いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« おめめ治りました (*^ ^*)V | トップページ | 猫の名前 »

ねこの気持ちにゃ~ (^・x・^) 

知り合いのお宅に 「ねこのきもち」 がありまして読んでみたら面白かった。

我が家でも(ちょっと高価で迷いましたが…)購読してみることに。

5月号が届いたので早速読んでみる。

猫同士の関係で仲がいいか悪いかは、近づく時の様子でわかるという

記事のなかで、ちょっと面白くて気になったところを書きます。

① しっぽを立てて近づくのは相手の猫が好き。

② 目を見据えて近づくのは威嚇するつもりだから好きではない。

③ 一方が近づくと威嚇したり立ち去ったりも仲がよくない。

④ お気に入りの場所では寛容になり相手を受け入れやすい。


じゃぁ、アラレとカリンに当てはめてみると…

まず 、しっぽを立てて近づくのはカリン。

では 、これはないです。

アラレから近づくことは殆どないですから。

先に 、こんな感じ ↓

003_1

寒い時にはテレビの上がお気に入り。

先にアラレが居たらこうなるが、カリンが先だとアラレは上がらない。

では 、こうなります ↓

002

動画でもご覧ください (*^^*)/
                                        *
                                        *
                                        *

                                        *
                                        *
                                        *



映せませんでしたがアラレは 「シャー」 って威嚇してます。

カリンはアラレのことが嫌いじゃないようですね。

でもアラレは…不憫なカリンちゃんです (ToT)

このまま微妙な関係が続いていくんですね~ σ(^◇^;)


★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・х・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

親子なのに微妙な関係のアラレとカリンにポチッと
                   応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

« おめめ治りました (*^ ^*)V | トップページ | 猫の名前 »

アラリン」カテゴリの記事

コメント

チョビとトラが一緒に暮らしていたら、アラレちゃんとカリンちゃんみたいになっていたのかな?
接触はなかったのですが、チョビとトラが顔を合わすことはありました。
その時、トラは尻尾を立てて「にゃ~」といいながらチョビに近づこうとしますが、チョビは「シャー」と鳴いて立ち去っていました。
カリンちゃん切ないですね。

アラレちゃんに逃げられちゃった後のカリンちゃんの顔、
悲しそうでちょっとかわいそう・・・(;;)
アラレちゃんは一人が好きなんでしょうかね?

「ねこのきもち」、私はたまに立ち読みする程度であまり読んだ事がないです。(^^;)
だからいまだにネコの事が詳しくないのかも知れないですね・・・
ネコを飼って10年になりますが、他のブログの方に教わる事ばかりです。

いつ見てもカリンちゃんに同情してしまいます^^;
何がそんなにイヤなのかアラレちゃんに聞いてみたいです。
仲良くなってくれないかなぁ~

こんにちわ~。遊びに来ました。
アラレママ、娘のカリンちゃんが苦手なのですか?女同士なんで美のライバル視してるのかも(笑)私も「ねこのきもち」を1年以上取っています。オマケが何とも可愛いので止められない。勿論、本の中身も為になる事がぎっしり。勉強になりますよ。昔飼ってた雑種の犬の名前が「アラレ」でした。もの凄く賢くて近所の人気者でした。一度出産したのですが、「アラレちゃんの子供なら是非!」と、全員貰い手があった程です。なんだかアラレママに親近感わきますぅ。また遊びに寄らせていただきますね。

チョビママさん♪
性格もあると思いますが、大人同士は難しいですよね。
親子なので時間がたてば仲良く・・・と思っていましたがもう10年です。
でも深刻な喧嘩はなくなったんですよ。
最初に比べれば仲良くしてます(^o^;

にーちん@キキログさん♪
アラレは子猫の時から他の猫が近づくのを嫌っていました。
自分よりも何倍も大きなオス猫に詰め寄って行った時はヒヤヒヤしました。

カリンは娘ですが一度もらわれていき何年か離れて暮らしていたんです。
それまではとても仲がよかったんです。

私も14年猫飼ってますがブログを始めて教わることばかりです。
親ばかぶりはお互いに負けてないですよね(*^ ^*)V

ねこのきもちはベネッセが出している雑誌の方です。

あらら、アラレちゃん、シャー!ですかー(^^;
ニャンコ同士、いろいろ事情があるのでしょうか。
でも、平和に暮らしてるんだから、いいですよね。

MyuMyuさん♪
カリンは無邪気なんですね~
つい近づいてしまう・・・で逃げられちゃう・・・

最初の頃は喧嘩になって体力勝負じゃ体が大きい分カリンの勝ち。
それから見れば距離はだいぶ縮まってます(^o^;
喧嘩はしなくなりましたから。

かーやさん♪
いらっしゃいませ。
訪問ありがとうございます(*^^*)

ねこのきもちは前から気になっていて迷っていたんですよ。
実際に読んでみて納得いく内容だったので申し込みました。
ブログのネタ探しにもいいかなって思って。

うちのアラレも賢いですよ~(笑)
わんちゃんと同じ名前だったんですね。
それだけでも親近感わきますよね~

へびさん♪
性格とか相性とか猫にもあるみたいですね。
カリンが近づくとシャーって言います。
あと父も言われてます(^◇^;)
アラレに近づけるのは私だけです。

へびさんのところはたくさん居るのに仲良しで羨ましいです。

アラレさんは、独りが好きなんですかねー。
おもいだしたんですが、家もフーの母がいたとき、わりとケンカしてました。
それも、母からフーに近づいてなめなめして、仲がいいねー、ってみていると、母は急にご不快になられて、フーをガブって。(>.<)
母と娘も、深いのかも、ですねー。(^_^;)

さささん♪
アラレは子猫のときから他の猫が近づくのを嫌ってました。
ひとりが好きなのかなぁ?
カリンがもらわれていかずにずっと一緒だったら仲がよかったのかなぁ?
ん~猫の気持ちは・・・
と言うよりアラレの気持ちはわかりません(T_T)

アラレちゃんは、ちびほさんが一番好きなんだね~!
だから、カリンちゃんやお父さんは二の次、三の次、
もしかしたら眼中にないとか…。
「ねこのきもち」は私も気になってたんです。
でも、まだ読んだことがないから、読んでみたいなぁ(^_^)

こんばんは♪
ねこのきもち、私も欲しい~!
おまけ付で、為になる記事も読めるなら、安いかな? 買っちゃおうかな? 悩み中。
カリンちゃんの、寂しそうな目! 一方通行な思いなのですね…。
しっぽをたてて近づくのは好き~っ!!って、言っているのですね~。勉強になります。

こんばんは。
アラレちゃんとカリンちゃんは親子だったのね。親子でも離れていると他人になってしまうのかしら!?
我が家も親子なんですが、微妙な関係が出来ていて、一緒に暮らしていても相性が在る様です。チャーとチャシロ、ミントとチャシロ仲が良いのか悪いのか微妙な関係が出来ています。でも大喧嘩は無いので、安心していますが・・・^^;

アラレちゃん、カリンちゃん本気モードの喧嘩がなければ良しとして・・・。

まろんさん♪
カリンと父もそうですが友人が来ても威嚇します。
ただそれでも父はアラレを可愛がってくれるのでありがたいと思っています。

ねこのきもちは猫の行動とかわかりやすくて面白いですよ。
記事中の「ねこのきもち」HPのアドレス入れてあります。

kuronekoさん♪
記事中の「ねこのきもち」HPのアドレス入れてあります。
価格は毎月払い¥1080-、年一括払い
¥11,880-
私は価格で迷いました(^o^;
年一括払いは安くなるので思い切って・・・

仲良くないのはわかっていたんですが改めて二匹の関係がわかった気がします。

にゃんこさん♪
アラレの性格だと思います。
でも娘なのにここまで嫌がるとは思いませんでしたが(;_;)
相性ってありますよね。
アラレの子は4匹で仲はいいんだけど、上の2匹は特別でいつも一緒にいました。
カリンは3番目、性格もそれぞれですよね。

はじめてお邪魔します。
コメント書き込みありがとうございます♪
アラレちゃんとカリンちゃん、親子なのに微妙な関係なんですねー。
うちの実家のおばあちゃん親子はいつもくっついて仲良しですよ。
うちのギンジとニコは、まさにギンジの片思いですね・・・。ギンジはニコを大好きで一緒に寝ようと近寄って毛づくろいしてあげるのですが、ニコの機嫌がよっぽど良くないと逃げてしまいます。
「ねこのきもち」おもしろそうですね。
思わずHPを見ちゃいました。購入を検討中です!
これからもよろしくお願いしまーす♪

にゃんさん♪
いらっしゃいませ。
訪問ありがとうございます(*^^*)

ギンジちゃんの片思いなんですか?
毛づくろいしてあげるなんて優しいですね。
女心は複雑です。

こちらこそよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/14806303

この記事へのトラックバック一覧です: ねこの気持ちにゃ~ (^・x・^) :

» ねこのきもち☆身体が弱かったふうの子猫時代 [ねこのきもち☆ねこのきもちを鷲掴みにする256の方法]
捨て猫を引き取って育てた記事です。コメント、トラックバックでの交流大歓迎です!ふうはあまり身体が強い猫ではなかったようです。捨て猫だったので、母猫の初乳を飲んでない可能性もあると、動物病院で教えてもらいました。最初の半年は動物病院に通い詰めでした。・・・ [続きを読む]

« おめめ治りました (*^ ^*)V | トップページ | 猫の名前 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック