いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« ねこの気持ちにゃ~ (^・x・^)  | トップページ | ちびほの(BlogPet) »

猫の名前

2匹の猫ちゃんの名前をまとめて呼んでいる方がいらして

いつもごろがいいなぁ~と思っていました。

「あずきtoきなこ」 のまろんさんは 「あずきな」 と

あずきちゃんときなこちゃんを呼んでらっしゃる。

「新・まおれんのなわばり」 のとこはるさんは 「まおれん」 と

まおちゃんとれんちゃんを呼んでらっしゃる。

私も!

アラレとカリンで 「アラカリ」・・・? 「アラリン」・・・?

なんかしっくりきませんがどちらがいいと思います?

                             *
                             *
                             *

で、ついでに名前についてお話します。

アラレは見ての通りアラレです (*^▽^*)

アラレ 「お母さんそれじゃわからないにゃ」

ん?そお?じゃぁアラレさんのお顔で説明。

Image026

あっドアップ  w(°o°;)w

アラレ 「近すぎにゃ!」

(^o^)ゞ

Image070

祖父の家で、ブチ猫が生まれたらほしいとお願いしていました。

生まれちゃった♪ 他の子は真っ黒&真っ白でした。

お顔を見るまでは 「はな」 にしようと思ってました。

ななの・・・いえ、鼻の周りの模様を見てあられみたい・・・

そうです!おせんべのあられです。

アラレ 「わたちは、おせんべにゃん?」

かっぱえびせん好きでしょう?

アラレ 「・・・」

続いてカリンも見ての通りカリンです (*^^*)

アラレ 「ガー (`□´) !」

(;へ:)

Image040_1

アラレ 「にゃんでこんな写真にゃ」

面白いからでしょ♪

アラレ 「・・・」

じゃぁ、もらわれていく前の写真です。

001

我が家にいる頃は 「アサリ」 でした。

模様があさりみたいだから~

アラレ 「安易にゃ」

(-o- ;)

一度もらわれて行き出戻って来たので、心機一転名前を変えました。

アラレ 「で、何でカリンにゃ」

・・・なんとなく

アラレ 「またカリンに同情票が集まるにゃ」

いいじゃないの~ポチッと押してもらってランキングアップよ↑↑

アラレ 「付き合ってられないにゃ・・・」

(T ^ T)

母はほっとくにゃ、代わりに説明するにゃ。

カリンの体系が花梨の実に似てるからにゃ・・・?

安易にゃー ( `Д´) !


(^o^)ゞ

思いのほか長くなったにゃ、みなさまお付き合いいただきまして

ありがとうにゃ~


( ̄◇ ̄)ゞ

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・х・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうにゃ~!
                     励みになってるにゃ~!!

おせんべ顔のわたちにょ、
今日も可哀そうだったにゃ~、カリンにポチッと
               応援よろしくお願いするにゃ~m(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

« ねこの気持ちにゃ~ (^・x・^)  | トップページ | ちびほの(BlogPet) »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
にゃんさんのところから来ました。

「アラリン」がゴロがよくていいかしら?^^
うちは、もろに「とらたまくろむう」がタイトルなんです(^^;;
名前のつけ方なんて
もっと安易でセンスのない私ですヾ(´ε`*)ゝ

アラリン、ですかねぇ。なぜならー、カリンさんが前だとアラレさんのネコパンチが飛びそうだから・・・。(^_^;)

でも、アラレさんになら、叩かれてみたいですよ。(*^。^*)

こんにちわ。
おせんべいの「アラレちゃん」だったんですねー。家の犬は拾って来た時「Dr.スランプ」のアラレちゃんが流行ってて付けました。安易でしょ?でも「アラレ」も「カリン」も良い響きですよね~。アラレちゃんの鼻、可愛い!つまんで、むぎゅ~っとしたいです。私も「アラリン」に一票!また遊びに来ますね。

マオさん♪
いらっしゃいませ。
訪問ありがとうございます(*^^*)

先ほど遊びに行ってきました。
5匹飼ってらっしゃるんですね。
名前覚えやすくていですよ~
+チビちゃんって感じで(*^▽^*)

また遊びに来てくださいね。

さささん♪
アラレの高速猫パンチを見せてあげたい。
パパパパパーンって感じで連打します。
爪は出してないので痛くないそうですよ~
by父
母は受けたことはありません(*^ ^*)V

かーやさん♪
Dr.スランプのアラレちゃんのイメージは大きいですよね。
アニメも見てましたが漫画は最高に面白かったです。
懐かしい(*^m^*)

アラレの鼻はつまむ前にガブッてされますよ~

アラリンが人気ですね♪

こんばんは。
そっか~お鼻の周りのがアラレに見えたんですね。
で~、私も「アラリン」に賛同します!

ちびほさんところって、ほんと工夫された
ブログですよね~。
勉強になってます。

ちびほさんのブログを開いたらトップに
あずきなの名前があったので、びっくり(@▽@)
ありがとうございます♪
実のところ、二匹の名前を書くのが面倒なので
(キャー怒られちゃう)、短縮してたりして(^_^;)>
アラレ&カリンちゃんの名前可愛いなぁって思ってました。
なるほど、そーゆー理由からなんですね、納得。
アラリンが、いいかなぁ(^▽^)
やっぱりアラレちゃんが先頭ですよね?

こんばんは。
アラレちゃんは、おせんべいのあられから、カリンちゃんは、花梨から付けたんですね!
前から可愛いと思っていました。

我が家は、5匹生れたとき見た目で付けました・・・安易な付け方です^^;

私もアラリンが、可愛くて良いです。

う~ん…。2匹まとめて呼ぶ、ですか。
アラカリーってかんじで、最後を伸ばしてみるのは?
うちでも、アジスキーって呼ぶときありますよ~(笑)

ちびんたさん♪
ブログお褒めいただきありがとうございます。
励みになります(^人^)♪
毎回ネタ切れで悩んでるんですよ~(^o^;

ちびんたさんも勉強されててすごいなって思います。

まろんさん♪
面倒なのわかります。
で、真似しちゃおうかなって(^o^;
本当に「あずきな」っていいなぁって思っていたんですよ。

だんな様があずきちゃんときなこちゃんの名前すごくいいって言ってました(*^^*)

にゃんこさん♪
ありがとうござます。
工夫しているようで見た目ですから安易ですね(^o^;

猫ちゃんが沢山いると名前も大変ですよね。
覚えやすくていいと思います。
拝見していても助かりますσ(^◇^;)


kuronekoさん♪
2匹まとめて呼ぶことってあんまりないんですけどね~
ブログ始めてまとめて呼ぶのもいいかなって思いまして(^o^;

kuronekoさん家はアジちゃんが先なんですね(*^m^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/14818601

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の名前:

« ねこの気持ちにゃ~ (^・x・^)  | トップページ | ちびほの(BlogPet) »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック