いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« セキセイインコと猫。 | トップページ | ちびほ母。 »

セミとインコとネコ。

本日ピピを連れ実家に行ってまいります。
私に懐いても仕方ないので。。。(^^;

Dscn6463

なんて書いてたらピピが鳴き始めた。
父が「どおしたのぉ~?」って声をかけてるのが笑える (^^)

話は変わって昨日我が家の窓にやってきたセミさん。
見つけたのはカリンちゃん。

Dscn6468

冷房入れてたんで窓閉まってます。
そ~っと開けてみた。

Dscn6469

逃げなかった。
ジージーないてるんでアブラゼミ?

Dscn6470

近付くカリンちゃん。

Dscn6471

あっ落ちた。
逃げたというより落ちた。。。弱弱しかったもんね (^m^)

Dscn6473

振り向くとピピちゃん。
忙しいね~カリンちゃん。

Dscn6432

ケースに入っているからカリンちゃん強気です。
お手手出して頭突きしてケースを動かします。
ピピが外に出てくると。。。
どうしていいのかわからず逃げていきます (^m^)

ピピちゃんの鳴き声
よかったらお付き合いください。

*
*
*


*
*
*

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
かわいいピピちゃんにポチッとな。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« セキセイインコと猫。 | トップページ | ちびほ母。 »

カリン」カテゴリの記事

コメント

ピピちゃん、かわいいお声ですね。
これから、言葉とか覚えていくのでしょうね。
アラレちゃんもカリンちゃんも、
ピピちゃんを捕まえないとはエライ!
ピピちゃん、お母さんと仲良く元気に暮らしてね♪

おはようございます
ピピちゃんはこのままここに・・・というわけには
いかないのですね
お母様、また一杯可愛がって、おしゃべりしたりするように早くなりといいなぁ
その時は知らせてくださいね

かりんちゃんも可愛いですね
猫のこの手を出すっていう姿はたまらなくいいなって
おもっちゃいます

もう、夏も終わり(まだ暑いけど)。
蝉さんも一生懸命生きているんですね。
必死に網戸につかまっていたのね。
カリンちゃんの一撃?で終に力尽きた...

ピピちゃん、元気に鳴いていますね~
可愛いですよ~。カリンちゃんとお友達になりたいのかな?

ピピちゃん行ってしまうのね~。
お母様に可愛がってもらえますものね^^
しあわせになるのよ~。

ピピちゃん、かわいいなぁ^^
アラレちゃんもカリンちゃんもちゃんといい子にしてみてますね^^
うちのまおれんだったら、追いかけずにはいられないという状態になりそう^^;;

ピピちゃん、お母様のもとで元気に大きく育ちますようにー。

ピピちゃん、今日お母様のところに
行っちゃうんですね~。
ピピちゃんは、カリンちゃんのこと怖くなかったのですか?
お母様に可愛がってもらってネ(=^・^=)
今年は大阪もセミが多かったですよ。
こちらは最近、羽が透明のクマゼミをよく見かけますけど
そちらのはアブラゼミなんですね。
猫にとっては魅力的なおもちゃですよね(^^;;

カリンちゃんの一撃で蝉が・・・!(笑)
ピピちゃんの鳴き声、可愛いですね~♪♪
今日からお母様と一緒ですね。
アラレさんとカリンちゃんはちょっと寂しいかも!?

インコ!!欲しいんですよぉ~・・・。
むかーし飼っていたんです。人馴れして放し飼いしてました。言葉も覚えて、耳元でゴチョゴチョって話しかけてくるのが嬉しかったなぁ(回想中)
ついでに耳垢毟ってくれたりして(笑)
雷神とインコか・・・無理だわ。
ご実家に連れて行かれるんですね?
ちょっと寂しくなりますね。
アラレちゃんは大人ですねぇ。インコを見守っているわ。感心します。

ピピちゃんは、
今日お母様の所に行くのですね。
見納めになってしまいますね。
ちょっと残念かも。

カリンちゃんの蝉を追う後頭部が可愛い!

ピピちゃんの声、かわいいですね。
なんだかしゃべるのが上手になりそうなさえずり方のような気がします。
インコは一度しか飼ったことがないので、あまりわからないですが。(^^ゞ
お母様のところでおしゃべりできるようになったら、また見せてくださいねー。

カリンちゃん、窓にぺちっとお手手ついて、かわいいですね。落ちてしまったセミさんはお気の毒でしたが。

カリンちゃんの手って、かわいいわー。
ピピちゃんの声に、うちのクロチがものすごく反応していますw

にゃんさん♪
ちびほ母は大丈夫だろうかと不安を抱えながら
帰ってきました・・・
また一段とお婆ちゃんになっていた(^^;
なんかあったら電話来るでしょ~
ピピの様子は見に行こうとおもいます。

kikikibiさん♪
ピピはかわいかったですね~
このままでも良かったんですが人なれしそうな
子だったのでちびほ母でも大丈夫かと思いまして。
何処までできるかわかりませんが様子は
見に行こうと思ってます。
もちろんその時はお知らせしますね。
カリンはちょいちょいって手を出していました。
ピピはまったく動じてなかったですよ(^m^)

観鈴ちんさん♪
ツクツクボウシが鳴き始めると夏も終わりだなって
思います。
セミさんは窓にいるのに鳴き声も小さかったですよ^^;
いやぁ~本当に一撃で落ちていかれました(笑)
ピピの鳴き声かわいいでしょ。
ご飯の時はうるさいくらいでした。

しまさん♪
置いてきたけど大丈夫かなって不安です。
もうヒナの飼い方忘れちゃってるし~
なるようにしかならないけど~
無事に育ってほしいです(^人^)

お母様喜んでらっしゃいましたか?
カリンちゃんのお手手なんとも可愛いです。
ピピちゃんが出てくると逃げちゃうなんて
想像すると笑っちゃうけど* ̄m ̄)
ピピちゃんとアラレちゃん、どっちが怖い?

ピピちゃんかわいい~☆
わたしも昔インコを飼ってました。
去年はシジュウカラを保護したし、今はスズメの餌付けしてます。
小鳥もかわいいですよね~。
そしてピピちゃんから逃げるカリンちゃん、その場面が思い浮かんできます。
かわいい~!!

楽しみにしています
ピピちゃんだけでなく
それにまつわるちびほ母さんの様子もお願いしますね!

インコだ~!!!
私も欲しいのですが、ボンは暴れ者なので飼えないんですよね~。
ピピちゃん、お母さんの所で幸せに暮らしてください★

今、にゃんこさんのブログで見ましたが、
素敵なにゃんこストラップですね!
手作りなんですか?すごい~。

ああ、インコだぁ~(*^_^*)かわいい♪
猫の次に鳥が好きな山里にはたまりません。
猫が飼えなかったらたぶん鶏を飼ってただろうな(笑)
お母様のいいパートナーになればいいですね。
カリンちゃんの魔の手(目)がちと怖い・・・

とこはるさん♪
元気に立派な手乗りインコになってほしいです。
普通の猫はガブリってするかもです。
飛び始めたらまたどうなるか。。。
まだ殆ど動きませんからねぇ。
ん~可愛かったな~

マオさん♪
実家に連れて行きました。
さてさてどうなることやら~
不安を抱えて帰ってまいりました(^^;
アラリンのことは、
ピピは殆ど気にしてなかったようです。
カリンが鼻くっつけた時はじっとしてましたね。
本能的なものでしょうか。
私はセミって見ただけじゃ何ゼミかわからないんですが。。。たぶんアブラゼミ。
こちらではアブラゼミがそこらへんに転がってます(涙)
鳴いているのはアブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシです。

弥生さん♪
ごはんの時はうるさいくらいでしたよ~
鳥の鳴き声って可愛いですよね。
アラリンよりも私がさびしい~(涙)
ちびほ母に頑張って育ててもらいましょ~

せんさん♪
わかる、わかる。
インコって可愛いですよね~
久しぶりにヒナを触ってほしくなりました。
2日一緒にいただけで私にすっかり懐いて
しまいまして。。。
あわてて実家へ(^^;
雷神君でもダメですかね~

にゃんこさん♪
またピピの様子を見に行こうと思ってますので
今度は忘れずに写真を撮ってきますね。
我が家でもインコ飼おうかと考え中。
父はふくろうが飼いたいらしいです。

さささん♪
上手くしゃべれるようになってくれるといいですが。
ピピはこちらに興味を示すので大丈夫かと。。。
言葉を覚えるのにじ~っと見ますからね。
後はちびほ母次第です。
根気がなくなってるから心配です(^^;
セミさんといいピピといい、
あ~カリンも猫だったと再確認できた今日この頃。。。

へびさん♪
カリンの手は網戸に引っ掛かったらしいです(^m^)
あれまぁ~
クロチちゃんはピピに関心がおありですね~
。。。どんな関心だぁ~

まろんさん♪
久しぶりのヒナに少し戸惑っていましたね。
今度のピピは手に馴れると思いますので
喜んで育ててくれると思います。
ケースから出てくるとどうしていいのか
わかんなくなるみたいですよ。
父は危ないよって盛んに言ってましたが
私は大丈夫だと思っていたのでほっときました。
ピピのが恐いかも。
逆に噛まれるんじゃないかって思いましたもん(^m^)

べべさん♪
スズメの餌付けですか~
いいですね。
小鳥って可愛いですよね~
インコは言葉も覚えるし飼いやすくていいです。
我が家でも飼おうかと考え中です。
ピピが出てくるとなんで出てきたの?ってお顔
してましたよ。
どうしたらいいかわからずに逃げちゃうんですね。

kikikibiさん♪
そのうちに様子を見てきますね。
今度は写真も撮ってきます。

しろくまさん♪
立派な手乗りインコに育ってほしいものです。
ネコさんがいると小鳥は難しいですね。
上手く同居されている方もいらっしゃいますが。。。
ボンちゃんはだめかぁ~

観鈴ちんさん♪
ありがとうございます。
ちびほはそこまで器用ではないんです(^^;
お店で作ってもらいました。

山里さん♪
ご無沙汰してすみません。
読み逃げはしてます(^^;
鳥がお好きなんですね。
実家は都営住宅だったんで鳥ならいいよって
許可をいただいて飼っていたんですよ。
ちびほ母は久しぶりのヒナで戸惑っていましたが
頑張って育ててほしいと思います。

おじゃまです♪
ちびほサンに紹介して頂いた
せんサンが ブログに遊びに来てくれました!
ありがとうございます☆
そして!! インコ! 可愛い!!
アタシ、子供の頃からずっと
インコ飼ってて、繁殖させてたので
本当に…好きだったから 可愛い鳴き声にキャーッ!
そして…あられちゃん、かりんちゃん
この表情ええな〜♪と♪♪

アッキーさん♪
せんさんが嵐のコンサートに行ったそうなので
紹介させていただきました。
インコの繁殖してたんですか~
すごぉい。
インコって可愛いですよね。
賢いし表情豊かだし私も大好きです。
ピピがいなくて寂しくなりました。
我が家でも飼おうかと考え中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16263577

この記事へのトラックバック一覧です: セミとインコとネコ。:

« セキセイインコと猫。 | トップページ | ちびほ母。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック