いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 突然ですがアラレさん(BlogPet) | トップページ | 匍匐(ほふく)前進はやめて~ »

爪きり。

昨日の野良の子猫ではコメントありがとうございました。
       ↑参考リンク
父と子猫たちの事を話しましたが、絶対にダメと言われました。
確かに4匹になるのはきついですが・・・
母は泣く泣く諦めることにしました。←本当に泣いた (┰_┰)
母は無力です。
子猫たちがたくましく無事に育ってくれることを祈るばかりです。
出来る限り子猫たちの様子をお伝えできればと思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・°

気を取り直して、カリンちゃんの爪きりです。
大人しいので母は大変助かっています。

嫌そうなお顔してます (*^m^*)

   変顔をお楽しみください。

Dscn0896_1

カリン 「グ~・・・」

Dscn0897

カリン 「やめてにゃ~」

Dscn0899

カリン 「・・・・・」

Dscn0898

カリン 「もういいにゃ~」

Dscn0900

カリンの爪きりでした。
次回はアラレさん?
とてもお見せできる状況にはならないと思います・・・

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
   
 いつも応援ありがとうございます!励みになっています!!

   大人しくていい子のカリンちゃんに
              ポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

« 突然ですがアラレさん(BlogPet) | トップページ | 匍匐(ほふく)前進はやめて~ »

カリン」カテゴリの記事

コメント

カリンちゃん、ほんとにイヤなんですねー。
表情が豊かです・・・ ̄m ̄

ノラちゃんズは、仕方ないですよ。
出来る範囲で見守ってあげてください。
アラレさんやカリンさんとの兼ね合いも、今より大変になってしまうかもしれないですしね。。。 

あー、カリンちゃん超いいこ!
嫌な顔しながらもちゃんと言う事きいてる!
うちは両方ともアウト!です。
 
子猫の件、私も同様の事がありました。
まず、手元にいるこの子たちを幸せにと言われてぐっとこらえました。

こんにちわ~。
昨日の記事の子猫ちゃん達、ふわっふわで可愛いですね~。子猫の声を聞いて、うららが慌てて窓の方へ。そっちにはいないよーん。残念ですね。父上は許してくれませんでしたか。今日のブログにも書きましたが家の倉庫で子猫が産まれました。家族は毎回反対はしませんが、私が全面的に面倒をみなくてはいけないので、無責任は飼えません。自分の経済力に限度がありますし。ケガをしてたり、弱ってたりしてるなら別ですが、元気なら大丈夫!野良猫ちゃんは強いんだぞ!ちゃんと生きて行けますって。また見かけたら写真撮って見せて下さいね。

さささん♪
嫌でも大人しく切らせてくれるので助かります。

そうですね。
あそこまで育っているとアラレは子猫ではなく猫としてみますから、うまくはいかないと思います。
今日も元気な姿が見られましたのでそれで我慢我慢。
見守っていきます。
アラリンが一番ですね。

山里さん♪
いい子なんですよー。
暴れることもありません。
アラレは大変ですけどね・・・

まずは手元にいる子が一番ですよね。
ましてやアラレは気難しいですから・・・
たくましく育ってくれることを祈りつつ見守っていきます。

かーやさん♪
おてんばうららちゃんも女の子ですね~
どこのお嬢さんたちも同様の反応で、思惑道理です(*^m^*)

そうですね。
経済的なことも考えました。
エサ代も増えるし病院代もいるだろうし、仕事増やすことも考えましたが無理があるなって思いました。
たくましく育ってくれることを願い、見守っていきます。

泣くキモチわかりますよ…。
へびは誰にも口を出させない決意で6ニャンです。
カリンちゃん、お爪を切るの、イヤ~ンみたいですね(^m^)でも、まだ切らせてくれるだけいい!うちのチマは切らせてくれないし、ミニ子は触らせてくれないし(^^;;;

お気持ちは、わかりますよ。
色々な面で、猫の面倒を見るのは大変ですよね。
ブログ上ではあるけど、お力になれるようなことがあれば、
言って下さいね!
カリンちゃんおとなしく爪きりさせてくれて、いい子いい子!
うちのあずきもアラレちゃんと一緒で、ブログでは
お見せできないと思います…。

↓仔猫たち、だいぶ大きくなっていますね。
鳴き声に、たまが反応していました(^^;;
4匹になると大変ですよね。
うちは可哀想な子と出会って
一匹ずつ増えていき、奈良に住んでいる時
「とらたまくろ」の3匹に。
大阪に越してから、野良母さんの産んだ「むう」を保護して4匹になりました。
うちは♂が多いので「尿結石」の問題があり、エサも高い療養食だし頭数が多いと
病院代もかかりますしね。
一年通い猫だったチビは、1階の母のところの子になりました。
食事も病院代も私がみてるんですけど・・・。
うちは今が限界です。
爪きり中のカリンちゃん・・・何ともいえない表情がd(>_< )Good!!です。
うちは「とらたま」がカリンちゃんタイプです(~_~;)

へびさん♪
にゃんこが増えるのは覚悟がいりますよね。
6にゃん、すごいと思います。
しかもでかいですもんね~(笑)

爪は嫌がりますよね。
カリンは大人しいので助かってます。
アラレも大変ですよ。

まろんさん♪
ありがとうございます。
そういっていただけるととても心強いです。
気持ちがだいぶ軽くなりました。
出来る範囲で見守っていきます。

カリンの爪切りは楽ですね~
あずきちゃんも大変なんですか?
アラレは爪きりが終わると父に猫パンチでやつ当たりをします。

マオさん♪
母性本能なんでしょうね~
どこのお嬢さんたちも反応してくれて嬉しいです。
確かに増えればそれだけ負担はかかってきますよね。
病院代もエサ代も大変だと思います。
マオさんの所も5にゃんで大変なんですね。
アラリンも高齢猫なのでいつ病院のお世話になるかわかりませんものね。
子猫たちは元気なので出来る範囲で見守って行きたいと思います。

カリンみたいだと爪きり楽ですよね。

2匹のノラニャンコたちは、近くに心配して気遣ってくれるちびほさんがいるんだから、きっとたくましく育ってくれるでしょうね。
そう信じてます。
それにしてもカリンちゃんはいい子ですね~。(^^)
うちは凶暴猫なので、爪切りはスピード勝負です。

お隣の子猫ちゃんの事、わかります~。
ぐっとこらえた気持ちも。
だめですよ~。ちびほさん、そうやってお家の子にしてると、我家のようになってしまいます。
元気なうちはいいんですけど、一度病人が出ると、大変ですから。
カリンちゃん、偉い!うちの場合、爪きりは至難の業です。
カリンちゃんみたいだったら、楽なのに~。

カリンちゃんの爪切り、楽そう~♪羨ましいです。
ウチは2匹とも寝ているところをそぉ~っと…という状況です。
アラレさんもぜひ見てみたい!(野次馬的な興味・笑)

仔猫を迎えるとなると、先住猫との兼ね合いもありますから難しいですよね。
小麦を譲り受けた時、つくづく感じました。

ぺぺさん♪
ありがとうございます。
たくましく育ってくれる事を願いつつ見守っていきます。

もっぷちゃんも爪きり大変なんですね~
アラレも大変です~

ちびんたさん♪
母猫を避妊でもしない限り子猫が生まれる、そのたびに保護するのかって自分自身に問いかけましたよ。
ちびんたさんは病気の子や怪我した子の病院通いやサプリメントとか頑張ってますものね。
頭が下がります。

爪切りもたくさんいるから大変そうですね。
カリンは楽なんですけど・・・アラレがねぇ。

弥生さん♪
寝てるときに切るんですか?
起きませんか?
それで切れちゃうんならいいですね。
羨ましい。
アラレは次回お見せできる範囲で(^o^;

猫は難しいですね。
弥生さん宅もそうですがブログを見せていただいていると微妙な関係のお宅が結構ありますね。
特にアラレは気難しかった・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/15149119

この記事へのトラックバック一覧です: 爪きり。:

« 突然ですがアラレさん(BlogPet) | トップページ | 匍匐(ほふく)前進はやめて~ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック