いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« お見送り。 -猫- | トップページ | 母思い。 -猫- »

本当のネコジャラシ -猫-

昨日お散歩の途中で「ネコジャラシ」を取ってきました。
偶然、またたびじるし(←リンク)のべべさんも
もっぷちゃんと遊んでいました。         
「エノコログサ」って言うんですね。
別名「ネコジャラシ」としかしりませんでした (^^;
もっぷちゃんはすぐに飽きてしまったようです。
我が家のお子ちゃま。
カリンちゃんはどんな反応をするでしょうか?

カリンちゃ~ん、お~い。

 とっとっとっとっ・・・ (カリンの足音)

カリンちゃん、これ取ってきたよ。

Dscn3501

ネコジャラシ。遊んでみる?ん?ん?

 ・・・しょうがにゃいにゃぁ (心の声)

Dscn3509
Dscn3505
Dscn3514
Dscn3515

・・・おっ大人の対応?

*
*
*


*
*
*

一通り遊ぶと母を見ます。
・・・
カリンちゃん、付き合ってくれてありがとう・・・T_T

Dscn3529

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

« お見送り。 -猫- | トップページ | 母思い。 -猫- »

カリン」カテゴリの記事

コメント

紹介していただいてありがとうございます(^^)
カリンちゃん、遊んでますね~♪
うちもあきらめずに再チャレンジしてみます!! (←あきらめずにって、なにもそこまで・・・)
アラレさんの反応はいかがでした?

ところで今、ココログフリーのメンテナンスやってるみたいで、コメント頂いたのにお返事出来ませんでした。
ごめんなさい。

カリンちゃん、カメラ目線かと思ったら
お母様を見るんですか。
でも、楽しそうですよ。(^^)

ウチも外でやりますが、確かにあまり
食いつきがよくないかもです。。。
フーは・・・シカトします。(>.<)

べべさん♪
いえいえ~(^^)
遊んだっていってもちょとですけどね~
今はいろんなおもちゃが出てますものね。
猫も贅沢になったのかな?
アラレも遊びましたよん。

メンテナンスは今日いっぱいかかるみたいですね。

さささん♪
遊んじゃぁ母を見て。
遊んじゃぁ母を見てって感じでした。
もうやめていい?って言われているようでしたよ・・・(--;
楽しそうに見えます・・・よね?

フーさんシカトですか。
我が道を行くフーさん素敵♪

た、た、たのしそうですね^_^;
最後のちょんまげカリンちゃんがかわいい♪
この写真が撮れただけでも、ねこじゃらしくんは本望なのでは??
あとはアラレちゃんが頼りですね!

楽しい?? んだよね、カリンちゃん。
ウチの子達は、何故か遊ばないで食べようとしちゃうんですよね~。
猫草切らしてるからかなぁ?

カリンちゃんも猫じゃらしで遊んでもらってる?
つきあってる?のね!
今、たくさん咲いてますよね。
私も連日取って来ては、一緒に遊んでますよ(^_-)
でも、カスがパラパラ落ちるのが難点だけど。
あずきは、茎を取って、ふさふさの所だけ与えると
一回転しながら転がしてます(笑)

カリンちゃんに遊んでもらおうと思ったら
逆にカリンちゃんが遊んでくれてた・・・
んですね(笑)
ちびほさんの顔を窺いながらだなんて!
なんて可愛いの~~♪

ねこじゃらしですか、いいですね^^
動画、ラストでお母さんをじっとみているのが素敵♪
そういえば我が家は長いこと本物のねこじゃらしで遊んでないです^^;

最後の写真、カリンちゃんがきょとんとしているのがほほえましいです^^

こんばんは。

カリンちゃん上目遣い見つめる
目が可愛いですね。

ネコジャラシ最近は、
とんと見なくなりました。
子供が幼稚園の頃は、
良く取って遊んだものでした。

我が家の回りは、
緑がだんだん無くなって行きます。
ちょっと寂しいです。

カリンちゃん、喜んで遊んでますね。
ちょんまげ写真のカリンちゃん、キョトンとしたお顔が可愛い♡
猫じゃらし、田舎に帰るとあちこちにありますが、大阪にもあるかな?
今度、捜してみます。

にゃんさん♪
ちびほはネコジャラシ取って勇んで帰って
来たのにこの反応でした(^^;
楽しそうに遊ぶんですけどね。。。
すぐやめてしまいます。
悔しいから頭にのせてみました。

カリンちゃん・・・さすがお姉さま。ネコジャラシ如きじゃ動揺しませんね(笑)
うちの子だったらどーなるんだろう?
ちょっと興味が湧きました。今度探しに行ってみよう。
玄関先のカリンちゃんのお顔には泣かされました。
あんな目をして見られたら、もうどこにも出かけられなくなりそうです。
可愛いですよね~。

kuronekoさん♪
楽しそうに見えますよね。
遊んであげるかって感じでしょうか(^^;
スキマちゃんとアジちゃんは食べようとしちゃうんですね。
猫草のかわりだね。

まろんさん♪
そうカスが落ちますよね。
カリンには付き合ってもらいました(^^;
動かさないと反応しません。
あずきちゃんは遊ぶんですね~
やっぱりお年寄りになると反応がいまいちですね。

弥生さん♪
そうなんです。
遊んでくれてました。
顔を見てもうやめていい?って聞かれてる
見たいでしたよ(--;
動画も最後は顔見てたでしょ~

とこはるさん♪
ちびほを見てもうやめていい?って
言ってる見たいでしょ。
いろんなおもちゃが出てますからね~
反応鈍いかも知れないです。
悔しいから頭にのせてみました。

にゃんこさん♪
上目遣いはカリンのお得意になりましたね。
写真撮ってると結構やってるのに気づきました。
空き地とか少なくなりましたよね。
我が家は川が近いのでまだありますが・・・
緑が少ないのは寂しいですね。

チョビママさん♪
楽しそうでしょ。
でもすぐやめちゃうんですよ~
悔しいので頭にのせてみました。
大人しくのせてましたよん(^^)
昔みたいに空き地とか原っぱがないですものね。

せんさん♪
お年寄りになると興味も薄れるようです。
動かせば遊びます・・・
少しは・・・
・・・付き合ってあげるかって感じ?(笑)
雷神君はどんな反応するでしょう?
カリンは可愛い顔するでしょう~
親ばか炸裂(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/15712895

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のネコジャラシ -猫-:

« お見送り。 -猫- | トップページ | 母思い。 -猫- »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック