いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 留守番していたネコは? | トップページ | 13年前の今日。<1994.6.14> »

野良猫のボス、トラさん。

0033

私はこのトラさん♂が大好きでした。
まだアラレが来る前のことです。
アパートの1階に住んでいたので野良猫さんとは仲良くし放題。
トラさんにご飯をあげていました。
大人しくて優しくておおらかでたぶん、ボス的存在。

0035_1

アラレと初めてのご対面。 画像悪! (ーー;)

Imgp001

アラレは威嚇してます。
トラさん、まったく相手にしませんでした。
その結果。

Imgp004

アラレはなついてました。
後にも先にもアラレが心を許したのはトラさんだけです。
他の猫は威嚇されると怒るんですね。
まぁこんなチビに威嚇されたら怒りますわね~

Imgp003

クロさんは飼い猫でしたが良く遊びに来てました。

余談ですがある日ピンポ~ンってなり玄関を開けると・・・
クロさんが入ってきました???
ドアの外で鳴いていたのか
誰かがドアフォンを押してくれたらしいです。
いやいや家の子じゃないですよ~って言いたかった。

このクロさん♀はアラレとの初対面。
威嚇され、怒り、それ以来来なくなってしまいました  (T_T)

そして、
アラレが8ヶ月になった頃、サカリがきました。
トラさんにアピール。

0036

トラさんはご飯食べてます。
ご飯に夢中なだけでなくアラレは無視されてました。
「小娘が」って感じでしょうか。
この時私は、トラさんに惚れ直しました。
トラさん、大人の男だぁ~
トラさんとアラレの子猫が生まれたらいいなぁ・・・
なんて思っていたのですがどうやら怪我をしたらしい。
このあとすぐのことです。
いつの間にかいなくなってしまいました。

その後・・・
変わりに来るようになったのがこのトラ吉君です。

0038_1

とらさんは天国に召されたようです。
そうでなければ他の♂猫が来るなんてないですから・・・
トラ吉君は首輪してましたが飼い猫か野良猫か分からずです。

最後にトラさんとアラレ、仲良く遊んでます。

Imgp005

昔、祖父の家にもトラさんと同じトラ猫♂がいました。
名前はもちろんトラでした。
やはり大人しくて優しくておおらかで・・・
小さい頃の私に何をされてもされるままにしていたそうです。
私のイメージは赤トラ=大人しい優しいおおらかなんですが・・・

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

《おまけ》

祖父は動物好きで犬も猫もいました。
♀猫は代々チビです。
写真を見つけたました。サビ猫ですね。
0032_1

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

« 留守番していたネコは? | トップページ | 13年前の今日。<1994.6.14> »

アラレ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

トラさん、なんていうか、
外猫の感じが写真からにじみ出ています
うちも前のアパートは広い庭付きの一階でしたので彼のようなのがいました
もしかしたら、一番好きだったかも
フラッときて昼寝していったり、お泊りしたり、近所の野良の子猫の面倒を見たり

本当の「男」って感じでした
人間の若い男に求めたいねぇ

トラさん、ボスなのに温厚そうですね。
家の中の布団の上で寝てたんですか?
アラレちゃんのちっちゃくて可愛いこと~♪
私もたまに、昔の写真を出して見ると
時間の経つのを忘れてしまいます(^^;;

かっこいいですねー。トラさん。
今ではあまり見かけない、顔がどーんとした猫さんですね。(いえ、去勢したほうがいいとは思いますが)
アラレさん、ちっちゃい~!
しっぽがふくらんでますね。トラさんはおっとりしているのと対照的です。

それで・・・カリンちゃんは、こちらのトラ吉君のお嬢さんなんですか?よく似てますね。
最後の一枚は、他ニャンとはおもえませんー。。。

こんにちわ。
トラさん、男前でしたね。
あられちゃんといい関係だったんですね。
しかし、猫のいるとこには、猫が来るんですよね。
うちにも夜になると、窓からのぞくデッカイ猫が遊びに来てます。
いつも、ぬおーと登場するので、
びっくりするんですよ。

小さいアラレさん、とっても可愛いですーー!!
優しい仲良し猫、トラさんがいたんですね。
なんだかちょっとほんわか温かい気持ちになれました。

アラレちゃん、ちっこ~い(≧▽≦)
ちびほさんのイメージ、当たってると思います。
私の知り合い宅のトラ猫(名前もトラです(^o^))も”大人しい、優しい、おおらか”です。
そのトラくん、ボス争いに敗れちゃったのかな。
そういう運命は悲しいけどしょうがないんでしょうね・・・

トラさん、かっこいぃですね。
チビアラレさんもかわいい~~♪♪
トラさんへのアタックが実らなかったアラレさん。
トラ吉君はどうだったのでしょうか!?

ちびほさんのネコ好きは遺伝ですか!?(笑)

kikikibiさん♪
本当ですね。
女は若けりゃいいってもんじゃない。
このトラさんは優しかったですね。
初めて会った頃は目やにで目が開かないくらいだったんです。
エサをあげているうちに目やにがなくなってました。
外猫でもいい子はたくさんいるんですよね。

マオさん♪
とっても優しい猫でしたよ。
お泊りはしませんでしたが上がってきてゴロンってすることはありましたね。
わかります~。
写真見てると飽きないですよね。
可愛いですものね~♪

さささん♪
ここはノラ猫さんが多かったですね。
まぁご飯をあげていたのであそこに行けばご飯がもらえると噂になっていたらしいです(^^;
アラレはとにかく誰にでも威嚇してました。
気が強いったら・・・
トラ吉君はそっくりでしょ。
明日記事にしようと思ってます。
(笑)サビ猫さんですね~
大人しくていい子でしたよ♪

komezoさん♪
出会った頃は目やにで目が開かないくらいだったんです。
ご飯をあげているうちに綺麗なお顔になりました。
アラレは他の猫とは仲良く出来ないので貴重な存在でした。
猫来ますよね。
本当どうしてわかるんだろうって思いますよ。

kuronekoさん♪
アラレ今は貫禄ありますからね~
可愛かったでしょ(笑)
他の猫さんと仲良くしてるアラレは見られないですものね。
トラさんは本当にいい猫さんでした。

こんにちは。

うふふふ、男前のトラさんですね。
それにしてもアラレさん小さくて可愛い!
アラレさんとトラさんのツーショット、
ほのぼのさせられました。

私の実家では、茶トラの子を赤トラと言って気性が荒いと嫌がる人が居るのですが、私はチャーとチャシロを見ていると、大人しい女の子には優しい子だと常々思ってます。
このトラさんも女の子には優しい子だったのね。

MyuMyuさん♪
アラレ、トラさんの頭くらいしかないでしょ。
その子の性格もあるでしょうがイメージ通りの子が多いように思うんです。
本当にいい猫でしたよ。
♂同士の喧嘩はよくしていたようなのでそうかもしれません。
それに歳だったのかも・・・

弥生さん♪
トラさんなかなかいいでしょ♪
あんなチビに威嚇させて怒らないんですからいい猫でした。
トラさんがもう少し生きててくれたらと今でも思います。
あっでもカリンは産まれてきませんでしたねぇ。
トラ吉君、カリンとそっくりでしょ。
はーい。遺伝だと思います(笑)
祖父の家は大好きでした。
常に猫が2~3匹いましたよ~

にゃんこさん♪
まるで親子のようですね。
とってもいい猫でした。
赤トラっていいますよね~
みんな優しい猫さんばっかりだと思うんですけどねぇ。
チャーちゃんもチャシロ君も大人しいですよね。
さささん宅のキャオちゃんも可愛いし。
密かに憧れてたりします。
赤トラの男の子ほしい~(><)

とてもおおらかそうな優しいまなざしのトラさんですね。
私は茶トラは飼った事がないんです。
ちょっと憧れです^^;
タローの前に飼っていたキジトラの子が「とら」という名前でした。
やっぱりおおらかで優しい、うちの息子にむしられても黙ってじっとしている優しい子でしたよ。

こんばんわ~。アラレちゃん、ちっちゃくて可愛いかったですね~。 トラさん人が良さそう、いや、猫が良さそうな顔してますもんね。小さなアラレちゃんにとって、すごく頼れる存在だったんでしょうね。猫って男の子の方が優しいのかな?沢山猫ちゃんが出入りして、ちびほさんのお家は猫ちゃんに昔から縁があるのですね~。やっぱり猫好きオーラが出てるんですね♪ また遊びに来ますね。

いい写真ばかり!
でも、猫ちゃんの世界、厳しいこともいろいろありますね。
全ての猫ちゃんが幸せになりますように
(-人-)

しまさん♪
とってもいい猫さんでしたよ。
アラレが他の猫と仲良くするなんてないですから本当に貴重な存在でした。
キジトラも多いかも知れないですね~
カリンもおっとりしてます。

かーやさん♪
いいお顔してるでしょ、トラさん。
クロさんとも仲が良かったんですよ。
猫に限らず♀のほうが気が強い感じがします。
ハムスターも♀のほうが強かった・・・
猫はご飯あげてましたからねぇ。
いろんな猫さんが来てました。

へびさん♪
トラさんとアラレのツーショットは好きな写真です。
そうですね。
ネコさんたちの社会も厳しい!
野良猫や捨て猫がこれ以上増えないでほしいですね。

か・わ・い・い~♪
小さい頃のアラレさん、めちゃくちゃかわいいですね!
トラさんの後をついて行ってる写真、すんごいほのぼの。
いや~、良いお写真見せて頂きました。
ありがとうございます。

べべさん♪
ありがとうございます。
まるで親子のようですね。
私も大好きな写真なんですよ~
トラさんは残念でしたが相手がトラさんだったらカリンとは会えなかったからよしとしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/15398017

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫のボス、トラさん。:

« 留守番していたネコは? | トップページ | 13年前の今日。<1994.6.14> »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック