いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« ストロー使うネコ。 | トップページ | アラレの肉球。 »

こんなでも猫草は猫草。

今日は過ごしやすいかと思いきや蒸し暑いんですね。
曇っている分楽でしょうか。
我が家はいつもと変わらず。。。
サボテンさんは色々あったご様子です。
サボテンさんの様子を見に行こうとベランダへ出ると
一緒に出てくるカリンちゃん。

▼ 目的はこれ。

Dscn6077

こんなになっても食べてます (^^;

▼ 舌だし3連発。

Dscn6079
Dscn6068
Dscn6074

美味しいんでしょうか。。。?

さてサボテンさんです。

▼ 花は小さいですが可愛いですね。(5/17)

Dscn6029

▼ ツボミは伸びるとともに日差しの方へ向きました。

0020

▼ この3っつのツボミはダメになってしまいました。

0018

▼ 8/16には1つ咲きました。

0019_2

▼ 8/17には4っつ咲きました。
厚底サンダル履いて思いっきり手を伸ばして撮ってますが
よく見えていないんで上手く写ってないですね (^^;
ちびほ小さいんですよ~

0021

▼ 今日はまた1つ。あんまり開いてないですね。

0023

残りのツボミは6つになりました。
咲き終わったツボミはいつもは落ちるまでほっといたんですが
今回は取ってみました。
まだ咲くかなぁ?

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« ストロー使うネコ。 | トップページ | アラレの肉球。 »

カリン」カテゴリの記事

コメント

本当に蒸し暑いですね
サボテン・・というか、孔雀サボテンの一種なんですかねぇ
(是非、NHK「趣味の園芸」の質問コーナーで聞いて欲しい!)
やぁ・・分けて欲しいですよ
見たこと無いです、本当に綺麗ですね
サボテン系は死にそうになると次に子孫を残すために生きようとするそうでつぼみは予備に沢山つき全部は咲かないそうです。栄養がとられないように・・・
かりんちゃん!あんたは偉い!!
普通ああなると捨てちゃうのに
ちゃんと食べて、えらぁい!

ややや、猫草が干草に(^◇^;
ぜひとも新鮮な草をカリンちゃんにー。

サボテンのお花、こんなにステキなんですね。びっくりです。背の高いサボテンがベランダにあるなんてのも北海道ではみかけないの。

こちらは、さっきクーラーを入れるまで34度ありました(T_T)
あ~~~いつまで続くんだぁ・・・
カリンちゃん!
ウマイのか!?
よっぽど猫草が好きなんですね(^o^)
元気なのはサボテンだけのようですね^^;

暑いですねぇ~(これしか出てこない…)
カリンちゃん、まだまだ食べますって感じですね!
やはり草は食べさせたほうがいいのでしょうかねぇ。
我が家の観葉植物は噛まれてボロボロになってます
(食べてはいないようですが・・・)

サボテン、咲き始めましたね!綺麗!!

kikikibiさん♪
ありがとうございます。
サボテンの名前まではわかりませんが柱サボテンって
聞かれたら答えております。
180cmくらいはあるでしょうか。
大きいですよ~。
そろそろ新しいのをと思っているんですが
売ってなくて。。。(^^;

へびさん♪
いつまで置いとくんだって感じですね。
それでも食べたいカリンです。
そろそろ買ってきま~す(笑)
先日の花よりも小さいですがよく開きました。

サボテン、たくさん咲きましたねー。
とってもキレイです。
しかし、180センチもあるんですか!!
おっきい!!
写真撮るの大変そうです。

カリンちゃん、枯れてるのも、香りがいいのでおいしいのでしょうかね。草が好きなんですね。(^^)

MyuMyuさん♪
30℃以上はもういいですよね。
身体によくないです。
ご飯食べてる途中でも窓開けると出て
草を食べるんですよ。
カリンは菜食主義なんでしょうか(^^;

弥生さん♪
合言葉のようになってますね(^^)
暑いです~
カリンはよく食べてますね。
アラレは流石にこれは食べません(^^;
好みはあるようですが食べるようなら
あげてもいいかも知れないですね。
吐きますけどね。。。
サボテンは先日の花よりは小さいですが
キレイに開きましたね。

さささん♪
ちゃんと計ったことはないですが。。。
ちびほは見栄を張って150cmくらいです。
厚底サンダルはいて腕を思いっきり伸ばしても
届きません(笑)
でかいです。
ごはん食べてても窓開けるとベランダに出て
草食べてますよ。
どんだけ好きなんだか。

フーさん大変でしたね。
ホント頑固者なんだから~
フーさんの体調は大丈夫ですか?

初めまして。
サボテンの花って聞くけど、実際のは見たのはじめてです。派手すぎず可憐なんですね~。

かりんちゃん、立派なおしりね!うふ♪(* ̄ー ̄)v
猫草も夏バテ??

ご近所のご隠居様にサボテン映像みせたら
興奮!欲しい、欲しい!と
で、何でも高くなったら
思い切って途中でカットして切ったほうの先のほうも
カットしてそこに接木みたいに切り込みいれてくっつけられるそうですよ
冬も出したままですか?
寒さで駄目にならないのですか?
凄いですね

かわいいですねぇ~^^

そうですか~、
ちびほさん、ちっちゃいのですか~。
サボテンさんはだいぶ高い所に非難してるんですね^^

あらら、猫草が・・・
こう毎日暑いと、猫草だってそんなになっちゃいますよね!
それでも食べるカリンちゃん、食べ物を粗末にしないあなたはエライ!

サボテン、きれいな花ですね~
つぼみからは想像できません。

娘たちが帰省中
大忙しでご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)

猫草・・・うちも一緒です~(^^;;
食べたり引っ張ったりで
すぐにボロボロになりますが
それでも必死に食べるんですよ。
よっぽど草に飢えてるみたいで・・・ (=^. .^=)ミャー
サボテンのお花、いっぱい咲くんですね。
綺麗~☆

観鈴ちんさん♪
いらっしゃいませ。
訪問ありがとうございます。
大きいサボテンは花も大きいようです。
毎年咲いてくれるんですが今年はたくさん
咲いてくれました。
猫草はもう買ってから2週間以上たつので
そろそろ変えなくちゃなんです(^^;
よく食べてくれました(笑)
カリンのお尻もうばれちゃいました~
大きいんですよぉ(涙)

kikikibiさん♪
ありがとうございます。
新しい芽(?)が横から出てくるので上の方は
切って別に植えています。
冬も出しっぱなしです。
本当なにもしてないんですよ。
このサボテンは珍しいのでしょうか。。。
皆さんほしがるんですよ~

しまさん♪
あ~そうだったんだぁ。
サボテンは手の届かないところに逃げてたのね。
まだまだ伸びて行くようです(^^;

べべさん♪
ここまで食べてもらえば猫草も本望ですね。
もうだめみたいですよ。
またオリヅルランに目が行ってます。
オリヅルラン危うし。。。(笑)
今回は花は小さかったけどキレイに開きましたね。

マオさん♪
忙しかったんですね。
お盆休みは仕方ないですよ~。
お元気そうでよかったです。
もう猫草もおしまいのようです。
カリンはオリヅルランに目が行ってました。
新しいの買ってこなくちゃ~
今年はたくさん花を咲かせてくれました。
本体は新しい芽(?)が出てきていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16154671

この記事へのトラックバック一覧です: こんなでも猫草は猫草。:

« ストロー使うネコ。 | トップページ | アラレの肉球。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック