いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« カリン姫。 | トップページ | 大きさ比べる猫 »

順番を待つ猫

お暑うございますぅ。
みなさま、ねこさまいかがお過ごしですか?
アラリンさんはお休み中です。
お年よりは暑いの気にならないようで・・・
アラレはお山の中(押入れ)
カリンは記事作成中の母の足にべったりくっついて
暑いのなんのって・・・(^^;

いつもオリズルランを食べているアラリンですが
やっとねこ草を買ってもらいました。
(いつも売り切れで買えなかったんだい)

Dscn5295

食いしん坊は我先に食べます。

Dscn5050
Dscn5059

そうですか、違いますか σ(^◇^;)

Dscn5072

あっ刺すような視線に気が付きました。
はい。
交代です。
アラレさんお待たせしました (^o^)/

Dscn5083

だいぶ待たされたのでぶつぶつ言ってますが
嬉しそうですね (*^m^*)

Dscn5087

今まで買ってこなかったから?
ケチですか?!
アラレさんの心の声が聞こえますね・・・

Dscn5101

オリヅルランには少し休んでいただきましょう。
お疲れ様です m(_ _)m

Dscn5325

そしてお待たせいたしました(待ってた?)
サボテンさんが咲きました。

0010
Dscn5160

昨日の朝咲いちゃいました。
今回はあんまり開きませんでしたね~
でもこれでおしまい。
夕方には閉じちゃいました。
花の命は短いんです~

以下のランキングに参加してます。
お手数ですがポチッと応援、励みになります。
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« カリン姫。 | トップページ | 大きさ比べる猫 »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

猫草、お店によって値段が結構違いますよね~。
私がいつも買うところは¥190。
ケチといわれようが、ここ意外では極力買わないようにしています。
以前、¥150で売っていたお花屋さんがあったのですが、なくなってしまい、残念。
猫草、人気ありますね、我が家も大人気ですよ~。(^^)

買ってきた猫草って
すぐ黄色くなってしまいませんか?
うちは種を買って植木鉢やプランターに蒔いています。
夏はすぐに発芽するし、長持ちするので便利なんですよ。
サボテンの花って豪華でステキですね☆
花を咲かせるには
普段どんなお手入れをしているんですか?

一緒に…ではなくて、順番なんですね。
カリンちゃんもアラレさんも満足♪
ウチは以前、種から育てていましたが、
食べるのヘタなももに、あっという間にボロボロにされていました。
今は家の周りの雑草で、好みの草をチョイス(笑)
時々ですが与えてます。(大喜びです ^^)

サボテンってあっという間に咲いて、しぼんでしまうんですね。
でも、とても綺麗!!

こんにちわ~。
待望の猫草ですねー。美味しそうに食べてますね。家は一緒に食べます。っていうか、がっつきます。順番を待つ余裕がないのです(笑)買ってきて「ニャーニャー草だよ~」と言うと、すっ飛んで来ます。猫やんは本当に猫草大好きですよね~。 また遊びに来ますね。

こんにちは~
猫草、アラレちゃんもカリンちゃんもおいしそうに食べてますね~^^
でも順番待ちなのかぁ。
二人で一緒に食べてくれるといいですね^^

サボテンの花、ゴージャスですね。(^^)
でも、命が短い!夜来香みたいです。

カリンちゃんとアラレさんと、ツーショットで
召し上がるってことはないんですねー。
どかさないで、待っているアラレさん、かわいいですよ。

ネコ草、おいしそうに食べてますね!
しかも順番待ちしてまで。(^^)
ウチのネコは食べてくれないんですよねー・・・
何回か買ってきて、そのたびに相手にされずにそのまま枯らしてしまい。
何なんでしょうねー?
何だか大切なものがウチのネコには欠けているんじゃないか、
ってちょっと心配です。^^;

サボテンの花って、こういうのなんですね!
見たことなかったです。
猫草、おいしそうですねー。うちは種を買ってきて一年中、猫草農家をやってます(^^;

見事に咲きましたねぇ~^^
キレイキレイ♪

猫の草、良く食べてますね。
その後で吐きませんか?

初めまして!初コメントです。いぃですねぇ。何だかほのぼのしている感じ。うちの猫は猫草買っても鉢ごと倒しちゃって、あららって感じなんです・・。それでもめげずに買っちゃうんですけど。猫様にいいように扱われてる? また覗きに来ますね。

kuronekoさん♪
おおっ\(◎o◎)/!
¥190ですかー。
安いですよ、安い安い。
こちらは¥300ですよー。
でも安いほうなんですよ(T_T)
猫草は人気ありますね。

マオさん♪
以前は種から育ててたんですが・・・
やっぱりその方がいいですよね。
サボテンは今年で11年目になります。
花が咲き始めたのは3、4年前くらいからです。
ほっといてます(^^;
な~んにもしてないですよ。


弥生さん♪
順番なんですね~
もうひとつあれば一緒に食べると思います。
好みもあるようですが草は好きみたいですね。
サボテンの花も色々で長く咲いてる花もあります。
このサボテンの花は早いですね。
蕾が出来たらまめにみていないと開いた時を
逃しちゃうんです。

かーやさん♪
猫草好きですねー。
オリヅルランよりはやっぱり美味しいんですね(^^;
アラレはカリンがいると近付きませんからね。
ぷぅちゃんとうららちゃんは
一緒に食べるなんて仲がいい証拠ですよ。

とこはるさん♪
同じ皿では食べないですねー。
食べ方が違うのでやっぱり美味しいんですね。
種から育てないとダメですかね(^^;

さささん♪
このサボテンの花は短いですね。
小さいサボテンの花は結構長いですけどねぇ。
アラレはどかすも何も近付きませんから
あの距離でいっぱいいっぱいかと(^^;
もうひとつあったら並んで食べるかと思います。

にーちんさん♪
こう美味しそうに食べられたらねぇ。
また買ってこなくちゃならないですよね。
ネコさんも色々好みがあるようですし
食べない子もいるのでは?
キキちゃんが特別じゃなくて。
ってことはキキちゃんは吐いたりしないんですか?


うちの猫も野菜好きです。
「オンナはビタミンが欠かせないのよ!」って。

それにしても、ちゃんと順番待っていられるアラレさん、立派です!
1枚目の写真、けなげだわ~

へびさん♪
サボテンの種類で色々ですよ。
これは大きい花が咲きます。
へびさん宅はいつもありますよね~
ネコ草には勝てないですね(^^;


しまさん♪
無事に咲きました。
いつもならもう少し蕾が付くんですけどねぇ。
今のところすぐには吐いてないです。
カリンが一回吐いてましたよ(^^;

亜姫さん♪
いらっしゃいませ。
訪問ありがとうございます。
ネコ草は好きですよね~
ネコ様ですからね。
我々はかないませんよ(^^)

連続コメントすみません。
里親募集で紹介されてる「ぽてにっき」さんへのリンク、貼らせていただきました。
猫ちゃんたちの写真の貼り方わからないので、本当にリンクしか貼れてませんが・・・
はやくやさしい家族ができるといいですね。

べべさん♪
アラレは近付きたくなってだけかも(^^;
いつもカリンが食べ終わるとのこのこ
行って食べてますよ。
もっぷちゃんも好きですよね。
やっぱビタミンはちゃんと取らなくちゃ~
リンクありがとうございます。
早く里親さんが見つかるといいですね。
幸せになってほしいです。
写真は右クリック→名前をつけて保存
後はいつも通りにアップ出来ると思います。

アラリンちゃん、よっぽど猫草が気に入ったのね!
オリヅルランより柔らかくて食べやすいでしょ(笑)
真ん中の所だけ、以上に短くなってますね。
これは、やはりカリンちゃんの仕業ですか?
サボテンの花って、とってもきれいなんですね(≧∇≦) 
初めて見たけど、色合いも素敵です!

こんばんは。
美味しそうに食べてますね。
やはり猫草の方が良いのかしらね。
我が家も猫草買ってあげるのですが、
直ぐなくなってしまいます。
説明書見るとまた大きくなると在るのですが、
駄目にしてしまいました。
家で栽培したいと思っているのですが、
中々種が見つかりません^^;

順番守れるのはアラレさん偉いです。
我が家は横入り、横取りが多いです。

まろんさん♪
やっぱり猫草のほうが美味しいようです。
真ん中食べてるのはカリンですね。
サボテンの花は色々と種類もありますね。
このサボテンの花は大きくてキレイです。
いつもはもう少し蕾ができるんですが
今回はひとつだけでしたね。

にゃんこさん♪
猫草の方がいいようです。
沢山いるから余計になくなるのが
早いんでしょうね~
ペットショップに売ってないですか?
アラレはカリンに近付きたくないのも
あって待ってるんだと思います(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16001310

この記事へのトラックバック一覧です: 順番を待つ猫:

« カリン姫。 | トップページ | 大きさ比べる猫 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック