いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 雨の日はだらだら。 -猫-(BlogPet) | トップページ | アラレさん誕生。14歳になりました。 -猫- »

お中元。 -猫-

今日は寒い。
ちびほは寒いのが苦手です {{ (>_<) }}

話は変わりますが猫は箱が好き。
他の方のブログを読ませていただいていると
箱をボロボロにして遊んでいる猫ちゃんが多い。
荷物が届くと我先に調べに行く猫ちゃんもいる。

アラリンも猫。
箱は嫌いじゃないと思う。
荷物が届いても知らん顔。
アラレにいたっては配達のお兄さんのが気になるのだ。
威嚇して襲い掛かるので出る前にアラレを確保。
隔離をしてから出るので時間がかかる (T_T)

先日父宛にお中元が届いた。
早速あけて箱を置いてみる。
▼早速入ってみたカリン。お得意の上目遣い (*^^*)

Dscn3184

▼転がってみる。

Dscn3194

▼角にスリスリしてみる。

Dscn3193

▼母を見てみる。

Dscn3186

▼逆向きになり寛いでみる。

Dscn3216

▼カリンが出た後、アラレのチェックがはいる。

Dscn3226

▼チェックは続く。

Dscn3228

▼入ってみたがそのまま出た。

Dscn3230

▼またカリンが入る。

Dscn3225

アラリンはこれだけ。
ボロボロにすることもなくただ入るだけ。
特に気に入ってる風もなくあるから入るそんな感じ (^_^;)
子猫の時からボロボロにすることはなかったなぁ。

今もアラレが入っています。
カードリーダーが壊れた為読み込めませーん。
買ってこなきゃぁ ( ´△`) アァ-

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       ありがとうございます。
                   励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

« 雨の日はだらだら。 -猫-(BlogPet) | トップページ | アラレさん誕生。14歳になりました。 -猫- »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

アラレさん、宅配のお兄さんを威嚇ですか!
もしかしてちびほさんのボディガード!?
(なわけないか…^^;)
箱、入るだけでいいですよ~
カジカジされると、カスは散らかるし、
まだ使うつもりの箱もボロボロ・・・
アラリンさんのように、スリスリだけでやめてほしい・・・

威嚇には笑ってしまいました(≧▽≦)
さすがアラレさん!
たもやんでも威嚇はしないですよ~
箱は基本的に好きなようですが、昔に比べたら齧らなくなりました。
若いコほどムチャするのかも(^o^)

宅配のお兄さん威嚇するとは、さすがですねー、アラレさん。ワンコみたいです。

カリンちゃん、上目遣いでかわいいです。
「母を見てみる」は「どお?ね?かわいいでしょー?」っていう感じですか。
まったり楽しんでますね。(^^)

アラレちゃん、威嚇ですか~
立派な番猫じゃないですか。
きっと「この家とお母にゃんはあたちが守るのー」と思ってるのかも

箱、猫によって違うのかな~
箱ができるたびに、まおが寝床にするので、家の中が箱だらけです^^;

弥生さん♪
アラレはピンポ~ンがなると真っ先に行きます。
何故かはわかりませんが・・・
誰が来たのか確認しないと気がすまないのかも(^^;
以前TVのピンポ~ンで玄関まで走って行った事があります(笑)
そうですね。
ダンボールのかすって結構片付けるの面倒ですよね。

MyuMyuさん♪
威嚇して襲います・・・
対外ちびほの足が叩かれるので隔離するようにしています。
歳をとると興味も薄れるんでしょうか。
もともとかじることはなかったんでアラリンは大人しいんだなぁって思います。

さささん♪
ピンポ~ンがなると真っ先に玄関に行きます。
確認しないと気がすまないようです(^^;
カリンは写真撮ってて気が付いたんですが上目遣いが多いですよね。
可愛いんですが(親ばかぁ)
カリンはコロコロスリスリ楽しんでいました。

とこはるさん♪
アラレは我が家では一番強いですからね。
父にも襲い掛かりますからねぇ。
頼りにしてます(笑)
まおちゃんは箱が好きですもんね。
アラリンはそんなに興味示さないです。
地味に入ってますよ(^^)

ちょーっと箱が浅かったかなぁ~(笑)

箱とかダンボールとか大好きですよね~^^
うちも、納戸にある保存用の箱すももが狙ってるなぁ。
アラレちゃんは何が好きなんだろう???

カードリーダーは買えましたか?

こんばんは。

我が家も箱は入りますが、
ガリガリすることは無く入って寝てます。

アラリンちゃんと一緒で1匹づつ交代で入ってます。これが冬場寒くなると2,3匹入るんです。これが見てると面白いです。

しまさん♪
浅かったですね(^^;
どんな反応するか見てみたかったんです。
アラレも入っては見るんですよ。
どんな箱も一応は・・・
お年寄りになると興味が薄れるんでしょうか。
おもちゃや箱よりも寝てるほうが良いみたいです。

カードリーダーは大丈夫でした。
昨日はまったく反応しなくて壊れたと思いました。

にゃんこさん♪
我が家だけじゃなかった(^^)
アラリンは寝ちゃうことはないですね。
箱に何匹か入るって憧れです~
アラリンは絶対にないですからね。
カリンが叩かれて逃げるのが落ちです(;;)

あら、箱に興味無し??
うちのギンジは箱大好きです。
壊したりはしませんが、良く入って寝てます。
ポイントとしては、ちょっと小さめの箱の方が好きみたいですよ。
お試しあれ~!

え!寒いって???
うらやましい~。大阪は少し風がありますが
寒いとはいえません。
蒸し暑くて汗が流れます(゜o゜;;
アラリンさんも、箱に入って気分よさそうにしてますが
ガリガリはしないんですね。
うちは箱があると、入るだけでなく
ガリガリと爪を研ぎますよ。

大根のツマ・・・今日試しましたがヾ(〃^∇^)ノ
クロがおいしそうに食べました
(^^;;
クロだけでしたけど・・・^^

アラレさん、宅配のお兄さんに威嚇&襲いかかるなんて、頼もし~!
番犬ならぬ、番にゃんですね(^^)
しかも上から見た背中姿が、うちの猫に似てる!
うちも番にゃん目指せますかね?
箱、うちもぼろぼろにはなりません。
好きみたいですけどね。
出たり入ったりして遊んでます!

カリンちゃんのお届け物で~す
開けたらカリンちゃんが入ってたら嬉しいかも。
丁度よい大きさで、すっぽり入っちゃってますね。
うちも両方とも箱に入るのは好きだけど、
ボロボロにすることはないですね!

こんばんわ~。
こちらも今日は雨で肌寒いです。ちびほさんと一緒で私も寒さに超弱い。
アラリンちゃん達、箱に入って寝ちゃったりはしませんか?家のおバカはカジるわ、爪とぐわ、寝るわ、破壊するわですからー。(笑)カリンちゃんの方が箱好きかな?散らかさないだけお利口さんだわ~♪また遊びに来ますね。

にゃんさん♪
ちょっと大きすぎましたかねぇ。
お年寄りは興味が薄くなるようです。
箱は入っても寝ることはあまりないですよ。

マオさん♪
箱に入ってもガリガリしたりかじったりは
しないですね。
猫ちゃんによって反応が違うんですね。

クロちゃんツマ食べましたか~
好みも色々ですね。
アラレも食べませんもの。

べべさん♪
ピンポ~ンがなると真っ先に行くので
結構大変なんですよ。
もっぷちゃんも白黒猫ちゃんですもんね。
背中は似てるかも(^^)
箱に入るのは好きですよね。

まろんさん♪
あはは。
箱を空けたらカリンガ出てきたら嬉しいですね。
アラレだったら怖いかも。
猫ちゃんによって色々なんですね。
あずきなちゃんが入ってたら可愛いですね。

かーやさん♪
箱はどっちも出たり入ったりですね。
寝ることはないです。
ぷぅちゃん箱ボロボロにしてましたもんね。
猫ちゃんによって反応が色々なんですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/15645489

この記事へのトラックバック一覧です: お中元。 -猫-:

» お中元のお礼状♪お中元特集!!【お礼状の書き方と手紙の書き方例文集】 [手紙の書き方(お礼状の手紙の書き方)お礼状 例文]
お中元の季節ですね!ということはイコールお礼状の季節でもあります。お中元のお礼状ですね~☆お中元、もう贈られました?素敵な添え状は気持ちを届けてくれますよ。お中元、もう届きました?そしたらお礼状の出番ですよね♪お礼状ブログではお中元特...... [続きを読む]

« 雨の日はだらだら。 -猫-(BlogPet) | トップページ | アラレさん誕生。14歳になりました。 -猫- »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック