いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の29件の記事

ラブラブのわけ。

カリンちゃんが父とラブラブしてます。

Dscn1514

仲良く何をしてるんでしょうか?

Dscn1517

ん?何か聞こえてきますよ。

 お父にゃん、いい匂いがするにゃ~
なに食べてるにゃ?

Dscn1521

 あたちもそれ食べたいにゃ~
ちょうだいにゃ~ ほしいにゃ~

ある日の夕食のおねだりでした。
因みに後ろ足はこんな感じになってます。

Dscn1524

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
          
 いつも訪問ありがとうございます。

  
 ラブラブなカリンちゃんと父に
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

          ↓↓↓       ↓↓↓
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

             出来れば2回ポチッと・・・

                       
 励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

お母にゃんにものもうすにゃ~

 今日はあたちが記事を書くにゃ。
みなしゃんに聞いてほしい事があるにゃ。
お母にゃんは最近窓やベランダから下ばっかり見てるにゃ。
野良の子猫が気になるとか言ってるにゃ。

Dscn1656

まったく。
あたちとカリンがいるにょに子猫がほしいにゃんて。
にゃぁ、みなしゃんどう思うにゃ。
そんにゃに子猫がほしいにゃら、
またあたちが産んであげるにゃ。

の前のセクシーポーズでみんにゃクラクラになったにゃ。
         ↑参考リンク
まだまだ若いにゃんには負けないにゃん。

えっ! (@ ̄□ ̄@;)!!
あっ・・・アラレさん・・・一言いいですか?

Dscn1658

 にゃに?!

・・・ (;^-^;)
言いずらいんですがぁ・・・
アラレさん13年程前に避妊手術してましてぇ・・・

Dscn165

 うっ・・・

Dscn1654

 うそにゃ~~~~~~!!

いえ・・・うそじゃないです。
お気持ちはとってもありがたいのですが・・・無理です。

 ・・・そうにゃん?

はい、しつこいようですが・・・無理です。

Dscn1619

 メス猫生終わったにゃ・・・

いや・・・そんなことは・・・
長生きして化け猫、目指してください。

 疲れたにゃ・・・ムニャムニャ・・・ 

アラレさん、お疲れ様でした。
すっかり心配かけてしまったようです・・・
ごめんね。
アラレさん、カリンちゃん。

みなさまにもご心配おかけしました。
子猫に振り回されてしまいましたが、
励ましのコメント、あたたかいコメント嬉しかったです。
ありがとうございました。

追伸。
たまに感情で突っ走りますので・・・ご了承ください。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
          
 いつも訪問ありがとうございます。

  
 心配してくれたアラレさんと
             カリンちゃんに

   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

          ↓↓↓       ↓↓↓
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  ペットリンクス

             出来れば2回ポチッと・・・

                       
 励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

野良の子猫。その後。

一人ぼっちになってしまったキジトラちゃんですが、
日曜日の朝、見たきり居なくなってしまいました。

0026_3

土曜日は寂しそうに何度も鳴く姿が・・・
夕方5時、6時、7時なっても母親の姿もありません。
どんなに寂しいだろうか・・・
このままこの子はどうなってしまうんだろう・・・
なんて考えてたら私が落ちてしまいました。

キジトラちゃんのそんな姿を見た後、7時半頃夕飯の買い物に。
スーパーをうろうろしながらメニューも決まらず・・・
父にメールで何がいいか聞いたら「美味しいもの」っ返事。
いつもならなんでもない一言が通じない。
美味しいものなんて作れないと思いこんじゃった。
そのまま何も買わずにスーパーを出てさまよい歩いた。
一時間くらいかなぁ・・・
さすがに疲れて近くの駅のベンチに座って居ました。
父から帰っておいでって電話がきて。
なんとか買い物をして帰りました。
これ落ち込むとたまにする行動です。

帰ってからはただ泣くのみ・・・
台所に座り込んで泣く私の顔をアラリンが覗き込む。
父は何もいわずに料理していました。
特に話はしていません。

日曜日の朝、父と二人でキジトラちゃんをベランダから確認。
父は仕事へ行きました。
仕事先から飼ってもいいとお許しのメールが来た。
やったー o(^▽^)o
キジトラちゃんは居ませんでしたが夕方には戻ってくると思っていました。

▼まだ2匹でいた頃です。

0027_1


 同じ方向いてます。


0029_1

▼見事です。

0028_1

一瞬でも一緒に暮らすことを考えてしまったので寂しいです。
今回は縁がなかったんですね。

2匹とも行方はわかりませんが、
誰かに拾われていったものと信じています。
幸せになってくれることを祈ります。
長くなりました。
お付き合いくださいましてありがとうございました。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
          
 いつも訪問ありがとうございます。

  
 2匹が幸せになりますように
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                        
励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

電話番する猫、夜編。

昨日の続きです。
アラレさんからバトンタッチのカリンちゃん。
電話番がちゃんとできるんでしょうか?
母はちょっと心配です。

Dscn0937

あらら・・・いつになく凛々しいカリンちゃんです。

Dscn1028

いやいや、それじゃぁFAXが使えませんよ。
あれれ?
なんか様子がおかしくなってきましたよ。

*
*
*


カリンちゃ~ん?
どうしたぁ~?

Dscn1034

眠くなっちゃたの?

Dscn1037

大丈夫じゃないみたいですよ。

Dscn1013

うつらうつらして・・・
大根食べる夢を見ているようですね。
 「もうやめてねるにゃ~」
お休み、カリンちゃん。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
          
 いつも訪問ありがとうございます。

  
 眠くても食いしん坊なカリンちゃんに
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                        
励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

電話番する猫、昼間編。

アラレさん何してるの~?

Dscn0789

あらら、お疲れ様です。

Dscn0790

ん~鳴らないと思いますよ~

Dscn0792

粘りますね~

 「夜はカリンに任せるにゃ!」

夜もですか?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・°

《おまけ》

カリンちゃん、壊れますって・・・

Dscn1123

続きはまた明日。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・°

殆ど電話は鳴りません。
セールスの電話かたまに父の仕事のFAXが来るくらいです。
父も母も仕事の連絡は携帯を使っています。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
          
 いつも訪問ありがとうございます。

  
 何故か電話番を頑張るアラレさんに
   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                        
励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

野良の子猫。近況。

今朝の野良の子猫です。

Dscn1530
Dscn1531

木曜・金曜は朝から仕事でだったので見かけませんでした。

今朝、鳴き声を聞き覗いて見るとキジトラちゃんだけでした。

グレーの子はどうしたんでしょうか?

いつも一緒だったのに・・・

*
*
*

水曜に撮った動画です。

*
*
*

2匹で元気ですね~

グレーの子がどうなったかは定かではありませんが、

誰かに貰われて行っているといいですね。

キジトラちゃんは寂しそうです・・・

たくましく育てよ~!!

*
*
*

我が家のキジトラは・・・

*
*
*

Dscn1264

お・お・あ・く・び・・・です (; ̄Д ̄)

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
          
 いつも訪問ありがとうございます。

   
 たくましく育てキジトラちゃんと
         ダレてる我が家のキジトラに

   お手数ですがポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                        
励みになります!!

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

セクシーポーズ!?

アラレ様のセクシーポーズ特集です。
何故かカリンさんにはまったく感じませんが・・・
アラレ様には色気を感じてしまう母です。

Dscn1052

アラレ 「どぉ?」
えぇ、素敵です・・・その太ももが・・・

Dscn0997

ぐふふ・・・

Dscn1074

きゃー両足ピーン

Dscn0827

チラッと見える肉球が・・・

*
*
*
*
*
*
*


あっ・・・
変顔になっちゃった・・・
・・・・・なんかぼろ雑巾のようになってません?

Dscn0829

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
   
 いつも応援ありがとうございます!励みになっています!!

    
   
  お色気たっぷりのアラレ様に
              ポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

匍匐(ほふく)前進はやめて~

ハーネスにすっかり慣れた様子のカリンちゃん。
アラレさん同様荒業を披露・・・
   ↑参考リンク

Dscn1149

きゃ~カリンちゃん く(""0"")>
しか~し!母はカメラを構えます!!
カリンの前に行くと・・・

Dscn1164

うっ動かんでいい!
来なくていいから!!
匍匐(ほふく)前進はやめてくれぃ~

Dscn1172

ご本にゃんは気持ち良さげ。
母は体中ゾワゾワ・・・

Dscn1177

落ちないでね・・・
母の心配をよそにご満悦です。

013

いいお顔してます。


動画です。
入っていませんがお隣に来客がありピンポ~ンってなりました。
声も聞こえています。
それにビビリあわてるカリンちゃん
その様子にもっとビビりあわてふためく母の図です。
母は写っているわけではありませんが・・・
想像力を働かせて楽しんでください。

*
*
*


*
*
*

いかがでしたでしょうか~
カリンもバランス感覚いいですね。
やっぱりねこでしたね (*^m^*)

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
   
 いつも応援ありがとうございます!励みになっています!!

     タヌキやアライグマでもなかった
              
猫のカリンちゃんに
              ポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

爪きり。

昨日の野良の子猫ではコメントありがとうございました。
       ↑参考リンク
父と子猫たちの事を話しましたが、絶対にダメと言われました。
確かに4匹になるのはきついですが・・・
母は泣く泣く諦めることにしました。←本当に泣いた (┰_┰)
母は無力です。
子猫たちがたくましく無事に育ってくれることを祈るばかりです。
出来る限り子猫たちの様子をお伝えできればと思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・°

気を取り直して、カリンちゃんの爪きりです。
大人しいので母は大変助かっています。

嫌そうなお顔してます (*^m^*)

   変顔をお楽しみください。

Dscn0896_1

カリン 「グ~・・・」

Dscn0897

カリン 「やめてにゃ~」

Dscn0899

カリン 「・・・・・」

Dscn0898

カリン 「もういいにゃ~」

Dscn0900

カリンの爪きりでした。
次回はアラレさん?
とてもお見せできる状況にはならないと思います・・・

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
   
 いつも応援ありがとうございます!励みになっています!!

   大人しくていい子のカリンちゃんに
              ポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

突然ですがアラレさん(BlogPet)

きのうはここで体とかblogしたよ♪
ちびほがblogしなかったー。
きのうメレンゲが、ちびほがblogしたの?

突然ですがアラレさん!!何をおっ.



*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

野良の子猫

お隣の敷地内に野良猫さんが子供を産みました。
ちょっと大きくなり最近は遊んでいる姿が・・・
可愛いぞ~
まずは鳴き声からどうぞ。(5月4日撮影)

*

*

柵の向こう側にいるため姿は取れませんでした。
最近はマンションの下で遊んでいることもあります。

023

011

たぶん2匹きょうだい(性別もわかりません)

上のグレーの子は母親と同じ模様。
臆病な感じです。

キジトラは好奇心旺盛な感じ。
1階のベランダの手すりにいます。

歯がゆくてガ~って感じ!
こんなに近くにいるのに手が届かない~

昨日は道から見えるところにいたので誘ってみました。
ちょっと近付いて来たけど逃げちゃった。

保護したい O(><)o
いる場所はお隣の敷地内。
ん~不法侵入になっちゃう~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・°

我が家ではパソコンやってる母に痺れを切らしたカリン。
ご飯の催促です。
肩にずっしり…重いよ~
右肩が余計に痛くなったよ~ (T_T)
どうせならもんでくれればいいのになぁ… ( ´△`) アァ-

Dscn1277

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
   
 いつも応援ありがとうございます!励みになっています!!

   肩にずっしりカリンちゃんと
      可愛いチビ猫ちゃん達に
              ポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

猫と日向ぼっこ…ちょっと慣れた編

ベランダに出て最初にする事は…

Dscn0915

 ▲ 草を食べること…

Dscn0917

 ▲ 違いますよ~  オリズルランですよ (;´д` )

Dscn1055

 ▲ アラレさんも一緒に…
あ~アーちゃん花芽は食べないで~!(」°ロ°)」

Dscn1056

 ▲ アラレ 「来るにゃ!」
これこれ仲良くして頂戴。

Dscn1085

 ▲ 仲良く?日向ぼっこ。

Dscn1084

 ▲ 仲良く見える?日向ぼっこ。

004_1  

 ▲ 探検。 腰がちょっと引けてます…

Dscn1111

 ▲ 疲れたのか、余裕が出てきたのかくつろいでる?

Dscn0329

 ▲ 逆光ですがアラレさんの荒業… (別の日です)
母は体中ざわざわと鳥肌が~あ~!!

Dscn0330

 ▲ きゃ~!! (別の日です)

 ▼ 最後にリードにじゃれるアラレさんでおしまい。

*
*
*

*
*
*

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
   
 いつも応援ありがとうございます!励みになっています!!

   アラレさんとカリンちゃんに
              ポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

複雑な姿 + 猫刺繍

にゃんこは体が柔らかい。
 ▼ アラレさんはこんな複雑な格好しておりました。

Dscn0173

 ▼ 角度を少し変えて、複雑です。

Dscn0174

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜☆.。.:*・°

プロフィール画像にも使用しています刺繍をご紹介。
クロスステッチです。
恥かしながら私が刺繍しました。

Dscn0930_1
 ←
 仲
 良
 し
 の
 2
 匹
 で
 す




Dscn0927_2
 ミ
 ル
 ク
 を
 こ
 ぼ
 し
 て
 泣
 い
 て
 ま
 す



Dscn0929_1
 ←
 袋
 好
 き
 な
 に
 ゃ
 ん
 こ
 さ
 ん




Dscn0932_1
 ←
 バ
 ス
 ケ
 ッ
 ト
 に
 入
 っ
 て
 ま
 す



Dscn1144
 ←
 ネ
 ズ
 ミ
 さ
 ん
 は
 裏
 に
 刺
 繍
 し
 ま
 し
 た


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜☆.。.:*・°


◆◇◆ おまけ ◆◇◆

珍しいツーショットです!
以前は即効でいなくなったアラレさん。
                    ↑参考クリック
今回は5分位の出来事でしょうか…

Dscn0014

 ▲ 仲良しに見えますね (*^m^*)

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
   
 いつも応援ありがとうございます!励みになっています!!

   アラレさんとカリンちゃんに
              ポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

戦う猫 + サボテンの花

アラレ様と父は天敵です。
なのでたまに戦うときがあります。

▼ アラレ様、勇ましいです (*^m^*)

Dscn0693

※ かなり散らかってます!スルーですよ!!スルー!!!

▼ アラレ様の高速パンチ炸裂だぁ~

*

以前さささんからリクエストがありました、高速パンチです。

*

▼ そしてなぞの生物とも戦います。

*

これは戦いなのか遊びなのか…
アラレは父の誘いにのっかります。

怒っているのか楽しいのか…
シャーっと威嚇しながらなので判断に迷うところです。

まぁ父を無視するよりはいいですね。

突然始まる戦いです。
なんせ父がホントーに猫以上に気まぐれなんですよー ( ´△`)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜☆.。.:*・°

《おまけ》

 ▼ 前回のサボテンの花

Dscn0415

 ▼ 今回、こんな感じで咲きました。

Dscn0905

 ▼ 横から見るとこんな感じです。

Dscn0911

一本一本全部に花が付いたらすごいんですけどね~
来年も咲くかなぁ…

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                         
                

  
   
 いつも応援ありがとうございます!励みになっています!!

   戦うアラレ様と父に
              ポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

引き出し好きな猫。

押入れからガタゴトとなにやら音がする。
アラレは目の前にいるので、カリンだな~
何をやっているんだか…
アラレさん見てきてよ~ ←本当に言った
アラレ 「いやにゃん」
ん~しょうがないなぁ~
▼ 覗いて見るとこんなところに入ってた。

Dscn0585_1

起用ですね~カリンちゃん。
プラスチックケースの引き出し自分で開けましたか…
さすがの母も開けっ放しにはしてないぞ。

Dscn0590

そうですか、落ち着きますか…
まるで洞穴の中にいるようです。

Dscn0589

またクイズの問題になっちゃいますよ~
      ↑クリック猫クイズにゃん

Dscn0588

はいはい、ほっときますとも… 
カリンちゃんお休みなさい… (T ^ T)

たま~にですが自分で開けて中身を出してしまいます。
そして自分が中に納まります。

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
                              
* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*
  
   
 いつも応援ありがとうございます!励みになっています!!

    洞穴好きのカリンちゃんに
                ポチッと応援よろしくお願いいます m(_ _)m

            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

バケツにしがみつく猫?!なぜ??+すずめ

Dscn0570

カリンはハーネスに少し慣れてきたようです。
じ~っと見つめる視線の先には…

*
*
*


Dscn0572

すずめさんです。

Dscn0567

つられて出てきました。

Dscn0566

すこ~し余裕が出てきたんでしょうか?

*
*
*


と…思いきやバケツにしがみつくカリン。
なぜ?なぜバケツ?
助けでも求めているのか?!
バケツでは無理ぞ…

▼ ハーネスつけてれば動きが鈍いのでリードははずしました。

002_2

*
*
*


その頃、アラレは…
▼ 毛づくろいなんかしてお外を満喫中

004

▼ ん~気持ちよさそうです。
               口髭のあるオヤジみたいです… (- -)

Dscn0393

▼ カリンも気持ちよさそうです。
                 …ってか目がうつろ? (°o°;)w

Dscn0708

*
*
*

▼ な~んてにゃ!いたずらっ子のお顔です。

Dscn0710

↑ クリックで少し大きくなります。

完全に慣れるまではもう少しでしょうか。
みなさんの励ましと応援ありがとうございます。
カリンは嫌、嫌しながら頑張ってます ←無理やり (^◇^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜☆.。.:*・°☆

《おまけ》
以前 携帯ストラップ+2
すずめの巣があると書きました。
                 ↑ 参考までにリンク
もうすっかり巣立ってしまいましたが、

雨どいの中に巣があり出たり入ったりしていました。


006

さささんのお家にもすずめの巣がありますね (*^m^*)
 ↑リンク
      すずめさんの落し物に苦労されているそうです。

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*


いつも応援ありがとうございます!
                励みになってます!!

   のんびりくつろぐアラレさんと
         少し慣れた?!カリンちゃんに
             ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

大根たべる猫 + ピピちゃん

カリンの好物の中に
ピーナッツ・アサリ・大根(刺身のつま)があります。
たまに食べていると「ちょーだい」というのであげていた。
ふと食べてもいいのだろうかと思い調べてみた。
                  (↑いまさら…です。)

◎ ピーナッツは無いが豆類はダメ。
    消化不良・のどにつまらせることあり。

◎ アサリは無いがアワビなどの貝類はダメ。
    アワビなどが食べる海藻が分解してできる毒素が、
                皮膚病の原因になる恐れあり。

◎大根は記述なし。


 猫が食べてはいけないもの・注意すべきもの
 犬・猫の食べてはいけない物リスト
        ↑両方参考にしました(クリックHP)

昨日の夕食はお刺身。
因みにアラリンはお刺身には興味なしです。
食べさせたことが無いのでお刺身の美味しさは…
知らないのです (*^m^*)

▼ カリンがほしいのは…

Dscn0851

▼ 刺身のつま

005_3

▼ なぜ?ダイコン?いや刺身のつまが好きなのか?

Dscn0861

▼ 母の指ごとバックり食らい付く…カリン、痛い!

Dscn0877

▼ まだほしそうですが、もうやめときなさい。

Dscn0871

なんにしても食べすぎはダメですね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜☆.。.:*・°☆

《おまけ》

昨日は母の日。
実家に帰ってきました。

▼ セキセイインコのピピちゃん♀です。

Dscn0831

   しゃべります。

Dscn0832

▲ アラリンの好物?!
          いいえ、生ものは食べません!(注 ハエ以外)

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*


いつも応援ありがとうございます!
                励みになってます!!

   刺身のつま好きのカリンちゃんと
         おしゃべりが上手なピピちゃんに
             ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

ハーネスで挙動不振な猫・・・再び

諦めません、馴れるまでは!
また買ってきちゃいました。
カリンちゃん、ハーネスです!!
▼ 今度はかんな感じ

Dscn0381

▼ 前から見ると…座り方が変ですね。

Dscn0403


首と胴にまわすタイプです。
あくまでデザインにこだわる馬鹿母です。
▼ で、やっぱり挙動不振なカリンちゃん

003_3

お尻は持ち上がらないのに…
お顔とお耳だけがせわしなく動きます…

Dscn0321

前のハーネスよりも動きます…多少…
▼ 転がったらまるで亀さんです

Dscn0386

これで馴れていただきますよ、カリンちゃん。
カリン 「も~どうにでもしてにゃぁ~」

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*


いつも応援ありがとうございます!
                励みになってます!!

   目指せハーネスで日向ぼっこのカリンちゃんに
             ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

* 。・。・゜★・。・。・。☆・゜・。・。゜・★・゜・。・。゜・☆・。・。・。★・゜・。*

猫クイズの答えにゃん

10日(木)猫クイズにゃん  では、
クイズにお付き合いいただき
              ありがとうございました m(_ _)m

Dscn0658

▲ アラレさん、ちょっと横柄ですが…

気を取り直して…
答えです。
カリンちゃんは・・・あれ?どれだ・・・
みんなカリンに見えるんだけど・・・
あっ! ④だね。
まぁるい体つきとしっぽの模様がカリンだ!

…な~んて ⑤ですね。
みなさん、正解です!すごい!!←当たり前ですね (^o^;

では、それぞれの動物の名前です。

①タヌキさん ②ハクビシンさん 
③アナグマさん ④アライグマさん ⑤カリンちゃんでした。

007_2
Dscn0637_1

東京都井の頭自然文化園 (武蔵野市)です。
          ↑クリックHP
小さい頃近くに住んでいたので遊び場のような場所でした。
久しぶりに行ってみたんですが・・・
雰囲気が変わっていなくて懐かしかった~

▼  はな子さんです。

Dscn0511

今年で60歳になるそうです。
…ってことは私が子供の頃にもお会いしてるわけですね。
ホースを振り回して遊んでいて柵から少し離れて見ております。
はな子さんにホースでたたかれたらたまりません。

▼ 水を飲むリスさんです。

Dscn0536

リス舎の中で自由に走りまわっていました。
他にはキツネ・シカ・サルなどで身近な動物さん達なんです。

乗り物も変わってなくてビックりしました。
▼ 昔ながらのコーヒーカップ・回転木馬などです。

002_1

そしてクイズにお付き合いいただいたお礼ですが…
こんなことしか思いつきません。

▼ アラレのお茶目なお顔

Dscn0621

▼ カリンの変なお顔

Dscn0645

楽しんでいただけたら嬉しいです。

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!
クイズを出してくれたアラレさんと
   クイズの問題にされたカリンちゃん。
それと協力したくれた動物さん達
             ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

猫クイズにゃん

突然ですがアラレさんより問題です (*^ ^*)

Dscn0602_2

Dscn0613_2

Dscn0519_1

Dscn0524_1

Dscn0515_1

Dscn0521_1

Dscn0637

Dscn0612

おおっとアラレさん!!

何をおっしゃっているんですか~

出ませんよ~

賞品なんて母は出せませんよ!!

Dscn0656

なんかおっしゃいまして?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜☆.。.:*・°☆彡

  《おまけ》

Dscn0554

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

クイズの答えがわかった人も、わからなかった人も
   アラレさんとカリンちゃんに
             ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

カリンの猫じゃらし

やっとデジカメ買いました (* ̄∇ ̄*)
最近、あちらこちらに出かけては写真撮りまくってます。
アラリンの写真はぶれまくり・・・
少しコツを覚えてきましたがまだまだです。

そこでたまには遊んでいる写真です。

    ↓ カリンのお気に入りのねこじゃらし

Dscn0489

羽が好きなようでひとりでじゃれている時もあります。
今回は投げてみました。

 待ってるねこ

Dscn0370

▼▼ 捕りに行くねこ

Dscn0373

▼▼▼ 銜えて来るねこ

Dscn0374

▼▼▼▼ はじめに戻る・・・ 

Dscn0369

*
*

*

ちょっと暗いですが動画です。

*
*
*


     ↓ アラレはこれが好き

Dscn0212

ちょっとぶれていますが画像はキレイですね。
特に動画はキレイだぁ~

*
*
*

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

おもちゃの好みも違う
         アラレさんとカリンちゃんに
             ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ちびほたちが(BlogPet)

ちびほたちが、大きいベランダに出してあげたいと前々から思っていましたの♪
アラリンをベランダに出してあげたいと前々から思っていました
そこでカリンにハーネ.


*このエントリは、ブログペットの「メレンゲ」が書きました。

クローゼットに猫が…+うぐいす

クローゼットの扉を開けるとすかさずアラリンが入って行く。
上の段ではカリンがお昼寝体勢に入る…
下にはアラレが…
扉が閉められません (TεT)
仕方なく傍で片付けをしていたら扉をふさいでいたらしい。
隙間からアラレが覗いていました。

Image13_1

アラレさんどうしました?

Image139

あっ扉ふさいでた?ごめんごめん (^o^;

アラレ 「お母にゃんの大きなお尻が邪魔してるにゃん」

なんですとお~! (*'へ'*)

アラレ 「怒っちゃったかにゃぁ…」

Image14_1

アラレ 「よお~し!自力で出るにゃ~!!」

Image141

アラレは無事?出てきましたが…
カリンはそのまま夕方までお昼寝してましたとさ。 (^◇^;)


☆。・。・゜★・。゜・。☆・゜・。・★・。゜・。☆。・。゜★・。゜・。・゜


百草園」のお花もご覧ください。
  ↑クリックHP

0024

百草園に行く途中、すぐ近くでうぐいすが鳴いていました。
立ち止まると警戒するのかあまり鳴かない…
一度だけですが鳴いてくれました。
他の鳥のさえずりとともにお楽しみください。

*
*
*

綺麗な声を聞かせてくれた、うぐいすさんありがとう♪
連休明け2日目ですがみなさん癒されてください。

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

母を怒らせてしまったアラレさんと
           お昼寝中のカリンちゃんに
             ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ハーネスで挙動不振・・・な猫・・・

アラリンをベランダに出してあげたいと前々から思っていました。
そこでカリンにハーネスをつけようと思い買いました。
なぜ、ベランダなのにハーネスが必要かといいますと・・・

↓ 以前住んでいたマンションのベランダはこんな感じ

007_1

手すりの上を歩いてました。
カリンはお隣を覗いています・・・これこれ・・・

↓ 外も見られます。

005_2

↓ 今のマンションのベランダはこんな感じ

0012

手すりが三角なんです!
しかも外も見れません。
猫に優しくないベランダです・・・ ←当たり前かペットNG

以前のように手すりにジャンプされたら・・・
下に落ちたら・・・
2階だし、下は土だし落ちても大丈夫なのですが・・・
落ちた場所に入れないようになっているんです。
助けに行けない・・・
一階の方に猫が・・・とも言うわけにも行かない。
ハーネスつけて事前にジャンプを食い止めようと思ったのです。

そして可愛いと思って買ったのですが・・・
変です・・・動きが変です!( ̄∇ ̄ ;)

001_1

挙動不審になってます・・・

*
*
*

*
*
*

*
*
*


アラレがじゃれてます。
カリンは何が起こっているのかわからないようです (*^m^*)

このハーネスは諦めようかと・・・
でんぐり返しをすると外れてしまいます。
可愛かったのになぁ~

Image034

カリン 「いい迷惑にゃ(`ε´)」
だ・・・そうです・・・ ( ´△`)
因みにアラレは首輪です。

Image108

*
*
*

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

ピンクの首輪がお似合いのアラレさんと
           挙動不振のカリンちゃんに
             ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

カーテンの間の猫+1

今日は雨になってしまいました。
少し肌寒いですね~

カリンはカーテンとカーテンの間にいます。
気持ちいいですか~?

カリンちゃん、まったりしてますね

003_2

▼▼伸ばしたお手手が交差してます (*^m^*)

Image090

▼▼▼可愛いです♪

Image089

*
*
*
*
*


昨日は東京都府中市にある大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)

くらやみ祭に行って来ました。

Dscn0152

くらやみ祭の諸行事(パンフレットより)

4/30・・・品川海上禊祓式(みそぎはらい)←知りませんでした (^o^;
5/3 ・・・・競馬式(こまくらべ)←6頭の馬が疾走するそうです
5/4 ・・・・万灯(まんとう)大会←ひとりでかつぎます
万灯をまといのように振りまわします

Dscn0164_1

5/4 ・・・・子供神輿渡御
5/4 ・・・・山車行列
        ↑山車の上で府中囃子にあわせて踊ります
山車の上ではありませんがこんな感じ

0023_1
Dscn0160

5/5 ・・・・道清めの儀
神輿が通る前に道を清めるそうです

0025

5/5 ・・・・各太鼓送り込み(3台)←神社に入ります
大太鼓は神輿を先導する重要な役割を担っているそうです

0026

日本最大級の大太鼓です

0028

ばちはバットのようです

0027

では大太鼓の音をどうぞ
*
*
*

*
*
*


5/5 ・・・・神輿渡御(みこしとぎょ)←pm6:00
        ↑残念ながら夕方なので見られませんでした
5/5 ・・・・野口仮屋の儀←宮司以下神職一同が接待を受けるそうです
5/5 ・・・・やぶさめ式
5/6 ・・・・神輿還御(みこしかんぎょ)←am4:00~am8:00
        ↑朝早く祭りは終了します

そして出店!!お化け屋敷に亀すくい・・・etc.
広い境内にものすごい数の出店が並んでいました。
人もすごかったので早々に退散です。

0022
0029

因みに下町育ちの私は祭り大好き。
特に神輿は血が騒ぎます。
下町の殿方はふんどし姿でこちらとまた違いますね。
はじめは違和感あったんですが見慣れました。

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

お手手が可愛いカリンちゃんと
         日本最大級の大太鼓に?
             ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

可愛いしぐさを武器にする猫

またまたアラレ様はやってくれました。

天敵の父ですが好物の鶏のから揚げを食べていたら別です。

以前は黙って威圧していたアラレ様。
        (↑ 珍しく父におねだり?! にて)

今回は猫である可愛さを使い父を誘惑します。

お目目、まん丸です♪

Image019

▼▼父がから揚げに手を伸ばしました。

Image017

▼▼▼父が食べているのをじ~っと見つめています。

Image018

あっでもやっぱり威圧感がありますねぇ…

そしてアラレ様はさらに父を誘惑します。

お首をくるりっくるりっとかしげます (*^m^*)

母のひそかな笑い声と父がカリンを呼ぶ声入りです… (;-_-X;)

アラレ様は一言「よこしなさい」と申しております。

父はアラレ様の誘惑にめろめろです。

ご満悦でカリンちゃんを抱き寄せますが…

▼▼▼▼カリンちゃんは…

Image037

*
*
*

…放心状態です。

▼▼▼▼▼いっちゃってます…目が…

Image038

カリ~ン!戻って来いよ~!!

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

可愛く誘惑もできるアラレ様と
       放心状態のカリンちゃんにポチッと
                   応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

斬新な猫

我が家のベランダにはサボテンが10鉢ほどあります。

大小さまざまです。

10年位かな~少しづつ殖えてきたものです。

サボテンの怪で登場したサボテンももちろん元気です (^o^;

( ↑何回入れなおしてもリンクできません・・・怖い (T_T) )

なんと子供まで出てきました。

写真は遠慮しときますね。

また携帯壊れたらシャレになりません!

毎年花を咲かせてくれる大きな柱サボテンもあります。

今年も花をつけるといいなぁ~(8月頃かな?)

Image123

そして

他にも花を付けているサボテンを見つけました (@^0^@)

黄色い花です。

Image125

小さいサボテンですが初めて花を咲かせました。

買ったばかりの頃は4~5本でした。

今ではこんなになりました。

Image126

黄色く盛り上がっているのは蕾です。

たくさん咲きそうですね♪

*
*
*

気分良く部屋に戻ると・・・

あら~アラレ様 (~▽~;)!?

新しいファッションですか?



Image12

アラレ 「そうにゃん >( ̄^ ̄)< 」

まぁ、斬新なドレスですことぉ

▼▼

Image14

お首にかけて背中が大きく開いてセクシーですねぇ♪

さすがアラレ様!お目が高い!!

アラレ 「そっ・・・そうにゃん ?・・・・・・・・・・・・・・」
         
▼▼▼

Image13

アラレ 「遊んでにゃいで早く取るにゃぁ~!!(`□´) 」

はいはい (^◇^;)

▼▼▼▼

Image15

以前にも好きなことは、ばりばり・・・で書きました。

     ( ↑こちらはすんなりリンクできました、なぜ?)

大好きなスーパーのレジ袋。

今日は頭を中に入れちゃったんですね (*^m^*)

*
*
*

サボテンの怪に興味のある方、「好きな角度」という記事で書いています。

お手数をおかけします m(_ _)m (↑リンクできません (T ^ T) )

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。* o(^=ω=^)o * 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

斬新なドレスを着こなすアラレ様と
       今日は出番のなかったカリンちゃんにポチッと
                   応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

元通りな猫

ご心配おかけしました m(_ _)m

風邪はすっかりどこかへ行きましたが・・・

体力が戻りません!

一日目は絶食・二、三日目はヨーグルトと牛乳少しだけ。

昨日はおかゆを少し食べられました。

今日と明日は、お仕事は休ませていただきました。

介護に行って自分が介護されてはいけませんものね~

会社のみなさま、利用者のみなさま、ご迷惑お掛けしました m(_ _)m

遊びに来てくださったみなさま、ご心配ありがとうございました。

おかゆで少し体力回復!ご飯ってすごい!!

少し動いては長~く休むを、繰り返しております (^◇^;)

そしていつもと変わらぬアラリンをご覧ください (*^ ^*)V

Image082

日向ぼっこしていたアラレの後ろにカリンが来ました。

Image04

振り向いて一括!毛が逆立っています。

Image087

ふてぶてしいカリンが動くわけもなく、アラレが少し前に・・・

Image086

あらら、同じポーズの仲よさげなところも (*^m^*)

Image083

おっ!カリンはおもちゃを発見?!

でも様子がおかしいですね~?

Image084

かなり見えづらいですがアラレのしっぽにじゃれていました。

この後アラレは静かに立ち去りました・・・

アラレは少し丸くなった?かな??

今日はカリンを殴りませんでしたね (^◇^;)

*
*
*

今日は体調と相談しながらみなさんのところへお邪魔したいと思います。

*
*
*

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・х・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

少し丸くなった??アラレ様と
       ふてぶてしいカリンちゃんにポチッと
                   応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

心配してる?猫

風邪だと思うんですが、土曜日の夜から腹痛で…

日曜日の朝には下痢、嘔吐、発熱、腹痛の為動けなくなりました。

今日は熱が下がったので少しは楽になりましたが、

日曜は絶食、昨日はヨーグルト少ししか食べられずでふらふらです。

日曜日はとにかく辛かったのでアラリンは寝室には立ち入り禁止。

昨日はこんな感じでいました。

Image080

寝室の端にあるボックスの上とかごの中

Image081

気が付いたらアラリンなりに気を使ってくれたのか

並んでねんこしていました。

完全復活しましたら皆さんのところへお邪魔しに行きます。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック