いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« アラリンの写真Ⅰ -猫- | トップページ | 毛繕い -猫- »

口喧嘩。 -猫-

母が「アラレ」って呼ぶと「にゃ♪」って可愛いお返事します。
父が「アラレ」って呼ぶと「にゃー」って棘のあるお返事をします。

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

アラレさんがラジカセの上で寛いでいる所を失礼して撮影。
何?って感じで睨んでます (^^;

Dscn4160

そこへ。。。

Dscn4167

父のお帰りです。

Dscn4170

一気にうるさくなります。
猫の嫌いな”大声”です。

Dscn4174

アラレに向ってアピール。

Dscn4175

アラレもそれに答えます。
ぎゃーぎゃーに近い声です。

Dscn4176

父はしつこいです。

Dscn4181

父はとにかくしつこいです。

Dscn4182

父はホントにしつこいです。

もともと父が好きじゃないアラレさん。
父にされたことはしっかりと覚えています。
夜中父が寝ている所にそ~っと近付き。。。
思いっきり”バシッ”っとネコパンチをお見舞いします。
しつこさはどっちもどっちかな?

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

またここから写真が変わります。
この花なんて花?
ご存知の方教えてくださいまし m(__)m

▼ ①
Dscn4231

▼ ②

Dscn4222

▼ ②の花の中にカマキリさん見っけ。
カマキリ嫌いの方お気をつけください。

Dscn4220_1 ←クリックで大きくなります。






Dscn4219_2 ←クリックで大きくなります。






         ※花に来た蜂や蝶を狙っていました。

▼ ベニシジミ

Dscn4230
Dscn4228

※ちびほは昆虫好きではありません。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

« アラリンの写真Ⅰ -猫- | トップページ | 毛繕い -猫- »

アラレ」カテゴリの記事

コメント

「昆虫好きではありません」って言いながらもきれいに撮れてますね~。
わたしは昆虫も好きなので、こういう写真も嬉しいです☆

アラレさん、怒ってますね~
うちの猫もうるさいの嫌いです。
口より先に、手が出てしまうタイプですが。

夜中に猫パンチの仕返し、さすがですね!!

あらら。アラレさんはお父様嫌いですか(^^;
確かに大声を上げると、猫って隠れますからね~。
ふふふ、でも夜中に仕返ししちゃうアラレさん、可愛いじゃないですか(^m^)

お父様の「ただいまアーちゃん」って
いいまぁ。かわいくて仕方ないのでしょうね。
でもアラレちゃんはそれが苦手なのかぁ^^;
夜中に猫パンチって、かわいいな~
きっとアラレちゃん、こっそりお父様のことが好きなのかも♪

蝶の写真、きれいにとれてますね^^
私もあんまり虫は好きでないけど、写真をきれいにとってみたいな~という憧れはあります。
なにせ、うちのカメラシャッタースピード遅いし、接写もあんまりできないのです;;

棘があってもお返事するアラレさん、良い子ですねー。
お父様も良いご性格なようで。。。(^^)
名コンビじゃないですか。

夜中に猫パンチしにいくんですか。
たまらなくかわいいですねー。
あー、アラレさんのパンチ受けてみたいです。

お花は。。。どちらもわからないです。
すみませんです。

こんにちわ~。
アラレさん、どうしてそんなに父上がお嫌いなの?父上はそうでもないのに。こっそり猫パンチするほど何か嫌~な想い出があるのかな?トラウマになってるの? キレイな花ですね~。何て言う名前でしょうね。私も虫は大の苦手です(T_T) また遊びに来ますね。

ははは(^o^)
アラレさん、怒ってる!
それでもお返事が出来るのがエライですよ~
しかも夜中にちゃんと仕返しするなんて(≧▽≦)
アラレさん、最高♪
カマキリさん、しっかりカメラ目線ですね。
たもやん、見習ってくださいm(__)m

べべさん♪
昆虫好きなんですか~。
ちびほが大丈夫な範囲で撮ろうと思っています。

とにかくうるさいんですよ。
帰ってくるとしばらくわーわー言ってます。
大きい声とか低い声とか男の人が猫に嫌われる理由らしいですよ。
寝込みを襲うのは得意ですよ。

kuronekoさん♪
父の存在が嫌みたいですよ(^^;
寝ている時に叩いたり噛んだりするのが効果的だとわかってるようです。
私も一度殴られましたがかなり痛いです。

とこはるさん♪
可愛いんだと思いますよ。
夜中に仕返しされてもそれはそれで嬉しいみたいです。
ちゃんと考えて行動しているアラレが面白いらしいです。
蝶は思ったより綺麗に撮れてましたね。
天気が良かったのも幸いしました。
カメラのコツもつかんできたようです。

さささん♪
お返事はしますね~
声の質が違うから余計に面白がってやりますよ。
私を間に入れて遊ぶのはやめてほしいんですが。。。
アラレは仕返しもやつ当たりもしますよ。
物には当たりません、人にです(^^;
寝ているときのパンチはかなり痛いですよ。
私も一度だけくらいました。。。

お花気にしないでくださいねぇ。
調べてみまーす。(どうやって?)

かーやさん♪
特に父が何かしたわけではないんです。
もともと私にしか懐かない子なので他の人は苦手なんですよ。
父は猫好き(馬鹿が付くくらい)なので構いすぎて嫌われるタイプでもあります(^^;
夜中の仕返しはどちらも楽しんでいると思いますよ。

MyuMyuさん♪
アラレ、考えてるでしょ~
いつもは父の痛いって声で起されるんですが
この前は私の上に乗ってきてそ~っと父に近付いてバシッって。
大笑いしちゃいましたよ。

カマキリさん、まだ小さかったです。
結構風に揺れていたので心配だったんですが
しっかりカメラ目線でしたね。

おとーさん嫌われてますねぇ^^;
届かぬ思い!?

白い方はわからないけど
ピンクのほうはたぶん
「みそはぎ」だと思うよ^^

お父さん、かなりナイスなキャラなのでは??
うちの2ニャンもダンナにちょっとビクッてなることがあります。
たぶん声が大きいからだと思うのですが、
怒ってるんだと勘違いしてるみたいです。
アラレちゃんはしっかりネコパンチで反撃してるんですね♪
寝てるときを狙うとは、なかなかやりますな!!

ふふふ、お父さんの片思いですかねぇ~。
でも、どうしてそんなに嫌うのでしょか?
我が家の息子みたいに可愛すぎて、
ちょっかい出しちゃったのかな。
猫さんは吃驚させられたり、
ひつこくされたりするの嫌いますしね。

夜中に仕返しのネコパンチは、可愛いですね。

フフ!おもしろ~い!!
なんて言うと失礼かもしれませんが・・・^^;
アラレさんもかなり興奮してるんですね!
夜中にネコパンチとはやりますね~(笑)

しまさん♪
いつもありがとうございます。
白い花ネットで調べたんですがわかりませんでした~

父はかなり嫌われてますね。
父がアラレに構ってもらいたいらしいです(^^;

にゃんさん♪
男性嫌いな猫が多いのは大きな声と低い声らしいです。
やはり怒られてると思うようですよ。
アラレはもともと男性嫌い。
しかも父は猫好きで構いすぎて嫌われるタイプです(^^;
アラレは仕返しをする時を常に狙っています。

にゃんこさん♪
構いすぎて嫌われるタイプですね。
しかも構ってほしくない時に行くタイプです。
アラレはもともと男性嫌いですしやきもちを妬くので
父に敵対心があるようです。
息子さんもしつこくやってますよね~
ほどほどにしてほしいですよね(^^;

弥生さん♪
傍から見てる方は面白いですよ(笑)
猫相手になにやってんだかって呆れもしますが。
アラレもちゃんと答えてますし。。。
寝てる時に猫パンチされるとかなり効きます(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/15852726

この記事へのトラックバック一覧です: 口喧嘩。 -猫-:

« アラリンの写真Ⅰ -猫- | トップページ | 毛繕い -猫- »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック