いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の24件の記事

ごはんの心配するネコ。

アラレカリン みなにゃん、たくさんのお祝いコメントを

0011

アラレカリン それと昨日は予告なしに休んでしまって・・・

0018

アラレカリン 実はにゃ・・・

Dscn4999

Dscn5001

Dscn4998

Dscn4994

Dscn4997

アラレさん・・・カリンちゃん・・・母の心配は?
ごはんの心配だけですか?(涙)
ええ、ええ、働きますとも、老体にムチ打ってでも・・・(号泣)
皆さんの所へは体調と相談しながら伺います m(__)m

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

カレンダー予約販売受付中です。
カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。
みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

ご自慢にゃんこで輝いた。

本日お休みの予定でしたが。。。
嬉しい事がありましたのでご報告。
なんと!
ご自慢にゃんこ にて

カリンちゃんが1位に輝きました!

Dscn1027

▼2007.09.26

Dscn7213

めまぐるしく変わります1位の座。
これをアップする頃にはいなくなっていると思いますが(^^;
みなさま、応援ありがとうございました。

0011

左サイドバーのご自慢にゃんこの写真が参戦中です。
対戦方式になっています。
ただクリックするだけ、どなたでもクリックできます。

新・まおれんのなわばり まおちゃん、れんちゃんの
応援もよろしくお願いします。

ではお仕事行ってきまーす。
明日は本当にお休みします (^^;

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

カレンダー予約販売受付中です。
カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。
みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

浅川土手と見えないのがいいネコ。

昨日はキレイな満月でしたね、秋を実感いたします。
何日か前に撮ったものですが我が家の近くにある浅川土手。
キバナコスモスが満開です。
※虫嫌いの方はご注意を!

▼キバナコスモスとモノレール。

Dscn7137

▼モンキチョウ

Dscn7115

▼セセリチョウ

Dscn7136

▼蜂

Dscn7119_2

▼たぶん、ヒメシロチョウ(交尾中かな?よく見ると2匹です)

Dscn7141

▼彼岸花の蕾にはミヤマアカネ

Dscn7146

▼こんな風になってます。
コスモスだけではなく色んな花が咲いてるんですが・・・
最初は誰かが植えたものだと思いますが今では自然に増えた
ものと思われますが・・・違反なんだそうです。

Dscn7148

▼撤去するとか・・・残念です(涙)↓クリックで大きくなります。

1

では我が家に帰りますよ~

▼アラレさんは、箱の中にいました。

Dscn7000

▼覗いてみましょうか?

Dscn7006

▼カリンちゃんは、ここ、箱の外側。

Dscn7010

▼箱を鋏んで仲良しこよし (^m^)

Dscn7011

見えない関係がいいようでございます(笑)

木・金は仕事の為お休みしますm(__)m

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

カレンダー予約販売受付中です。
カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。
みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

アタシ様倶楽部と自分バトン。

みなさま、昨日のアラレ隠し子騒動(騒動か?)楽しんで
いただいたようで嬉しゅうございます。
さて我がアラレ様ですがこのたび、アタシ様倶楽部に
入会いたしました。
ほのぼのにゃんこの部屋 マロン様も入会されております。

                      アタシ様倶楽部

こ~んな素敵な会員証をいただきました。
入会資格はメス猫様のみ。
12項目ありひとつでも当てはまれば入会できます。
我がアラレ様は全部とは言いませんが。。。かなりです。
アラレ様の紹介もされておりますのでアタシ様倶楽部へGO
A little something to say from Califonia  mari_caさん
アタシ様倶楽部

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*


新・まおれんのなわばり とこはるさんよりバトンをいただきました。
「自分バトン」ってとっても難しいお題でございます。
ちびほってこんな人って思ってくださいまし。

1.自分の本名を変えられるとしたら、どんな名前が良いですか?

名前は気に入ってるけど画数が多いので簡単な漢字にしたい。
(知ってる方は納得?)


2.あなたにとって譲れないものはなんですか?

アラリンと父とピカチュウ(誰にもあげたくないのだ)

005

3.いままで言われて感動した言葉は?

感動というより嬉しかった言葉、ヘルパーの施設実習に行った時
別れ際、お爺
ちゃまに「あんたなら大丈夫、頑張りなさい」って
言われたこと。


4.最近、注目している萌を1つ挙げるとしたら?

やっぱり~アラリンの太もも(^m^)

006

5.デートで行きたい場所は?

温泉(疲れてるなぁ・・・デートじゃないな・・・)

6.最近、面白いと思った作品(本・映画等)を教えてください。

最近、読んでない。見てないな~
家庭教師ヒットマンリボーン は毎週欠かさず・・・アニメですが

7.1番最近あった楽しかった事は何ですか?
                 それをどのように楽しみましたか?

毎週木・金の仕事。
お年よりは何をしでかすかわからないので毎回笑える。


8.朝起きたら美少年になっていました。まず何をしてみますか?

ナンパ(笑)

9.タイムマシンがあれば未来・過去どちらの
 どのあたりに行きますか?

過去、ちびほが生まれるあたり人生やり直す!

10.今チャレンジしたいことを教えてください。

介護福祉士(国家資格)とらなくちゃ・・・
気乗りしないので受けてないけど・・・


11.宝物持っている?持っていない?
  ある人はどんなものか教えてください。

アラリンしかないでしょ。それとピカチュウ。
あとブログで知り合った皆さんです。


12.願いが1つ叶うならば何を叶えますか?

猫とお年寄りが仲良く暮らせる施設を作りたい。

13.あなたの好きになるキャラの傾向は?

もう何十年も好きなのはマシュー・ブロデリック。
最近は家庭教師ヒットマンリボーンの山本。


Dscn7191

14.街を歩いていると前からあなたの今1番気になってる人が
  やってきました。あなたはどうしますか?

今なら恥も何もなく・・・捕まえる(笑)

15.このバトンを回してくれた人はどんな人?

とこはるさん。
前向きで勉強熱心だと思う。
ブログもまおちゃん、れんちゃんの特徴がよくあらわれていて
ほのぼのしてて楽しいし拝見していて勉強になります。
まねっこもしてます(^^;


16.今まで回答してきた中で必要の無いと思った問いを1つ外し
  1つの問いを追加してください。

8を外して、
「8.生まれ変われるとしたら男?女?
                 そして何をしてみたいですか?」
ちびほはまた女、たくさんの猫に囲まれて暮らしたい~
萌~
介護職はやっぱりやめられないかも。


Dscn7189

17.バトンを回す人5人を必ず指名してください(アンカー無し)

いきなりの指名は失礼ですよね。申し訳ありませんm(__)m
お暇な時にでもいかがでしょうか・・・?
よかったらよろしくお願いいたします。
もちろんスルーOKでごさいます。

さささん、べべさん、まろんさん、kikikibiさん、観鈴ちんさん

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

カレンダー予約販売受付中です。
カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。
みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

アラレの隠し子?!

すっかり涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
油断してると寒いぞコラって言いたくなります。

今日は、なにやらアラレさんからお話があるようです。。。
なんでしょうか?

*
*
*

Dscn7172

Dscn7178

\(◎o◎)/!
おぉっカリンちゃんいいリアクション!
って言ってる場合じゃない。。。
隠し子って誰~母は知らんぞ~~~~

Dscn7174

Dsc02957

きゃ~確かに同じパンダ柄。。。
ん?でもどこかで見た事のあるお顔ですね~・・・

って、もっぷちゃんじゃないのー。

おんなじ座り方しちゃって~同じく目力もありますね。
確かに似てるっちゃぁ、似てるけどさぁ。
住んでる所もだいぶ遠いじゃないの。

002

Dscn5640_2

そりゃ~驚くでしょ~
アラレさんのお顔、恐いしねぇ、カリンちゃん。

Dscn7177

またたびじるし べべさん宅のもっぷちゃんでございました。
確かにもっぷちゃん、以前はアラレの娘かもと思うほど
性格が似ておりました、ガオ~のところが・・・ (^^;
しかしくるみちゃんという妹分が来てからは優しいお姉さんに
変身したのでございます。

Dscn6573

おぉっそうじゃったそうじゃった (^^;
べべさんからプレゼントをいただきました。
べべさん手作りの写真立てワイヤーオブジェです(笑)
私は愛嬌のあるお顔で気に入ってるんですが。。。
べべさんのだんな様と妹さんにはビミョーと言われておりました。

Dscn7170

べべさんのだんな様が可愛いといっていたポストカード。
他にも猫カードとハロウィンの・・・(これなんていうんだっけ?)
中に黒猫さんがいます。

Dscn7171

べべさんもこの写真立てワイヤーオブジェの記事をアップされて
います。 (ここをご覧ください

何はともあれもっぷちゃんは娘のようで可愛いんだよね~
アラレさん(^m^)
くるみちゃんの成長も楽しみです。
もっぷちゃんとくるみちゃんに会いに行ってはいかがですか。

べべさんありがとうございました。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

カレンダー予約販売受付中です。
カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。
みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

ご自慢にゃんこ貼りました。

コメントのお返事書きました。
遅くなりましたがたくさんのコメントありがとうございました。
アラレにゃ~わたちも書いたにゃ~。

(_ _(--;(_ _(--; pekopeko(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

ブログパーツも減り少し整理した猫と日向ぼっこ。
軽くなったのをいいことにまたブログパーツを貼りました。
左サイドバー「ご自慢にゃんこ」
新・まおれんのなわばり のとこはるさんが貼っていて。。。
気になっていたんですよ~
でも重かったし。。。余計に重くなると思って諦めていた。
がぁ、軽くなったしまぁいいかなって。。。

これ対戦式になっていてなかなか面白い。
とこはるさんとこのれんちゃんはなんと1位に輝いたんです。
れんちゃんはねぇ。。。美猫さんだし、まおちゃんも可愛いし。
うちはねぇ。。。
でもアラレが結構健闘しております。
よかったら皆さんもアラリンを応援してくださいまし。
m(__)m

Dscn6700

あっアラレさんその脅しは通用しないですよきっと。。。
にゃんでにゃぁ。
アラレさんにネコパンチしてもらいたい方が多いですから (^^;
にゃっにゃんですと~ \(◎o◎)/!

まおれんちゃんといえばプレゼントをいただきました。
ティッシュカバーとペネロペのカード。

Dscn7167
Dscn7168

こちらが一位に輝いたれんちゃん。
アメショーの男の子です。
とってもハンサムさんで格好いいんですよ~
瞳の色もきれいでしょ♪

Img_9525

こちらも上位に食い込む実力者のまおちゃん。
スコティッシュの男の子です。
あんまり可愛いのでちびほは女の子だとず~っと思ってた(^^;
ねっねっ可愛いでしょ~

Img_2077

どちらもモデルネコさんみたいですが、
時折見られるれんちゃんのお茶目な姿がたまりません。
テレビと箱が好きなまおちゃんに癒されますよ~
まおちゃんとれんちゃんに会いに行ってみてはいかがですか~

とこはるさんありがとうございました。

プレゼント紹介明日も続くよ~

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

カレンダー予約販売受付中です。
カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。
みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは 猫がおしえてくれること。 をご覧ください。

替え歌作るネコ。

Dscn5306

Dscn5312

Dscn4683

え~・・・ (^^;
アラレさんの替え歌お母にゃん編は右サイドバー替え歌を
クリックでご覧ください。

コメントのお返事が遅れております m(__)m
少々お待ちを。。。
本日みなさまのところへお邪魔したいと思っております。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

カレンダー予約販売受付中です。
カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。
みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

甘え(BlogPet)

きょうメレンゲが不便が仕事したかも。
それできのうメレンゲが、同盟したかったの♪
でも、ちびほは甘え声にお詫びしないです。

*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

素敵な公園と家猫の特権。

まずはお知らせから。。。
PGD(パンダ柄同盟)カレンダー2008、キジ猫カレンダー2008、
にゃんこカレンダー2008の予約販売受付が始まりました。
今回PGDカレンダーにはアラレを
キジ猫カレンダーにはカリンを参加させていただきました。

カレンダーの収益金は病気で闘う猫さんへのお見舞いや
野良猫保護活動の方々への応援に使われます。
みなさまにもご協力いただけたらと思います。

福来。ちゃん工房 をご覧ください。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

さて、昨日はまた素敵な公園を見つけました。
モノレールから見えていて気になっていた所です。
立川公園根川緑道。
全長1,360m/全面積35.100㎡

Dscn7101

Aゾーンは水がとってもキレイで鯉や鴨がゆったりとしてます。

Dscn7068

彼岸花

Dscn7075

ムラサキシキブ

Dscn7062

そして橋から池をじーっと見ていたこの方。可愛い (^m^)

Dscn7065

逃げるかなぁ~って思いながら近付くと。。。怒られた (^^;

Dscn7066

くるにゃ~!
あら~。。。ごめんねって言いすごすごと退散しました。

Bゾーンも同じような感じでした。
Cゾーンから感じが変わりこんなです。桜の季節はキレイだな。

Dscn7100

Dゾーンはここはどこ?って思わず言ってしまいそうな場所。
鴨がたくさんいて中には白鷺もいました。
そしてカワセミが2羽おりました。
私のデジカメじゃこれが精一杯。
今度は一眼レフもってこようと思いましたよ。

Dscn7087

Dゾーンの終点の橋。
まだまだ道は続き府中市まで行けるようです。
今回はここでUターンしました。

Dscn7091

帰り道、男の子から食べ物をもらっていた二人連れ。

Dscn7109

近付いても逃げるでもなく、怒るでもなく、ねだるでもなく。。。
野良猫ってお顔をしてますね。
ちょっと考えさせられちゃうお顔でした。。。
だってぇ、帰るとこんなですもん(涙)

Dscn7054

これでもか

Dscn7056

これでもか~

Dscn7060

お気楽、能天気、家猫の特権ですね (^^;

長々とお付き合いありがとうございました。
ここは一眼レフをもってまたいってきます。
木・金は仕事の為お休みします。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

似てるネコ。

少しは軽くなったかと思います猫と日向ぼっこ。
(ちびほも軽くしたい。。。)
しばらくこれで様子をみます。
(ちびほはダイエット。。。)
何かありましたら遠慮なくコメントしていただけたら助かります。

本日も根性でよろしくお願いします。

(_ _(--;(_ _(--; pekopeko(_ _(--;(_ _(--; pekopeko


公園で一休みしてたら一緒にお休み中の赤トンボ。

Dscn7046

強い風にあおられながら蜜をいただくのはアゲハチョウ。

Dscn7018

やはり強い風にあおられながらも優雅に飛ぶトンビ。

Dscn7019

※アゲハチョウとトンビは浅川土手にて撮影。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

さてプレゼント紹介、最後を飾るのはこの方。
ねこ日和-別館- しまさんです。
おやつと名前入りタオル(chibihoと入れて下さった♪)
可愛いポストカード2枚。
アラレに似てるカードを選んでくださったんではないんですよ。
しまさん宅のすももさんが小さい頃の写真です (^^)

Dscn6993

おぉっ!アラレチェックです!!
すももさんが気になるようですね。

Dscn6994

じゃぁ。記念撮影。
どぉ、似てる?あれれ?アラレさんちょっと不満げ?

Dscn6998

じゃぁ。同じくらいのアラレさんではどう?
アラレは使い捨てカメラで撮っててボケボケですが。。。(^^;
そっくりだと思いません?

008

今のすももさん。
ご立派なお顔しております (^m^)

20070901225408s

こちらはタロー君。心優しく甘えん坊の男の子です。

Taro002t

他にヤンチャ盛りの茶トラの男の子、小虎ちゃんがいます。
タロー君との男同士のかかわりがどうなるのか。
小虎ちゃんの成長も楽しみなブログです。
猫以外にも最新情報がチェックできます。
会いに行ってはいかがですかぁ~。

しまさんありがとうございました。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

2にゃんの関係。

=お詫び=
毎度開きづらいブログでございます。
ご迷惑をお掛けしております。
本日も根性で見ていただけたら嬉しいです。

(_ _(--;(_ _(--; pekopeko(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

お詫びから始まります猫と日向ぼっこ。
最近はいかがでしょうか?
寂しいブログになりました。
逆にいえばシンプル?(^m^)

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

昨日も最後に写真を載せましたがアラリンさん。

Dscn6974

表情は複雑です (^^;
アラレがひとりくつろいでいる所にそ~っとそ~っとカリンが。。。

上から見るとこんなです。

Dscn6973

お尻がくっついてますね。

Dscn6967

さてどうなんでしょ、この二人。
やっぱり表情は複雑ですね。。。
このチーズの上はどちらも好きな場所。
カリンはただ行きたかっただけ。。。
カリンが先にいたら絶対にありえない光景です。
それにアラレの後ろから行ったのがポイントですね (^^)p

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

たもやんの「とりあえず生」 MyuMyuさんからのプレゼントです。
可愛いノートとおもちゃにおやつ。

Dscn6991

ストラップを作った画像です (^m^)
ちびたもやんが可愛いですね~

007tamoyan

こちらが今のたもやん。
15歳のまだまだ若いにゃんには負けない爺ちゃんです。
おもちゃを持ってきて遊ぼうとMyuMyuさんを誘います。

P10305001tamoyan

こちらはおねだりポーズ。

P10304541tamoyan

たもやんの行動や表情が可愛く、時には考えさせられたり、
改めて気づくこともたくさんあるブログです。
たもやんに会いに行ってはいかがですか。

MyuMyuさんありがとうございました。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

素敵なカフェと猫雑貨店。

=お詫び=
毎度開きづらいブログでございます。
ご迷惑をお掛けしております。
本日も根性で見ていただけたら嬉しいです。

(_ _(--;(_ _(--; pekopeko(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

遅くなりましたがコメントのお返事書きました。
昨日は皆さんの所へ伺い読み逃げポチ逃げいたしました。
ごめんなさ~い m(__)m

今日はゆっくりとお邪魔したいと思います。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

昨日は前々から気になっていたお店に行って来ました。

まずは 今日も、一日ありがとう kikikibiさんが紹介されていた、
WILLcafe さんです。
こじんまりとした可愛いお店でした。
詳しくはHPをご覧ください。

007

丁度お昼だったのでキッシュプレートをいただきました。
かぼちゃとトマトのキッシュ・サラダ・ヨーグルトとコーヒー。
野菜たっぷりでとっても美味しかったです (^^)

Dscn6981

そしてもう一軒はこちら。
以前伺った うさぎ屋猫吉 さんに教えていただきました。
犬屋猫八 さんです。

Dscn6986

お店の中はすっきりとした感じですが猫・ネコ・ねこ。
やっぱりねこさんの話をして長居してしまいました。

006

なぜ二件伺ったかというと。。。
どちらも国立市谷保駅前にあるからなんです (^m^)
今回は電車で行きましたが我が家から自転車でも行かれる範囲。
ヘルパーの2級をとる時に実習でお世話になった老人保健施設も
在ります。
その頃は府中に住んでいたので谷保駅から通いました。
懐かしい~

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

日々是雷日 せんさんからプレゼントが届きました。
笹かまぼことおやつにおもちゃ(^^)


005

さすが本場、笹かまぼこはおいしゅうございました。
アラリンにも大好評 (^^;

こちら雷神君です。

085

ビビリさんで内弁慶の男の子。
ベランダにも出られないビビリの雷神君でしたが。。。
最近はベランダでくつろげるようにもなりました。
黒猫じゃないんですよ~

070724_141201

たまに登場するへちまさんも可愛いですよ。
雷神君に会いに行ってみてくださいね~

せんさんありがとうございました。

そして我が家は不思議な光景が。。。

Dscn6974

プレゼント&ブログ紹介まだまだ続きます。では次回。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

待ってるネコto飽きてるネコ

=お詫び=
毎度開きづらいブログでございます。
ご迷惑をお掛けしております。
本日も根性で見ていただけたら嬉しいです。

(_ _(--;(_ _(--; pekopeko(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

たまにはアラリンも遊ぶところをお見せします。
まずは動画から。曲入りです。

*
*
*

*
*
*


少し追いかけっこをした後。
今度はカリンちゃんが中に入って待ちます。

Dscn6940

待ちます。

Dscn6935

待ちます。

Dscn6948

待ってる方は。。。ここにいます (^^;

Dscn6956

待ちぼうけのカリンちゃんです。

仲がいいのか悪いのか。。。
逃げてるだけなのかアラリンの追いかけっこ。
いかがでしたか?

お返事はぼちぼち。。。みなさまのところへはのちのど。。。
すみません m(__)m

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

アラレ毛繕い

タイトル入れ忘れてた~\(◎o◎)/!ので入れました。

=お詫び=
毎度開きづらいブログでございます。
ご迷惑をお掛けしております。
本日も根性で見ていただけたら嬉しいです。

(_ _(--;(_ _(--; pekopeko(_ _(--;(_ _(--; pekopeko


さてさてこちらも毎度おなじみダラダラぐーたらの母。
ベッドに転がってたらお尻の辺りでアラレさんが毛繕い。
しかもこんな格好で。

Dscn6901

Dscn6905

他のネコさんではまぁよく見る光景ですが。。。
アラレさんがするとは思っても見なかった。
ぐふっ(^m^)
しっぽフリフリでかわゆいわぁ~

Dscn6907

なぁ~んて調子ぶっこいてると怒られました。。。
ざっくりお爪が指に入りましたわ~(涙)
爪切らなくちゃと思う瞬間です (^^;

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

あずきtoきなこ まろんさんからプレゼントが届きました。

Dscn6920_2

      ↑クリックで少し大きくなります。
2008年度のバラのイラストがとってもきれいな手帳です。
お魚を一生懸命見ている可愛いポストカードと
もみじの中の親子猫さんが秋らしいポストカードです。

あずきちゃんときなこちゃんは仲良し姉妹です。
お母さんは元ノラ猫さんのチッチちゃん(黒白猫さんです)
今でもお外へ行きますがまろんさんのお家で暮らしています。

こちらあずきちゃん。
甘えん坊で好奇心旺盛。
まろんさんに抱っこされてお外に行くのが大好きです。

Photo_2

こちらはきなこちゃん。
食いしん坊でちょっと臆病。
あずきちゃんのようにお外へは絶対に行きません。

Photo_3

ちびほとしてはあずきちゃんときなこちゃん。
アラレとカリンと柄も性格も名前も似てるしでとっても親近感が
あるブログなんです。
皆さんも遊びに行ってみてはいかがですか。

木・金は仕事の為お休みします。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

=お願い=

台風9号による多摩川被災動物たちの為にご協力ください。
            ↓↓↓
感謝

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。
     ↓↓↓
感謝

=里親募集=
子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

好物が増えたネコ。

まだまだご迷惑を掛けております我がブログ。
本日も根性でご覧ください m(__)m
リンクも多いです。。。

予告でお伝えしましたカリンちゃんの好物。
また1つ増えちゃった (^m^)
いつもの父におねだりの図。
おねだりの時だけはラブラブですね~
抱っこされるとあんな顔になるのにね~(抱っこのお顔はここ

Dscn6896
今までのカリンちゃんの好物といえば大根(刺身のツマ)、
枝豆、くさや、記事にはしてなかったかな?アサリ、ピーナッツ、
カシューナッツとネコが食べるんかい!ってな物でした。
あっオリズル ラン子さん(かーやさん命名)も入れときましょう。
ネコ草代わりのオリヅルランも好きでした (^^;

今回は。。。他のネコさんも食べるよね?
食べることを信じて。。。

「とうもろこし」 でございます。

Dscn6897_2

Dscn6883

あっという間に食べちゃいます。

Dscn6884

もうないのって不満げなお顔。

Dscn6891

またおねだりです。
少しにしときなさい。カリンちゃん。
皆さんのところはいかがですか?

大根食べてるところは ここ 枝豆は ここ 
くさや(アラレ中心ですが)は ここ
ついでにオリズル ラン子さんは ここ
よかったら参考までにご覧ください。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

昨日 キャオとフーの毎日 のさささんのところで
可愛いタペストリーをいただいた記事を拝見して
いいなぁ~かわいいなぁ~何て思っていたら。。。
なっなんと我が家にも届いておりました (@⌒◇⌒@)

7匹のにゃんこ のにゃんこさんからタペストリーとカード。

Dscn6914

カリンちゃんにカードを持っていただきました。

Dscn6912

女帝ミントさんを中心にほのぼのとしたブログです。
ミントさんのお腹を出した大胆な寝姿とそのDNAをしっかりと
受け継いだメタボ王子ことチャシロ君。

Imgp6583

食いしん坊王子ことチャーちゃん。

Imgp3171

他にミーちゃん、クーちゃん、マーちゃんのお姫様たち。
カリンと同じキジトラのココアちゃんはミントさんと姉妹です。
姉妹は微妙な位置取りでお散歩します。
お散歩の様子をベランダから見下ろしている姫と王子たちの
姿は圧巻です。
ってか見下ろされてみたいちびほなんです (^^;
癒されますよ~
皆さんも癒されにいってみてはいかがですか。

にゃんこさんありがとうございました。

長くなりましたお付き合いありがとうございました。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(__)m

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。

感謝

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

またたびシートとネコ。

昨日はカリンちゃんが意地悪だと判明。
昨日の記事はここ
アラレさんがかわいそうだったのでカリンちゃんがいないうちに
またたびシートを広げました。
ごゆっくりどうぞアラレさん。

Dscn6846

あっ。。。
寝室にいると思ってたのに目の前の棚の上にいました(^^;
しかもしゃもじと一緒に落ちてきた(笑)

Dscn6847

Dscn6849

違います!
アラレさんとカリンちゃんにいただいたんです。

というわけでカリンちゃん撤収~
寝室に隔離です。

アラレさん改めてごゆっくりどうぞ。

Dscn6865

Dscn6867

Dscn6877

しばらくスリスリ、ゴロゴロ、舐め舐めしたあと
アラレさんは気持ちよさそうに寝てました(^^)
ストレス解消できたかなぁ~

にゃんさんに感謝です。

予告。
カリンちゃんの好物がまた1つ増えました。
さてさてなんでしょ~
次回のお楽しみで~す(^m^)

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
かわいそうなアラレ様にに(^^;ポチッとお願いします。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(__)m

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。

感謝

お願い m(__)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

意地悪なネコ。

残暑いかがお過ごしでしょうか。
あっつい。
にもかかわらず我がサイトはご不便をお掛けしております。
あっちい。
ですがみなさま根性で見ていただきコメントもいただき
感謝の気持ちでいっぱいです m(__)m

本日も根性でお願いします。。。スンマセン(涙)

今日はアラリンに嬉しいプレゼントが届きました。
大好きな焼かつおにまたたびシートです。

Dscn6693

送ってくださったのはいつもお邪魔している
にゃん日記 にゃんさんからです。

またたびシートを空けたとたんカリンちゃん興奮気味です。

Dscn6708

すでに食いついております。。。(^^;

Dscn6745

カリンちゃんの勢いにおされ気味のアラレさん。

Dscn6765

そ~っと近付くアラレさん。

Dscn6768

すっごい意地悪です。
逆にアラレにストレスがたまると思い撤収しようとしたら。。。

Dscn6840

母に抵抗するとは!無駄じゃぁ~!!

*
*
*
音楽入りです。

*
*
*


。。。アラリン大喜びでございます(^^;

では にゃん日記 のご紹介。
写真とお手紙もいただきました。

002

キジトラのにこちゃんは女の子。
ちょっとビビリさんですが大胆な格好で寝ていることもあります。
おもちゃを狙うときのお顔がサイコーです。

Img_3680

白黒のギンジ君は男の子。
ヤンチャでひょうきんな姿も見せてくれます。
きゅうりのヘタをくわえて得意げなお顔がサイコーです。

Img_0910_2

ニコちゃんとギンジ君に会いに行ってみてはいかがですか。
かわいい~ですよ~

にゃんさんありがとうございました m(__)m

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
かわいそうなアラレ様にに(^^;ポチッとお願いします。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(__)m

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。

感謝

お願い m(__)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

甘え声のネコ。

毎度休み仕事明けぼ~っとしているちびほさんです。
相変わらず記事が出ずご迷惑をお掛けしていたようです。
申し訳ありませんでした m(__)m

にもかかわらず頑張ってコメントまでいただき
ありがとうございました (_ _(--;(_ _(--; pekopeko

コメントでもご指摘いただき原因と思われるものを削除しました。
これでダメならどうすりゃいいの~っ!
しばし様子を見たいと思います。
不具合ありましたら遠慮なくコメントしてくださいませ。
アドバイスもよろしくお願いします。

頭回ってないんでコメントへのお返事は後ほどいたします。
ってことで今日はこれでご勘弁を。。。

アラレ様甘え声でございます。

*
*
*


*
*
*

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
甘えるアラレ様にに(^^;ポチッとお願いします。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い追加しました m(__)m

「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命なんて酷すぎる!!
どうか皆様のご協力をお願い致します。

感謝

お願い m(__)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

メレンゲ(BlogPet)

きょうメレンゲはちびほでエントリも食事したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

ちびほの仕事。

昨日はアラレさんを心配していただきありがとうございます。
あまり酷くなるようでしたら病院へ。。。(恐い。。。)
とりあえず様子を見ようと思います。
コメントありがとうございました m(__)m

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*


そしてここ2,3日当サイトの画面や右サイドバーが表示されず
ご迷惑をおかけしていましたら申し訳ありません。
原因わかりません。。。
とりあえずこちらも様子を見ます m(__)m

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*


今日はちびほの事を少し。
太っ腹企画でプレゼントいたしましたストラップ。
ちびほの手作りと思われていた方もいらしたので
訂正いたします。

カメラ屋さんで作っていただいてます!!

手作りもしたいのですが腱鞘炎の為細かい作業ができません。
親指にいつも違和感があります。
では仕事はどうなのか。
ご存知の方もいらっしゃいますがちびほはホームヘルパー。

内容は大きく分けて2つ。
①生活援助(掃除、洗濯、調理、買い物等)
②身体介護(排泄介助、入浴介助、食事介助、買い物同行等)

どちらが大変か。
こちらに遊びに来て下さる方は女性が多いのでわかると思いますが
生活援助の方が大変なんです。
家事って大変ですよね。

腱鞘炎のちびほは包丁を握ること掃除機をかけること。。。
雑巾や布巾を絞ること等手を使うことが大変なんです(涙)

身体介護はコツを(基本)覚えればわりと楽です。
お年寄りを立たせるとき起すときに手は使いません。
手を使うと握ってしまうので痛いんです。
もともと手が使えないちびほは腕を使います。
脇に腕を入れ手首で抑えながら立たせたりします。
どうしても手を使う場合は添えるだけで握ったりつかんだりはしません。
足を持ち上げる時は下から手を入れすくうようにします。

まぁざっと(本当にざっとです)こんな感じです。
毎日だった仕事も今では木・金の2日だけにしました。
でもつめてるんで結構へろへろになります。

久しぶりに文字の多いブログになりました。
普段はどんなんだ~ (^^;

まぁまぁ。。。下で頭でも休めてくださいまし。

Dscn6620


美術館へようこそ~ゆっくりご覧ください。

【夕日を背に】

Digital Camera Fun

【アラレ】

Digital Camera Fun

ほのぼのにゃんこの部屋  観鈴ちんさんに教えていただきました。

美術館のサイトは dumpr さん。
作り方は ほのぼのにゃんこの部屋の観鈴ちんさんが
記事にされています。 (作り方はここ)

画像を大きくする方法の補足です。
width="数字" border="0" />
私の場合は350にしています。

因みに上の夕日を背にの画像です。

Dscn6595

木・金は仕事のためお休みさせていただきます。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
今日は頑張るちびほに(^^;ポチッとお願いします。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

ストレス?ネコ。

昨日も少し触れましたがアラレさんの毛。
こんな感じです。

Dscn6635

白く見えるのは毛が薄くなってます。

Dscn6637

ごっそり黒い毛が落ちている事があります。
はげまではいってませんが薄いです。
ストレスでしょうか。。。
父にやきもちを妬いてるんでしょうか。
実は父と一緒に住み始めてからなんですよ。。。
父と母はまだ日が浅く一緒に住み始めて3年くらいです。

父と話をしてたり台所で並んで立っていたりするのは
気に入らないらしいです。

以前は甘えてきたときはとことん甘えさせてたら
やらなくなりました。
同じようにしてるんですけどねぇ。。。
あっ。。。

写真の撮りすぎかぁ~ \(◎o◎)/!

Dscn6649

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
アラレさんにポチッとお願いします。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

引き出しにネコ。

それは昨日のこと。。。
母が着替えようと引き出しを開けると。。。
そこには。。。
こいつがぁ~

Dscn6581

ギエ~ (*○*;)
まじ驚いた。

Dscn6582

少し開いてたんですね。
引き出し。。。すかさず入ってました (^^;
ほっとくのはいいですが。。。
あ~たの毛がお洋服につくんですけどぉ。

しばらくしたら今度はこちらが覗きにきた。。。

※押入れ散らかってますがスルーぷり~ず m(__)m

Dscn6586

Dscn6588

Dscn6589

珍しくアラレさんネコパンチくらってました。
不意を襲われた感じ?
体力勝負はこんな感じ。。。
アラレさん固まってます (^m^)

Dscn6590

*
*
*


アラレの表情が笑えます。(曲入り)


*
*
*

引き出しに入るとき、アラレの毛が白っぽく見えた所に
お気づきでしょうか。
自分で毛をむしった跡です。
最近またやり始めました。
ストレスでしょうか。。。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
固まったアラレさんにポチッとお願いします。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

トドなネコ。

東京多摩地区、本日晴。
なんか久しぶりの晴れでございます。

そして毎度おなじみカリンちゃん。

Dscn6545

床にコロンコロンして甘えモードです。

Dscn6544

引いて見てみるとこんなです。。。

Dscn6551

この姿はまるで。。。

    「 トド 」  \(◎o◎)/!

マジ。。。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

いつもお邪魔している
とらたまくろむう的生活 の マオさんよりお届け物が (^▽^)

Dscn6533

黒猫さんのタオル?
イエイエこれはアラレの後姿です (^m^)
いつもオリヅルランを食べているアラリンのためにネコ草の種。
そしてそして「塩昆布」です。

ではブログのご紹介。
▼最年長のとらおさん。

Toraosan

▼最年少のむうちゃん。

Muucyan

白黒ネコのたまこさんは社交的。
黒ネコのクロさんは大きくて犬用のハーネスをご愛用。
この4にゃんのかかわりが楽しいんですよ。

お母様と一緒にいるキジトラのチビちゃんも可愛いです。
他にも育てていらっしゃるお花や野菜。
美味しいものもありと盛りだくさんのブログです。

遊びに行ってみてくださいね。

マオさん、
ありがとうございました m(__)m

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
トドといわれてしまったカリンちゃんにポチッとお願いします。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

お留守番ネコ。

毎日忙しい父が自分へのご褒美だそうです。
ってことで昨日は食事に行くことに。

以前ちびほの誕生日で行ったうかいグループの
とうふ屋うかい大和田店です。

ちびほの誕生日はここ

Dscn6501

▼こだわりの豆腐料理のコース。

Dscn6503

▼季節の盛り合わせ。
    写真撮る前に食べちゃいました (^^;
                  HPをご覧ください m(__)m

Dscn6504

▼きざみねぎをのせていただきます。
      味噌が食べられないちびほさんです (T_T)

Dscn6505

▼単品のお造り 「車えびのおどり」 おどってないじゃん。

Dscn6506

▼冷やしなす。
   なすも食べられないちびほさんです。
   インゲンとかぼちゃをいただきましたがゆずのお味が。。。
   ゆずも嫌いです (T_T)

Dscn6507

▼コースのお造り。

Dscn6508

▼塩、醤油、だし汁でいただきます。
     あまいお豆腐でした。お塩が一番美味しかったな。
     写真撮る前に食べちゃってます (^^;

Dscn6509

▼おだしがとっても美味しかったです。

Dscn6510

Dscn6512

Dscn6513

Dscn6515

美味しくいただきました。

Dscn6498

あっ。。。
ツマ食べたかったですか。。。
お土産ってわけにもねぇ。

Dscn6494

えへへ。。。 (^^;
ふくれっ面しないでくださいなぁ。。。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
いい子でお留守番していたアラリンにポチッとお願いします。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック