いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« ハーネスで挙動不振な猫・・・再び | トップページ | バケツにしがみつく猫?!なぜ??+すずめ »

大根たべる猫 + ピピちゃん

カリンの好物の中に
ピーナッツ・アサリ・大根(刺身のつま)があります。
たまに食べていると「ちょーだい」というのであげていた。
ふと食べてもいいのだろうかと思い調べてみた。
                  (↑いまさら…です。)

◎ ピーナッツは無いが豆類はダメ。
    消化不良・のどにつまらせることあり。

◎ アサリは無いがアワビなどの貝類はダメ。
    アワビなどが食べる海藻が分解してできる毒素が、
                皮膚病の原因になる恐れあり。

◎大根は記述なし。


 猫が食べてはいけないもの・注意すべきもの
 犬・猫の食べてはいけない物リスト
        ↑両方参考にしました(クリックHP)

昨日の夕食はお刺身。
因みにアラリンはお刺身には興味なしです。
食べさせたことが無いのでお刺身の美味しさは…
知らないのです (*^m^*)

▼ カリンがほしいのは…

Dscn0851

▼ 刺身のつま

005_3

▼ なぜ?ダイコン?いや刺身のつまが好きなのか?

Dscn0861

▼ 母の指ごとバックり食らい付く…カリン、痛い!

Dscn0877

▼ まだほしそうですが、もうやめときなさい。

Dscn0871

なんにしても食べすぎはダメですね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜☆.。.:*・°☆

《おまけ》

昨日は母の日。
実家に帰ってきました。

▼ セキセイインコのピピちゃん♀です。

Dscn0831

   しゃべります。

Dscn0832

▲ アラリンの好物?!
          いいえ、生ものは食べません!(注 ハエ以外)

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*


いつも応援ありがとうございます!
                励みになってます!!

   刺身のつま好きのカリンちゃんと
         おしゃべりが上手なピピちゃんに
             ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

« ハーネスで挙動不振な猫・・・再び | トップページ | バケツにしがみつく猫?!なぜ??+すずめ »

カリン」カテゴリの記事

コメント

え~~~~~
刺身食べないんですか?
そういえば前、アラレさんが唐揚げ食べてましたね(^^)
しかしツマだけを食べるなんて・・・
ホント、シャリシャリって音が聞こえてきそうです^m^
ちなみにたもやんはおでんの大根が大好きです。

お刺身でなくてツマなんて!
しかし、美味しそうに食べてますね♪
ウチの小麦はほうれん草食べます。先日は人参の葉っぱも…
食いしん坊ですから^^;

あの~ソボクな疑問なのですが、ツマにおさしみの味がしみて美味しいということはないのでしょうか・・・?

それで、貝類は加熱してあればそれほど毒ではないようですよ。
美味しいものの楽しみはなるべく奪いたくはないですが、健康問題とからんでくるとやっかいですね。。。
うちも焼き海苔が大好きなのですが、あまりたくさんはあげられないんですよ。

わーい仲間がいた。
我が家のチャーちゃんお刺身のつまの大根たべます。勿論お刺身も食べます。ここだけはカリンちゃんと違います。それと大根の葉っぱも食べます。我が家の子達は、お肉、お魚も食べますが、なぜか葉っぱ類のお野菜も食べます。猫草の替わりに食べるのかななんて思っているのですが。

MyuMyuさん♪
とりも魚も生ものは食べません(^^ゞ
以前シャリシャリと何の音がしてるのかと思ったらつまを盗み食いしてました・・・

たもやんはおでんの大根ですか~
通ですね。

弥生さん♪
ええ、つまのほうなんですよ~
ばくばく食べますよ。
ほうれん草はアラレが食べますね。
小麦ちゃんは何でも食べそうですよね(*^m^*)
カリンも食いしん坊です。

なぜにツマ??
刺身じゃなくてなぜにツマ?
ううん、個性的だよ、カリンちゃんヽ(^。^)ノ
うちは人間の食べもんは食べませんね。匂いかいで終了。
はーこはにぼし食うぐらいかな?
『人間の食いもんなんて食えるかっ!』て言ってそう(笑)

さささん♪
お刺身が直接のってないところだけど、少しは付いてますかね~
匂いとかも付いてるのかな~?

特に最近は年寄りになったんで気になり始めました。
今まで気にせずに食べさせてて・・・
まぁ主食にするわけじゃないですものね。
たまに少しならいいかなって思います。

にゃんこさん♪
チャーちゃんも食べるんですか?
いるんですね~
わりと野菜類食べますよね、猫って。
体に悪いものじゃ無ければヘルシーでいいかもですね。

山里さん♪
刺身とか生魚を食べさせるのが嫌であげた事ないです。
でもなぜ、つまかは理解できません(^^ゞ
人間の食べるものねだらないなんていいですね。
できれば食べないほうが猫のためにはいいですよね。


へ~、つま食べちゃうんですか!
つまって、なかなか全部食べきれなかったりするけど、
カリンちゃんが美味しそうに食べてくれるなら嬉しいですよね。
残さずとはいかないと思うけど(笑)
直接お刺身がのってないところでも、お魚の臭いがするのかな?
食べなれないものって、興味ないみたいですよね!

こんばんはー。
大根! それもツマとは・・・。
不思議ですねぇ。
でも考えたらうちのまおれん、野菜結構好きなんですよ。
にんじん、キャベツ食べるし。
何故か肉と魚には興味なし。
もしかして、カリンちゃん、大根の繊維質を摂取しようと食べてるのかしら?^^;

こんばんは(^^)
本当だ、カリンちゃんてば、大根食べてるじゃないですか! うちのアジもさすがに大根は食べないですね~(^^;
すごく美味しそうに食べてますね。(*^^*)
納豆についても、猫が食べていいかどうか、記述がないんですよね~。なので、私、獣医さんに聞いちゃいました。
そしたら、「あら、グルメなんですね」って。なんか違う・・・。(--;
特に、納豆は、問題ないようです。

うわぁ~!ツマの大根を食べるんですか?
すごい!なんだか健康的でよさそうですね。
うちのとらおは、お刺身大好きですが・・・。
今度大根食べさせてみたいです(~_~;)
インコちゃん、おしゃべりするんですね。
可愛い~♪

まろんさん♪
刺身は食べ物じゃないと思っていますね。
ねだりませんし、興味は無いようです。
体に害が無ければいいかなって・・・
でも少しだけです。
カリンはすぐお腹壊しますから(^o^;

とこはるさん♪
まおれんちゃんは菜食主義ですね(*^▽^*)
結構、猫って野菜食べますよね。
にんじんはまたたびの様な反応を示しますよ。
これも不思議なんですが・・・
大根食べて便秘知らずですね(*^m^*)

kuronekoさん♪
人間の健康には良くても猫にはダメなのってありますからね。
大根はがつがつきますから本当に好きなんだと思います。
納豆は問題ないようでよかったですね。
獣医さんも食べていいものとダメなものと把握しといてほしいですね~

マオさん♪
刺身にはまったく興味示しません。
食べさせたことも無いので食べ物だとは思ってないと思います(*^m^*)
とらおちゃんにもつまをぜひ試してみてください。

インコは良くしゃべりますね~
近づくと黙ってしまうので写真だけでした。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/15065231

この記事へのトラックバック一覧です: 大根たべる猫 + ピピちゃん:

« ハーネスで挙動不振な猫・・・再び | トップページ | バケツにしがみつく猫?!なぜ??+すずめ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック