いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の26件の記事

カリンちゃん誕生。13歳になりました。

カリンちゃんの誕生日です。
そしてアラレさんが母になった日でもあります。

▼左からアンズ、ポンタ、サンゴ、カリン。産まれた直後。

007_3

午前中に病院へ行きレントゲンで何匹か確認してもらいました。
もうご存知の通り4匹。
「もうすぐ産まれますねぇ」と先生に言われ帰宅。
その日に産まれるとは思っていなかった (^^;
帰宅後すぐにちびほは買い物に行きました。
何故か買い物中くしゃみが止まらなくなって・・・
もしやと思いあわてて家に帰りました。
帰るとすでにポンタは産まれていました。
アラレはちびほの顔を見ながら「うううっ」って力むとサンゴが、
そしてカリンが産まれてきました。
最後はアンズ、逆子でした (^^;
身体は出ているが頭が引っ掛かっている様子。
アンズちゃんもがいてます。
「え~どうしよう~」
おろおろするちびほをよそに頭がポンッて出てきました。

008_1

▼仲良し親子。アラレとカリン。

009_1

▼4匹の良いお母さんしてるアラレさんはこんな姿に・・・
 ガリガリですね・・・ピンクパンサーに似ています (^m^)

0068

▼そして今日のカリンちゃん。
 今日で13歳になりました。人間だと82歳位でしょうか。

Dscn2917

▼今日のアラリン。今日は喧嘩しないでね。

Dscn2918

何はともあれ

お誕生日おめでとう♪カリンちゃん。

長生きしてね。

お母にゃん美味しいものはにゃいの?

・・・晩ごはんでね。

※今日は皆さんのところへお邪魔できるかと思います。たぶん・・・
              m(_ _)m

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2ケ所ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

カリンの兄妹。

カリンの誕生日(6/30)ももうすぐです。
今日はカリンの兄妹をご紹介したいと思います。

まずは家族写真です。 
父のトラ吉君も特別参加。
アラレさんも後ろ向いちゃってますが・・・バラバラですね (^^;

00562

▼一匹外れてますが兄妹で。

0055

▼長男ポンタ君です。
お友達の知り合いの所へ貰われていきました。
今でも元気かなぁ?

0050

▼長女サンゴちゃんです。
いとこのの所にいます。
性格は一番アラレさんに似ています(怖いです)

0059

▼次女カリンちゃんです。

0063

▼末っ子アンズちゃんです。
カリンと一緒に貰われていきましたがまた別の所に貰われて
行ってしまいました。
私には一言もなく勝手にされたことです。
それもあって(ムカついて)カリンを引取りました。

0060

黒猫好きの皆様に特別サービス。

0065

もう一枚。

0064

おまけにカリンちゃんです。

0066

今のカリンちゃん。
足の長さがちがくねぇ?
・・・お肉の違いかぁ?
猫って足が短くなるんでしょうか?

Dscn2852

*。・。゚★゚。。゚☆゚。。゚。*

嬉しいお知らせ

里親募集しておりました子猫たち。
暖かい家族が見つかりました。
白黒ちゃん、キジトラちゃん2匹とも引取ってくださったそうです。
慎重に里親を探していらっしゃったまこぶうさんに頭が下がります。
猫好きで暖かい方がたくさんいらっしゃるのに驚きました。
反面里親詐欺があることを悲しく腹立たしく思います。

何はともあれ
猫さん達がみんな幸せになりますように祈らずにはいられません。

詳しくは 東京発 着ネコ ブログをご覧ください。
          ↑リンク

Q001_1 O007_2

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2ケ所ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

締め出されたネコ。

いつもながらベランダでほけ~と空を見ていた母。
疲れてるな・・・やっぱり。
昨日の脳内イメージどおりじゃないの。
我に返り部屋に入り網戸を閉めました。

暫くしたらあら珍しいネコの鳴き声が外から聞こえる。
窓を開けて外を見るがネコいないじゃん。
また少ししたらネコの鳴き声が・・・
勘のいい方はお気づきかと思いますが母はまだ気づかない。
また窓を開けて外を見るがいないじゃんネコ。
いい加減気づきなさい。

・・・・・
もしかしてと思いベランダを見ると締め出されている子がいます。

Dscn2784

母がほけ~っとしている間に出てきたらしい。
で、気が付かないまま部屋に入ったらしいです (^^;

Dscn2787

だって~面白いじゃないのぉ~

Dscn2785

かなりアラレさん怒ってます。

*
*
*


たまには動画。
アラレさんの目に注目。

*
*
*


なかなか入れてもらえなくてちょっと不安だったかな?
ごめんね。アーちゃん。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2ケ所ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

アラリンと母の脳内イメージ。

今日はいつもお邪魔しております新・まおれんのなわばり
                      ↓ ↑参考リンク
まおちゃんとれんちゃんが 脳内メーカー にチャレンジしていました。
以前Tシャツメーカーもやって見たんですがアラレさんとカリンちゃんはいまいち面白くなかったんですよねぇ。
で、脳内メーカーではこんなんでました (^m^)

※ ごめんなさい。ちょっと重いかもしれません <(_ _)>

▼カリンちゃんの脳内は・・・

うそこメーカー
カリンの脳内イメージ

愛で囲まれております。
真ん中の負とはなんでしょう・・・
アラレさんにはかなわないとゆうことなんでしょうか?
しかもスカスカです。

▼母の脳内は・・・

うそこメーカー
ちびほの脳内イメージ

欲・・・食欲と物欲ってことですかねぇ
確かに食欲はすんごいです (^^;
物欲はデジカメ買ったけど物足りなくて一眼レフが欲しーとか思ってるし。
残りは遊と休・・・
週2日しか働いてましぇ~ん (^^ゞ

Dscn1272

はいはい。
カリンちゃん母も好きですよ。
でもあなたの愛は重すぎる・・・肩重っ・・・

▼アラレさんの脳内は・・・

うそこメーカー
アラレの脳内イメージ

実はごみ袋をあさるアラレさん。
食いしん坊イメージはないアラレさんですが・・・
食い意地はってる?!
休はともかくHってなんですかー (@@;)
やっぱり子猫産むのを諦めてないんでしょうか・・・
無理ですってばぁ (;_;)

Dscn2780

なっなんかキャラ変わってません?アラレさん・・・?

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2ケ所ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

抱っこ。

母がベランダに足を出してほけ~っと座っているとカリンが「抱っこ」とやってきました。

Dscn2524

だれだれです。

Dscn2528

ん~気持ちいいですかぁ、カリンちゃん。
抱っこが好きですね~

*
*
*
*
*

さて、このカリンちゃん。
父に抱っこされるとこんなお顔になります。

Dscn2731

何か言いたそうですが・・・父に言ってくださいね。

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

《☆おまけのお願い☆里親募集中です☆》

Q001 O007_1

以前よりリンクしております、12匹の子猫ちゃん。
白黒ちゃんとキジトラちゃんのみになりました。
優しいお父にゃん、お母にゃんを待っております。
詳しくは 東京発 着ネコ ブログをご覧ください。
          ↑リンク

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2ケ所ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

すみません。
悲しいことがありました。
いつもお邪魔させていただいています へびのにょログ 
ヨモ美さんが昨日虹の橋を渡りました。
とても急なことで驚いております。
ヨモ美さんのどっしりとした姿と個性的な可愛いお顔が好きでした。
ヨモ美さん、ありがとうございました。
ヨモ美さんのご冥福を心よりお祈りします。

アラレの母、シロミちゃん。

今日で100記事になりました。
もちろんメレンゲの記事は数えていません。
木・金は仕事でお休みすることが多いですがそれ以外は何とか頑張ってきました。
なにはともあれこれからもアラリンと母をよろしくお願いいたします m( _ _ )m

さてさて、100記事目ですが・・・
      アラレの母を紹介いたします。




0028_1

貰われてきた頃です。
お腹に虫がいたので薬を飲ませる為に一週間ほど我が家にいました。
シロミちゃんです。(祖父の家ではチビですが・・・)
シロミちゃんは、捨て猫でボランティアで保護されていらっしゃる方からいただいてきました。
真白に見えますがよ~く見ると、おでこに八の字の模様があります。
とにかく甘えん坊さん。
一日中ベタベタとくっついているような子でした。


0029

アラレの甘えん坊は母譲りかなぁ。


0047

大人になったシロミちゃん。
おでこの模様も目立たなくなり真白です。

003_4

アラレはたぶん末っ子。
やることなすこと兄妹よりも1日、2日遅かったです。
白黒はアラレだけ。
他の兄妹は黒と白でした。

このシロミちゃんは祖父が飼う最後の猫になりました。
祖父は13年前の6月になくなりました。
「チーちゃん」って呼びとっても可愛がっていたのを思い出します。

現在のアラレさん。

Image017_1

ちょっと怖いお顔してますが (^^;

 これからも遊びに来てにゃ~

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2ケ所ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

ネコ洗っちゃいました。

ホントーに久しぶりにシャンプーしました。
昔はよくシャンプーしてたんですけど・・・

カリンが帰ってきてからは喧嘩が絶えず。
カリンに背中を噛まれて化膿したことがあります。
獣医さんではアラレの処置に手間取り(大暴れした)
化膿した場所が破裂したそうです (;;)
その間、母は全身麻酔するから2時間ぐらいしたら
戻ってくるように言われ泣く泣く外に・・・

獣医さんの話では背中が傷だらけだったそうです。
それ以来シャンプーはしていませんでした。

最近は以前ほどの喧嘩もなくたまに襲われてはいますが
白いお手手が黄ばんでいたのでシャンプーしました。

カリンはお山(押入れ)にいるせいかカビくさかったので (^^;

▼ネズミさん1匹目 ^m^

Dscn2583

▼ネズミさん2匹目 ^m^

Dscn2603

▼舐め舐め大変そうですね。

Dscn2592

▼カリンちゃんはもうお疲れ気味?

Dscn2609

▼しっぽの先までね、アラレさんは丁寧です。

Dscn2623

▼もう少しだね、ドライヤーゆるくかけたんですが逃げられた。

Dscn2625

アラレはこのあとチーズに逃げ込み寝てました。
カリンは暫く母とベッドで寝ておりました。
母も疲れた・・・それと
あくびにお返事しようと記事見てたら眠くなったので (^^;

▼寝室のワゴンの上でお休み中。

Dscn2637

大騒ぎすると思いきやアラレはお目目まん丸で何?何?って
感じで一言も発せず。
カリンも最後のほうで我に返ったか鳴き始めた。
昔は大騒ぎしたのにねぇ・・・
やっぱりお年でしょうか (^^;
どっちにしてもアラリンは抱きついてくるので母はぐちょぐちょ。

お疲れ様でした。アラリンちゃん。

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

《☆おまけのお願い☆里親募集中です☆》

O007

以前よりリンクしております、12匹の子猫ちゃん。
白黒ちゃんとキジトラちゃんのみになりました。
優しいお父にゃん、お母にゃんを待っております。
詳しくは 東京発 着ネコ ブログをご覧ください。
          ↑リンク

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2ケ所ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

あくび。

アラリンの寝姿とあくび特集です。

まずはアラレさんの寝姿。気持ちよさそうです。

Dscn2376

▼あくびその①

Dscn2373

▼あくびその②

Dscn1630

▼あくびその③(携帯撮影)

Image006_1

▼カリンちゃんの寝姿。お顔の前には後ろ足。

Dscn2438

▼あくびその①

Dscn2445

▼あくびその②以前にもアップしてますがお気に入り写真。

Dscn1264_1

▼あくびその③



今日はアラレさんを襲い父と母に怒られたカリンちゃんですが
我が家は平和です・・・ね。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2ケ所ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

だって♪(BlogPet)

今日は広いちびやちびや、ちびやちびなどを仕事しなかった
ちびとお疲れ気味のちびほですがみっちりつまって.
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

狙っていたのは。

今日は曇り気味、でも蒸し暑くなるとか・・・
お天気のいい日が続きベランダにも出られるようになった
カリンちゃんはオリズルランよりも好きなものが・・・
↓これです。

Dscn2517

見た目は「マツバキク」「マツバボタン」の様ですが
「砂漠の宝石」とゆうそうです。
乾燥に強く夏でも花を咲かせるとか
ずぼらなちびほさんには丁度いいと思い購入しました。
下に置いておいたらカリンちゃんのお気に入りに・・・
オリズルランよりも食いつきがいい!
だいじょぶなんか?食べても・・・??
蕾も食べちゃうし、このままでは育たないじゃん。
↓そこで非難。

Dscn2337

※一枚目は非難後花が咲いたところ。

カリンちゃんが気が付きました。

Dscn2353

狙ってます。

Dscn2354

今にも飛びつきそうです {{(>_<)}}

Dscn2355

ん?あれっ?なんか見てる所が違うような・・・?

Dscn2356

あっ紐だったぁ。
手すりが三角なのでビニール紐で固定してるんです。
固定しないと斜めになったり落ちたりするので
あまった紐は切らずにそのままにしてたら風で揺れてた。
それにはまったらしいです。
カリンちゃんも猫でした・・・ (^◇^;)
即効で切りましたが
植物にはそこまでの執着はなかったようです。

※砂漠の宝石は食べても異常はありませんでしたのでご安心を。

↓因みに今はオリズルランも一鉢非難しております。

Dscn2571

*
*
*

その夜、プリンターの上でなにやら見てる。

Dscn2425

↓狙っていたのはこいつ。

Dscn2424
伸びても届かなかったので無事?
             に何処かにいます・・・って何処!?

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

お気に入り。

アラレさんの最近のお気に入りの場所です。
チーズです。

Dscn1260

中に爪とぎが入ってます。
たまにバリバリとやってますが・・・

Dscn2469

くつろいでいるほうが多いですかねぇ。

Dscn2470

何見てるにゃって感じですか (^^;

Dscn2466

叩いて音を出してみました。

Dscn2499

やっぱり最後は怒られちゃいました・・・ (T_T)

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

《おまけ》

昨日の夕日です。
肉眼ではもっとどくどくしい色だったんですが・・・

Dscn2502


* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

カリンのセクシーポーズ!?

以前、アラレ様のセクシーポーズをお見せしました。
        ↑参考クリック
とっても色っぽかったですよね。

そこでアラレ様より若いカリンちゃん。
若いったって一年ですが・・・
でも人間と違い猫の一年は大きいですかねぇ。

そこで、
カリンちゃんもセクシーポーズが出来ると申しております。

Imgp2366

ちょっと違う感じがしますよ。

Dscn2368

これも違うかなぁ~
カリンちゃんじゃ無理じゃないの?



あっそうそう。
セクシーよぉ~カリンちゃん。

Dscn2031

後ろ足がそろってて (^m^)

Dscn2035

上目づかいがなんともいえません♪
如何でしょうか?

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

13年前の今日。<1994.6.14>

トラ吉君とアラレの出会いです。
1994年4月23日頃です。

0042_1

見ての通りキジトラです。
いうまでもなくカリンの本当の父です。
トラさんにアピールしていた日から20日後くらいです。
    ↑参考クリック

緊張感が漂います。



この出会いから4日後にはこんな感じ。
ラブラブ・・・?
0046_1
そっぽ向いてますがトラ吉君の写真が少なくて・・・
1994年4月27日に見事ゴールインしたわけです。

そして13年前の6月14日です。
お腹が大きくなっています。

Imgp008
Imgp007

13年前の6月15日です。

Imgp006

お腹の中で赤ちゃんがうにょうにょ動いてました。
もうすぐ産まれますよ~ (^m^)
6月30日までお待ちを・・・

カリンが父を思っているかどうかは別として・・・
比べてみました。

0037

そっくりですね。

2007年6月13日のアラリンです。

アラレさんの肉球♪
ソファでおくつろぎ中です。

Dscn2388

チラッとカリンちゃんも肉球♪
お山(押入れ)の中でお休み中です。

Dscn2418

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

野良猫のボス、トラさん。

0033

私はこのトラさん♂が大好きでした。
まだアラレが来る前のことです。
アパートの1階に住んでいたので野良猫さんとは仲良くし放題。
トラさんにご飯をあげていました。
大人しくて優しくておおらかでたぶん、ボス的存在。

0035_1

アラレと初めてのご対面。 画像悪! (ーー;)

Imgp001

アラレは威嚇してます。
トラさん、まったく相手にしませんでした。
その結果。

Imgp004

アラレはなついてました。
後にも先にもアラレが心を許したのはトラさんだけです。
他の猫は威嚇されると怒るんですね。
まぁこんなチビに威嚇されたら怒りますわね~

Imgp003

クロさんは飼い猫でしたが良く遊びに来てました。

余談ですがある日ピンポ~ンってなり玄関を開けると・・・
クロさんが入ってきました???
ドアの外で鳴いていたのか
誰かがドアフォンを押してくれたらしいです。
いやいや家の子じゃないですよ~って言いたかった。

このクロさん♀はアラレとの初対面。
威嚇され、怒り、それ以来来なくなってしまいました  (T_T)

そして、
アラレが8ヶ月になった頃、サカリがきました。
トラさんにアピール。

0036

トラさんはご飯食べてます。
ご飯に夢中なだけでなくアラレは無視されてました。
「小娘が」って感じでしょうか。
この時私は、トラさんに惚れ直しました。
トラさん、大人の男だぁ~
トラさんとアラレの子猫が生まれたらいいなぁ・・・
なんて思っていたのですがどうやら怪我をしたらしい。
このあとすぐのことです。
いつの間にかいなくなってしまいました。

その後・・・
変わりに来るようになったのがこのトラ吉君です。

0038_1

とらさんは天国に召されたようです。
そうでなければ他の♂猫が来るなんてないですから・・・
トラ吉君は首輪してましたが飼い猫か野良猫か分からずです。

最後にトラさんとアラレ、仲良く遊んでます。

Imgp005

昔、祖父の家にもトラさんと同じトラ猫♂がいました。
名前はもちろんトラでした。
やはり大人しくて優しくておおらかで・・・
小さい頃の私に何をされてもされるままにしていたそうです。
私のイメージは赤トラ=大人しい優しいおおらかなんですが・・・

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

《おまけ》

祖父は動物好きで犬も猫もいました。
♀猫は代々チビです。
写真を見つけたました。サビ猫ですね。
0032_1

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

留守番していたネコは?

行ってきました。あじさい祭り。
高幡不動尊です。

Dscn2301
Dscn2250

夜、五重塔はライトアップされてとても綺麗です。

あじさいです。

Dscn2241



珍しいのは八重咲きのあじさいです。

Dscn2247

あじさいは見事でした。
写真では伝えきれないのが残念です。

そしてお待たせしました。(さささんだけ?)
高幡不動といえばこの方(本当?)

Hijikata

土方歳三像です。
後姿が凛々しいですね (^m^)

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

お留守番をしていたアラリンはといえば・・・

Dscn2322

ベランダにせっかく出られたのに写真ばっかり撮られて
ご機嫌斜めのアラレさん。

Dscn2131

ベランダに出たいのにハーネスつけられて
ちょっとすねてるカリンちゃんです。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

まわるカリンちゃん。

昨夜、カリンちゃんが椅子に飛び乗った。
椅子がくるりと回転。
母は思いついた。

Dscn2162

カリンちゃんと遊ぼうと思って♪

Dscn215

おっなんですか。そのため息は・・・
また変なこと企んでるとか思ってるでしょ。

Dscn2172

・・・遊ばしていただきます。

*
*
*



*
*
*

Dscn2169

はい。すんません。

特に嫌がるわけでもなく、喜ぶわけでもなく。
されるままのカリンちゃんです。

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

昨日の記事ではコメントありがとうございました。

猫に限らず動物を捨てるのはやめてほしいと思います。
無責任に動物を飼うのはやめてほしいと思います。
私にはブログに書くことくらいしか出来ませんが・・・

里親募集の子猫ちゃん。
白黒ちゃん、丸ぼっちちゃん、キジトラちゃん。
元気に育っています。
早く里親が見つかり幸せになってほしいです。
詳しくは 東京発 着ネコ ブログをご覧ください。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

夜逃げ。

先週だったでしょうか。
ネコを餓死させたと言うニュースがあったのは・・・
それと同じようなお話です。
以前住んでいたマンションで私は2階に住んでいました。
すぐ下の1階の部屋には40代くらいの男性が住んでいました。
ネコは7~8匹飼っていたようです。
その男性とは会えば挨拶、ネコの話をしたりしていました。
ネコは外に出していていました。
黒ネコはお年寄りの♂。
前片足のない♀ネコ。
若い白黒ネコは♀。
その子ネコたち ↓

0025_1

ある日一階が臭いのに気づきました。
日に日に臭くなって・・・
誰かが警察に通報したんでしょう。
刑事さんが我が家に事情を聞きにきました。
知ってる限りのことは話しましたがネコ以外のことは知りません。
どうやら夜逃げしたらしい・・・
ネコを置き去りにしたようです。
臭かったのはネコが死んでいたらしいです。
若いネコ達は見かけていたのでお年寄り達が犠牲になったんでしょう・・・

ペットOKのマンションだったのでネコ達の為に小屋が出来ていました。
ご飯ももらっていました。
人馴れしていないネコ達の中で白黒ネコの名前だけを覚えていたんですね。
「チビちゃん」って会うたびに声をかけていたら甘えてくるようになりました。

0026_5

私の姿を見つけると駆け寄ってきます。
甘えん坊さんだったんですね。
寂しかったんでしょう・・・
連れて帰るわけにもいかず・・・
可愛そうなことをしてると思いつつ・・・
私が今のマンションに引っ越すまで続きました。
因みにアラリンは先に父の元に引っ越していました。
ちびほは行き来してたんです。

0027_2

チビちゃんごめんね。
中途半端なことをしてしまいました。
今でも元気でいるでしょうか・・・
マンションの方たちに可愛がっていただいていることと思います。

*
*
*

我が家のお気楽カリンちゃん。

Dscn1930

ベランダで母の足にスリよってます。
何故か・・・

 お母にゃん、ハーネスはずしてにゃぁ~

ダメです。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

舌がペロリ。

今日はちょっとお疲れ気味のちびほです。
たった二日間のお仕事ですがみっちりつまってて・・・
今朝はカリンにどんなに起されても起き上がれませんでした。
愚痴になってしまいました~
すみませ~ん。

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

話は変わって
以前もリンクしました里親募集中の猫ちゃん達は残り3匹です。
すくすくと育ち、いやいや可愛い~
一応父に聞いてみましたがやっぱりダメと言われてしまった。
保護してくださってる方がいるので仕方ないですが・・・
残りの猫ちゃん達も早く里親が見つかることを祈ります。
幸せになってほしいです。
そして改めてブログってすごいと思いました。
詳しくは 東京発 着ネコ ブログをご覧ください。

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

アラレさんの舌がペロリのアニメでございます。



舌に気をとられていたら、気が付きませんでした。
しっぽも動いてました~ (*^m^*)

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

にんじん好きな猫。

カリンちゃんはにんじんも好きです。
でも食べるわけではありません。
はい、カリンちゃん。
久しぶりに、にんじんですよ~

Dscn1986

嬉しそうですね~

Dscn2004

何がいいんでしょうね~



今日は大サービスです。
動画もご覧ください。

*
*
*


*
*
*

何故かにんじんにまたたび並みの反応をします。
もちろんカリンちゃんだけです。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   にんじん大好きカリンちゃんに
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

ピカチュウ?トトロ?猫?

カリンちゃんとピカチュウが並んでいます。
なんか似てませんか?
この後ろ姿。

Dscn0486

あっ振り返ってもそっくりだわ。

Dscn1844

どど~ん。
トトロだぁー。

Dscn1849_1

トトロ?



カリンちゃんでした~

Dscn1850_1

あっちょっとご機嫌斜め?
・・・・・
ピカチュウさん、トトロさんご協力有難うございました。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
   今日も遊ばれちゃったカリンちゃんに
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

ハート。

またブログパーツ貼ってしまいました。
何の関係もありませんが右のあずきなちゃんのバナーの下です。
お饅頭があずきときなこだったもので・・・
あずきときなこ繋がりでまろんさんお許しを・・・ m(_ _)m
クリックするとかみ合わない話をします。
遊んでみてください。

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

話は変わって・・・ハートカズラです

0035
0038
0034

葉っぱがハートの形をしています。
一枚目には地味な花が写っていますがわかるでしょうか?
二枚目は葉っぱが少しピンクです。

ハートに見えるでしょうか・・・

0014
四葉のクローバー

0013_1

       ↑が~ん (*△*) 切り抜けてなかった~

み~んなが幸せになりますように。

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

【お知らせ】

東京発 着ネコ さんにて子猫の里親を募集しています。
         ↑  詳細はブログをご覧ください。
東京発 着ネコのまこぷうさんよりコメントいただきました。
子猫は後3匹になったそうですのでリンクも今日までにします。
ご協力ありがとうございました。
子猫たちが幸せに暮らしますように・・・
猫を捨てる人がいなくなりますように・・・

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
      微妙な関係のアラリンに
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

とか思ってるの(BlogPet)

今日はあたちが、お母にゃん.
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

微妙な関係。

まぁ・・・なんなんでしょうねぇ。
この子達は・・・

Dscn0770

アラレさんの顔ったらなんですか。

 そっ・・・それ以上、近じゅくにゃ~

 ・・・・・・

上から見るとこんな感じで、微妙な距離を保っております。

Dscn0781   

これ以上近付くでもなく離れるでもなく・・・

Dscn0783

そっぽ向いてます。

Dscn0782

こんなにいいお天気なのに重苦しい空気が漂っております。

Dscn0765

 お母にゃ~ん・・・

もう~こっちにおいで~ 

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

【お知らせ】

6/3現在残り5匹になったそうですが
本日も引き続きリンクさせていただきます。
みんな幸せになりますように・・・

東京発 着ネコ さんにて12匹 5匹の子猫の里親を募集しています。
         ↑  詳細はブログをご覧ください。
リンクして下さる方がいたら、是非お願いします。
少しでも多くの方に、ご協力頂き、この記事が目に留まって、
早く里親さんが現れることを祈ってます!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                

          
 いつも訪問ありがとうございます。
      微妙な関係のアラリンに
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m
          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

       出来れば2回ポチッと・・・
                   励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

窓の外には。

寝室の窓辺でお外を見ています。
道路に面しているので車や通る人を観察できます。

Dscn1565

一生懸命に見てますね~

Dscn1564_1

何を見ているんでしょう?覗いてみますね。

Dscn1568

男の子がラジコンカーで遊んでいました。

0042

アラレさんのしっぽが楽しそうです。

★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

【お知らせ】

東京発 着ネコ さんにて12匹の子猫の里親を募集しています。
         ↑  詳細はブログをご覧ください。
リンクして下さる方がいたら、是非お願いします。
少しでも多くの方に、ご協力頂き、この記事が目に留まって、
早く里親さんが現れることを祈ってます!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
          
 いつも訪問ありがとうございます。

   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

             出来れば2回ポチッと・・・

                        励みになります!!


* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

猫好きオーラ?

Dscn1690

思い出した事があります。
以前、自宅近くで仕事をしていた頃の事です。
自転車で移動していました。
帰り道。
暗がりの中で猫の鳴き声が。
気になったが姿が見えなかったのでそのまま走りすぎました。
でもいつまでも猫の鳴き声が聞こえる・・・
それに遠くならないむしろ近付いてる?
振り返ると猫が走って付いてくるじゃありませんか。
びっくりして止まると猫も止まる。
このまま付いてこられても困るなぁ・・・
大きな通りを渡るし、車に轢かれたらどうしよう・・・
食べられるものを探して猫が食べている間に逃げました。

その子はキジトラの女の子。
それまで会ったことはありませんでした。
なぜ私?
しかも自転車で走っているのに。
猫好きオーラでも出ていたんだろうか?

それからは雨の日以外は追いかけられました。
食べ物を持って仕事に行ったのもゆうまでもありませんね。

どれくらいの期間だったでしょうか。
追いかけられていたのは・・・
仕事の都合でその道を通らなくなり。
たまに通っても、もう会うことはありませんでした。

↓ 我が家のキジトラ、カリンちゃんです。

Dscn0980_1


☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

【お知らせ】

東京発 着ネコ さんにて12匹の子猫の里親を募集しています。
         ↑  詳細はブログをご覧ください。
リンクして下さる方がいたら、是非お願いします。
少しでも多くの方に、ご協力頂き、この記事が目に留まって、
早く里親さんが現れることを祈ってます!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
          
 いつも訪問ありがとうございます。

  
 アラリンに
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

          ↓↓↓       ↓↓↓

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

             出来れば2回ポチッと・・・

                        励みになります!!


* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

アラレさん

Dscn1682

すみません。テスト投稿です。
どんな感じになりますか・・・
6月・7月はアラリンと母の誕生日です。
そんな感じのテンプレートに変更してみました。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック