いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« カーテンの間の猫+1 | トップページ | クローゼットに猫が…+うぐいす »

ハーネスで挙動不振・・・な猫・・・

アラリンをベランダに出してあげたいと前々から思っていました。
そこでカリンにハーネスをつけようと思い買いました。
なぜ、ベランダなのにハーネスが必要かといいますと・・・

↓ 以前住んでいたマンションのベランダはこんな感じ

007_1

手すりの上を歩いてました。
カリンはお隣を覗いています・・・これこれ・・・

↓ 外も見られます。

005_2

↓ 今のマンションのベランダはこんな感じ

0012

手すりが三角なんです!
しかも外も見れません。
猫に優しくないベランダです・・・ ←当たり前かペットNG

以前のように手すりにジャンプされたら・・・
下に落ちたら・・・
2階だし、下は土だし落ちても大丈夫なのですが・・・
落ちた場所に入れないようになっているんです。
助けに行けない・・・
一階の方に猫が・・・とも言うわけにも行かない。
ハーネスつけて事前にジャンプを食い止めようと思ったのです。

そして可愛いと思って買ったのですが・・・
変です・・・動きが変です!( ̄∇ ̄ ;)

001_1

挙動不審になってます・・・

*
*
*

*
*
*

*
*
*


アラレがじゃれてます。
カリンは何が起こっているのかわからないようです (*^m^*)

このハーネスは諦めようかと・・・
でんぐり返しをすると外れてしまいます。
可愛かったのになぁ~

Image034

カリン 「いい迷惑にゃ(`ε´)」
だ・・・そうです・・・ ( ´△`)
因みにアラレは首輪です。

Image108

*
*
*

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

ピンクの首輪がお似合いのアラレさんと
           挙動不振のカリンちゃんに
             ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

« カーテンの間の猫+1 | トップページ | クローゼットに猫が…+うぐいす »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

お母さんにゃんとかしてー。。。という声が聞こえてきそうです。(^_^)カリンちゃん、そんなにハーネスいやですか?

家の一代目の猫もお散歩猫にしようとハーネスつけたことがあります。カリンちゃんと同じように、横になってしまって歩こうとしなくなって、断念しましたよ。
アラレさんがちょいちょいと遊んでいるお手手が、かわいい。。。(*^。^*)

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
アラレちゃんのじゃれてる手がかわいー!
カリンちゃん、ハーネスがイヤなのね。
動きが止まるときに、なんとなく怒りオーラが伝わってきます(笑)
カリンちゃんに合うハーネスが見つかるといいですね。

ネコのバランスってスゴイですよね!あんな手摺の上をスイスイと歩くなんて…

可愛いハーネスつけたのにカリンちゃんどうしちゃったのぉ~(笑)
コテッと転がるしぐさが可愛い♪です。

ぶははは(^o^)
催眠術にでもかかったようにコテッと転がるカリンちゃん最高!
そんでもってヒモにじゃれつくアラレさんもいい味でてる^m^
ウチもココ(5階)に引っ越してきた時、勝手に戸を開けてベランダに出て手すりに飛び乗った時は冷や汗が出ましたよ^^;
跳べると思ったらあっち側の事も考えずに跳んでくれるんで、怖いですよね(>_<)

さささん♪
このハーネスは不評でしたね~
結構高価だったんですけどねぇ( ´△`)
首輪ができないので首に回さないのを探したんです。
別のを探します。
アラレはお構いなしですからね~

にゃんさん♪
いえいえ、お出かけは楽しかったですか?

なにをしてるのかと思ったら遊んでましたからねぇ、アラレは・・・
首に回さないタイプのハーネスを探したんですが無駄になっちゃいました。
また別のタイプを買ってみます。

弥生さん♪
よく落ちないものだと関心します。
お隣の猫は落ちたらしいです・・・
前のマンションも2階だし下は土だったので大丈夫だったようです。

ハーネス可愛いでしょう~
結構高価だったので迷ったんですよ~( ´△`)

MyuMyuさん♪
まるでコントのようです。
あそこまで固まるとは思いませんでした(^o^;

そうなんですよ。
ちゃんと距離を測って跳ぶんですよね~
手すりの上で方向変えるの見るたびに鳥肌たちました。
たもやんもやってたんですね。
流石に5階は怖いですね~

こんばんは~。
アラレちゃんのじゃれてる手がいいですね♪
かわいい!!
「これ遊び道具?」って声がきこえてきそう。
ハーネスは我が家のまおれんもチャレンジしたことがあるのですが、失敗に終わりました。

カリンちゃん可愛い~!
挙動不審、ちょっと笑っちゃいました。
ハーネス、やっぱりダメですかね?
あずきも初めて、ひも状の物を付けた時は、
その場で固まってました(^_^;)
今は、アラレちゃんと同じ首輪にリードをつけてます。
カリンちゃん何か良い方法ないかしらね?

こんばんは、アラリン、お散歩デビューはいつになるのかな?
カリンちゃん、なんかついてる、これとって~、って感じですか?
固まっちゃってますね(^^;
でも、可愛いのに。似合っているのに、残念ですね~。

手すりが三角???それは猫にやさしくないですね~(^^;;
猫でもズッこけることがありますもの。
うちではよくあります(゜o゜;;
ベスト型の可愛いハーネスですね。
うちも、ピッタリした服を着せると
ヨロヨロ~コテッ!と倒れてしまいます(*≧m≦*)ププッ
挙動不審のカリンちゃんの表情が可愛いです~(*´ェ`*)

こんばんわ~。
家のぷぅにも以前「ハーネスを付けてベランダに出してあげますよー計画」を試みたんですが、失敗に終りました。カリンちゃんと同じベストタイプだったんですが、イヤがるし、どうも外れちゃうんじゃないかと心配で・・・。カリンちゃんのキョトン顔、サイコーです(笑)アラレちゃんのジャレたおてても。また遊びに来ますね。

とこはるさん♪
ありがとうがざいます。
カリンが倒れるたびにひもが気になったようです。
ハーネスは難しいですね~
別のタイプを探して諦めずに頑張ろうと思ってます。

まろんさん♪
ありがとうございます。
私も動画見るたびに笑ってしまいます(*^^*)
アラレは小さい時から首輪にリードで外に出てましたから馴れたもんです。
カリンも馴れさせようとしたんですけど失敗に終わりました。
別のハーネスで頑張ってみます。

kuronekoさん♪
そんな感じですね~
これとってって目が訴えてますよね。
赤が似合ってるでしょう(*^^*)
↑親ばか
せっかく買ったのに~本当残念です。
別のタイプでまた挑戦しますよ!

マオさん♪
カリンもズッコケますよ(*^^*)
細いひもだけよりも洋服型のほうがいいかなって思ったんですけどねぇ。
裏目に出てしまいました。
そうそう、なんで歩けなくなるんでしょう?
コテっコテって倒れるんですよね~
可愛いんですが使いこなしてくれって感じです。

かーやさん♪
ぷぅちゃんも失敗しましたか。
ベストタイプは外れますよ。
後ろ向きにでんぐり返ししたら外れました。
ある意味起用ですが・・・
きつくは閉められないので諦めました。
別のタイプで頑張ってみます。

遅ればせながらのコメントでごめんなさい。

実はこの前、布団を干そうと思ってベランダの窓開けてたらもっぷが出てきて、なんとジャンプして手すりを飛び越えようとしたんですよ!!
なんとか捕まえて落ちずにすんだけど、すごーいドキッとしました。
いくら猫でも、高いトコから落ちたら怪我しますよね?

ハーネスですが、うちは細い紐みたいなのを肩に回すタイプの買ったんですが(安かったので)最初はすごく嫌がられました。
3回目くらいから、やっと慣れてくれたみたいです。
ウシシ、わたしもハーネスのこと記事にしてみようかな←ネタパクリだぁ!!

ぺぺさん♪
もっぷちゃん落ちないでよかったですね。
2階くらいで下が土とか植え込みがあれば大丈夫かと思いますが、それ以上は危ないと思います。
でも5階から落ちて途中の階のベランダに入った猫ちゃんもいますよ。
どちらにしても落ちないようにしないといけませんね。

ネタパクリ私もやってますよ~
毎回大変なんだもん(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/14983838

この記事へのトラックバック一覧です: ハーネスで挙動不振・・・な猫・・・:

« カーテンの間の猫+1 | トップページ | クローゼットに猫が…+うぐいす »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック