いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« カリンのお目目は・・・( ; o ; ) | トップページ | 猫のふみふみ »

これは、はげ・・・?

以前カリンの病気を その① その② その③ と書きました。

そういえばアラレは…? 病気はしてないんです。

病院へ行ったのは、ワクチン、妊娠、避妊、虫駆除、怪我です。

蚤がいまして…出産後、子供達にもうつり大繁殖!

最終的には飲み薬で蚤はいなくなりましたがお腹に虫が…

まだカリンと妹のアンズがいる頃で獣医さんがお薬を飲ませてくれました。

009

子供達は上手にお薬をゴックン

アラレは何度やってもモゴモゴペッと出してしまいます。

看護師さんに 「上手に出しますね♪」 と褒められる…

こんなこと褒められても…ねぇ

で…プライド傷ついた先生は注射に切り替える。

↓ 注射の跡がこうなりました。

007

ええっ~ってあわてて病院へ

アレルギーだか副作用だかで…はげちゃった ("⌒∇⌒")

抗生物質の塗り薬をいただいて帰ってきました。

昔の話です (*^m^*)

↓ 今はここがはげてる、しかも二箇所です。

008

もともと毛が薄いんです。

角度と一眼レフで撮ったので、はげて写っちゃった (*^▽^*)

005
         ↑ 小言を言ってる親父のようです・・・

アラレ 「はげてないにゃ~失礼にゃ~(*'へ'*)
                                   ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・」


アラレさんが文句をおっしゃっているようなので…このへんで~ (^◇^;)/~
                     
                             *
                             *
                             *

今日は久々動画のおまけ付で~す♪

かっぱえびせんを美味しそうに食べるアラレさん。

因みに塩気はできる限り取ってます。

                           *
                           *
                           *

カリンの眼はだいぶきれいになってきました。

皆さんの応援メッセージは、カリンにも伝わっております。

感謝、感謝です。

本当にありがとうございます m(_ _)m

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!励みになっています!!

はげてるアラレさん(怒られるから内緒ですよ)と
  目薬頑張ってるカリンちゃんにポチッと♪お願いします(^人^)♪

            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

« カリンのお目目は・・・( ; o ; ) | トップページ | 猫のふみふみ »

アラレ」カテゴリの記事

コメント

かっぱえびせん、おいしそうですねー。(*^。^*)
アラレさん、上手にかじるんですね。
うちのは、大きいままだと齧れないんですよ。小さくしてやるとこりこり食べますが。

カリンさんのお目目、早く良くなるといいですね。

小さいときのカリンさんたら、スリムですねっ♪アンズさんも目がくりくりで、かわいい!

アラレちゃんの首のハゲは痛々しいですね(>_<)
でもあの「麻呂ハゲ」は・・・
たもやんもフラッシュたくと麻呂に変身します(^o^)
カリカリと美味しそうな音立てて食べてますね。
たもやんも昔は好きだったなぁ。
あと「おにぎりせんべい」も(^o^)

♪コメントありがとうございます♪

さささん♪
いい音立てて食べているでしょ。
かっぱえびせんくらいなら食べられます。

まだカリンが猫だった頃の写真ですね(*^^*)
今はタヌキですから・・・
アンズは黒いので目ばっかり目立っちゃうんですね~

目薬頑張りまっす。

++++++++++

MyuMyuさん♪
特に問題はなかったので笑い話です(*^▽^*)
目の上は薄いですよね~?
小さいときから薄かったんですよ。

美味しそうに食べてるともっと上げたくなって困ります。
でもあんまり体には良くないですものね。

アンズちゃん黒くて目がクリクリして可愛かったんですね!
アラレちゃんのハゲ痛ましや~。
注射して、そんな風になっちゃうもんなんですね。
うちのあずきもアレルギー体質なんで、
よく薬を飲ませます…が、同じく吐き出します( ̄д ̄╬)
高いんだから、ちゃんと飲め~!ですよね。

首のハゲは可愛そうですね~。
お目目の上のは、気にしない、気にしない・・・ですよ。
うちにいる黒い子4匹ともその部分、毛が薄いから大丈夫ですよ~。
うちではヤンキー呼ばわりされてます。
(そりこみ?)
カリンちゃん経過よさそうですね。
良かった~。

首のはげ痛々しいですね。
チョビも目の上のところ、毛が薄いです。

カリンちゃんのお目目早くなおるといいですね。

毛の色は違いますが、目の色は親子みんな同じですね。
目の玉が緑色♡綺麗ですね。

あら!首のハゲえらい事になってましたねっ
注射でもアレルギーがあるんですね。
それにしても美味しそうにかっぱえびせん食べてますね^^可愛い!
カリンちゃんのおめめは早く治るといいですね。
二種類の目薬凄く大変ですね><

コメントありがとうございます♪
仕事の為お返事が遅れました。
ごめんなさいm(_ _)m

まろんさん♪
注射も怖いですね~
何があるかわからない、何でもなかったので笑い話ですみますが…
あずきちゃんはアレルギー体質なんですか?大変ですね。
薬代も大変だからちゃんと飲んでほしいですよね。

**********

ちびんたさん♪
ありがとうございます。

お目目の上はやっぱり薄いですか~
黒いから余計に目立つのかなぁ~
写真見てちょっとびっくりしました(^o^;

**********

チョビママさん♪
ありがとうございます。

チョビちゃんも薄いですか?
薄い子が結構いるみたいですね~
ちょっと安心しました(*^^*)

アンズとカリンとアラレとこの頃は仲良かったんですけどねぇ…

**********

コタさん♪
ありがとうございます。
目薬大変です~(;へ:)

注射も怖いですよね。
はげるなんて!
何でもなかったので笑い話になりますけど…
ブログのネタにもなってます(*^m^*)

引越しの準備進んでますか?
大変ですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/14752247

この記事へのトラックバック一覧です: これは、はげ・・・?:

» 子供の病気・症状一覧辞典 [子供の病気・症状一覧辞典]
初めまして。突然のTB失礼致します。子供の病気に関する情報サイトを作りましたので、宜しくお願い申し上げます。 [続きを読む]

» タッキー鼻骨折の真実はキャバクラで!! 画像あり [タッキー、キャバクラで泥酔して転倒!鼻骨折の本当は]
月3日から5月27日まで全国14都市33公演のコンサートツアーを行っている、タッキー&翼。その真っ只中だった2月22日、タッキーこと滝沢秀明(25)が鼻を骨折したのは記憶に新しい。新聞やメディアには“仕事仲間と集まったときに、暗がりで階段から足を滑らせ転落した”と報じられたが、実はその事故が起きたのはキャバクラだったとか... [続きを読む]

» 赤西仁 メンバーに復帰拒否されていた 仙台【動画】 赤西復帰に華、KAT-TUN10作連続No.1 [赤西仁 メンバーに復帰拒否されていた 仙台【動画】 ]
先週突然の帰国で、翌日20日に復帰記者会見を行ったKAT-TUNの赤西仁。 [続きを読む]

« カリンのお目目は・・・( ; o ; ) | トップページ | 猫のふみふみ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック