いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« セミとインコとネコ。 | トップページ | お留守番ネコ。 »

ちびほ母。

今日は過ごしやすいですね。
このまま涼しくなるといいですね~

さて昨日実家に行ってきたわけですが。。。
行く度にに思うこと。
(実家での写真撮り忘れたぁ~)

タイトル 《 猫の前で寝るインコ 》

Dscn6441

ちびほ母はお婆ちゃんになったなぁ~
行く度に衰えているのもよくわかる。。。
仕事柄(ホームヘルパー)お年寄りにはなれてますが
やっぱり自分の親は違うんだな~

タイトル 《 ほおづえをつく猫 》

Dscn6445

因みにちびほ母は昭和9年9月9日生まれ。
おっやべぇ~もうすぐ誕生日じゃん。
ちびほ母幾つになるのぉ~
73歳になるんだわぁ。
まぁ。。。仕方ないですね。

タイトル 《 あくびする猫 》
サブタイトル お母にゃんの記事つまんにゃい。。。ふぅあぁ~ 。
サブサブタイトル 食べちゃうにょ~。
サブサブサブタイトル それでも寝るインコ。

Dscn6454

ピピはちびほ母のもとでどんな子になるんでしょうか。
とりあえずは無事に育ってほしいものです(^^;

タイトル 《 ほくそ笑む猫 》

Dscn6486

すっかり投稿が遅くなってしまいました。
何時間かかってんだぁ~(涙)

木・金は仕事の為お休みします m(__)m

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« セミとインコとネコ。 | トップページ | お留守番ネコ。 »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

ピピちゃん、カリンちゃんの前で堂々と寝ていますね。大物かしら?
ちびほママにピピちゃんが元気を一杯与えてくれますよ、きっと。
いつまでも、元気で居て欲しいですものね。
元気付けてくれる存在ってがあるからこそ、がんばろうって思えるものです。
近づくお誕生日、素敵なバースデーになるといいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

寝てるの?本当に寝てるの?
こんな姿見たこと無いですよ!

で、アラレちゃんのこの角度
グラビアアイドルも完敗です

私の母も昭和9年です
芸能人に沢山いて昭和九年会があると
いつも同じ話をしています
坂上二郎さんとか・・・
ピピチャンがまた若さをくれますよ!

お仕事頑張ってくださいね

「ほおづえをつく猫」いいですね~!
本当にほおづえついて物思いに耽ってる感じ♪
その後頭部もかわいい~!!

話は変わりますが、うちの母も9月生まれです。
9月7日の乙女座!!
わたしもなんか、お祝い考えなきゃ!!

「ほくそ笑む猫」に一票!
アラレ様なにを考えていらっしゃるのー?
お目目キラキラでかわいいでっす!

偶然ですねー。
ウチの母も九月生まれですよ。
何あげようか、考え中です。

ちびほさんのお母様は9年生まれですか~。
うちの母は13年かな。父は6年・・・。ちなみに旦那の父は7年。
みんな年齢にしてはすごく若いけど、やっぱり、年とったな、って思うことが多くなりましたね。
その分自分もいい年になっているのですが^^;

ピピちゃん、爆睡してますね~。
猫の前で爆睡するインコ・・・(^▽^;)

お母様、昭和9年生まれなんですか?
うちは昭和3年生まれで79歳になりました。
まだまだ頭もしっかりしていて元気なんですが
歩く姿を見ていると、年をとったなと思います。
うちの母は犬を欲しがっていたのですが
自分が入院でもしたら困る・・・と悩んでいた時に
1年間通って来ていたチビが家に入るようになって
チビの世話をしています。
犬より猫の方が手がかからない気がしますしね。
世話をする対象ができると
生活に張りが出ていいと思いますね。
猫の前で爆睡してるインコってすごいです☆
大物ですね~~~o(*^▽^*)o

私の実家の父は昭和10年生まれです。
まだ元気ですけど、現在2歳の飼い犬リリィの行く末を気にしています(苦笑)俺達が死んだら、誰がリリィを可愛がってくれるのか?と。だからボケないで死なないでしっかりしなさい。と喝を入れてきます(笑)
カリンちゃんの背中が愛しいですわ~。頬擦りしたくなります(怒られるでしょうけど・・)

観鈴ちんさん♪
ピピは猫なんてわからないんでしょうねぇ(^^;

そう願ってます。
ピピにも頑張ってもらわないと。。。
張り合いを持たないと衰えていくばかりですからね。
誕生日は食事でも行こうかと思ってます。

kikikibiさん♪
胸を突き出して寝る子は私もはじめてかも(^^;
お腹いっぱいになるとこんな寝方してました。

お母様も昭和9年なんですかー
奇遇ですね~
そうなんですよね。
昭和9年会知ってます。
たくさんいらっしゃるんですよねぇ。
仕事では大正生まれの方が多いのですが
同じ年の方をお世話するときは考えちゃいます。
親と同じか~って。。。
ピピが元気にしてくれることを期待します。

べべさん♪
ほおづえついてるように見えるでしょ(^m^)
なんかおかしくてぇ。

お母様の誕生日ちびほ母と近いじゃないですか。
お祝いしなくちゃね。
私は食事かなって思ってますよ。
いいお誕生日になるといいですね。

さささん♪
おぉっ。
一票いただきました~(^^)
お母にゃんうるさいにゃくらいは思ってると。。。(^^;

ちびほ母にはピピがプレゼントでいいんですけどね~
後は食事でも行こうかなって思ってます。
本当偶然です。
べべさんのお母様も9月だそうです。
それだけでもなんか嬉しい。
いいお誕生日になるといいですね。

しまさん♪
だんな様の父は昭和7年、母は昭和13年ですよ~
なんか微妙に年の近さも感じます(^m^)
そうそう若く見えるんですよね~
でも衰えてる。。。
子供だから感じるんですが中には親の衰えや
認知症を認めたくないご家族がいるんです。
仕事では冷静に観察できるんですが自分の
親はやっぱり違うわぁ~。

マオさん♪
お母様79歳ですか~
素敵ですね~(^^)
元気でご自分のことはご自分で出来るのが一番です。
チビちゃんはタイミングよかったのかなぁ。
犬は散歩もありますしね。
猫の方がいいと思います。
やはり転ぶのが一番よくないです。
チビちゃんのためにもいつまでも元気で
いてくださるといいですね。

ピピはいい子ですよ~
ペットショップに通ったかいがありました。

せんさん♪
そうですよ。
りりィちゃんのために元気で長生きしてもらわないとね。
ペットは生きがいになりますよね~

カリンなら大丈夫ですよ。
背中でもお腹でもスリスリできますよ~
特にお腹なでなでは大好きなので喜びます。
自分でお腹出しちゃいますから(笑)

自分の親だけは、歳をとらないような気に
なってしまいますけど、そんなことないんですよね。
特に後姿を見ると、年取ったなぁって感じます。
ピピちゃんが来てくれたから、きっと元気になりますよ。
動物は、癒しを与えてくれる存在ですから。
アラレちゃんは「吾輩は猫である」してますねぇ(笑)

猫の前で寝るとは!
ピピちゃん、大物になるのでは??
ほくそ笑む猫も最高!
私、恥ずかしながら、母親が歳をとるのって、つい最近まで実感が無かったんです。
でも、ここにきて急に、足を悪くしたり、目がすごく良かったのに老眼でメガネがないと見えなかったりするのを見て、つくづく感じてしまいます。
ねっ。
きっと、ピピちゃんが元気の素になってくれるでしょう♪

私の母はもっと上でして83歳になります。
父を無くして3年になりますが、
何時までも元気で居て欲しいと思いますね。
ほんと、自分の母だけは・・・と
思うことあります。

まろんさん♪
そう、1年1年年をとっていくんですよね。
自分の親だと受け入れられない方も多いんです。
育ててもらったんだから仕方ないですが。。。
ちびほ母もピピに元気もらってまだまだ
長生きしてもらわねば。

にゃんさん♪
ピピはとってもいい子ですね。
好奇心旺盛でこちらをよく見てました。
きっと言葉も覚えると思います。

自分の親は特別なんですね。
年をとるってそれはそれでご本人にとっては
大変なことなんですよね。
今まで出来たことが出来なくなったり。。。
なかなか理解できないんですよ。
これがまたね~(^^;

にゃんこさん♪
お母様は83歳になられるんですか。
きっとお元気なんでしょうね。
もちろん年をとればそれなりにあっちが痛い、
こっちが痛いと出てくるものですが(^^;
いつまでもお元気でいてくださるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16275439

この記事へのトラックバック一覧です: ちびほ母。:

» ホームヘルパーについて [ホームヘルパー資格・仕事ナビ]
介護(ホームヘルパー等)という仕事に憧れをもつ人が増えています。 何となくギスギスした世の中で、身近な人のためになれるというのが、 大きな魅力なのだと思います。 介護の現場を支えている人の多くが、ホームヘルパーです。 毎年10万人近くの人々がホームヘルパーになるための研修を受け、 介護が必要な高齢者や障害者の人々の生活を支えるために働いています。 10代、20代の若い人 子育てが一段落した主婦の方 老親の介護を経験された年配の人 定年後に社会貢献のできる仕事に再挑戦したいと考えている人 ホーム... [続きを読む]

» ニチイ []
ニチイ学館の資格講座を紹介しています。ニチイ学館は医療と介護の各種資格講座を開いてます。 [続きを読む]

« セミとインコとネコ。 | トップページ | お留守番ネコ。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック