いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 引き出しにネコ。 | トップページ | ちびほの仕事。 »

ストレス?ネコ。

昨日も少し触れましたがアラレさんの毛。
こんな感じです。

Dscn6635

白く見えるのは毛が薄くなってます。

Dscn6637

ごっそり黒い毛が落ちている事があります。
はげまではいってませんが薄いです。
ストレスでしょうか。。。
父にやきもちを妬いてるんでしょうか。
実は父と一緒に住み始めてからなんですよ。。。
父と母はまだ日が浅く一緒に住み始めて3年くらいです。

父と話をしてたり台所で並んで立っていたりするのは
気に入らないらしいです。

以前は甘えてきたときはとことん甘えさせてたら
やらなくなりました。
同じようにしてるんですけどねぇ。。。
あっ。。。

写真の撮りすぎかぁ~ \(◎o◎)/!

Dscn6649

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
アラレさんにポチッとお願いします。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« 引き出しにネコ。 | トップページ | ちびほの仕事。 »

アラレ」カテゴリの記事

コメント

やきもちやいてるのかもしれませんねぇ~^^
とられちゃったと思ってるのかも。
以前実家に居る時に飼っていた猫は、いつも私と寝ていたのですが、アタシσ(゜-^*)が嫁に行ってしばらくぶりに旦那と一緒に実家に帰ってきた日の夜中、高い棚の上から寝ている旦那のみぞおちにダーイブ!!
何が起こったのかわからずにもがく旦那を尻目に去っていきました^^;

おはようございます
さっき獣医さんにこの話しましたら
安易にやきもちとかストレスって決めないように
したほうがいいとのことです
むしりとるところ目撃してますか?って・・・
内面的にストレスで抜けるなら他の症状もあるのでは?とのことでしたよ
皆さんが気を使いすぎるのも、物凄く感じてしまうそうです
お口が利けたらいいですよねぇ
アラレちゃんファンとしては心配です!

しまさん♪
ぐふふ(^m^)
そのネコさんもやりますね~
ネコってそういうところが面白いんですよね。
アラレも夜中にいきなり噛んだりネコパンチしたり
父の存在が気に入らないようです(^^;
寝ていて視線を感じて目を開けるとアラレがじっと
見てるそうです。。。
妬きもちかぁ~

kikikibiさん♪
獣医さんに聞いてくださったんですか?
ありがとうございます。
ホントのところはわかりませんね。
しゃべれたらいいですね~
父は嫌いとか。。。
父が泣きますが(^^;
毛をむしっている所は見てます。
いつも同じところですね。
酷くなると範囲が広がってしまいます。
以前はむしりだすと構っていたんですが
最近は気にしないようにしています。

なんとも言えませんが、
ココアが剥げたときはストレスでした。
不注意だったのですが、田舎に帰るときに留守番させたのですが、チャシロがドアを開けるのをこの間覚えたようで、どうやらこの間追いかけ回されて怖い思いをしたようでこの時のストレスから暫らくして剥げて来ました。完全に治るまで時間掛かりました。

一度獣医さんに相談されてはどうですか?

人間みたいに、喋れればきっと違うんでしょうね。
我慢しちゃうのかな。
寂しいんだね、きっと。
マロンもチョコが最初来た時、チョコが傍にいるとどっかに行っちゃったし。
今でも、チョコを抱っこしてると、少し離れてじ~っと見てるもの。
でも、毛を毟ってるのか、薄くなってるのは心配ですよね。酷くなららければいいんだけど。

実はですねー。
フーのママのラン。あんなお顔ですが、お腹はげてました。。。(T_T)
ストレスだったと思っています。
私が今と違って、激忙しかったので。
今なら、アロマやレメディで治してやれたのに、と思いますが、五年前はそんなもの知らなかったです。
アラレさん、繊細なのではないでしょうか。
昨日の動画見てもそう思いました。

にゃんこさん♪
ココアちゃんも大変だったんですね。
それで今回は預けての里帰りだったんですね~
猫社会も色々と複雑そうです。
多頭飼いは特に気をつけなきゃいけないですよね。
アラレにとってカリンも対象なのですが。。。
たぶん父の存在が一番かも。。。(涙)
とりあえず様子をみてみます。
ありがとうございます。

観鈴ちんさん♪
これ以上酷くなるようなら病院も考えます。
とりあえず様子を見ます。
ネコって難しいですよね。
ましてやもともと男性嫌いで他の猫も嫌いな
アラレがよく頑張ってると思います。
この性格じゃぁストレスもたまりますわねぇ~

さささん♪
ランさんもそうだったんですか。
みんなそれぞれネコさんなりに抱えてるものが
あるんでしょうね。
アラレ、繊細に見えましたか。。。
私なりに気になってるのが父がアラレをかまう事。
遊んでる感じのときはいいんですが嫌がってるときも
しつこいんだぁ~
好きだから構いたい気持ちもわかる。。。
たまにもう構わないでーって私が怒ります(^^;

アラレさん、頭が良くて繊細なんですね。
やっぱりヤキモチでしょうかねぇ(^^;;
左上の「動くにゃん」でふみふみしてるアラレさんの姿・・・
うちのクロと良く似ています(=^・^=)
クロもよく毛布やタオル、私の服でふみふみしてるんですが
ゴロゴロいいながらリラックスしているみたいなので
ストレス解消になるのかなと思ってます。
クロはストレスを感じると布団にオシッコ!ですけどね( p_q)

昨日も書きましたが、以前は、あずきも気がつくと
よくむしってて、尻尾が一部ハゲちゃいましたよ。
心配になったので、病院にも連れて行って
エリザベスカラーをつけて治したんですが、
結局、原因はわからずじまい。
最近は、むしらなくなって、ハゲることも
なくなったんですが、ショックなことがあると、
しつこいくらいに舐め舐めキューっとしてますね( ̄~ ̄;)
性格だから仕方ないのかなぁ…。


アラレさんは嫌がらせシーシーは
しないのですか?
父さんはかまうんですね!
我が家もどちらかといえば同じ状況で
私が留守が多くて餌とかは主人だったのに
凄くストレスがたまって・・・主人はまたベタリベタリするし
ウチもエリザベスカラーで治しました・・・
別の子は皮膚の病気をストレスって思っていて
とんでもないことになったことがあったので
アラレさんファンとしてはちょっと心配しちゃったんです
普通にしろって言われてもできませんよね~
うちなんていないと思えっていわれたんですよ! 

マオさん♪
やきもちと構いすぎるのもあるかと思ってます。
初めの頃は間に私がいるのでよく噛まれてました。
しかも顔を。。。(涙)
そういえば最近ふみふみあんまりしてないかも。。。
クロさんは♂だから余計なんでしょうね。
お布団におしっこは困りますね(T_T)

まろんさん♪
あっわかります。
舐め舐めキューって(^^)
毛がぬけるときはバサッて抜けちゃう。
ハゲは困るけど悪い病気じゃなきゃいいかなって。
とりあえずは薄くなる程度で治まってます。
あずきちゃんも性格なんですね。
毛繕いで気を静めようとしてるんでしょうか。
そう考えるとキジトラって。。。(^^;

kikikibiさん♪
ありがとうございます。
心配してくださって感謝感謝です。
素人判断が一番よくないんですよね。
仕事柄病気等の判断はしないようにしています。
やばいので。。。
愛猫の場合はまた別ですね(^^;
ご主人がご飯あげててストレスたまっちゃったんですか。
ネコって自分からはいいけど相手から来られるのは
嫌がりますよね。
特にアラレは赤ちゃんの時から男性嫌いだったんですよ~
ちっちゃいくせにシャーって威嚇してました。
あんまり酷くなるようでしたら病院へ行きますね。
あっアラレファンだったんですね~
嬉しゅうございます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16338214

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス?ネコ。:

« 引き出しにネコ。 | トップページ | ちびほの仕事。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック