いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« アラレの肉球。 | トップページ | ストラップはいかがですか? »

ネコ大好物。

昨日高幡不動のござれ市にいってまいりました。
参考はここ
暑いせいでしょうかあまり出ていませんでした。
一回りしてみたがあまり興味をそそるものはなし。。。
この方くらいかな興味をそそられたのは (^^;
テントのひもに止まるトンボさん。
結構大きくてブルーのきれいな方です。

Dscn6318

▼嫌いな方はお気をつけください。

Dscn6317 ←クリックで大きくなります。

そんなんで早々に退散してきました。
途中川原で見つけた蜘蛛さん。
こちらの方も大きくキレイな色をしていたので撮りました。

Dscn6312 ←クリックは自己責任で。。。


★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*


ある日の夕食。=長いもの豚肉巻き=

Dscn6242

長いもを軽く茹でて豚肉を巻きフライパンで焼く。
味付けは酒と醤油。
あっ巻くときに塩コショウをふりましょ~。
洗い物が増えるのが嫌なちびほさんは大皿に盛ります。
ただの不精もんですな~ (^^;

そしてアラリンには。。。あっバリケードはってるぅ。

Dscn6244

それはあなたが父を襲うからです。
狙いはこれ。瓶詰めくさや。
焼くと大変なのでお手軽瓶詰め♪

Dscn6253

▼嫌いな方もいらっしゃると思いますがこの方々は大好物。

Dscn6261

▼アラレなんかもうカリンも目に入ってない。

Dscn6258

▼くさやしか目に入ってない。

Dscn6265

▼まったく目に入ってない。

Dscn6282

▼流石のカリンもタジタジ。。。アラレ恐いよ~

Dscn6264

▼そして離れてゆく。。。カリン後ずさり。。。

Dscn6295

お後がよろしいようで。。。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*


バナー作ってもらっちゃったぁ~




くろねこ・ぷぅ かーやさん が作ってくださいました。
ストラップをお送りしたので紹介記事も書いてくださったんです。
よかったら遊びに行ってくださいね~
私もストラップの記事をアップする予定です。
かーやさんありがとうございました。

今日は長くなりましたぁ~
お付き合いいただきありがとうございました m(__)m

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« アラレの肉球。 | トップページ | ストラップはいかがですか? »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

里親募集の記事いつも気になります。
お母さんも美猫さんですから、早く幸せになって欲しいです。。。

高幡不動、色々やるのですね。(^^)
でも、骨董市って結構微妙かも。

あら♪アラレさんの後ろ頭、黒猫さんみたい。 ̄m ̄
なるほど!
くさやでしたか。アラレさん、やはりイケルクチですね。(^∇^)くさやって食べたことないです。
臭くないのですか??

あははは、凄い食い付きですね。
アラレさんカリンちゃんが傍にいるのも気にせず
くさやの魅力に取り付いているようす。

くさや私は食べた事無いのですが、
主人は美味しいと言っていたのを
覚えて居ます。

さささん♪
お母さん猫我が家で飼いたいくらいです。
美猫さんですよね。
でも成猫は難しいですね。

骨董市ってコレクターならお宝なんでしょうが。。。
出ていたお店もいまいちだったのかな?
涼しくなったらまた行ってみます。

くさやは、くさいですよ~(笑)
焼くと匂いが家中に付くので瓶詰めで十分。
我が家はくさや好きです。
アラレの食いつきはまだましな方で昔は口に
入れる前に手をつかまれたり
口の中に手が入ってきましたからね。

にゃんこさん♪
アラレの目がランランとしてますね。
ここまで食いつくのも珍しい。
もうカリンはどうでもいいようでしたね(笑)
くさやは久しぶりに買って来ました。
今はスーパーでも売っているので助かります。
焼くのは家中に匂いが付くので瓶詰めがいいです。
少しあぶっても美味しいです。
よかったらお試しあれ(^^)

アラレちゃん、お目目がキラキラですね!
カリンちゃんがタジタジになっちゃうくらいの大興奮。
よっぽどおいしいんだろうなぁ。
くさやは食べたことが無いのですが、
一度は食べてみたいと思っています。
バナー、かわいいですよー♪

「高幡不動のござれ市」って
京都の「東寺の弘法さん」みたいですね。
暑いから人出も少なかったのかな?
長いもの豚肉巻き・・・おいしそうですね。
ビールがすすみそうですd(>_< )Good!!
「くさや」って食べたことないのですが
瓶詰めがあるんですね。
ちびほさんは、お好きなんですか?
一度食べてみたいですが
大阪では売ってるの、見たことないです。
今度デパートで探してみよう~(o^-^o)

なんという表情でしょうかぁ
たまりませんねぇ・・・

壜つめくさやは味がついているのですか?
以前、預かったわがままわんこが酷い食いしん坊で
人間が食事を手にもって立って食べた事があって
好きなものも食べられなくてね
でもこんなお目目されたら
あげたくなっちゃうよね

可愛いねぇ

さっそくのトラバ、ありがとうございました。
わがままな思いつきにおつき合いしていただいて、本当にありがとうございます。
アラレさんの肉球、仔猫みたいにやわらかそうで、きれいですね~
もっぷのはもっとガサガサっぽいような・・・

くさや狙いのアラレさん、お目目がまん丸ですね!
「ぺろっ」って舌が出てるトコがまたかわいい♪
おねだり上手ですね!!

えぇ゛っっ!!
くさや、食べるんですかっっ?!
食べたことはないのですが、おいしいんですか??
噂だとくさいって聞いたのですが・・・。

にゃんさん♪
久しぶりに買ってきたんですが大興奮でしたね。
一番の好物かも~
美味しいですよ。
すっごく臭いので匂いだけでダメな人も多いようです。
ニコちゃんとギンジ君はどんな反応するかなぁ?
バナー可愛いですよね。

マオさん♪
毎月第3日曜日に開催するんです。
人でも少なかったしお店も少なかったようです。
涼しくなってからまた行ってみようと思います。

長いもの肉巻き美味しいですよ~
そうそうおつまみになりますね。

くさやは焼いて瓶詰めになってます。
我が家はみんな好きですね~
臭いのがいいんですが嫌いな人はあの匂いがねぇって
感じですよ(笑)
くさやは真空パックで売ってますもん。
焼くと家中に匂いが付くので大変ですよ。
瓶詰めもあぶると美味しいです。
お試しあれ。

kikikibiさん♪
瓶詰めくさやは焼いてそのまま食べられるように
なっています。
塩分が強いですからね。
よくないですよね(^^;
落ち着いて食べられないですよね。
今はだいぶ落ち着きました。
昔は手をつかまれたりお皿からおかずがなくなって
いたりと大変でした(笑)

べべさん♪
いえいえ~。
たまたま肉球の記事を書いたものですから。
グッド、タイミング~。。。でした(^^)v
もっぷちゃんの肉球って黒いんですよね。
それも不思議だぁ~

アラレにはびっくりでした。
カリンの顔があんなに近くにあっても怒らないんだもん。
よっぽど美味しかったようです。

しろくまさん♪
臭いですよ~
すっごく臭い(笑)
友人の子供(3歳)も食べてましたからねぇ。
好みだと思います。
くさやも珍味になるんでしょうか。

自慢じゃないがなんでも食べるが、くさやはまだない!
まずは、瓶詰めから挑戦してみましょうか・・・
塩分は強いんですね、にゃんこたちは要注意ですね

kikikibiさん♪
干物と同じですよね。
むろあじをつけるタレに内臓とか入っていて
臭いんじゃなかったでしたっけ?
アラリンにあげるのも少しだけですよ~
食べたら感想聞かせてくださいね。
美味しいよん♪

くさや、食べるんですか!?アラリンさん!!
確かかなり臭いって・・・私食べたことないんです。
アラレさんとカリンちゃん、すごい食いつきですね!!(笑

弥生さん♪
我が家はくさや好きです(^^)
臭いですよ~
猫たちにはたまらないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/16176537

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ大好物。:

« アラレの肉球。 | トップページ | ストラップはいかがですか? »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック