いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« お気に入り。 | トップページ | だって♪(BlogPet) »

狙っていたのは。

今日は曇り気味、でも蒸し暑くなるとか・・・
お天気のいい日が続きベランダにも出られるようになった
カリンちゃんはオリズルランよりも好きなものが・・・
↓これです。

Dscn2517

見た目は「マツバキク」「マツバボタン」の様ですが
「砂漠の宝石」とゆうそうです。
乾燥に強く夏でも花を咲かせるとか
ずぼらなちびほさんには丁度いいと思い購入しました。
下に置いておいたらカリンちゃんのお気に入りに・・・
オリズルランよりも食いつきがいい!
だいじょぶなんか?食べても・・・??
蕾も食べちゃうし、このままでは育たないじゃん。
↓そこで非難。

Dscn2337

※一枚目は非難後花が咲いたところ。

カリンちゃんが気が付きました。

Dscn2353

狙ってます。

Dscn2354

今にも飛びつきそうです {{(>_<)}}

Dscn2355

ん?あれっ?なんか見てる所が違うような・・・?

Dscn2356

あっ紐だったぁ。
手すりが三角なのでビニール紐で固定してるんです。
固定しないと斜めになったり落ちたりするので
あまった紐は切らずにそのままにしてたら風で揺れてた。
それにはまったらしいです。
カリンちゃんも猫でした・・・ (^◇^;)
即効で切りましたが
植物にはそこまでの執着はなかったようです。

※砂漠の宝石は食べても異常はありませんでしたのでご安心を。

↓因みに今はオリズルランも一鉢非難しております。

Dscn2571

*
*
*

その夜、プリンターの上でなにやら見てる。

Dscn2425

↓狙っていたのはこいつ。

Dscn2424
伸びても届かなかったので無事?
             に何処かにいます・・・って何処!?

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

« お気に入り。 | トップページ | だって♪(BlogPet) »

カリン」カテゴリの記事

コメント

私の周りは犬好きばかりなので
実際自分の家にいた子の事しか知りません
オリヅルラン・・・皆食べるんですねぇ
びっくり!そのうえ「砂漠の宝石」食べちゃうなんて、更にびっくりです
ちょっと見たことがないお花ですね
綺麗ですね
色は一色ですか?
また、見せてくださいね
・・・オリヅルランの葉が切れているのは
お食事の後?の証拠でしょうか・・・

こんにちは~
オリヅルラン、好きですよねぇ
実家の猫も食べて、葉っぱぼろぼろにしてました。
「砂漠の宝石」たくさんお花が咲くといいですね♪
楽しみです~

そうそう、↓のアラレちゃん、かわいいっ
チーズ型のダンボールってあるんですね~
私もほしくなりました^^;

沙漠の宝石ですかー。
ロマンチックな名前ですね。
お花もきれいです。

サボテンの仲間なんでしょうか。
肉厚の葉っぱ、瑞々しくて美味しいんでしょうね。
カリンちゃん、自由に食べられなくなって
「避難」ゴウゴウですかね。。。 ̄m ̄ 

へ~ぇ!マツバボタンの葉っぱも好きなんですね。
多肉植物のようにプックリした葉っぱですよね~。
うちも葉っぱには飢えていますから
何でも食べてしまいそうです」(^^;;
折鶴ランは猫用に自由にかじらせていますが
体に悪そうなものや
大事なものは、うちも届かないところに避難させていますよ(~_~;)
こ、これは・・・ハエですか?蛾ですか?( ̄□||||!!
カリンちゃんの手が届かなくてよかったです(*´ェ`*)

カリンちゃんも、うちのすもものように
何か・・・あらぬものを・・・見ているのかと思ってしまいました~(;^_^A ・・・
オリヅルランが好きなのは全猫共通?!

こんにちわ~。
カリンちゃん、結構肉厚な葉っぱも食べるんですね~。美味しいのかな?オリズルランは家もやられます。表へ出したら野良さん達にやられてます(笑)昨日家も二匹が虫と遊んでて恐怖でした。私、虫がカラッキしダメで参りました。猫ちゃんって虫が好きですからね~。 また遊びに来ますね。

これはサボテンの一種ですか?
何か無性に触りたくなるような形してますね(^o^)
これからはムシが増えてくる季節になるから夜中に色んな虫を食べてんじゃないのか?と疑ってしまいます・・・
ウチは「ゴキだけはやめて下さい」とお願いしてるんですが、通じてるでしょうか(>_<)

kikikibiさん♪
砂漠の宝石は私も偶然ホームセンターで見つけたんです。
葉はマツバキクそっくりです。
花の色は一色見たいですよ。
以前住んでいたマンションではマツバキクもあり食べなかったんですけどねぇ。
オリズルランは花も咲き始めたので食べないように非難しました(^^;

追伸:調べてみました。
マツバキクそっくり当たり前でした・・・同じ種類です。

とこはるさん♪
猫さんはみんな好きなんですね。
オリズルランには迷惑ですが・・・(笑)
砂漠の宝石の花はどうかなぁ?
カリンがだいぶ食べちゃいましたからねぇ。
たくさん咲くと綺麗でしょうね。

ペットショップかホームセンターに売ってますよぉ。
他にも違う形がありました。
箱好きまおちゃんにいかがですか?(^^)

さささん♪
坊主ですよ!
上のほうなんか蕾までなくなってたんですよ~。
ベランダに出ると探してますよ(^^)
ないから仕方なくオリズルラン食べてます。
砂漠の宝石、調べました。
多肉植物、マツバキクと同じ種類です。

マオさん♪
正解~。
多肉植物で、マツバキクと同じ種類でした。
まさか食べるとは思いませんでした(^^;
オリズルランも一鉢は自由に食べられるようにしてあります。
非難したオリズルランは花も咲き始めたので食べられたくなくて(><)

天井にいる子は蛾です。
本当届かなくて良かった~♪

しまさん♪
オリズルランは猫草と化しています(笑)
カリンはあんまり見ないようですよ。
鈍感さんですから~

砂漠の宝石なんて、素敵なネーミング。
ちびほさんも植物が好きなんですね!
下に置いておくと、丸坊主ですよね~
気が付くと葉っぱが欠けてたりして、
食べられるのと食べられないのを
ちゃんと分けるのがすごいですよ。
カリンちゃん、目ざといなぁ( ̄ー ̄)

かーやさん♪
オリズルランは外猫さんにも人気ですか。
いっそのこと丈夫だし、どんどん増えるし、猫草として売り出したほうがいいのではないかと思います。

私も虫は苦手ですがあれくらいならほっときます。

カリンちゃん、紐をねらってたのかぁ。
猫はいろんなところを見てますよね。
「砂漠の宝石」カリンちゃんは食べちゃうんですね!
猫草の代わりかな??

びっくり!
2枚目でお花がなくなってるので、「えっ、まさかカリンちゃん食べちゃったの?」って思ったら、避難後のお花だったんですね。
でもなんか鮮やかでおいしそうかも…

これからは虫の季節ですもんね~。
うちの凶暴猫がさらに暴れ回りそうで怖いです。
家の中、どうなってしまうのかしら…
そう言えば、猫が居ても大丈夫な虫除けとか、蚊取り線香みたいなのってあるんですかね?
やっぱり普通のじゃだめですよね?

ネコさんの口に入れるものは気をつけないとね。
時々カラダに悪い物もありますから…
オリヅルランとマツバギクは食べても大丈夫そうですね。
でも、食べて欲しくない!!ですね(笑)
虫さんもできれば捕まえて欲しくない!!

MyuMyuさん♪
調べてみました。
多肉植物で、マツバキクと同じ種類です。
マツバキクは食べなかったんですよぉ。
知らない間に虫が入っていたりしますもんね。
以前洗濯物と一緒にコガネムシが入っていて夜中に夜中にドッタンバッタン追いかけっこしてました(^^;
速やかにお外へ行っていただきましたが、ゴキだけは勘弁してほしいですね。

まろんさん♪
丈夫で簡単な植物だけですけどね。
オリズルラン以外は食べなかったんで安心してたんですが参りました。
そう、丸坊主。
蕾もいつの間にかなくなってました。
いまだに探してますからね~
かなりお気に入りのようです。

にゃんさん♪
本当です。いろんなところを見てます。
今にも飛び掛りそうだったんで勢いあまって落ちちゃうんじゃないかと思って怖かったです。
猫草の代わりですね(^^;
やっぱり猫草買ってこないとダメですかねぇ。

べべさん♪
非難したので蕾は無事でした。
たくさん咲くと綺麗だと思うんですが丸坊主になってましたから・・・(^^;

ですね~虫は増えますね~
ペット用の蚊取り線香とか在るけど火を使うのは危ないですものね。
普通のじゃダメですかね?
そういえば気にしたことありませんでした。
どちらにしても、もっぷちゃんがいたずらしないようにしなくちゃいけませんね。

弥生さん♪
そうですね、気をつけないといけませんね。
砂漠の宝石まで食べるとは・・・(T_T)
オリズルランも花芽は食べないでほしいです~
「食べないでね」って言ってるんですよ。
聞いちゃぁくれませんけどね(^^;
虫は嫌ですよねー。
やっぱり食べちゃいますものね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/15475344

この記事へのトラックバック一覧です: 狙っていたのは。:

« お気に入り。 | トップページ | だって♪(BlogPet) »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック