いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の22件の記事

ちびほ母。

今日は過ごしやすいですね。
このまま涼しくなるといいですね~

さて昨日実家に行ってきたわけですが。。。
行く度にに思うこと。
(実家での写真撮り忘れたぁ~)

タイトル 《 猫の前で寝るインコ 》

Dscn6441

ちびほ母はお婆ちゃんになったなぁ~
行く度に衰えているのもよくわかる。。。
仕事柄(ホームヘルパー)お年寄りにはなれてますが
やっぱり自分の親は違うんだな~

タイトル 《 ほおづえをつく猫 》

Dscn6445

因みにちびほ母は昭和9年9月9日生まれ。
おっやべぇ~もうすぐ誕生日じゃん。
ちびほ母幾つになるのぉ~
73歳になるんだわぁ。
まぁ。。。仕方ないですね。

タイトル 《 あくびする猫 》
サブタイトル お母にゃんの記事つまんにゃい。。。ふぅあぁ~ 。
サブサブタイトル 食べちゃうにょ~。
サブサブサブタイトル それでも寝るインコ。

Dscn6454

ピピはちびほ母のもとでどんな子になるんでしょうか。
とりあえずは無事に育ってほしいものです(^^;

タイトル 《 ほくそ笑む猫 》

Dscn6486

すっかり投稿が遅くなってしまいました。
何時間かかってんだぁ~(涙)

木・金は仕事の為お休みします m(__)m

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

セミとインコとネコ。

本日ピピを連れ実家に行ってまいります。
私に懐いても仕方ないので。。。(^^;

Dscn6463

なんて書いてたらピピが鳴き始めた。
父が「どおしたのぉ~?」って声をかけてるのが笑える (^^)

話は変わって昨日我が家の窓にやってきたセミさん。
見つけたのはカリンちゃん。

Dscn6468

冷房入れてたんで窓閉まってます。
そ~っと開けてみた。

Dscn6469

逃げなかった。
ジージーないてるんでアブラゼミ?

Dscn6470

近付くカリンちゃん。

Dscn6471

あっ落ちた。
逃げたというより落ちた。。。弱弱しかったもんね (^m^)

Dscn6473

振り向くとピピちゃん。
忙しいね~カリンちゃん。

Dscn6432

ケースに入っているからカリンちゃん強気です。
お手手出して頭突きしてケースを動かします。
ピピが外に出てくると。。。
どうしていいのかわからず逃げていきます (^m^)

ピピちゃんの鳴き声
よかったらお付き合いください。

*
*
*


*
*
*

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
かわいいピピちゃんにポチッとな。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

セキセイインコと猫。

実家で飼っていたセキセイインコのピピちゃん。
先日母からなくなったと連絡がありました。
はっきりとは覚えていないんですが。。。
10年以上は生きていたと思います。

▼生前のピピちゃん。

Dscn0832_2

年をとるごとに緑が濃くなった不思議な子。
母も年だしもう飼うのはやめようかとも思ったんです。
でも一人暮らしだし張り合いがあるかと思い飼うことに。

Dscn6387_2

いつも行くペットショップに何度も足を運び。
いい子がいないか入荷を待ちました。

Dscn6388

一緒にいた子を追い掛け回す勝気で元気な子。

Dscn6399

初代が黄色で賢い子だったので黄色い子と決めている。
名前も代々ピピ。

Dscn6392

初抱っこ。
指を思いっきり噛んで噛んで痛かったぁ~(涙)

Dscn6406

ごはんもたくさん食べていい子いい子。

Dscn6402

アラレの興味はピピではなく何故かエサのほうに。。。(^^;?

Dscn6393

アラレは兄妹と育っていないせいか競争心がない。
手も出さずに見てるだけ。

Dscn6397

油断ならないのはこいつ。

Dscn6438

興味深々。
相手も赤ちゃんなんで逃げもせずにらめっこです (^m^)

以前の子は買った時に大きくなりすぎ人馴れに失敗。
言葉は覚えたのでそれなりには楽しんでいましたが。。。
この子は大丈夫そう。
こちらに興味を示すので慣れてくれそうだ。
言葉ももちろん覚えそうです (^0^)

実はとてもいい子なので手放したくないんだなぁ~

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
かわいいピピちゃんにポチッとな。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

優しい?ネコ。

今朝カリンが父に捕まりました (笑)
普通は抱っことも言いますが。。。(爆)

以前いつもお邪魔している弥生さん宅の小麦ちゃんが
お父様に抱っこされお手手をお顔に突っ張ってイヤ!って
している記事を書かれていました。
とっても可愛いんですよ~
( one's happy home はここ )

我が家ではアラレはもちろん触れませんが。。。(笑)
カリンは捕まるとこんな感じです。。。(^^;

▼お腹なでなでされてまぁいいかって感じです。
でも微妙なお顔でカメラ目線。
言いたいことは母にではなく父に行ってくださいな。

Dscn6380

▼見上げて目で訴えています。

Dscn6378_2

▼。。。

0031

▼振り出しに戻る。。。(^m^)

Dscn6379_2

父に抱っこされたカリンちゃんの微妙なお顔は以前にも
記事にしました。 ( 詳しくはここ )

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

訪問ありがとうございます。
微妙なお顔しますが優しいカリンちゃんにポチッとな。

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

ブログチェックするネコ。

毎週のことながら仕事明けはぼ~っとしております。
ぼ~っと・・・

パソコンに向っているといつものこの方。
▼カリンちゃんのブログチェック。

Dscn6219_2

いかがですか?
あっお気に召さなかったようです・・・

Dscn6238_2

マウスを持った手の上にどっかりと乗っております。
何故か背中の一部の毛が立っておりますが・・・ (^^;?
カリンちゃん退いてください。
ちびほの意思とは別に右クリックやらなんやら・・・
変なことになってもちびほには修正できませんから~(涙)

後ほどみなさまのところへはお伺いできるかと思います。
・・・たぶん。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

企画(BlogPet)

メレンゲは太っ腹企画がほしいな。
太っ腹企画ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

太っ腹企画に変更にゃ。

昨日は、 (昨日の記事はここ

いつも暖かいコメントありがとう~
            のプレゼント~おぉ~

にご応募いただきありがとうございました。

本日は、

いつも暖かいコメントありがとう~
            のプレゼント~おぉ~


改め、

Dscn3417

に変更でございます。(内容は一緒で~す ^^;)

 お母にゃん、太っ腹ってなんにゃ?

母のような人のことを言うんですよ。 <(`^´)> エッヘン

 にゃ~んだぁ、お腹ぽんぽこりんの人にゃぁ。

そうそうカリンちゃんと一緒・・・ってちが~う!
度量の大きい人のことを言うんです。

 ふ~ん・・・で、度量ってなんにゃ?

がっ・・・!

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*


Dscn6171

なにが?

 気前よくプレゼントにゃんかして・・・

Dscn6170

カリンちゃんのごはんを節約すれば大丈夫だよ (-m-)

 にゃっ!にゃんですとぉ~ (T□T) ガーン

Dscn6181

あっ・・・カリンちゃん、冗談だから冗談・・・

Dscn6122

冗談だってばぁ~ (;^^) //
お~い人の話を聞けぇ。
応募してくださる方が不安になるでしょ~。

え~ (^ ^;Δ フキフキ
ひっ・・・引き続きご応募お待ちしております・・・

木 ・ 金はお仕事の為お休みいたします。
メールは確認しますのでよろしくお願いします。

0030

=応募資格=
いつもコメントいただいているみなさまです。
遠慮せず応募いただけたら嬉しいです。

① お名前
② 〒住所
③ メールアドレス
④ ストラップにしたい画像(二枚)後日でかまいません。

↓こちらにお送りください。

ararin@cat.nifty.jp

画像は猫って思ってましたが何でもいいですよ~
すぐには用意できないとも思いますので後から送ってください。
まずは応募してくださいね。

お詫び。
・ストラップの色はブルーのみとさせていただきます。
・画像はプリントさせていただきます。(同封します)
・プレゼントは1個ですが。。。
もし2個3個以上作りたい方はお申し出ください。
実費も考えております。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

以下のランキングに参加してます。
お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

                ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

ストラップはいかがですか?

今日もお暑うございます。
夏休みも終わりお仕事の方もいらっしゃると思います。
お疲れ様です m(__)m

以前にも紹介しましたストラップ。(詳しくはここ
また作りました。
二個つけてるとカチャカチャとうるさいですが (^m^)
片面にアラレさん。
Dscn5946
元の画像は。。。これ。

Dscn1683

片面にカリンちゃん。
Dscn5947

元の画像は。。。右端はただ消しただけですみません。
父のパンツ姿でした。。。(^^;

Dscn5151

こんな感じで出来上がります。

そして昨日も記事中に書きましたが
かーやさんに送ったストラップです。(くろねこ・ぷぅはここ
片面にぷぅちゃん。
Dscn5944


元の画像は。。。これ。

0708091418

片面にうららちゃん。

Dscn5942
元の画像は。。。これ。

0708091415

ぷぅちゃんは凛々しく
うららちゃんは可愛いストラップになりました。

かーやさんにはお中元のお礼もこめてお送りしましたが
いつもコメントをいただいている皆さんにもどうかと思いまして。
え~感謝の特別企画。

いつも暖かいコメントありがとう~
        のプレゼント~おぉ~


でございます (^^;

考えたんですよ。。。クイズとかあれやこれや。。。
思い浮かばなかったんですねぇ。
つーことで今回はストレートにプレゼント企画(笑)
まだ半年されど半年。。。
ここまで続けてこられたのも暖かいコメントのおかげです。
本当に感謝感謝でございます。
これから先、1年、2年続けていく為にも
ここで一発って感じです。
お付き合いくださいまし m(__)m

=応募資格=
いつもコメントいただいているみなさまです。
遠慮せず応募いただけたら嬉しいです。

① お名前
② 〒住所
③ メールアドレス
④ ストラップにしたい画像(二枚)後日でかまいません。

↓こちらにお送りください。

ararin@cat.nifty.jp

猫って思ってましたが何でもいいですよ~
すぐには用意できないとも思いますので後から送ってください。
まずは応募してくださいね。

お詫び。
・ストラップの色はブルーのみとさせていただきます。
・画像はプリントさせていただきます。(同封します)
・プレゼントは1個ですが。。。
もし2個3個以上作りたい方はお申し出ください。
実費も考えております.

0030


★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

以下のランキングに参加してます。
お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

                ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

ネコ大好物。

昨日高幡不動のござれ市にいってまいりました。
参考はここ
暑いせいでしょうかあまり出ていませんでした。
一回りしてみたがあまり興味をそそるものはなし。。。
この方くらいかな興味をそそられたのは (^^;
テントのひもに止まるトンボさん。
結構大きくてブルーのきれいな方です。

Dscn6318

▼嫌いな方はお気をつけください。

Dscn6317 ←クリックで大きくなります。

そんなんで早々に退散してきました。
途中川原で見つけた蜘蛛さん。
こちらの方も大きくキレイな色をしていたので撮りました。

Dscn6312 ←クリックは自己責任で。。。


★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*


ある日の夕食。=長いもの豚肉巻き=

Dscn6242

長いもを軽く茹でて豚肉を巻きフライパンで焼く。
味付けは酒と醤油。
あっ巻くときに塩コショウをふりましょ~。
洗い物が増えるのが嫌なちびほさんは大皿に盛ります。
ただの不精もんですな~ (^^;

そしてアラリンには。。。あっバリケードはってるぅ。

Dscn6244

それはあなたが父を襲うからです。
狙いはこれ。瓶詰めくさや。
焼くと大変なのでお手軽瓶詰め♪

Dscn6253

▼嫌いな方もいらっしゃると思いますがこの方々は大好物。

Dscn6261

▼アラレなんかもうカリンも目に入ってない。

Dscn6258

▼くさやしか目に入ってない。

Dscn6265

▼まったく目に入ってない。

Dscn6282

▼流石のカリンもタジタジ。。。アラレ恐いよ~

Dscn6264

▼そして離れてゆく。。。カリン後ずさり。。。

Dscn6295

お後がよろしいようで。。。

★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*


バナー作ってもらっちゃったぁ~




くろねこ・ぷぅ かーやさん が作ってくださいました。
ストラップをお送りしたので紹介記事も書いてくださったんです。
よかったら遊びに行ってくださいね~
私もストラップの記事をアップする予定です。
かーやさんありがとうございました。

今日は長くなりましたぁ~
お付き合いいただきありがとうございました m(__)m

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

アラレの肉球。

アラレさんの肉球特集。
前足、後ろ足、左右の肉球を撮ろうと頑張ってまいりました(涙)
噛みつかれ引っ掛かれながらの撮影でございました(痛)
何故か。
ちびほもちゃんと見たことがなかったからです。。。(笑)

▼右前足。まだらですね~小豆が2つ。

Dscn5630

▼左前足。ピンクと黒にはっきりわかれてます。

Dscn5677

▼左後ろ足。左前足と似てますが小豆が1つ。

Dscn5684

▼右後ろ足。あ~惜しい。ピンクに黒のしみが~

Dscn6047

猫の毛色は大きく分けて黒の色素と赤(茶)の色素しか
ないそうです。
白い部分は色素がないんですね。
肉球も色素が関係しているのでピンクは色素がないところ。
って事はアラレさんは黒い色素が多いんですね。
お鼻も黒いですもんね。

簡単な解釈でございます。
雑誌のcats7月号に猫の毛色なぜなぜ事典という記事があり
気になって購入しました。


そして話題のサボテンさん。
花だけだったんで全体をお見せいたします。

▼これで終わりですね。

Dscn6308

▼①は②の上にあったんですが痛んでしまったので切りました。
①は切った部分を植えたものです。
②の頭に切った部分から新しく出てきました。
③も別に植え替えたものです。
エアコンの室外機の上に置いてあります。
あっすみません、③の前の鉢はアスパラです。
退かせばよかった~ (^^;

Dscn6307

▼こんだけ大きいサボテンなので成長も早いです。

0024

コメントのお返事にも書いておりますが。
私なにもしておりません。
市販の固形肥料を置いているだけです。
冬も出しっぱなしです。
水やりも適当です。。。(^^;
サボテンさんが偉いんです(笑)

▼そして気になるアラリンのツーショット。

Dscn6257

なにがあったんでしょうか~
ヒントは「おねだり」。。。次回を乞うご期待。
って期待しないでくださいね~ σ(^◇^;)

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

こんなでも猫草は猫草。

今日は過ごしやすいかと思いきや蒸し暑いんですね。
曇っている分楽でしょうか。
我が家はいつもと変わらず。。。
サボテンさんは色々あったご様子です。
サボテンさんの様子を見に行こうとベランダへ出ると
一緒に出てくるカリンちゃん。

▼ 目的はこれ。

Dscn6077

こんなになっても食べてます (^^;

▼ 舌だし3連発。

Dscn6079
Dscn6068
Dscn6074

美味しいんでしょうか。。。?

さてサボテンさんです。

▼ 花は小さいですが可愛いですね。(5/17)

Dscn6029

▼ ツボミは伸びるとともに日差しの方へ向きました。

0020

▼ この3っつのツボミはダメになってしまいました。

0018

▼ 8/16には1つ咲きました。

0019_2

▼ 8/17には4っつ咲きました。
厚底サンダル履いて思いっきり手を伸ばして撮ってますが
よく見えていないんで上手く写ってないですね (^^;
ちびほ小さいんですよ~

0021

▼ 今日はまた1つ。あんまり開いてないですね。

0023

残りのツボミは6つになりました。
咲き終わったツボミはいつもは落ちるまでほっといたんですが
今回は取ってみました。
まだ咲くかなぁ?

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

ストロー使うネコ。

お暑うございます。
毎日のことでございますが・・・
PCも調子が悪~。
しかもカリンがPCのケーブルの横に座ると・・・
座ると・・・インターネット切断される・・・
なぜ~~~
書いていた記事が保存できずに消えたわ~ (T0T)

▼ これです・・・カリンおそろしや~。

Dscn5907

今日はいつにもまして頭が回らない~(言い訳)
使いまわし写真です (^^;
これで記事かいてました。 (詳しくはここ)
ご覧になった方すみません。
小さい頃のカリンですが好きな写真です。
▼ お手手でストローを引き寄せ。

Karin_2

▼ お口にパクリ。
美味しいですかぁ~カリンちゃん。

Image11

 冷たいものはお腹こわすにゃ。

0015

アラレさんも小さいときの写真です。
温めた牛乳を飲んでるようです。

ってまとまりのない記事になってしまいました。
最後に昨日の夕焼け。
▼ 富士山です。

Dscn5979

木・金は仕事の為お休みいたします m(_ _)m

Banar_2

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

我が家の猫グッズ。

今日はそういえば我が家にもあった猫グッズ。
結構忘れてるものですね。
少しご紹介します。

▼ 温度計です。
    色合いと猫の顔が好きです。

Dscn5949

▼ アロマ用の猫さん。
    コンセントに差し込み頭にアロマオイルを入れます。
    実はまだ使ったことがないです (^^;

Dscn5950

▼ お願い猫。
    懐かしくありません?これは金運ですね。

Dscn5952

▼ 折りたたみBOX
    バッグを入れて押入れに入れてあります。
    なんか違うものも入ってますが・・・
    バッグの上にバスタオルをかけていますが毛だらけです。

Dscn5969

▼ 写真を撮ってたらやはりこの方怒ってます。

Dscn5960

▼ 視線を感じ振り向くとこの方。
    羨ましいようです。 
    昨日に続きうろうろしてますよ・・・ (^^;
    詳しくはここ

Dscn5961

▼ 横から見るとこんなんなってます。

Dscn5965

▼ 書類ケースと押入れの位置です。

Dscn5971

▼ ご存知でしょうか、ねこたまの福ちゃん。

    オスの三毛猫さんです。

これは何年前でしょうか・・・たぶん13年前くらいですか。
従姉妹と行ったねこたまで確かもらったポストカード。

調べたらねこたまはもうつぶれてしまいありませんでした。
福ちゃんはいずこへ・・・
福ちゃんの行方は調べられませんでした。

実際の福ちゃんは大きくて大人しい猫さんでした (^^)

Fukucyan

Pochi_2


Dscn5074


以下のランキングに参加してます。
お手数ですがポチッと応援、励みになります。


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

寝る場所求めるネコ。

今日も暑い。
暑いのにアラレは押入れの中。
押入れを取られたカリンは寝場所を求めてうろうろ・・・
かえって押入れの中の方が涼しいのかなぁ?

うろうろのカリンちゃんはまずここでねんこ。

Dscn5118

母の足にお尻がくっついてます。
あっついです。
首がくいって曲がってます。
苦しくないんでしょうかねぇ~

Dscn5113

▼ 次はこれ。
   小物なんかを入れてるケースに頭くっつけてます。

Dscn5592
Dscn5594

▼ でも気持ちよさそうですね。

Dscn5598

▼ 最後に落ち着くのがここ。

Dscn5531

って・・・寝てばっかりですね。
いいのか・・・これでいいのかカリンちゃん。

Pochi_2寝場所を探すカリンちゃんに
       ポチッと応援お願いします。

以下のランキングに参加してます。
お手数ですがポチッと応援、励みになります。


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

猫雑貨店。

猫雑貨のお店に行って来ました。
ねこのきもちを読んでらっしゃる方はご存知かと思いますが
ショップ&スポットで紹介されたお店です。
場所も国立市で近いこともあり行って来ました~。

▼ 門前うさぎ屋猫吉さんです。
      ↑HPリンク

Dscn5883

▼ お店の中は・・・

Dscn5878
Dscn5874
Dscn5876
Dscn5875
Dscn5879

所狭しとねこ、ネコ、猫です。
でぇよ~く見ると中にうさぎさんもいます。
オーナーさんと話し込んでしまい長居をしてしまいました。
残念ながらキジトラ猫店長さんには会えませんでしたが・・・
店長とはいえ猫さんですから昼間は寝ている方が多いそうです。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。
門前うさぎ屋猫吉さんありがとうございました。


そしてお留守番の我が家のお姫様たちは・・・

▼ うるさいにゃ。

Dscn5201

▼ ジャマしないでにゃ。

Dscn5384

ダラダラですね・・・ (^^;

そしてそしてサボテンが大変なことになってます。

▼ ツボミが二つ。

Dscn5884

▼ ツボミが一つづつ。

0012

▼ ツボミが六つづつ。

Dscn5890

全部で幾つ?ツボミが16あります。
さてさてみんな咲くんでしょうか・・・
お楽しみに~

Pochi_2ダラダラのアラリンに
ポチッと応援お願いします。

以下のランキングに参加してます。
お手数ですがポチッと応援、励みになります。


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

怒るネコ。

トラブル発生 (T_T)
我が家はインターネットセキュリティもニフティさんです。
いきなり無効になりました。
なんでや~
今日は土曜日だからかなかなか電話がつながらない。
一時間でようやく通じ問題解決までに一時間。
ちびほも悪いんですけどね~
余計な時間がかかってしまいました。

なので(なんで?)アラレさんも怒っております。

Dscn4850

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*


Dscn4878

恐いです。
それって母にも言ってる?

皆さんもちびほと一緒に怒られてみませんか~

*
*
*


*
*
*

Pochi_2いつも恐いアラレさんに
ポチッとお願いします。

以下のランキングに参加してます。
お手数ですがポチッと応援、励みになります。


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

枝豆食すネコ。

久々に父とカリンちゃんのラブラブショット。

Dscn5124gif
昨夜、珍しくカリンが怒りました。
寝室で電気も消しテレビを見たいたところにカリンがきました。

▼ 以前撮った写真。昨夜の写真ではありません。

Dscn2633

テレビの上に乗ったカリンのしっぽを父が触りました。
やめてにゃ~
それでもちょっかいを出す父にネコパンチ。
バチンバチンって叩きお口も出ます。
アラレとは違い噛むわけではないのですが・・・

珍しく手でじゃれてるなとは思ったんです。
カリンは人の手で遊ぶことはまずないからです。

そしてシャーっと威嚇もしました。
怒ってるじゃん。
父も母もびっくり\(◎o◎)/!
よっぽど癪に障ったようですね。
ってカリンはしっぽ触られるのが嫌いなんです。

*
*
*


ラブラブ写真の話に戻ります。
いつものおねだりですが・・・
なにをねだっているかというと
▼ これです。
Dscn5132gif
枝豆。

▼おねだりに真剣なお目目3連発。

Dscn5127
Dscn5148
Dscn5146

*
*
*


食べるところは動画でご覧ください。


*
*
*

▼ 昨日花火大会がありました。




Pochi_2たまには怒るカリンちゃんにポチッと
応援お願いします。

以下のランキングに参加してます。
お手数ですがポチッと応援、励みになります。


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

我に返るネコ。

届きました。我が家にも。
遅くなりましたがありがとうございました。

くろねこ・ぷぅ かーやさん からお中元。
イルかとシャチの映像に音楽がとっても素敵。
とても癒されるCDです。

おてんばうららちゃんと優しいぷぅちゃん。
とっても楽しいブログです。

▼ アラレさんと記念撮影。 ちょっとムッとしてます。

Dscn5626

キャオとフーの毎日 さささんから誕生日クイズの前後賞です。
ポストカードが白黒猫ちゃんですね。
バスソルトで癒されそうです。

キャオちゃんとフーさんのお散歩姿がほのぼのとして
2にゃんの表情が素敵なんです。

▼ アラレさんと記念撮影。 諦めムードです。

Dscn5625

かーやさん、ぷぅちゃん、うららちゃん。
さささん、フーさん、キャオちゃん。
ありがとうございました。
これからもアラリンともどもちびほをよろしくお願いします。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・。・。・。★・゜・。*

やった~
猫草一緒に食べてます。
これは昨日のこと。。。
洗濯物干してたらアラレが猫草を食べにきました。
そこへのこのことカリンがやってきた。
あっ一緒に食べてるー。
慌ててカメラを取りに行きました。
後ろに散らばるサンダルが慌てぶりをあらわしております。

▼ 撮れたのはこの一枚。

Dscn5563

▼ 我に返ったアラレさん。
   ネコパンチを一発お見舞い。
   カリンは一瞬ひるみます・・・が・・・

Dscn5564

▼ 何事もなかったように食べ続けます。
   アラレは立ち去りました。

Dscn5565

以下のランキングに参加してます。
お手数ですがポチッと応援、励みになります。
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

ちょっかいだされるネコ。

さっちゃんの替え歌。  作=アラレ

♪ お母にゃんはね。
♪ ダラダラしてるんだいつもだよ。
♪ だけど暇だからアラレのことをかまって遊ぶんだよ。
♪ うざいんだよ。
♪ お母にゃん。


ベッドでダラダラしてたらアラレさんがきました。
当然ちょっかい出します (^m^)

▼ あっ鼻んとこしわよってる。

Dscn5398

うるさいにゃぁ

▼ カメラにも気づきました。

Dscn5400

▼ カメラのストラップが気になるようです。

Dscn5405


▼ さんざん遊んでちょっとお疲れ気味。

Dscn5444

▼ 眠くなっちゃった。赤ちゃんみたい (^^)

Dscn5506

カリンちゃんとしたようにお手手つないでみたくなる母。
(詳しくはここ)

アーちゃん、お手手つなごう♪
ん?怒ってる?

Dscn5519

なんで嫌なの  (T_T)

Dscn5522

これでよし。ふんっ!

押さえつけられちゃった・・・
頭撫で撫でで許してね~

Dscn5502

家のサボテンじゃありませんが通りすがりのお家の玄関先で
見つけました。
とってもキレイだったのでご覧ください。(携帯で撮影)

Image034

以下のランキングに参加してます。
お手数ですがポチッと応援、励みになります。
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
3匹とも男の子。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

大きさ比べる猫

今日はアラリンの大きさ比べです。
たまにカリンがアラレを襲うと
記事中に書いたことがあります。
カリンの方が大きいので力ではかなわない。
気迫ではアラレの方が上なんですが (^^;

▼ カリンが近付くとアラレが逃げるの図
大きさが少しわかりますかね。

Dscn4104

▼ ごはんの時だけは並んでもらいます。
カリン大きいですね。

Dscn3474

▼ アラリンの耳とカリンのお顔が笑えます。
アラレさん小さいですね。

Dscn0778

▼ かごに入ると・・・

Dscn3747

▼ カリンははみ出てる?

Dscn4686

▼ 箱に入ると・・・

0011

体重では1kg位カリンが重いです。
獣医さんいわくアラレは骨格自体小さいそうです。

体の大きさも違うアラリンに応援お願いします。

以下のランキングに参加してます。
お手数ですがポチッと応援、励みになります。
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

順番を待つ猫

お暑うございますぅ。
みなさま、ねこさまいかがお過ごしですか?
アラリンさんはお休み中です。
お年よりは暑いの気にならないようで・・・
アラレはお山の中(押入れ)
カリンは記事作成中の母の足にべったりくっついて
暑いのなんのって・・・(^^;

いつもオリズルランを食べているアラリンですが
やっとねこ草を買ってもらいました。
(いつも売り切れで買えなかったんだい)

Dscn5295

食いしん坊は我先に食べます。

Dscn5050
Dscn5059

そうですか、違いますか σ(^◇^;)

Dscn5072

あっ刺すような視線に気が付きました。
はい。
交代です。
アラレさんお待たせしました (^o^)/

Dscn5083

だいぶ待たされたのでぶつぶつ言ってますが
嬉しそうですね (*^m^*)

Dscn5087

今まで買ってこなかったから?
ケチですか?!
アラレさんの心の声が聞こえますね・・・

Dscn5101

オリヅルランには少し休んでいただきましょう。
お疲れ様です m(_ _)m

Dscn5325

そしてお待たせいたしました(待ってた?)
サボテンさんが咲きました。

0010
Dscn5160

昨日の朝咲いちゃいました。
今回はあんまり開きませんでしたね~
でもこれでおしまい。
夕方には閉じちゃいました。
花の命は短いんです~

以下のランキングに参加してます。
お手数ですがポチッと応援、励みになります。
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

カリン姫。

毎度おなじみオリヅルランでございます。
カリンちゃん、食べます食べます。

Dscn4908

真剣に食べます食べます。

Dscn4654

ノーテンキなカリンちゃん。
ガラス越しに何かいるのに気づきました。

Dscn4923

ガラス越しに見えたのはこの方。

Dscn4924

あっ。。。いえ、なんででもないです。
続けてください。
毛繕い中失礼いたしました。。。

なんだかいつもと違う雰囲気の写真が撮れましたので
こんな感じにしてみました。
カリン姫のおなぁ~り~♪

Dscn4939

カリン姫にポチッとお願いします。

お手数ですがポチッと応援、励みになります。
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック