いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« あくび。 | トップページ | アラレの母、シロミちゃん。 »

ネコ洗っちゃいました。

ホントーに久しぶりにシャンプーしました。
昔はよくシャンプーしてたんですけど・・・

カリンが帰ってきてからは喧嘩が絶えず。
カリンに背中を噛まれて化膿したことがあります。
獣医さんではアラレの処置に手間取り(大暴れした)
化膿した場所が破裂したそうです (;;)
その間、母は全身麻酔するから2時間ぐらいしたら
戻ってくるように言われ泣く泣く外に・・・

獣医さんの話では背中が傷だらけだったそうです。
それ以来シャンプーはしていませんでした。

最近は以前ほどの喧嘩もなくたまに襲われてはいますが
白いお手手が黄ばんでいたのでシャンプーしました。

カリンはお山(押入れ)にいるせいかカビくさかったので (^^;

▼ネズミさん1匹目 ^m^

Dscn2583

▼ネズミさん2匹目 ^m^

Dscn2603

▼舐め舐め大変そうですね。

Dscn2592

▼カリンちゃんはもうお疲れ気味?

Dscn2609

▼しっぽの先までね、アラレさんは丁寧です。

Dscn2623

▼もう少しだね、ドライヤーゆるくかけたんですが逃げられた。

Dscn2625

アラレはこのあとチーズに逃げ込み寝てました。
カリンは暫く母とベッドで寝ておりました。
母も疲れた・・・それと
あくびにお返事しようと記事見てたら眠くなったので (^^;

▼寝室のワゴンの上でお休み中。

Dscn2637

大騒ぎすると思いきやアラレはお目目まん丸で何?何?って
感じで一言も発せず。
カリンも最後のほうで我に返ったか鳴き始めた。
昔は大騒ぎしたのにねぇ・・・
やっぱりお年でしょうか (^^;
どっちにしてもアラリンは抱きついてくるので母はぐちょぐちょ。

お疲れ様でした。アラリンちゃん。

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

《☆おまけのお願い☆里親募集中です☆》

O007

以前よりリンクしております、12匹の子猫ちゃん。
白黒ちゃんとキジトラちゃんのみになりました。
優しいお父にゃん、お母にゃんを待っております。
詳しくは 東京発 着ネコ ブログをご覧ください。
          ↑リンク

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2ケ所ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

« あくび。 | トップページ | アラレの母、シロミちゃん。 »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~♪
本当、猫を洗うのって体力要りますよね。
2匹だと特に。(--;
カ、カリンちゃん、実は喧嘩番長だった!?
今は、違いますよね。(^▽^;
里親募集の写真、一瞬アラリン子猫時代かと思っちゃった。可愛い。
あ、でも実際は母子だから、この写真はありえないですね。(笑)
いい里親さんが無事に決まるといいですね。

皆様お疲れ様でした(≧▽≦)
しっとりしたアラレさんとカリンちゃんもカワイイです!
実はココだけの話、たもやん15年間一度もシャンプーしたことがありません!
って自慢にならないけど^^;
でも全然くさくないんですよ~
ダンナの足のほうが断然クサイです(>_<)

きゃ~、ほんとにネズミさんになってる(@。@)
でもなんかかわいいですね~。
「水も滴る…」ってとこでしょうか。
猫シャンプーって、本当にお互い体力勝負って感じですよね。
わたしももっぷの抵抗が怖くて、なかなかシャンプーする勇気が出ません。

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
かわいいっ!!

アラレちゃんは本当にネズミみたいだし、カリンちゃんの後姿はなんだかイノシシ(ゴメンナンサイ)みたいだ~!

そっかー、そんなにひどい怪我しちゃったんですね。
かわいそうでしたね。
うちのすももにもよく言っておかなくっちゃー。

ちびほお母様、お疲れ様でした。。。

しっぽが細くなると、ほんとにネズミさんみたいですねー。
実はうちも15年間一回も洗ってないですよ。(MyuMyuさんとこと、同じ)
でも、不思議と猫さんはにおいませんね。
これがワンコだったら、大変ですが。

里親さん、良い方とご縁がありますように。

お疲れさまでした♪
以前ほど抵抗されることがなかったようですね。
ウチは夫が洗い担当、私は外で待機です(笑)
濡れるとネコってひと回り小さくなりますよね(笑)
☆里親募集の写真、アラレさんとカリンちゃんに似てますね。
早く里親さん見つかりますように・・・!

kuronekoさん♪
カリンの攻撃は酷かったですよ。
後ろから引っかくし、噛み付くし。
カリンの口にアラレの毛がしょっちゅう付いていました。
今はそれはないですけどね。

子猫可愛いでしょ。
私もアラリンのようだと思いました。
いい里親さんが見つかってほしいです。

MyuMyuさん♪
ネコは洗う必要はないって言います。
もともと体臭ないし自分で綺麗に出来ますものね。
濡れるの嫌いだし(^^;
何故かカリンはカビくさかったんですよ~
我が家も父の足が一番くさいですよー(笑)

しまさん♪
あー言われてみればイノシシだぁ(爆)
濡れると違う生き物見たになりますよね。
あの時は参りました。
しかも治療に全身麻酔なんて~って感じでした。
すももちゃんもタロー君には怪我しない程度にお願いします。

さささん♪
ネコは洗う必要ないって言いますものね。
体臭はないですよね~
匂いは移りますよね、キャオちゃんのミントのように。
カリンはカビくさかった・・・

子猫たちは幸せになってほしいです。

弥生さん♪
以前はカリンを抑えるのが大変だったんです。
抱きついてきて離れないしそのまま洗ってました。
今回も抱きついてきてぐちょぐちょになりましたけどねぇ(^^;
濡れると違う生き物になりますよね。

子猫可愛いでしょ。
早く里親が見つかってほしいです。

シャンプーお疲れさまー!
アラレちゃん、カリンちゃんにだいぶひどくやられちゃったことがあったんですね。
今は落ち着いたみたいでよかったです。
濡れるとなんだか情けなく見えますよね(笑)
うちもシャンプーしたいのですが、ニコは抱っこがまだ難しいし、ギンジは相変わらずお鼻がグズグズなので、見送っています。
カリンちゃん、カビくさいって・・・(泣)
キレイになって良かったね♪

すご~い、アラリンちゃん、シャンプーできるんですね。
確かにカリンちゃんは、ハリネズミみたい( ̄m ̄)
実は、あずきなはシャンプーしたことがないんです。
以前、あずきの足を洗おうと思って、
ぬるま湯につけた途端、相当嫌がられました。
もう、シャンプーはできませんね。
子猫の内に入れておいたら、良かったのかなぁと
ちょっと後悔してます。
早くキジトラ&白黒猫ちゃんに里親が見つかるといいですよね。

シャンプーすると濡れたネズミのようになっちゃいますよね(^^;;
それにしても
親子なのに、ちょっと離れただけで
そんなに喧嘩をするようになるのですね。
うちはみんな血縁がないけど
何とか折り合いを付けてくれていますわ。
私は洗わない時は
蒸しタオルで拭いてやります。
重曹液をたらしたタオルだと
尚サッパリしますよ。
お疲れさまでした~☆

こんにちわ~。
あらら、可愛いハリネズミちゃんが2匹いますね~(笑)シャンプーしてサッパリしたかな?じっくり毛繕いして、増ゝ女に磨きをかけるのよ~♪また遊びに来ますね。

お疲れ様でした。
濡れ鼠・・・あ、濡れ猫2匹でした。
お利口でシャンプーできたようで、
あとはピカピカの美人さんが出来たようで。
カリンちゃんお疲れの様、
気持ち良く眠って居ますね。

アラレちゃんの方が強いと思っていたのですが、カリンちゃんも強かったのですね。
チョビは本当に小心者で、他の猫にゃんに襲われておしっこをちびったことがあります。
アラリンちゃんはそんなことなかったですか?
シャンプーの後はグルーミングに疲れるのか爆睡しますよね。
シャンプーはお互い疲れますが、シャンプー後はフサフサでいい匂いがしてチョビもまんざらではないようです。

にゃんさん♪
今は以前のような喧嘩はなくなりましたからね。
怪我もなくなりました。
たまにカリンに襲われますが押さえつけるくらいです。
濡れると違う生き物のようですよね。
あらぁニコちゃんは抱っこ苦手なんですね。
ギンジ君も具合が悪くなっちゃいますもんね。
汚れたら濡れタオルで拭くだけで十分見たいですよ。

まろんさん♪
昔は蚤がいたのでよくシャンプーしたんですよ。
濡れると違う生物みたいですね~。
濡れるのが嫌いですからねぇ。
無理に洗うこともないですよ。
ドライヤーも嫌がるから自分で舐めるでしょ。
一時間くらいはやってるからかなりつかれると思いますよ。
アラリンは次の日も疲れが残っていたみたいです(^^;

マオさん♪
アラレが特別他のネコを嫌うので余計かと思います。
いまだにカリンが近付くと威嚇しますからねぇ。
ネコは濡れタオルで拭くだけで十分だって言いますものね。
重曹液ですか、知りませんでした。
今度やってみます。

かーやさん♪
アラリンの気持ちはどうあれ触り心地はサイコーですぅ(^m^)
フワフワつやつやですよ~
気持ちいいです。

にゃんこさん♪
まさしく濡れ鼠です。
大声で鳴きさけばなかっただけでも助かりました。
アラレなんかキョトンとしてましたカランねぇ。
写真に撮れなかったのが残念です。
アラリンは次の日までお疲れのようでしたよ(^^;

チョビママさん♪
カリンのが身体が大きいので負けちゃうんです。
アラリンは気が強いほうかと思います。
特にアラレはうなりながら向かっていきます。
まぁチョビちゃんは臆病なんですね~
そこがまた可愛いです(^^)
アラリンは次の日も疲れが残っていた見たいですよ。
毛がふさふさで気持ちいいですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/15497536

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ洗っちゃいました。:

« あくび。 | トップページ | アラレの母、シロミちゃん。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック