いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 優しい?ネコ。 | トップページ | セミとインコとネコ。 »

セキセイインコと猫。

実家で飼っていたセキセイインコのピピちゃん。
先日母からなくなったと連絡がありました。
はっきりとは覚えていないんですが。。。
10年以上は生きていたと思います。

▼生前のピピちゃん。

Dscn0832_2

年をとるごとに緑が濃くなった不思議な子。
母も年だしもう飼うのはやめようかとも思ったんです。
でも一人暮らしだし張り合いがあるかと思い飼うことに。

Dscn6387_2

いつも行くペットショップに何度も足を運び。
いい子がいないか入荷を待ちました。

Dscn6388

一緒にいた子を追い掛け回す勝気で元気な子。

Dscn6399

初代が黄色で賢い子だったので黄色い子と決めている。
名前も代々ピピ。

Dscn6392

初抱っこ。
指を思いっきり噛んで噛んで痛かったぁ~(涙)

Dscn6406

ごはんもたくさん食べていい子いい子。

Dscn6402

アラレの興味はピピではなく何故かエサのほうに。。。(^^;?

Dscn6393

アラレは兄妹と育っていないせいか競争心がない。
手も出さずに見てるだけ。

Dscn6397

油断ならないのはこいつ。

Dscn6438

興味深々。
相手も赤ちゃんなんで逃げもせずにらめっこです (^m^)

以前の子は買った時に大きくなりすぎ人馴れに失敗。
言葉は覚えたのでそれなりには楽しんでいましたが。。。
この子は大丈夫そう。
こちらに興味を示すので慣れてくれそうだ。
言葉ももちろん覚えそうです (^0^)

実はとてもいい子なので手放したくないんだなぁ~

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
かわいいピピちゃんにポチッとな。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« 優しい?ネコ。 | トップページ | セミとインコとネコ。 »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

鳥って飼った事ないのですよ。
でも、こうやって見てると可愛いもんですね~。
アラレちゃんは何だろう?って感じで眺めていますね。
カリンちゃん、ピピちゃんお互いに興味津々!
 
家にも、熱帯魚がいますが、この間誤って落とした餌をチョコが食べていました...

そうそう、前にハム2匹を飼っていたんです。なぜかその後にマロンを飼い始めて。(まだ2ヶ月でした)
マロンにハムをに見せたのですが、いきなりハムの頭をガブッ(イエ、口に入れただけでしたが)驚きましたね!ハムは状況飲み込めず...

ちびほさんが買って
これからお母様のところに行くんですか?
アラレさんもカリンちゃんも
鳥さんを見ても興奮して追いかけようとしないんですね。
うちにコメント下さるごろさんところは
猫とインコを両方飼ってらっしゃいますけど
インコちゃんも賢いんですよね。
↓のカリンちゃんの微妙な表情、可愛いですね。
カリンちゃんの優しさ、よく現れてますよ(=^・^=)
抱っこされるのが好きな子と嫌いな子がいますね。

小さいインコと猫にゃんがにらみ合い。
ちょっとどきどきします。

アラレさん、手は出さないのですか。
いい子ですね。(^^)
なんだか子守しているようですね。

小鳥ってかわいいですよねー。
温かくて、軽くて、ふわふわで。。。
でも、今は絶対無理ですが。

観鈴ちんさん♪
インコは表情豊かで可愛いですよ。
セキセイインコは小さいので飼い易いですね。
アラレは動くから見るくらいですね~
カリンはケースに入っていると強気で押しますが
出てくると逃げちゃいます(^^;
ハムに噛まれなくてよかったぁ。
我が家もハム飼ってたことあります。
夜中にハムが脱走して追いかけっこしてましたよ(笑)

マオさん♪
そうなんですよ。
昔は実家の近くでも売っていたんですが
今はなくなってしまって。
こちらで買う事にしたんです。
賢いんですよ~
また買ってきちゃおうかなって。。。
迷ってます(^^;
たま~にカリンから父に抱っこしてって行く時が
あるんですよ。
本当にたま~~~になんです(笑)

さささん♪
小鳥って乱暴に扱えないですよね。
そ~っと触らないとつぶしちゃいそうで(^^;
首をなでなですると喜びます。
アラレはまったく手を出さないですね。
興味もないようです。
カリンが手を出すのはケースに入ってる時、
出てきたら逃げていきました(笑)
へタレですよ~

ニャンコと小鳥が!びっくり。うちだったら阿鼻叫喚・・・(^^;
アラレちゃんのゴロンがカワイイ♪

ピピちゃん、まだ本当に赤ちゃんですね~^^
私も実家に居る時はずっとセキセイインコが居ました。
それも放し飼い!
土間があったのでそこに金魚と猫と一緒に暮らしてました。
一緒に居ると決して手を出さないのね。
お母様、喜んでくれるとよいですね。

10年以上も一緒に過ごしたピピちゃん、なくなってしまって
お母様寂しいでしょうね。
新しいピピちゃんとまた仲良く過ごせるといいですね♪
しかし、アラレさんカリンちゃんとインコの不思議な距離・・・(笑)

え、えぇ? インコって、そんなに長生きなのねっ!
4,5年だとばかり…(^^;
鳥は一度カナリヤを飼ってみたいと思っていたりします。
励ましコメント、ありがとうございました、
なんとか病院に行って来ました~。
とりあえず、悪いものではないとのことでした。

ピピちゃん、とっても可愛いです♪
お母様、喜んでくれるといいですね。
私も子供の頃セキセイインコを何匹も飼っていて、
卵からヒナを育てたこともあるんです。
めちゃくちゃ可愛かった!
インコは賢くて、人間にも懐きますよね。
手乗りにして言葉も教えちゃいましょう!

インコさんのピピちゃん可愛いですね。
アラレさんとカリンちゃんインコさんには
手を出さないんですね。
鳥さんにとって猫は天敵みたいなものなのに、
2匹とも良い子ですね。

↓ふふふお父様につかまったカリンちゃん
本当に何か言いたそうな顔してますね。

へびさん♪
我が家は小鳥飼っても大丈夫みたい。
父はカリンが近づくとがぶって
やられるぞってあせってたけど(^m^)

しまさん♪
そうまだ赤ちゃんなんです。
甘えん坊さんでしたよ。
父はあせってましたけどね~
匂いをかぐくらいでそれ以上は
何にもしませんでした。
アラレは見ないふりをしていたのか
無視してましたね。
インコはかわいいですよね~

弥生さん♪
三角関係?違うか(笑)
カリンは気になって仕方なかったようです。
でも何もできないの^^;
アラレは見ないふりをしていたのか
無視してましたね。
ちびほ母の張り合いになってくれると良いですね。

kuronekoさん♪
結構長生きするんですよ~
賢いし表情も豊かなんですよ。
カナリヤかぁ。
鳴き声がいいんですよね。
アジちゃん悪い病気とかじゃなくて
良かったですね。
エリカラはかわいそうだけど・・・
とりあえずは一安心ですね。

まろんさん♪
卵からヒナはすごいですね。
最近は少し大きくなってから売るようです。
初代のピピは黄色がわかるくらいの坊主でしたよ。
よくしゃべったし本当に賢かった。
インコって表情も豊かでかわいいですよね。

にゃんこさん♪
ピピのほうもまだ赤ちゃんだし猫なんて
わからないんですね。
カリンは気になって仕方なかったようです。
アラレはまったく無視してましたね。

カリン、おかしいでしょ(^^)
何であんな顔になっちゃうんでしょ。
不憫な父です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16252210

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイインコと猫。:

« 優しい?ネコ。 | トップページ | セミとインコとネコ。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック