いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« こんなでも猫草は猫草。 | トップページ | ネコ大好物。 »

アラレの肉球。

アラレさんの肉球特集。
前足、後ろ足、左右の肉球を撮ろうと頑張ってまいりました(涙)
噛みつかれ引っ掛かれながらの撮影でございました(痛)
何故か。
ちびほもちゃんと見たことがなかったからです。。。(笑)

▼右前足。まだらですね~小豆が2つ。

Dscn5630

▼左前足。ピンクと黒にはっきりわかれてます。

Dscn5677

▼左後ろ足。左前足と似てますが小豆が1つ。

Dscn5684

▼右後ろ足。あ~惜しい。ピンクに黒のしみが~

Dscn6047

猫の毛色は大きく分けて黒の色素と赤(茶)の色素しか
ないそうです。
白い部分は色素がないんですね。
肉球も色素が関係しているのでピンクは色素がないところ。
って事はアラレさんは黒い色素が多いんですね。
お鼻も黒いですもんね。

簡単な解釈でございます。
雑誌のcats7月号に猫の毛色なぜなぜ事典という記事があり
気になって購入しました。


そして話題のサボテンさん。
花だけだったんで全体をお見せいたします。

▼これで終わりですね。

Dscn6308

▼①は②の上にあったんですが痛んでしまったので切りました。
①は切った部分を植えたものです。
②の頭に切った部分から新しく出てきました。
③も別に植え替えたものです。
エアコンの室外機の上に置いてあります。
あっすみません、③の前の鉢はアスパラです。
退かせばよかった~ (^^;

Dscn6307

▼こんだけ大きいサボテンなので成長も早いです。

0024

コメントのお返事にも書いておりますが。
私なにもしておりません。
市販の固形肥料を置いているだけです。
冬も出しっぱなしです。
水やりも適当です。。。(^^;
サボテンさんが偉いんです(笑)

▼そして気になるアラリンのツーショット。

Dscn6257

なにがあったんでしょうか~
ヒントは「おねだり」。。。次回を乞うご期待。
って期待しないでくださいね~ σ(^◇^;)

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« こんなでも猫草は猫草。 | トップページ | ネコ大好物。 »

アラレ」カテゴリの記事

コメント

すごいサボテンですねぇ!!
うちのサボちゃんはいつまでたっても大きくなりません。←水やり忘れるからだっっ!!
肉球ピンクなんですね!ボンは真っ黒です~!!

最後のアラリンちゃん、お目目に星が!!
一体なにが??

アラレさんの肉球、キュート!
ちまっとまとまっていて、かわいいですね。
キャオのはでっかいし、フーのは指の間の毛が長くてまとまりが無い感じなんです。

アラレさんの肉球。ラブリーですっ!!
肉球マニアの私には垂涎のショットです。
ぐっすり寝こけている雷神の肉球をいじっては嫌がられている迷惑おばさんです。
でも、感触も匂いも堪らんモノがあるんですよ(変態じゃないですよ?)

こんにちは~
アラレちゃんの肉球、まだら模様でかわいいです!
をプニプニしたい~!
って猫パンチでたたかれちゃうかな^^;

サボテン大きいですね~
どんな花が咲くのか楽しみにしてます^^

写真撮るのに、きっとご苦労されたんでしょうね^^;
右前足の肉球、最高にカワイイ(≧▽≦)
バランスがいいです!
これに一票投じます♪
たもやんって肉球、クロのみでしょ。
だからピンクの肉球に憧れます^m^
あんなにカメラにアラレさんが接近してるって事は「からあげ」じゃないですか!?

アラレさんの肉球撮影、苦労されたようですね(笑
肉球のプニプニは大好き!
つい、寝ているところを触ってしまいます ^^;
以前は肉球ってピンクだと思ってましたが、小麦がアラレさんと同じように黒も持ってます。

サボテンってそんなに成長するんですか!?
知りませんでした・・・^^;

「おねだり」の視線が気になります。何でしょう!?

しろくまさん♪
サボテンは我が家に来てもう10年以上になります。
きた時から1m以上ある大きいサボテンだったんですよ。
ボンちゃんは黒猫さんですからね~
カリンも真っ黒ですよ。

さささん♪
なにがあったんでしょう~
お手手が白いからピンクと思いきや
黒が混ざってるんですね。
残念。
そう肉球の間に毛が生えてるんですよね。

せんさん♪
肉球好きの人多いですよね。
触ると気持ちいいですもんね。
匂いも嗅ぐ人だったんですね~(笑)
アラレに噛まれるんでそこまでは出来ませ~ん。

とこはるさん♪
まだらだったんですね~
ピンクかと思いきや。。。
プニプニしたらですねぇ。
ガシッと手をつかまれてガブリってされます。
ネコパンチより痛いです(涙)

MyuMyuさん♪
はい。
日数もかかりました~
自然に肉球が見えるのを待ってました。
触ると怒られるんで(^^;
そうなんですよ~
ピンクの肉球とピンクのお鼻は憧れなんです。
かろうじて肉球はちょっとピンクですが(笑)
残念。から揚げではないです。

弥生さん♪
触ると怒りますからね~
日数もかかりましたよ。
やっとそろいました(笑)
模様もそれぞれですが肉球もそれぞれなんですね。
大きいサボテンは成長が早いですね。
びっくりしますよ。
なにをおねだりしてるんでしょうか~(^^)

こんばんわ~。
うわぁ~、アラレちゃんの肉球、小豆さんがいくつかありますねぇ~。ぷぅは身体も真っ黒、肉球も真っ黒です(笑)先日いただいたストラップの記事をアップしました。遊びに来て下さいね。「猫と日向ぼっこ」のバナーも作ってみましたので、よろしければコピぺしてお持ち帰り下さいね。 また遊びに来ますね。

猫の肉球、ほんとに可愛いですよね!
キジトラのお豆は黒オンリーだけど、
白黒のお豆は左右で違うし、色もピンクだったり、
まだらだったり色々あって面白いですよね。
それをぷにぷにするのが楽しかったりして♪
サボテンは、生命力がありますよね~

ウチのは全身シマシマなくせに、
肉球は小豆色の一色なんですよねー。
ちょっとフシギです。

サボテンって、そんなに生長するんですね!
かなりびっくりです。

こんなに大きいサボテンだったんだ~!!
びっくり(@_@)
花も大きかったんですね!

1枚目の写真、手袋しているみたいですね( ´艸`)

寝付かれなくて
パソコンを開いたら
まぁ~びっくり・・・
肉球特集!もぉたまらないですねぇ
ミニチュアの模型を作り体くらいかわいい
そして、サボテン!
明日、ご近所のご隠居さんに見せなくて!
売ってるかなぁ~同じ様なものは
綺麗ですねぇ
ウチは今、月下美人が貝殻虫とうどん粉病?にかかってしまい大変です
しかし
肉球、サボテン お見事~

ブチ肉球、かぁいい~。
色素のこと勉強になりました。へぇ~へぇ~(古
もっと知りたくなったー。

かーやさん♪
ぷぅちゃんは黒猫さんですもんね。
黒い色素だけなんですね~
バナーまで作ってくださったんですか!
嬉しいです。
ありがとうございました。

まろんさん♪
カリンの肉球特集は出来ませんね(笑)
じっくり観察してみると発見がありますね。
肉球もそうなんですがこんなとこにも
模様があったんだって。。。(^^;
サボテンは強いですね。
小さいサボテンも増えました。

にーちんさん♪
キキちゃんは小豆だけなんですね。
面白いですよね~
でもキキちゃんの肉球プニプニしてみたいです~
大きいサボテンは特に成長早いですね。
あっという間に大きくなるんでびっくりしますよ。

しまさん♪
写真では大きさが伝わりづらいですね。
花は長さは20cm位かな?
でかいですよ(笑)
今年は成長する年みたいです。
あっホントだぁ~
手首のところまで黒いですもんね。

kikikibiさん♪
寝られましたか?
寝付かれないと辛いですよね。
アラレの肉球はまだらなので面白いですよね。
全部違いますし。
サボテンは花のアップばかりで大きさや形が
わかりづらいかと思って記事にしてみました。
このサボテンは今売ってないですよね。
仕事で伺っているお宅でも探しているのですが
見つからないようです。
貝殻虫とうどん粉病ですかぁ~
厄介ですね(涙)


へびさん♪
色素で毛の色や模様が決まるって面白いですよね。
私の頭ではここまででいっぱいです(笑)
アラレは黒い色素が多いんだぁって(爆)

アラレさんの肉球と
うちのたまこのは、ほとんど同じですね~ (=^. .^=)ミャー
噛み付かれ、引っかかれながらの撮影
たいへんでしたね(^^;;
サボテンのお花・・・両手を広げているみたいで
可愛いですね。
今までサボテンを育てたことがなかったのですが
こんな可愛いお花が咲くなら
育ててみたくなりましたわo(*^▽^*)o

マオさん♪
全部の肉球を撮ってみたかったんです。
大変でしたが(笑)
たまこさんもこんな感じなんですねぇ。
可愛いですね~

サボテンは引越し祝いにと友人にいただきました。
11年前です。
花が咲き始めたのは7、8年たってからです。
花が咲くと嬉しいですよね。
手間かからないし是非育ててはいかがですか?
マオさんはたくさん育ててますものね~
羨ましい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16164417

この記事へのトラックバック一覧です: アラレの肉球。:

« こんなでも猫草は猫草。 | トップページ | ネコ大好物。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック