いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« ネコ洗っちゃいました。 | トップページ | 抱っこ。 »

アラレの母、シロミちゃん。

今日で100記事になりました。
もちろんメレンゲの記事は数えていません。
木・金は仕事でお休みすることが多いですがそれ以外は何とか頑張ってきました。
なにはともあれこれからもアラリンと母をよろしくお願いいたします m( _ _ )m

さてさて、100記事目ですが・・・
      アラレの母を紹介いたします。




0028_1

貰われてきた頃です。
お腹に虫がいたので薬を飲ませる為に一週間ほど我が家にいました。
シロミちゃんです。(祖父の家ではチビですが・・・)
シロミちゃんは、捨て猫でボランティアで保護されていらっしゃる方からいただいてきました。
真白に見えますがよ~く見ると、おでこに八の字の模様があります。
とにかく甘えん坊さん。
一日中ベタベタとくっついているような子でした。


0029

アラレの甘えん坊は母譲りかなぁ。


0047

大人になったシロミちゃん。
おでこの模様も目立たなくなり真白です。

003_4

アラレはたぶん末っ子。
やることなすこと兄妹よりも1日、2日遅かったです。
白黒はアラレだけ。
他の兄妹は黒と白でした。

このシロミちゃんは祖父が飼う最後の猫になりました。
祖父は13年前の6月になくなりました。
「チーちゃん」って呼びとっても可愛がっていたのを思い出します。

現在のアラレさん。

Image017_1

ちょっと怖いお顔してますが (^^;

 これからも遊びに来てにゃ~

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2ケ所ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

« ネコ洗っちゃいました。 | トップページ | 抱っこ。 »

アラレ」カテゴリの記事

コメント

100記事目、おめでとうございます!!

ちびほさんの記事、毎日楽しみにしていますよー。これからもマイペースでまったりと続けてくださいね。(^^)

シロミちゃん、御祖父様にたくさんかわいがられたんですねー。ほろり。。。
その後はちびほさんがゆずりうけたんですか?
アラレさんと、たたずまいが似てますね。
アラレさんとの折り合いはどうだったんですか?シロミちゃんは優しそうにみえますが。。。

こんにちは。
シロミちゃん、きれいな猫さんですね。

100記事おめでとうございます。
これからも拝見しに楽しみに通ってきますね^^

さささん♪
ありがとうございます。
これからも頑張りますー0(^^)0
さささんは100なんてとっくに超えてますよね。

祖父は犬も飼っていましたが猫が一番好きだったんじゃないかな?
祖父は歯がなかったので(医者嫌いで入れ歯もなし)刺身も飲みこめなかったんです。それを猫にあげてたんですね。いつも隣には猫が座っていて羨ましかったです。(^^;
シロミちゃんは叔父夫婦がいたので最後まで祖父の家ですごしました。

しまさん♪
ありがとうございます。
励みになりますー。

シロミちゃんの写真、古いですけどね(^^;
大人になったら真白になりました。
甘えん坊で可愛かったですよ。

シロミちゃん、美人さんですねえ。
アラレちゃん、お鼻の周りに八の字が、お母さん譲り!(違…)

こんにちわ~。
キャー♪可愛い~シロミちゃん(*^_^*)真っ白ですね。品があるわ~。黒もイイけど、白猫ちゃんもイイですね。100記事、おめでとうございます!これからも楽しみに拝見させていただきます。また遊びにきますね。

へびさん♪
そういえばハチの字がありますね(爆)
気が付かなかった。
母親譲りかも知れません(^^)

かーやさん♪
ありがとうございます。
励みになります。

白は汚れたら大変かも知れないですね。
黒は神秘的ですよね・・・
ぷぅちゃんも(^^)

記事100回目・・・おめでとう~☆
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
これからもよろしくお願いしますね♪
アラレさんのお母さんは真っ白だったのですね。
うちは「とらたま」のおなかに虫がいて
色々とありました(゜o゜;;
薬を飲ませるとすぐよくなるんですけどね。
アラレさんもカリンちゃんも
家で生まれたんですね。
うちは捨てられてたり、放浪してた(=^・^=)ばかりなので
いつも、どんなお母さんから生まれたのか
見てみたいと思っています。
赤ちゃんのシロミさんとアラレさん・・・可愛いです~♪

100回目の投稿おめでとうございます。
シロミちゃんかわいいですね。
お祖父ちゃんは「チーちゃん」って呼ばれていたのですね。何を隠そう、私も小さい頃はチーちゃんと呼ばれていました。(友達に)
同じチーちゃんでとっても親近感が湧きます。
今はチーちゃんもお祖父ちゃんのところに言っちゃたのですね。(コメントから察すると)
残されたものは寂しいですが、二人は再開を祝して楽しくしているんだろうな。

ちびほさん、100記事め、おめでとうございます!

シロミちゃん、気品があって美人さんですね~♪
素敵だな~うっとり♪
長い間、猫を暖かく見守ってきたちびほさんの優しさが記事からうかがえます。

今後もブログ楽しみにしています~。

100記事おめでとうございます!
始めるのは簡単だけど、続けていくのは難しいものです。
お互いに、できるだけ長く頑張っていきましょうね!
アラレちゃんのお母さんは、真っ白だったんですね。
白い猫って、ほんときれいです。
カリンちゃんのおばあちゃんになるんだねぇ。

100記事目、おめでとうございます!\(-^∇^-)/
シロミちゃん、真っ白で美ネコさんですねー。
白いネコもかわいいな・・

お忙しい中、続けていくのは大変な事ですよね。
これからも、200、300、1000と頑張ってください!

マオさん♪
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします

外猫さんだと蚤やお腹に虫がいたりして大変ですよね。
我が家も子猫が産まれた時に蚤が一気に増えて大変でした。
アラレの兄妹は黒と白だったんですよー
アラレの父はどんな子だったんでしょうね~

チョビママさん♪
ありがとうございます。
シロミちゃんは本当に甘えん坊で可愛かったですよ。
チョビママさんも「チーちゃん」だったんですね。
叔父夫婦が面倒を見ていたのでいつ亡くなったのかわからないんです(T_T)
きっと今までの猫たちも祖父と一緒に居ると思います。
みんな可愛がっていましたから。

とこはるさん♪
ありがとうございます。
励みになります。
白猫さんってそうですね。
どこか気品がありますよね。
自分の家では猫が飼えなかったので祖父の家に行くのが楽しみだったんです。

まろんさん♪
ありがとうございます。
そうですねー。
続けるのは大変ですよね。
これからもよろしくお願いします。
アラレの兄妹は黒と白だけだったので父はどんな猫だったんでしょうね。

にーちん@キキログさん♪
ありがとうございます。
続けていくのは大変ですよね。
次は200に向けて頑張りますー。
シロミちゃん甘えん坊でホント可愛かったんですよ。

遅ればせながら・・・
100記事目おめでとうございます☆

100記事続けるのって、結構大変ですよね~。
わたしも見習って精進せねば!

アラレさんのお母様、きれいですね~。
真っ白で、妖精みたい!
甘えん坊さんなんですか、うらやましいな~。
うちの猫も一日中べたべたくっついてくれないかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/15527457

この記事へのトラックバック一覧です: アラレの母、シロミちゃん。:

» タミフル 副作用 [タミフル 副作用]
タミフル 副作用についてのブログです。 [続きを読む]

« ネコ洗っちゃいました。 | トップページ | 抱っこ。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック