぎ?

こんにちは~、その後アラレさんはどうでしょう?
ストレスで舐めすぎ、って結構ありますよ~。
うちのスキマさんもアジが来たときなりましたから。
解決方法としては、かまってあげることですね。
これが一番お金かからない、いい方法。
最近スキマさんの薄毛も治ってきましたし。
今日、記事にしますのでよかったら遊びに来てくださいね。(^^)

夕日に溶けていきそうなカリンちゃん可愛いですね。
アラレさんのくりくりお目目に観客は釘付けではありませんか~可愛い♡
ちびほさんはヘルパーさんのお仕事をされているのですね。
ハードだと聞きました。①番も②番も・・・
腱鞘炎辛そうですね。
完治はないのですか?良くなられますよう祈ってます。

やっとコメントの画面が表示されました^_^;
腱鞘炎、つらいですよね。
私も学生のとき、ファミレスのバイトを始めたばかりの頃に、一日中お冷を注いでまわっていたら、腱鞘炎になりかけました(笑)
お冷のポットって意外に重いのね・・・。
ホームヘルパーのお仕事、尊敬します。
介護って誰もが経験する可能性が高いけど、どんなことが必要なのか、漠然としかわかっていないのが現状な気がします。
もちろん、私もね。
お仕事、頑張ってください!

観鈴ちんさん♪
美術館教えていただいてありがとうございました。
ちゃんと表示できました。
バナーも出来る限りやめてテキストリンクにしました。
ちょっと様子見ですね。

腱鞘炎で病院にも行きましたが骨折をした時のように
腕をつるくらいしなければいけないそうです。
手を使うなってことですね(^^;
後包丁で硬いものも切っちゃダメなんですって。
無理です。。。

ご心配ありがとうございました。
腱鞘炎と上手く付き合っていくしかないですね。

しまさん♪
ご迷惑をお掛けしております(__)
なんで急にこんなんなったんでしょう~
根性で見てくださいね(笑)

腱鞘炎は5、6年の付き合いでしょうか。
年々酷くなっているような気がします。
ご心配ありがとうございます。

kikikibiさん♪
ご迷惑お掛けしております(__)
なんで急にこうなってしまったんでしょ~
これだけでなんか憂鬱です。

ヘルパーってよく社会貢献だのってキレイなイメージを
もってる人がいて・・・
3kなんですよね~
危険・汚い・きつい(笑)
でも好きだからやってます。
実はそれだけのことなんですよ。
ご心配ありがとうございます。
無理せず仕事続けられたら一番ですね。
しかも定年がない(爆)

さささん♪
美術館は写真によって色々ですね~
皆さんのところも工夫されてて楽しいですね。

常に親指に違和感があります。
辛いときはシップ貼ってしのいでますよ。
ヘルパーって面白いんですよ~
やめられましぇ~ん(笑)
お年寄りが昔経験したこととか認知症の方とか
話聞いてると本当に面白いです。
オムツ交換なんてなかなか楽しいですよ(^m^)
殆ど変態に近い?
ご心配ありがとうございます。

にゃんこさん♪
お父様は寝たきりになられたんですね。
ご家族の方も大変だったと思います。
ご家族は24時間ですからね。
ヘルパーよりもよっぽど大変です。
でもそうやってヘルパーを理解していただいて
嬉しいです。
結構お手伝いさん感覚の方が多くて・・・(^^;
ご心配ありがとうございます。
無理せず仕事を続けていきたいと思ってます。

マオさん♪
ご迷惑をお掛けしております(__)
手は必ず使うものですからね。
普通に生活してたって使うんですから治すなんて
無理そうです。
ムチ打ちも辛いんですね~
お互いに無理は出来ないですね(^m^)
ヘルパーやってても仕事と親は別ですよぉ。
私情がはいってしまうので・・・
ちびほ母もお掃除でヘルパーさんに入ってもらって
ますが見ないふりしてます(笑)

せんさん♪
雷神君のストラップ可愛く出来てましたね~
記事にしていただいてありがとうございました。
美術館は私も驚きました。
本当いろんなことが出来るんですね。

腱鞘炎は一生のお付き合いになりそうです。
手を使わないなんて・・・
ありえないですもんねー。
包丁も持っちゃいけないなんていわれてもね~
食べていけません(笑)
ご心配ありがとうございます。

べべさん♪
丁度夕陽をカリンが見ていたので(ホントかぁ)
結構キレイに撮れていましたね。

喜んでいただけてとても嬉しゅうございます。
アラレの写真は厄除けにでもなるかと思いますが
ご家族は驚いてないでしょうか・・・(^^;
これからもよろしくお願いしますね~

まろんさん♪
ご家族の負担を軽減するのが目的でもありますからね。
介護保険をいい方向に見直してくれればもっと
ヘルパーさんも増えると思うんですが・・・
仕事は面白いし楽しいんですよ。
口では大変だって言うんですが大変だと思ったことが
ないんですよ(^^;
腱鞘炎は一生のお付き合いですかね~
普段の生活でも手は必ず使いますものね。
ご心配ありがとうございます。

すずめさん♪
いらっしゃいませ~
訪問ありがとうございます。
いえいえ余計なお世話じゃないですよ。
ストレッチくらいはやらにゃいかんとは・・・
思っているんです(^^;
首の骨がまっすぐなので肩こりしやすいんです。
おまけに腱鞘炎なもので・・・
もう1つおまけに視力も悪いんで(笑)
肩バリバリです(爆)
手術なんてイヤですよね。
このままだましだまし使うっきゃないですね。
すずめさんのブログ読み逃げしてきましたm(__)m
今度ゆっくりとお邪魔します。

すみません。
時間切れになりました~
父が帰ってきちゃいますのでお返事の続きは明日書きますm(__)m

しろくまさん♪
お婆様もヘルパーさんを使ってらっしゃるんですね。
お幾つなんでしょうか?
ちびほ母と変わらなかったりして~・・・

ご心配ありがとうございます。
仕事は続けたいので無理しないようにします。

MyuMyuさん♪
我が家多摩川がすぐ近くなのでもう少し雨が
降り続いていたら大変なことに・・・
危険水域達してましたから途中で電車が止まり
遅刻しそうになりました(^^;

できるじゃんも花びら、音符まで何でもなかったですよね。
ONCの回る画像も重かったようなので最初に削除
したんです・・・
バナーも減らして寂しいです~(T_T)
パソコンも古いからそろそろヤバイ?\(◎o◎)/

ご心配ありがとうございます。
ヘルパー好きなんですよ。
責任者もやってましたが人の上にたつのは向いて
なかった・・・(^^;
ただのヘルパーで走りまわってるのが一番楽しいです。

アラレはストレスかと思います。
毛繕いしながらむしってしまうんです。

kuronekoさん♪
アラレここ何日かはむしってないようです。
やっぱり・・・
ストレスで舐めすぎちゃうんですね(^^;
アラレから甘えにきた時はベタベタしてます~
こちらから構いに行くと怒られるので(笑)
スキマさんは良くなってきてるんですね。
ちょっとしたことでも心配になりますよね。
アジちゃんも大変ですもんね。

チョビママさん♪
お褒めいただき嬉しいです。
美術館、面白いですよね。
画像があらくなってしまって残念でしたが・・・

ご心配ありがとうございます。
①は伺うお家のやり方にあわせるのが大変なんです。
こだわりが在る方っているじゃないですか。
洗濯物の干し方とか・・・(笑)
始めたばかりの頃はよく怒られましたよ(^^;
②は確かに体ごと命を預かるので気は使います。
でもコツなんですよ。
私は②の方が楽しいです。
腱鞘炎は手を使わないのが一番なんですよ。
なので一生のお付き合いかと思ってます。

にゃんさん♪
ご迷惑をお掛けしております(__)
なんででしょ~
今まで大丈夫だったのに~

腱鞘炎は辛いですよね。
いつも親指に違和感があるんですよ。
仕事で記録も書かなくちゃいけないんですが
ペンを持つのも大変なんですよ(涙)
介護はまぁ順番ですね。
祖父、祖母・父、母といつかは介護する方
される方になるんですよね。
なかなか実際にそうなってみないとわからない
方が多いのも現状ですよ。
私の祖父、祖母の時はまだ介護保険なんてなかったので
もっと大変だったんです。
好きな仕事なので頑張ろうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16338677

この記事へのトラックバック一覧です: ちびほの仕事。:

» 手作り楽器 [手作り楽器一覧]
手作り楽器に関連する情報満載です!ぜひお役立てください [続きを読む]

« ストレス?ネコ。 | トップページ | メレンゲ(BlogPet) »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック