いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の26件の記事

マクラ + 里親募集中。

今朝、起きたらこんなことに。。。
母の腕でございます。

Dscn4633
痛い (涙)
こんなことする方は一人しかいませんね。
そう、お察しの通りこの方 ▼

Dscn4505

この顔、顔だけ見てると天使に見える。。。
のは。。。
母だけ? (^◇^ ;)

そしてカリンちゃんはお行儀悪くテーブルの上でお寛ぎ中。

Dscn4592

ん?なにを枕にしてますか??

Dscn4590

テレビのリモコン枕にして痛くないですか?

Dscn4600

なんか気持ちよさそうですね (^o^;

Dscn4604

カリンの肉球。
キジトラなのでどの肉球もこんな感じです。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

お願い m(_ _)m

Satooyabosyu

写真の3匹の子猫と母猫(三毛)の里親を募集中です。
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
詳しくは ぽてにっき をご覧ください。

ひとり。 -猫-

Dscn4570

アラリンちゃんありがとう。
まずはお知らせ。
ein katzenzimmer のkuronekoさん のところで開催してます
ニャンコとホイ!にアラリンも参加させていただきました。
アラリンと勝負はいかがですか?
他にも可愛いニャンコちゃんが参加してます。

お気づきでしょうか?
アラリンが珍しくツーショットでございます。
上にカリンちゃん。
下にアラレさん。
特に意味はなく偶然こうなったようです (^^;

Dscn4574

いいじゃないのぉ。
近くにいたってぇ、気にしない、気にしない。

Dscn4572

アラレさん、気になるようですね。

Dscn4578

えっ?そんなに近すぎる距離?マジで??

Dscn4582

あらら。。。
ホントにいなくなっちゃいましたね~(→o←)ゞ
カリンちゃん、泣かない、泣かない。
いつものことじゃないの。。。(T∇T)

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。

   可愛そうなカリンちゃんにポチッとお願いします

   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

悪い子 -猫-

今日は悪い子を見つけました。
▼ この子です。

Dscn4518

▼ お隣を覗いてます。

Dscn4523

当たり前です。
頭入ったら困ります。
必死で頭を入れようと・・・
無理だとわかったら今度はこれです。

▼ ドキドキしてください (^m^)

*
*
*


*
*
*

なんで布団バサミの間に入るかなぁ。

Dscn4536

▼ ご満悦。

Dscn4543

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

災難 -猫-

今日も暑くなりました~。
みなさま、熱中症・夏バテにはお気をつけくださいませ。

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*≡

カリンちゃんもチーズの上が気に入ったようです。
▼ 気持ちよさそうにしています。

Dscn4395

▼ ん? 何か殺気を感じたようですねぇ。

Dscn4394

▼ なんだぁ~ \(◎o◎)/!

Dscn4377

父でございます・・・ (^^;
お顔をガシッとつかまれてしまいした。
やっぱり父の愛情はちょっと乱暴ですね。 

《 サボテンさん情報 》

▼ 水曜日のサボテンさん

Dscn4427

▼ 今日のサボテンさん

Dscn4483

何とか蕾は順調に育っております。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

コメントしたいです(BlogPet)

メレンゲは、コメントしたいです。
だけど、きょうメレンゲは災害は返事しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

お気に入り -猫-

メンテナンス中はご迷惑をおかけしたのではないでしょうか。
申し訳ありませんでした m(_ _)m

なんか変わってるし。。。
まぁ。
いい天気だからどうでもいいやぁ。

ブログできないしって感じでぇ。
チーズ(爪とぎ)をずらして普通の爪とぎを間に置きました。
そしたら何故か今まで乗らなかったのに。。。
いきなりチーズの上がお気に入りになりました (^^;

Dscn4469

▼ あくび

Dscn4472

▼ 普通の爪とぎも好きです。

Dscn4434

▼ あくび

Dscn4435

*
*
*


7匹のにゃんこ にゃんこさん と
またたびじるし べべさん が暑中見舞いを作っていたので
まねっこしちゃいました。

Dscn4310

*
*
*

木・金はお仕事の為お休みいたします。
           皆さんの所には休み明けにお邪魔します。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

毛繕い -猫-

今日はすっきりと晴れました。
気持ちいいですねー。
ついでにテンプレも変えました。
サイドバーに色々貼ってると面倒ですね (T_T)

そして。
カリンちゃんといえばお手手の毛繕いに余念がありません。

Dscn3486

指の間も念入りにしています。


Dscn3493_1
Dscn3492_2

終わりましたか?カリンちゃん。

Dscn3498_1

このお手手で毎朝、母の頭をカリカリします。
朝は大人しくごはんの催促です。
母はものすごくイライラします (>_<)

▼ 昨日のアラレさん。
また父にからかわれ険しい顔をしております (^m^)

Dscn4244

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

久しぶりにサボテンさん、登場です。
蕾がひとつ出てきました。

Dscn4252

横から見ると。

Dscn4251

まだ小さいので咲くかどうか。。。
このままダメになってしまうこともあります。
咲いてくれるといいなぁ~
またご報告しますね。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

口喧嘩。 -猫-

母が「アラレ」って呼ぶと「にゃ♪」って可愛いお返事します。
父が「アラレ」って呼ぶと「にゃー」って棘のあるお返事をします。

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

アラレさんがラジカセの上で寛いでいる所を失礼して撮影。
何?って感じで睨んでます (^^;

Dscn4160

そこへ。。。

Dscn4167

父のお帰りです。

Dscn4170

一気にうるさくなります。
猫の嫌いな”大声”です。

Dscn4174

アラレに向ってアピール。

Dscn4175

アラレもそれに答えます。
ぎゃーぎゃーに近い声です。

Dscn4176

父はしつこいです。

Dscn4181

父はとにかくしつこいです。

Dscn4182

父はホントにしつこいです。

もともと父が好きじゃないアラレさん。
父にされたことはしっかりと覚えています。
夜中父が寝ている所にそ~っと近付き。。。
思いっきり”バシッ”っとネコパンチをお見舞いします。
しつこさはどっちもどっちかな?

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

またここから写真が変わります。
この花なんて花?
ご存知の方教えてくださいまし m(__)m

▼ ①
Dscn4231

▼ ②

Dscn4222

▼ ②の花の中にカマキリさん見っけ。
カマキリ嫌いの方お気をつけください。

Dscn4220_1 ←クリックで大きくなります。






Dscn4219_2 ←クリックで大きくなります。






         ※花に来た蜂や蝶を狙っていました。

▼ ベニシジミ

Dscn4230
Dscn4228

※ちびほは昆虫好きではありません。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

アラリンの写真Ⅰ -猫-

写真を見直してみて思うこと。
カメラ嫌いのアラレさんはやっぱり写真が少ない。
怒るか逃げるかしてしまうので写真が撮れない。
その中で気になる写真をアップしました。

▼ ちょっと怒り気味。
    実は父と口げんかした後。
        でもお目目まん丸でいいお顔でしょ。
・・・と思うのはちびほだけだろうか (^^;

Dscn4198

▼ 悩み事でもありそうなお顔。
  カメラ向けているのでこっちは向かない様にしているらしい。

Dscn3864_1

▼ ちょっとお顔が恐い。

Dscn4003

▼ この目にやられてしまう。
        この雰囲気はなんなんだろ?
     これを目力というのかな?

Dscn4040

▼ カリンはまた違うんだ。
     雰囲気がまったく違うんだ。

Dscn3888

▼ 何を見ているのか。
     隣のベランダに行く方法を考えてるのか?

Dscn3962

▼ コアラみたい (^m^)

Dscn3623_1

ここから写真が変わります。
   ※ちびほは昆虫好きではありません。

▼ カリンが見てたトンボさん。
           別の場所で見つけました。

Dscn4084_1

▼ クロアゲハ?
     羽がボロボロになってますがちゃんと飛んでました。

Dscn4075

▼ 珍しいと思う蝶。
        やっと撮れた、なかなか止まってくれないんですよ。

Dscn4070

飛んでるところ。
早いので見失います (^^;
お付き合いくださいまし・・・

*
*
*


*
*
*

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

鳴き声。 -猫-

すみません。
仕事の次の日はいつものことながらお疲れモード。
カリンちゃんの甘ったれ鳴き声でお許しをー m(_ _)m
母が動くと甘ったれた声で鳴きます。
ニャーとは鳴きません (^^;
上手く聞こえるといいのですが。。。

*
*
*


*
*

*

カリンを呼ぶ母の声。
鳴き声を聞いていた父がなんて声出してるのって言ってます。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

甘えん坊。 -猫-

肌寒い日が続いています。
みなさま体調はいかがですか?
風邪などひきませんように。。。

今日は先日とはガラッと変わり甘えん坊のアラレさんです。
詳しくは ここへ ←クリック
カメラ向けても怒りません (^^)v

Dscn4034
Dscn4012

母の指は汚いですかぁ?! (T_T)

Dscn4015

舐めてくれてます。

Dscn4019

匂いつけですね。

*
*
*


*
*

*

調子に乗って写真撮ってたらいなくなってしまいました (^^;
本当はと~っても甘えん坊さん。
カメラ嫌いは治りそうもないですが、対策としてカメラの説明書を
読み直しました。
シャッター音や余計な音が出ないようにしてみました。
微妙に違うようです。
もっと早くしろって。。。

最近マンネリ気味ですね~ 
木・金は仕事でお休みしま~す。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

晴れてるあいだに。 -猫-

今日もまた雨になってしまいました。
台風と地震と自然災害は恐ろしい・・・
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

************************************************

今日もお気楽ブログです。
教育テレビ風または絵本風にしてみました。

昨日の晴れ間。
カリンちゃんはベランダでお外を満喫しました。
カリンちゃん、お外はどうですか?
気持ちよさそうですね♪

Dscn3900

また手すりの間に入ってますね。
カリンちゃんはこの間が好きになりました。

Dscn3902

あれぇ?何かを見つけたようです。

Dscn3911

何を真剣に見ているんでしょうね?
一緒に覗いてみましょう。

Dscn3946
あっトンボさんです。
全身黒くてからだが細いトンボさんです。
ハグロトンボ(カワトンボ科)のようです。

Dscn3915

ところでカリンちゃん。
少し外側に傾いてませんか?

Dscn3954

こんなにはみ出てますよ。
これは身体がはみ出てるのかなぁ?
お肉がはみ出ているのかなぁ? 

Dscn3940

あっむくれちゃったようですね (^m^)

いかがでしたか?
なーんて記事書いてたら晴れてきました。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

母のお腹。 -猫-

台風一過。
今日は蒸し暑くなりました。
で。。。台風の次は地震です。
恐いですね (T_T)

お気楽ブログで申し訳ないです。。。
今日は珍しくカリンちゃんのふみふみです。

*
*
*


*
*
*

Dscn3830

ぽんぽこりんってほっといてください。

Dscn3827

言えませんです。はい。。。 (T_T)

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

お試しネコパンチ。 -猫-

昨日は甘えん坊姫、カリン姫。
アラレさんはどうしていたかというと。。。
寝室のカゴに入ってねんこしてました。

Dscn3631

。。。
にらまれちゃったので一時退散。
甘えんぼ姫とお手手つないで母もねんこ。

Dscn3676
Dscn3681

ひとしきりねんこしてもう一度アラレさんにちょっかい出します。

Dscn3712

我が家の怒りんぼ姫、アラレ姫です。
皆さんもアラレ姫のネコパンチを体験してください。
シャーも経験できます。

*
*
*



*
*
*


アラレ姫のネコパンチはいかがでしたか?
かなり!痛いです。。。 (>_<)

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

ベタベタ -猫-

 
カリンにゃぁ。
今日はいっぱい雨が降ってるにゃ。
台風がきてるってお母にゃんが言ってたにゃ。

Dscn3498

カリンは何故か朝からず~っと母の傍を離れません。
今も横にいます。

Dscn3604

足に身体がペッタリくっついて暖かい。

Dscn3591

大好きなお腹ナデナデ。
気持ちよさそうです。
今日は甘えん坊のカリン姫です。
巷に王子が多いので我が家は姫。。。でしょ?

***********

ところで急に特定のものが食べたくなることってないですか?
今日はガーリックライスが食べたくなりチャーハンにしました。
にんにく大好き。
先日誕生日に行ったうかい亭でにんにくをパラパラカリカリに
する方法を教えていただきました。
油を多めにすると焦げ付かず、滑りを洗うとくっつかずに
パラパラになるそうです。

Dscn3356
以上豆知識でした。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

母思い。 -猫-

昨日はカリンをクローゼットに閉じ込めてた。
確認して閉めたんですけどねぇ。

ドカンドカンと大きな音がどこからか聞こえてくる。
???
まさかね~
半信半疑で開けてみると・・・あっ・・・いた。

Dscn3554

(* ̄m ̄) ププッ ごめんごめん。

Dscn3556

また閉じ込められると困るもんね。

そして昨日は母に付き合って遊んでくれたカリンちゃん。
ネコジャラシはほったらかし・・・
そこでアラレさんにもチャレンジしてみました。

Dscn3547

*
*
*

*
*
*

アラレさんも母にお付き合いいただきました (^^;
アラリンは母思いです・・・ T_T

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

ここからはスルーしちゃって良いですよん。
中島みゆきさんよりバースデーカードが届きました。
なんつって~
ファンクラブ会員全員に届くカードです。

Dscn3570_3

Dscn3573_2

今年はコンサートツアーがあるんです。
ちびほは11月と12月に行きます (^^)v

本日発売。
「世界ウルルン滞在記”ルネサンス”」主題歌。


今日はココログが悪いのか、ちびほのPCが悪いのか。
文字の色が変えられない。
コメントのお返事が入れられない。
ログアウトも出来ない。
あ~いい加減にしろやー (*'へ'*)

本当のネコジャラシ -猫-

昨日お散歩の途中で「ネコジャラシ」を取ってきました。
偶然、またたびじるし(←リンク)のべべさんも
もっぷちゃんと遊んでいました。         
「エノコログサ」って言うんですね。
別名「ネコジャラシ」としかしりませんでした (^^;
もっぷちゃんはすぐに飽きてしまったようです。
我が家のお子ちゃま。
カリンちゃんはどんな反応をするでしょうか?

カリンちゃ~ん、お~い。

 とっとっとっとっ・・・ (カリンの足音)

カリンちゃん、これ取ってきたよ。

Dscn3501

ネコジャラシ。遊んでみる?ん?ん?

 ・・・しょうがにゃいにゃぁ (心の声)

Dscn3509
Dscn3505
Dscn3514
Dscn3515

・・・おっ大人の対応?

*
*
*


*
*
*

一通り遊ぶと母を見ます。
・・・
カリンちゃん、付き合ってくれてありがとう・・・T_T

Dscn3529

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

              励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

お見送り。 -猫-

午前中は父に頼まれた用事をやっつけに行きました。
ついでにお散歩かねて川の土手沿いを歩きます。
最近咲いてるお花。

▼この花なんて花?どなたか教えて?

Dscn3456

▼こちらはゆり?花びらがカールしてます。

Dscn3453

いつもはゲートボールやってる公園。
▼今日はポニーさんが二頭?!

Dscn3462

▼保育園の子供達もいますね (^^)

Dscn3468

▼出かける母をお見送りしてくれたのはこの方

Dscn3451

▼母なんか見ちゃいません。お目目は外向いてます (^^;

Dscn3452

▼先週お仕事行く時です。(携帯で撮影)
    きゃーそんなお顔で見ないで~・・・ (’▽‘;;)

Image016


* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       ありがとうございます。
                   励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

誕生日はお留守番にゃ。 -猫-

 わたちは怒ってるにゃ。
いつもはジャージはいてるお母にゃんが
ワンピース着てたにゃ。
お出かけにゃ♪
わたちも玄関で待ってたにゃ。
にゃのにおいてかれたにゃぁ~
わたちも誕生日にゃのにおかちいにゃ。


Dscn1604

お父にゃんとお母にゃんはここに行ったにゃ。

Dscn3344

八王子うかい亭にゃ。ステーキのお店にゃん。
    ↑HPリンク
去年は高価でお父にゃんが怖気づいたとこにゃ d((^ェ^))b


待ってるところにゃ。
  右下はトイレの洗面台。花柄で可愛いにゃん。


0074

▼個室にゃ。

Dscn3350

料理はフィレとサーロインが楽しめるコースを選んだにゃ。
▼まずは前菜にゃ。
  にゃんとか海老とお野菜。茶色いのはトリュフにゃ。


Dscn3353

▼キスのにゃんとか。
  写真を撮り忘れて食べたにゃ。
  付け合せはナス。大葉とバターのソースにゃぁ。


Dscn3354

▼ビシソワーズにゃ。

Dscn3355

▼していにょいにょステーキにゃ。
  目の前で焼いてくれるにゃぁ。これはフィレステーキにゃん。
  サラダはトリュフドレッシングにゃ。


Dscn3356

▼シメはもちろんガーリックライスにゃ。
  みょうがの味噌汁とごぼうとセロリのおしんこにゃん。


Dscn3357

デザートは別のお部屋に行くにゃ。
▼誕生日だと告げるとお花をくれたにゃ。


Dscn3358

▼記念撮影。バースデイカードもくれたにゃ。

Dscn3383

▼デザートにゃ。
  桃づくしとにゃんだっけ?コーヒー味のアイスにゃ。


0075

勢だにゃ。
▼わたちのご馳走はこれにゃ。焼かつお。
  おいちかったにゃ。カリンもおいちそうに食べてたにゃ。


Dscn3343

焼かつお。おいちかったにゃぁ。

Dscn3384

最後までお付き合いいただきありがとうにゃん。
ポチポチも忘れないでにゃぁ~


* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       ありがとうございます。
                   励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

ありがとうにゃ~♪ -猫-

 みなにゃん、アラレにゃ。
     わたちの誕生日にお祝いコメントいただき
     ありがとうにゃ♪

Dscn2455

アラレとちびほにお祝いコメントありがとうございました m(_ _)m

いいわけですが・・・
木・金と仕事の為お返事が遅れております。
本日中にはお返事&お邪魔したいと思っていますが・・・
本日も多忙の為、皆さんのところへお邪魔でないかも・・・(T T)
早く用事を済ませてお邪魔したいと思います。
ごめんなさ~い _(_^_)_

投稿逃げ C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       ありがとうございます。
                   励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

アラレさん誕生。14歳になりました。 -猫-

アラレさんの誕生日です。
ついでにちびほも誕生です。00歳になりました (^^ゞ
                 ↑
                お好きな数字を入れてください。
アラレさんの誕生日は7月に入ってすぐ・・・
はっきりした日にちがわからないのです。
覚えやすいのでちびほと同じにしています。

我が家に来た日のアラレさん。

0072
白い子はアラレの姉妹です。
お友達の所にもらわれていきました。

0073

可愛かったんだぁ。
ちっちゃくてお水が器から飲めなくて大変でした。
家中付いてきてトイレもお風呂もちびほの姿が見えないと
大声で鳴くのでドアは開けっ放し(今でもです・・・)
べったりでいつも身体のどこかが触っていないとダメでした。
甘えん坊は今でも変わりませんね。
でもいつの間にこんなに怖くなっちゃった?

Dscn3341

元気です。
まだまだ若いにゃんには負けません。

Dscn3119

 どうにゃん。わたち可愛いにゃん。

はい。可愛いですよ~アラレさん。
今日で14歳になりました。

Dscn3338

お誕生日おめでとう♪アラレさん。

 お母にゃんと一緒に化け猫目指すにゃ。

えっ・・・母は化け猫にはなれませんよ。

 にゃんでにゃ~お母にゃんと一緒でなきゃ嫌にゃ~

・・・はいはい。一緒に目指しましょ (´~`;)

 やったにゃ♪踊るにゃ~♪♪

なんで踊る?

Dscn3337

 お母にゃんも踊るにゃぁ。

あっ・・・いえ母は・・・

Dscn3336

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       ありがとうございます。
                   励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

お中元。 -猫-

今日は寒い。
ちびほは寒いのが苦手です {{ (>_<) }}

話は変わりますが猫は箱が好き。
他の方のブログを読ませていただいていると
箱をボロボロにして遊んでいる猫ちゃんが多い。
荷物が届くと我先に調べに行く猫ちゃんもいる。

アラリンも猫。
箱は嫌いじゃないと思う。
荷物が届いても知らん顔。
アラレにいたっては配達のお兄さんのが気になるのだ。
威嚇して襲い掛かるので出る前にアラレを確保。
隔離をしてから出るので時間がかかる (T_T)

先日父宛にお中元が届いた。
早速あけて箱を置いてみる。
▼早速入ってみたカリン。お得意の上目遣い (*^^*)

Dscn3184

▼転がってみる。

Dscn3194

▼角にスリスリしてみる。

Dscn3193

▼母を見てみる。

Dscn3186

▼逆向きになり寛いでみる。

Dscn3216

▼カリンが出た後、アラレのチェックがはいる。

Dscn3226

▼チェックは続く。

Dscn3228

▼入ってみたがそのまま出た。

Dscn3230

▼またカリンが入る。

Dscn3225

アラリンはこれだけ。
ボロボロにすることもなくただ入るだけ。
特に気に入ってる風もなくあるから入るそんな感じ (^_^;)
子猫の時からボロボロにすることはなかったなぁ。

今もアラレが入っています。
カードリーダーが壊れた為読み込めませーん。
買ってこなきゃぁ ( ´△`) アァ-

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       ありがとうございます。
                   励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

雨の日はだらだら。 -猫-(BlogPet)

きょうメレンゲはちびほでお天気blogする?


*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

菜食主義?。 -猫-

オリヅルランの真ん中のほうがなくなってます。

Dscn3242

犯人はもちろんこいつ。
オリヅルラン食べながら変顔です。

Dscn2754

変顔です。

Dscn2758

どうせなら美味しそうに食べてください。

Dscn2756

どうです?この顔。

Dscn2431

そして大好評?だった大根のツマ。
動画撮ってたの忘れとりました (^^;
ご覧ください。

*
*
*

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       ありがとうございます。
                   励みになります!!
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

雨の日はだらだら。 -猫-

今日は梅雨らしいお天気。
雨がしとしとしと・・・ (@ ̄ρ ̄@) zzzz
おっと・・・うとうとちゃいました。

アラリンもよく寝ます。
特にアラレはよく寝ます。
ご飯以外は寝てるほうが多い感じです。

こんな感じで丸まって。

Dscn2376_1

丸まって。

Dscn2834

少し開いた。(起きてますね)

Dscn2887

おまけの肉球。

Dscn2894

これ珍しいです。お腹見せてます。

Dscn2884

だらだら・・・ですね。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
           ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2ケ所ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

誕生日は美味しいにゃぁ。 -猫-

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
今日は母に変わりカリンちゃんが昨日のご報告したいそうです。
ではカリンちゃんお願いします。

 はいにゃぁ。
    今日はわたちが記事を書くからよろしくにゃ。

    昨日のごはんはおいちかったにゃぁ♪
    すぐなくなっちゃったにゃ・・・
    アラレ母にゃんもおいちそうに食べてたにゃ。
    わたちの誕生日にゃのにおかちいにゃ。


     母 : これこれ・・・ (^^;

    これをカリカリと一緒にもらったにゃ。

Dscn2981

 焼しゃしゃみ~(ドラえもん風に)

      母 : なんで?てか焼ささみです。

     お父にゃんとお母にゃんはおしゃしみ食べてたにゃ。
     
      母 : お刺身です。

     おしゃしみのどこがいいにゃ?
     わたちは下の大根が好きにゃぁ。


Dscn3068

 お母にゃんが意地悪してお口が届かにゃいにゃ。
     でも平気にゃ、チョイチョイ。

 
Dscn3061

 ごはんの後はこれにゃ♪

Dscn2972

 わたちはプリンが食べたかったにゃ。
     にゃのにお父にゃんがダメだって言うにゃぁー。
     甘いものは歯が悪くにゃるからダメにゃんだって・・・
     わたちの誕生日なのにおかちいにゃ~ (T_T)


       母 : ごめんね (^^;

     もうやめるにゃ!

Dscn3077

カリンちゃん?
あらら・・・いじけちゃいましたね。
最後まで頑張ってくださいよぉ~
ほらほら。
最後に可愛いお顔でご挨拶してください。

Dscn2897

 お母にゃん。

     母 : なあに?

     お誕生日ってにゃんにゃ?
     おいちかったから毎日がいいにゃぁ。
     にゃぁ、お母にゃん。


     母 : ・・・ (-"-;)

おあとがよろしいようで・・・
            おそまつさまでした m(_"_)m ペコペコ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2ケ所ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック